IMGP0161

今日は 自宅から約40分ほどかけて 厚木市森の里にある ”森の里病院”に通院してみました
自宅の近くには それなりに病院もあるのですが、以前勤めていた会社が健康診断を こちらの病院で行っていた関係で それ以来の 10数年の付き合いになる訳で、時の経つのを しみじみと感じる訳です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

今日は ”高血圧”&”足の怪我” のために 訪れたわけですが、予約は 先月の段階で入れてあるので、予約時間の30分前には 到着し、良い子風味に席に座っていたのですが、結局は指定時間から40分程待たされてしまい、これなら 予約を取らずに朝1番で受付をして 待っていた方が早く帰れるな・・・・と 感じた次第です

こちらの病院には 喘息の治療薬を定期的に貰いに来たり、腰の痛みを抑えるブロック注射を射ちに来たりで 大活躍してもらっています。定期的に貰う薬が ”高血圧”・・・のものが 1種類増えただけで 医療費を抑制しなければ・・・と思いつつも 年齢とともに増えていくのが現状です
そろそろ 寒くなって来たので ブロック注射もそう遠くない時期に打たなくてはならないかと思われます

今日は 診察やらなんやらで ネタになる様な出来事は無かったのですが、医師との会話で 「ラーメンや そば・うどん・・・のスープは 半分くらいは 残していますo(`⌒´*)oエッヘン!。」と 力強くアピールしたのですが、当たり前だし、むしろ 飲まない方が良いくらい・・・の勢いで 笑われたのですが、程々にバランスとって・・・って事で 折り合いをつけておきました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。

薬局に 薬を貰いに行くと、前回と同じ薬剤師の女性に アドバイスをもらいつつ薬が提供されるわけですが、この女性は 中々綺麗な30代後半の人・・・・、あえて当てに行くと 37~8歳位と 予想される人なのですが、もう少し柔らかさが欲しいかな・・・の 印象の人で、「あぁ・・・愛には 程遠い生活をしているんだな・・・。」と、どこか感じさせられる人なのですが、ヲサ~ンの方が 愛には縁遠い生活が続いているので 逆カウンセリング風味なアドバイスをするのは 止めにしておきました

薬局を出ると 11:00を廻っており 予定していた”東池袋大勝軒 小野橋店”はパスして(充分空いていましたが・・・)他のお店へと向かったわけですが、続きは また明日・・・と言う事で・・・

病院からは zund-barも近いのですが、男1人で行く気にもなれずに ここ3年くらいは放置プレイを施してあります

森の里病院は 県立七沢自然公園もすぐそばにあり 薬局のそばの 若宮公園の紅葉もソコソコ色づいておりました。

IMGP0165


IMGP0166
今日は 比較的真面目な ブログのアップとなりましたが、ちょっとお疲れ気味な 風味が感じられますね・・・
そんなこんなですが また あしたぁ~