六角家 写真小 (6)



13日(土)の訪問分です。この日は 3軒目と言う事もありましたが、まだまだ お腹の調子は大丈夫な様で、一応 ラーメン650円+海苔&キャベチャー150円の お得トッピングを追加してあります

先週は 訪問出来なかったので、なんとかとは 思っていましたが、この日は ビナウォークの広場で バザーみたいなイベントが開催されたり、ミニコンサートもあったりで 通常のの土曜日よりも 人出は 30%増し位の印象でしたΣ(゚д゚;)。

そんな訳で 13:15分頃に ”六角家海老名店”を 覗くと 店内待ちがあり(ノ゜?゜)ノびっくり!!、さすがに どうしようか迷ったのですが 30分程時間を潰してから 覗いてみると なんとか空席がある様なので サクッと お店に入りました(´∀`*)!。

”らーめん竜家”の永峯マスターに やっと報告が出来るな・・・と 安堵の思いが立ち込めていました(●´ω`●)。

六角家 写真小 (11)
六角家 写真小 (12)



写真は デジカメで撮影したのですが、(11/22に データが飛んだ様なので (゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・携帯カメラで撮影したものに差し替えてみました。)撮影に慣れておらず、露出やら手ブレやら何やらかんやら 使い辛いので 携帯と織り交ぜつつ慣れないと・・・ですね
六角家 写真小 (8)


好みは こちらでも 硬め・濃いめ・・・で 油の量は指定せずに ”普通”に しておきました(・◇・)ゞ。どうも 携帯の絵文字が使えないと シックリトきませんね・・・

この日は お客さんがまだ8割位は いる状況の中での調理でしたが、麺の茹で具合も 好みのもので とても美味しく頂けました

 

六角家 写真小

スープも 先に訪問した”澤田家”よりも ライト感が漂うものでしたが、醤油ダレの効いたエッヂ感のあるスープで スッキリとキレのあるもので ヲサ~ンなどは こちらのタイプの方が飽きずに 食べられる気もしないではありません( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ただ 一歩間違うと 薄い・・・の 印象がどうしても感じられてしまう可能性が 高いのでスープのチェックは より慎重に・・・の ものですかね

六角家 写真小 (7)卓上調味料は 家系定番・・・は、一通り揃っていますが、いつも置かれている”醤油ダレ”は たまたまなのか ヲサ~ンのカウンター席のそばにはありませんでした・・・・(´?д?;`)。

まぁ 殆ど使う事は無いので 大丈夫・・・では ありますが・・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。チャーシューの出来も この日はとても良い様に 思われましたうん!(^^)。


今回は・・・・、というか 今回も 上出来の部類で、このところは 訪問するたびに出来は 良くなっている様な気はしますね

これなら 先日開催された ”六角家グランプリ”でも 御徒町店には 大差をつけていた事でしょう

いつものように 胡麻・生姜・ニンニク・お酢・・・を ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と 投入して食べ進めましたが お酢とのマッチングは こちらのタイプのスープの方が断然に好みで スープの旨み・甘みと 醤油ダレの塩気、お酢の酸味が 見事に融合して とても美味しく頂く事が出来ました

これなら 竜家の永峯マスターも 一安心(´▽`) ホッ・・・と いったところでしょう

一応 練習替わりに こちらでアップしてみましたが、文字サイズにやや不満があり これ以上大きくすると やや大きすぎてしまうので 文章がダラダラと長い ヲサ~ンのブログにマッチするかどうかが とても心配な点ではあります。絵文字も 稚拙な文章をカバーするためには もっと種類が多くないと困りますね(´ヘ`;) う~ん・・・。他のブログサイトも試してみて・・・ですが、メンドっちくなったら 一気に こちらで行ってしまいそうですヽ(TдT)ノ。

そんな風味ですが 暫らくはAUブログで・・・。

それでは またぁ~ 

追記
パソコンで入力した絵文字と 携帯サイトに変換された絵文字に違いが出てしまうようです・・・/(-_-)ヽコマッタァ。

何故か ウィンクしている絵文字を入れると あっかんべー!の 絵文字に変換されてしますようですヽ(~~~ )ノ ハテ?。

困ったものです・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。