花月 外観昨日 24日(水)は 花月嵐海老名下今泉店”を 訪問してみました

今回も テストアップで実際に こちらで書いてみるのが慣れるのには一番だろう・・・との 適切な判断の元、書いてみている訳ですが、六角家海老名店をアップしてからは 時間も経っており、他のブログサイトも 数種類試してみたりで 既にこちらのブログサイトの使い方を 忘れてしまっている・・・という 体たらくぶりが窺えます

なんだかとてもメンドっちく感じてしまい 事実 ブログをアップする時間も 倍くらいかかってしまっていたりします

もう少し キッチリと覚えないと 先行き暗いな・・・風味が そこはかとなく漂っているのが垣間見れます・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。




花月 黄金味噌

花月 ニンニク

注文したのは ”黄金の味噌ラーメン”680円+モヤシ(花月マスター無料トッピング)+無料のニンニクです。

先日 ブロ友の 
”ひろchanです”さんが 食されていたので、自分は 確か食べた事はあるな・・・と 思いつつ 既に その味は忘却の彼方へ・・・・ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと 飛んでいたので 再度確認のために 食べてみる事にしました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

今日は 入店すると前客1名だったので 「お好きな席に どうぞ・・・(*^-^)ニコ!。」と言われたので 山岡家バリに テーブル席に ドカッと大物風味ヾ(▼ヘ▼;)に 腰かけました。

程なく 黄金の味噌ラーメンと ニンニクが提供されましたが パッと見は モヤシの多い普通の味噌ラーメンの印象で 元々の具材は 刻みチャーシュー・万能ネギ・茹でもやし・・・・の 様です。サンプル写真を見ると 黒コショウが最初から 振りかけられているようですね・・・(・-・)・・・ん?。

PA0_0002
PA0_0001
麺は 中太ストレートに近いもので 一般的な 味噌ラーメンからイメージする縮れは殆どないタイプで 意外にもモッチリとした食感を感じさせる多加水麺で 中々美味し麺ですねオオーw(*゚o゚*)w。ただ 今日は たまたまか 麺に茹で汁の臭味が感じられてしまったのは 残念なところでした(;´Д`)。基本的には 美味しい麺・・・と言って良いものかと思います(⌒^⌒)b うん。

スープは 説明書きによると 
”幾つもの極上味噌が醸し出す旨さの黄金比率” とのことで 基本的には白味噌ベースのものに 数種類の味噌がブレンドされているものの様です(・_・D フムフム。
ほんの少しだけ ピリ辛風味も感じられるもので、油感もそれなりには感じさせられるものの、見た目よりはかなりアッサリと飲めるスープです。
ただ 個人的には 所謂 ”コク”・・・には やや欠ける印象で、コッテリ好きな方は トッピングでバターは つけておきたいところですかね(^^;;!。

こちらの味噌ラーメンも 甘すぎないタイプなので個人的には 美味しく頂けるものでした

PA0_0006
PA0_0005
ニンニク4粒を 躊躇わずにクラッシュして ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と 投入し、卓上調味料から 唐辛子を振り振りしたあと、例によって 
”激辛壺ニラ”を投入・・・(▼∀▼)ニヤリッ。
こういったスープには ”激辛壺ニラ”も とても良く合うようで 程よい辛さの味噌ラーメンとして 美味しく完食する事が出来ました

今回も 練習替わりのテストアップなので オチャラケが感じられないのは 操作や編集に手いっぱいだからです・・・・゚・(ノД`;)・゚・。

多分 ライブドア・・・で ブログは継続するつもりですが、早いとこ慣れないと 一つの記事をアップするのに 2日掛かり・・・なんてことも 夢ではありません・・・・
( ・◇・)?(・◇・ )。
何か 文章がおかしい様ですが あまり気にしてはいけません・・・( ゜o゜)ハッ?。

それでは またぁ~