IMGP0178

病院を出ると 時間的には11:30を少々廻っている時間でした・・・ヽ(TдT)ノでした。
当初は 11:00には ”大勝軒 小野橋店”⇒11:30”一期一会
”の 訪問スケジュールだったのですが、端折ってみました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

到着すると 前客3名で 自分のいる間には 後客さんが5名ほど・・・と 中々 繁盛しているお店で、厚木の隠れた名店風味が漂います(⌒^⌒)b うん。ヲサ~ンは 3回目か4回目の訪問に なりますが、一期一会がオープンする前も ”壱蛮”?・・・という ラーメン屋さんだった記憶があり、何回か訪問したものの お水のまずさに興ざめさせられて記憶があります(/TДT)/。
徐々にラーメンやら定食やら 訳がわからなくなり閉店・・・となってしまったのですが、そのあと オープンしたのが こちらの”一期一会”ですね・・・多分・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。

店内に入ると 食券機がありますが、メニューは多いですオオーw(*゚o゚*)w。その辺りは 現在はブログを休止中の 
tetsuさんの ブログを参照なさっていただけると 宜しいかと思われます<(_ _)>。今なお 資料的価値も含めて 燦然と存在感のあるブログですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
IMGP0171_exposure
IMGP0172

この日は 味噌らーめん750円に バター80円とピリ辛キャベツ100円をトッピングしたのですが、食券機を良く見ると最初から トッピングされたメニューが存在していたようですね( p_q)エ-ン。
上の写真は コントラストやら何やら修正したもので 色合いが良くありません
下の写真は 暗過ぎてピンボケ・・・と デジカメや PCでの修正操作に慣れていないのがあからさまに表れてしまう訳です(*`Д')。

デフォで載ってくる モヤシの量も結構あるうえに トッピングした”ピリ辛キャベツ”が載るので ちょとした”二郎”風味も感じられて 量的な物足りなさは 感じずに済みそうですが、連食のつもりなので 少々 この先が心配になりますが、心配ご無用ですo(`⌒´*)oエッヘン!。
IMGP0177_exposure
麺は 国産小麦100%で 上州館林から直送の特製麺・・・と 以前は 蘊蓄書きがあったように思われますが、見当たりません・・・(゜ー゜?)キョロ(*゜ー゜)ゝキョロ。・・・が 前回食べたものと 同じものの様で 平打ち縮れの ピロピロ感があるもので 美味しい麺です(・∀・)。

IMGP0176
スープは豚骨・鶏ガラ・野菜・魚介・・・等が 使われた無化調スープで 味噌は赤味噌が使用されているようです。
かなりアッサリとしたタイプで 正直ヲサ~ンは 少し物足りないスープではあるのですが、ダシがシッカリと出ており、味噌=コッテリを 求めなければ美味しく頂けるものかとは 思われますウ・・ ウン(・_・;)。
バターを混ぜても・・・(´ヘ`;) う~ん・・・ですかね?。

忘れていましたが 注文時に”ニンニクの有無を聞かれるので 勿論 入れてもらってあります。
IMGP0174_exposure
IMGP0175

具材のチャーシューは バラタイプのもので 提供直前に炙られて提供されます。あまり 珍しくは無くなったとはいえ、冷たいチャーシューが そのまま乗せられているよりもひと手間かけられた 柔らかくて温かいチャーシューは 美味しいですね(●´ω`●)。
メンマは 柔らかく味付けはあまり濃くないものなので 醤油系で食べた方が より美味しく頂けるものかもしれません
IMGP0170
ちょっと気になったのが 卓上調味料の容器が 開店直後にも関わらず汚れていた点=補充も当然されていない・・・といったどこぞの姑風味に 重箱の隅をつつかんばかりに気付いてしまった点でしょうか・・・・、ヲサ~ンは ヘッチャラなんですが 女性はこういった点は 結構 気になるのでは・・・と感じたりもする訳ですウ・・ ウン(._.;)。
新たな 調味料として 食べるラー油の絞り粕?部分の辛味が 卓上には備わっていました。ソコソコの辛味もあって 味噌らーめんには 良く合っているようでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

店主さんは ”塩”の名店 
本丸亭出身のかたのようですが メニューに”塩”は ありません(; ̄Д ̄)。

醤油や鰹らーめんを 食べた時にも思ったのですが、ヲサ~ン的には ブルーカラー労働者って事もあり 少々、スープに淡泊感というか物足りなさを覚えてしまうのですが 何食べても総じて レベル的には 高いのは 間違いないお店の様です・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

以前いらした 奥様?は 今日はいらっしゃらない様で 店主さんが機敏に一人で 切り盛りされていました。
小さな娘さん?が お水を運んだりしてお手伝いをしていました(*^-^)ニコ。
味玉50円や半ライス50円(以前は どちらか無料だったのですが)、セットメニューも 半ライス・ギョーザ3個・味玉が付いて 300円と お得感がありますね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。

また 別のメニュー
を食べに 訪問してみる価値は充分にあるお店でした

それでは またぁ~