らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

2011年02月

山岡家相模原店@相模原市2

IMGP0853

この日は なんとかネタ作りの為に ”山岡家相模原店”を 訪問する事が出来ました

結構 久々の訪問だったのですが、2月8日~期間限定で ”やみつき 豚玉ラーメン”が 提供されていた様で 肉ダブル・・・の半ライスセット 計1080円を 豪気に注文してみました・・・(-"-;A ...アセアセ。

IMGP0846

IMGP0847
生卵は 別皿提供されましたが ウズラなのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・と 見間違うばかりの 黄身は小粒のものでした・・・
玉子の おかわりは 80円の様でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

お店の 食べかたのお勧めとしては 生卵をスープに 直接・・・とか、スープを入れてとか・・・、肉を玉子にまぶして・・・風味な 説明も掲示されていました・・・。、

IMGP0851
麺は このラーメンの為のものと思われる 中細の加水率は低めの比較的 パツパツ感のある中細タイプの やや縮れ麺でした・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP0850
スープは 甘ジョッパイタイプのもので 簡単に言うと ”すき焼きのタレ”風味なもので、一口啜ってみると 正直「不味いな・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。」・・・・の 印象のあるものでした・・・・(;´Д`A ```。
少し甘過ぎる印象のあるスープで、食べ進めていくと 第一印象よりは 悪くないかも・・・とは 思えるものでした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
魚介風味も 多少感じられた 甘ジョッパイ 濃口醤油ダレ・・・・の様な気もします・・・ウ・・ ウン(._.;)。

甘いんだけど、アッサリ感のあるものなら ヲサ~ンでも大丈夫なんですが、甘さ+重量感(油の質感)のあるスープ・・・と なると ややクドク感じてしまいますね

しかしながら、この手の甘みが強調されたスープが好きな人にとっては 案外いけるかもしれません・・・(-_-;ウーン?。
IMGP0848
具材は 豚バラ肉のチャーシューと ネギ・・・更には もやしが タップリのもので、チャーシューも この甘ったるい醤油ダレに浸けこまれたもののようで 少々 甘さが際立ってクドサを感じさせる仕上がりのものでした

ニュアンス的には 徳島ラーメンを意識は しているのかな・・・・と 感じさせるものではありましたが、この甘ったるいスープには チョッとヘキヘキ感も 感じられ、再食は無いかな・・・"o(-_-;*) ウゥム…、を 感じさせられてしまうラーメンでは ありました・・・・

IMGP0852
ライスに 豚バラ肉や もやし、ネギ、スープを投入して、 豚バラチャーシュー丼風味なものを作って 食べてみると これはこれで 中々美味しくは頂く事は出来ました・・・・(*・ω・)ノ。
・・・・って、いうか ライスが無いとちょっとキツイ風味です(T▽T)アハハ!。

コショウや 唐辛子を振って食べるのが 宜しいかと思われます・・・(; ̄Д ̄)。

なにせ スープが 甘々・・・の 印象のものですからね・・・・

IMGP0843
らーめん自体にも  卓上調味料から おろしニンニクと唐辛子・・・・、〆にお酢を投入して スープは 半分残しで 一応の完食は果しましたが、簡単に言うと ”すき焼きラーメン”・・・と 言って良いものかと思われました

ヲサ~ン的には 一度食べれば もういいかな・・・・風味なもので 甘ったるさが鼻に着く・・・(≧ヘ≦) ムゥ・・・・と いった らーめんでした

悪くはないけど 個人的には もういいかな・・・風味のもので、チャーシューを 玉子につけて食べてみたり、スープに 注いでみたりして食べてみましたが、まぁ・・・特に・・・的なもので 少々ガッカリ風味は さりげなく漂ってきては いました・・・(T▽T)アハハ。

価格的にも お高めの印象で ワザワザ食べる価値は ないかな・・・と いったものですが、ポイントは あの甘めのスープが 個人の嗜好に合うかどうか・・・ですかね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

ヲサ~ン的にはもういいかな・・・の ものでしたが、この辺りは やはり個人的な 好みの問題ですね・・・、。

それでは またぁ~

住所 相模原市中央区4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

余談・・・・。

IMGP0818

19日の土曜日は ある目的を持って 平塚にお出かけしたのですが、そのある目的とは・・・・、( -_-)フッ・・・・当然 らーめんを食べるためなのですが、そのお店とは ”味噌魔導師 じぇんとる☆麺”だったわけですが、特に こちらの味噌らーめんに惹かれた・・・・というわけではなく あるブロガーさんが 記載していたメニューから 興味深いメニューを見つけたので ノコノコと赴くに至った訳です

事前に得ていた情報だと、営業時間は10:00~もしくは 10:30~との記述があったので 一応10:30頃に訪問してみたのですが、店内に全く人のいる気配も感じられず、やはり一般的に 11:00・・・、もしくは最悪12:00~の 営業なのかな・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 思ったので、この日の第2志望である ”うまみ屋”にテクテクと行ったわけです-----------------^( ToT)^。

その興味深いメニューとは ”じぇんとる家しょうゆ”という メニューで、きっと”家系チックならーめん”であるのだろう・・・・、平塚は 家系のお店が少ないし どんなものかな・・・(* ̄- ̄)ふ~ん?風味に 訪問してみたのですが この惨状でした・・・(ノ`Д´)ノ。

IMGP0831

お店には こんな看板もあるし 夜営業のみ・・・になったのかはわかりません(´ヘ`;) う~ん・・・?。らーナビで検索しても 不定休の記載があったので たまたまお休みだったのかもしれませんが・・・・

お目当てのメニューの 写真も貼られていたので 内容的には やはり家系風味ならーめんの様で、具材にメンマものっていた様に 思いますウ・・ ウン(._.;)。

まぁ 機会があったら・・・・ですかね(;´Д`A ```。

悲劇は これだけにとどまらず、”うまみ屋”のあと ヲサ~ン的には ここまで来たなら 当然の ”矢口家”・・・・に さらにテクテクと言ってみたのですが・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??。

IMGP0830

見事に お休み・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。Σ(='□'=)ウッソー!?・・・・、まさか閉店では無いだろうな・・・・風味に 軽くめまいを 覚えたヲサ~ンは かなりの無駄な労力を割いて 再度 平塚駅南口に向かい、”じぇんとる★麺”が 営業しているかどうか 確認しに行ってみたのですが、この時間で 何の気配もない様だと 少なくとも昼営業は 今日は無しだな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と 悟りの境地に達して 結局 西口にある”らーめん やまかわ”へと 赴いたのでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

この日は ”じぇんとる★麺”の 家系風味ならーめん、”うまみ屋”の 家系風味な醤油らーめん・・・・最後の〆に
家系店”矢口家”で 総括すると言う 壮大な計画に基づいた家系チックな食べ比べをしてみる予定だったのですが、見事に不発・・・・; ̄ロ ̄)!!。

”やまかわ”を食べ終えると 時間も時間だし 他の有力店は混雑が予想されたので この日はお腹に余力を残しながらも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・と なってしまったのでした

そんな訳で らーめんネタの枯渇が進み、この様な雑記でお茶を濁している訳です(⌒▽⌒)アハハ!。

最近は 平日に らーめんを食べれる機会が激減し、土日だけが頼みの綱わたり風味が漂っています・・・ウ・・ ウン(._.;)。

恐ろしい事に、今度の土曜日は仕事だし・・・、らーめんを食べれたにせよ 今度はブログをアップする時間が・・・結構 キツイかな・・・・と 切羽詰まった状況になってきたりもしています"o(-_-;*) ウゥム…。

さらに恐ろしい事には 3月5日~6日の 土日も連発でお仕事が入っており ダラダラとした意味の無い長文が持ち味の ヲサ~ンのブログスタイルが崩壊せざるをえないかもしれません・・・・"o(-_-;*) ウゥム…。 

たまには 短めの文章で、もしくは写真オンリー風味でサクサクッと ブログをアップしてみるのも良いでしょう・・・・(▼∀▼)ニヤリッ、むしろそのほうが 良いかもしれませんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

それでは またぁ~

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

IMGP0720

今日は いつもの通り ”ラーメン竜家”を 16:20頃に訪問してみました
前客さん2名・・・、後客さん1名・・・の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

早速 連絡事項ですが 3月3日の木曜日は 竜家の営業は 11:00~15:00ですので 常連さんの皆様方は 要注意・・・・と なっています。翌日 4日の金曜日も 同営業時間です。

IMGP0712
今回は チャーシューメン(並)850円に 当然の キャベチャー100円・・・・好みは 定番の 硬め・濃いめ・少なめで 注文しておきました(*・ω・)ノ。

IMGP0857

IMGP0855
サクッと 提供されたのが こちらなのですが、順番的には キャベチャーから先に提供されるので モグモグとキャベチャーを味わいつつ チャーシューメンの提供を待つことになる訳ですが、卓上調味料から ゴマをスリスリと増量して頂いておりました(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

IMGP0861

IMGP0858
麺は いつものがらの絶妙の茹で加減で ヲサ~ン好みの 若干硬め・・・・のもので 満足のいく仕上がりでした
言うまでもなく 酒井製麺です・・・

スープも 出来の良い部類で 比較的アッサリ感のあるものですが 動物系の旨みもシッカリと感じられるもので 美味しく頂く事が出来ました

IMGP0860

IMGP0859
具材の ほうれん草もタップリの量で 写真は露出が強すぎたようですが、標準的な家系店の倍近くは 盛られている風味を感じさせますね・・・・

モモ肉のチャーシューも 多少脂身が入っている部分のものもあったりして これもまた美味しかった・・・と言う訳で 今日は 満足度は かなり高めのものの様に 思われましたヾ(=^▽^=)ノ。

ザクザクと食べ進めて、

IMGP0856

IMGP0862
卓上調味料から ゴマ・おろしニンニク・生姜・・・・、今日は チョッとだけ”あらびき唐辛子”も投入してみたりもしました(▼∀▼)ニヤリッ。
チョビットだけなら これもまたスープに締まりが出て 美味しいものですね・・・・(⌒^⌒)b うん。多めに入れ過ぎると 大変な事になりそうですが・・・・(-"-;A ...アセアセ。

〆には いつもの様に お酢を入れて、たまには スープまで完飲するのも良いでしょう・・・・ってことで、今回は キッチリと 正真正銘の完食・・・と なりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

食後の マスターとの定例会見は 後客さんのラーメンを調理中ということもあり ごく短めのものでしたが、後客の ご婦人の方も常連さんの様だったので、そちらの会話を耳にはさみつつ、サクッと撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・となったのですが、マスターから 「前回 言い忘れてしまったのですが、南極さんが 宜しく言っていましたよ・・・・(^^;;。」とのことでした。

そんなわけで 南極さん、ご無沙汰しております<(_ _)>。PCの調子は どうですか・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。SNS&ミクシィの方も ヲサ~ン自身も開店休業状態ですが・・・・(/・_・\)アチャ-・・。

何かと 慌ただしく日々を過ごしております・・・ウ・・ ウン(._.;)。

日曜日に まとめて2~3軒ブログの書きダメをして 予約投稿でアップしていたりします(T▽T)アハハ!。
”竜家”に関しては 出来るだけ 即日アップ・・・を心がけてはいますo(`⌒´*)oエッヘン!。

南極さんの事でしょうから 自作ラーメンも さらにレベルアップしている事かと思います( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
また 機会がありましたら 宜しくお願い致します<(_ _)>。

それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ しばらくの間 金曜日は 11:00~15:00までの営業です。

やまかわ@平塚市4

IMGP0832

”うまみ屋”をでると、そこから そう遠くない”某家系店”に当然の様に向かうと なんとシャッターが閉まったままで、「マジかゆっ・・・ヽ(#`Д´)ノ!。」・・・と この日 予定していた2軒目にも振られ(´Д⊂)、さらに当初の目的だったお店に 再度向かうも営業する気配は全く無し・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?、どうやら夜営業のみ・・・に なっている風味が漂っていました・・・・( p_q)エ-ン。

まさか”松壱家”で お茶を濁すわけにもいかず、リカバリーを考えたわけですが、平塚駅周辺ににも ヲサ~ンが訪問しておくべき未訪のお店は 結構あったりするのですが、家系ではないので 特に・・・( -д-)ノの感じなので チョビッと考えた挙句、平塚駅西口から 徒歩1分・・・・、南口からでも3分とかからないであろうこちらの ”らーめんやまかわ”を 訪問してみました

平塚では 老舗の範疇に入るお店で ヲサ~ンは初訪だったりします・・・・(;´Д`A ```。あんまし 平塚には来る事が無いもので・・・・``r(^^;)ポリポリ。

11:45頃の訪問で 前客1名、後客2名・・・・と言ったところで、店内に貼られているメニュー表から ”みそバターらーめん”650円を 注文してみました。
こちらのお店も 口頭注文で 料金は後払い制です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

お若いお兄さん店員さんが、お水とスポーツ新聞を持ってきてくれました(*^-^)ニコ。お水も 大きめのグラスのもので好印象なものでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP0833

思っていたよりも早く 3分位ですかね・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?、サクッと提供されたのが こちらの味噌ラーメンで、いかにも昔ながらの”味噌らーめん”風味が 漂うものでした(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

IMGP0834

麺は 西山製麺らしい・・・?、中太縮れの玉子麺っぽいもので 茹で加減もやや硬め・・・で、何だか 自然と「良いねっ・・・。」と 感じさせてくれるものでした。
たっぷりの”もやし”と”麺”を 図らずも一緒に口に入れることになった訳ですが、もやしのサクサク感と麺の絡みが ヲサ~ン的にはとても良い食感に思えて 「えぇかぁ~、えぇのんかぁ~・・・、最高かぁ~ヽ(~~~ )ノ ハテ?。」と 鶴光師匠ばりに 思ってみたりもしましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

IMGP0837
スープは 鶏ガラ主体のものの様で、スープに味噌を溶かすタイプの様でしたが、なにせヲサ~ンの感じた事なので 当てにはなりません(ノ`Д´)ノ。
アッサリとした印象を持つスープでしたが コクと味噌の旨みもシッカリと感じられるスープで、どこか程よい甘さも感じさせてくれ、新しさ・・・・とか 独創的・・・といったタイプのものではありませんが、ヲサ~ン世代にとっては 味噌らーめんって こういうのを言うんだよね・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と 感じさせてくれるものでした

IMGP0836

IMGP0835
具材は チャーシュー・メンマ・モヤシ・・・バター、と至ってシンプルな構成で、 チャーシューは いつの間にか食べてしまっていた様で 全く印象に残っていません・・・(/・_・\)アチャ-・・。
メンマも・・・・、普通のメンマでした(-"-;A ...アセアセ。何を持って ”普通”とするかの定義は 定めない事にしております・・・個人的主観です(⌒▽⌒)アハハ!。
もやしは 軽く炒められたものの様でしたが、先述したとおりに この、もやしと麺の組み合わせは とても良い食感で 美味しく頂けますねv(・_・) ブイッ。

IMGP0839

卓上調味料をみて 「に、にんにくがない・・・エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?。」と 少なからず衝撃を受けてしまいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。
にんにく抜きで 味噌らーめんを食べることなど あってはならない大惨事・・・・なのですが、醤油・塩・味噌・・・・と ヲサ~ンの場合は にんにくが置かれていないお店では いつも大惨事なわけです

何気なく メニュー表をみると どうやら”にんにく”は トッピング扱いで有料の様ですね・・・・
是非とも 卓上調味料に標準装備をお願いしたいところではありました(ρ゚∩゚) グスン。
変化付けに 唐辛子をフリフリして 美味しく食べ進めました(*^-^)ニコ。

最近食べた 味噌ラーメンと言えば 比較的コッテリ系が多かった様な気がしますが、こちらの昔ながらの アッサリとしたスタンダード・・・って言って良いのかは分かりませんが、やはり美味しいものですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
特に どうこう・・・って 注目を浴びる様な らーめんではないと思うのですが、素直に 美味しいな・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルンと 感じさせてくれる みそらーめんでした

価格的にも 程よい感じだし 接客も良い感じだし・・・で、また再訪してみたくなるお店でありました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

しっかし、予定していたお店に 2軒も振られるとは・・・・
まぁ かわりにこちらのお店も 訪問出来たし良しって事で・・・・

そんなこんなで、この日は 2軒食べて撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました。

それでは またぁ~

住所 平塚市八重咲町7-23 営業時間 10:30~25:00
定休日 無休?

うまみ屋@平塚市4

IMGP0821
今日は(19日 土曜日)は 平塚に行ってみました

実は 10:00とか 10:30・・・から営業・・・との情報があった 別のお店に訪問したのですが、10:40になっても いっこうに開店する気配もないので、リカバリーに こちらのお店 ”うまみ屋”を訪問してみました

11:00チョッと過ぎの訪問で 前・後客さん共に なし・・・の状況でした。
IMGP0827
メニューは こんな感じで 口頭注文による 料金は後払い制です。

こちらのお店の売りは メニュー筆頭にある ”極上マー油らーめん”・・・なのですが、前回訪問時に食べており、その時の印象が、ベースになる ”豚骨醤油らーめん”を 食べてみたいかな・・・・の 印象のものだった事を覚えており、今回は ”チャーシューめん”850円に きゃべつ150円をトッピングして 注文してみました

好みの指定が 可能かどうかは不明で 取りあえずは 全部普通・・・です・・・・≧(´▽`)≦アハハハ。

IMGP0822
程なく提供されたのが こちらのらーめんで、 マー油入りのらーめんは 黒い丼でしたが、こちらは やはり家系チックな青色の丼での提供でした
ちなみに レンゲも ”白”と”黒”の 2種類が 置かれていました・・・が どちらを使用しても良いみたいです・・・

IMGP0825
麺は 麺箱に ”万葉亭”・・・・と書かれていた様なのですが ヲサ~ンは 高齢(中年ですが・・・)による目のショボショボ感から その文字が確かなものだったかどうかは 保証しかねる状況です・・・・( p_q)エ-ン。
歳は取りたくないものですが、若さにまかせた勢いだけでは無く ベテラン風味な卓越した経験値に裏付けされた 技巧派テクで乗り切りたいかな・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?、と 思っている 今日この頃です・・・( -д-)ノ。

家系・・・と とらえると若干細めに感じられる 中太縮れ麺で 麺の硬さは チョイ硬めくらいでヲサ~ン好みのものでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
麺の加水率も 標準的なものの様に感じられました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0824

スープは やはりな・・・風味な 家系豚骨醤油・・・・と 言って良いものかと思われ、程よい 豚骨濃度で それなりに醤油感も感じられ、スープ表面の油感は写真で見ると 結構ありそうな感じでしたが、トッピングした”茹でキャベツ”の影響もあるのか、然程の油感は感じませんでした(・_・D フムフム。

第1印象としては ショッパイかな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム、と 感じられるものでしたが、そのあたりは キャベツを滞りなく注文しているあたりが さすがヲサ~ンo(`⌒´*)oエッヘン!・・・と言わしめるもので、キャベツ効果もあって、見事に ショッパサを中和しているようで とても美味しく飲めてしまったりもしましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

デフォだと 結構塩分キツメ・・・の 印象ですが、”下手な家系もどき”・・・の お店のものよりは こちらの方が全然いけてるかな・・・と 個人的は思われました・・・
”下手な家系もどき”・・・が どこのお店をさすのかは 内緒です('▽'*)ニパッ♪。

問題は やはり ”ショッパサ”・・・だと思うのですが、サービスタイムで 半ライス無料だし、濃いめの味が好きな人にとっては 何も問題はないかと思われます(⌒^⌒)b うん。

IMGP0823

IMGP0826


具材は チャーシュー・味玉半個・ネギ・青菜・のり3枚・に トッピングした 茹でキャベツ・・・ですが、バラ肉?風味なチャーシューは こちらも味付け濃いめ・・・の 仕上がりで、やはりライスも付けて チャーシュー丼風味に 頂きたいところですかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。以前は 厚みが極薄風味・・・の コメントも見受けられた様ですが、少なくとも現在は 箸で摘まんでも崩れ落ちる様なものでは ありませんでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

柔らかくて 中々 美味しく頂けるものでしたが、人によっては クドイ・ショッパイ・・・って感じも するかもです・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

味玉は 黄身が溶けだす一歩手前の感じで、甘さやショッパサ・・・と言うのは あまり感じませんでしたが、上出来の部類のものですね

キャベツ150円・・・が ちょっとお高めの印象なのが 少々残念と言えば 残念です・・・(-_-;ウーン。
一般的には このらーめんには 是非つけて頂きたいトッピングであるからです・・・・、えぇ・・・結構 ショッパめに感じられると思いますので・・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。

ヲサ~ン的には 勿論 デフォでも全然ヘッチャラ・・・・です・・・、ヘッチャラかな・・・・、ヘッチャラだと思う・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の デクレッシェンド風味に トーンダウンにリバース&エコーもかけて エフェクト効果も狙っておく事に 致しましょう・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

IMGP0829

IMGP0828

卓上メニューは こんな感じで ”生姜”が置かれていないのは 残念ですが、家系店・・・では ないので仕方ないですね・・・(T▽T)アハハ!。
おろしニンニクの スプーンが かなり小さめなのが不満だったのと、前日から おそらく補充もされていない点・・・、さらには カウンターに貼られたメニューが汚れていた点・・・等が 気にかかるところではありましたが、
らーめん自体の出来は 味濃いめ(ショッパめ)好きの方には 結構 お勧めできる 家系風味ならーめんでした

IMGP0841

こんな サービス券も頂けました(*^-^)ニコ。
サービス券の 営業時間では 11:30~に なっているようですが、11:00~営業は しているようですね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

今回は このお店の ベースになる ”らーめん”を食べてみたのですが、仮に 通常の家系店のように 麺の硬さ・味の濃さ・油の量・・・の 好みの指定が可能なら 家系店としても充分にやっていけるであろう・・・と 感じさせてくれる一杯には 感じられました(⌒^⌒)b うん。
ただ 先述したように 一般的には デフォの味わいは かなりショッパめ・・・・ですね(-"-;A ...アセアセ。

ヲサ~ン的には 十二分に美味しく頂けてしまいましたが・・・・、キャベツがあったればこそ・・・"o(-_-;*) ウゥム…の気もしました・・・・が・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

期待していた以上には 良く出来ている らーめんでした

次回は マー油入り・・・・、ですかね・・・・ヤパし・・・・

それでは またぁ~

住所 平塚市宮松町3-21 営業時間11:30~15:00 18:00~23:00(日曜 22:00)
定休日 基本的には無休・・・・の 様です。 

うづまき@厚木市4

IMGP0810


”二代目 梅家”を後にすると 小田急線を挟んで 今度は反対がわの南口の方に 行ってみました(・◇・)ゞ。

1度は行っておかねばなるまい・・・・の 厚木の名店 ”麺や 食堂”の セカンドブランド・・・・、”うづまき”を 訪問してみたのですが、時間も12:00だし 混んでいたら撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・するつもりでしたが、幸いにも 店内を(/▽゜\)チラッ見すると 空席もある状況だったので サクッと入店

ここは 基本の”中華そば”か ”味玉中華そば”にしておくべきだろう・・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン、と tetsuさんの コメントの 影響もあったり、しげきんぐさん のお気に入り・・・のお店だし・・・・で 食券機の前で しばし考えた挙句、 結局は ”肉”・・・の文字の 魔力に惹きこまれ ”肉そば”880円の 押しボタンを押していたのでした

IMGP0801

注文から 提供までは 7~8分で、この時間帯で ”肉そば”を注文しているのは ヲサ~ンだけで、後の方々は 味玉中華そばか、特製中華そばが 多かった様な気がします・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP0804

麺は スルッと感のある平打ちストレートタイプのもので、充分なコシも感じさせる自家製麺・・・、麺量的にも 一般的なお店よりは ある様に感じられました

IMGP0802

スープは 魚介(煮干し?)の薫るスープなのですが、時間の経過とともに肉の旨みと タレ?、脂・・・の味わいもブレンドされた やや濁りのある甘めのスープに変化して行くようです・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
肉自体の 脂は控えめ・・・というか 結構 落とされたものなのですが、それらの旨みが 徐々にスープの味わいを変化させていき、最後まで 気の抜けないスープ・・・を 演出しているようですね。

醤油感も 比較的キレのあるキッチリとした味わいがあるもので、次回は デフォの ”中華そば”を 食べてみたいかな・・・と 思わされるには 充分なものでした(* ̄▽ ̄*)ノ"。

逆に言うと スープ本来の味わいを確かめるには やはり基本の ”中華そば”か ”味玉中華そば”・・・あたりの方が 宜しいかと思われます( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP0803


IMGP0807


具材は パッと見 牛丼チックな豚バラ肉がのせられており、量的にもかなり満足感を伴うもので、ヲサ~ンは この日3軒目・・・・だし、1軒目は 小盛とはいえ 大勝軒だし・・・で かなりアップアップの状況(;´Д`A ```には なってしまいました(T▽T)アハハ!。

他の具材は 白髪ネギ・青ネギ・メンマ・・・・、さらに 味付けされた モヤシ・・・・のようで、白髪ネギには ピリ辛風味の ラー油っぽい オイルもかけられていましたが、然程の辛さはなく、スープに影響を与えるものでは無い様に 感じられました

豚バラ肉は 美味しいですね・・・・
味付け的にも 甘すぎないし、脂感もあまり感じさせない サラッとしたものなのでガツガツモグモグと 食べれてしまうものでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP0800

卓上調味料の 自家製”具入りラー油”を 肉に混ぜて食べると とても美味しかったのですが、スープへの影響は結構大きいので、ライスを注文して ライスに 豚バラ肉・スープを注いでから、 具入りラー油を投入して食べたら 美味しいんだろうな・・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン・・・などと そんな事も考えながら食べ進めました

やはり 血圧を気にしつつも 麺・具材は 食べきり スープは半分残しで 終了・・・・と なりましたが、夕方 血圧を計ってみると 上は150オーバー、下は 90越えを 果たしていました(/・_・\)アチャ-・・。
寝る前に計り直すと 上が130台・・・、下は 80台の 何とか 許容範囲の通常の値に戻っていたので (´▽`) ホッと してみたりもしました(T▽T)アハハ!。

美味しいお店では スープまで含めて 完食したいのですが・・・・( p_q)エ-ン、こんな状況です

いやいや 噂に違わぬ、美味しい ”肉そば”でした

次回は ライスも付けて 是非に・・・・ですかねヽ(^◇^*)/ ワーイ。

住所 厚木市旭町1-24-15 営業時間 11:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

IMGP0720

今日は 16:10頃に ”ラーメン竜家”を 訪問する事が出来ました
前客は 2名・・・、後客1名・・・の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

本厚木の ラーメンネタは もう1軒あるのですが、明日アップの予定です・・・

IMGP0712
券売機の前にスクッと たたずみ、今日は ”中盛ラーメン のり+味玉”900円・・・さらに ライス100円・・・、そして いつものキャベチャー100円の 食券を購入しました

いつも座る辺りの席は 第一候補、第二候補・・・共に 占領されていたので カウンター正面の 比較的左側よりに着席し、好みを マスターに告げたのですが、ここでいつもと違うのは、”油多め・・・”で 注文してみた事です・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。

竜家では 油多めでの指定は無かったかな・・・と 思われたので そのようにしてみたのですが、それでは 味薄め・・・や 麺柔らかめ・・・・は やった事あるのか・・・どうなんだ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・なのですが、ヲサ~ンの興味は ”油”・・・・だったので、その他の 好みの指定は いつものまんま・・・ですo(`⌒´*)oエッヘン!。

IMGP0761
こちらは 残念ながら 以前撮影した ラーメン のり+味玉・・・の 普通盛りの写真です・・・(;´Д`A ```。

何故か 今回は いつもの通りに撮影に失敗してしまい 緑がかった写真が撮れていたので 掲載は見送り(ー_ー )ノ" パス・・・・と なりました・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP0816
麺は いつも通りの茹で加減で やや硬めの ヲサ~ン好みのもので 美味しく頂けるものでした

IMGP0814
スープは ”油多め”を指定しただけに、油層は厚めで サラッとしつつもそれなりの油感は 感じられるものです・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
思っていたよりは 結構 ベットリ感もありましたが、山岡家のラードオンリーの油とは 異なり それほど重量感は ないので、たまには ”油多め”・・・でも 良いかな・・・と 感じられるものではありました(⌒^⌒)b うん。

海苔を タップリと油に浸して ライスにくるんで食べたりしてみたり・・・・と 若いころを彷彿させる 食べっぷりに 我ながら 「まだまだ 油多めでも 行けるじゃん・・・・(*^-^)ニコ!。」などと 思いつつ食べ進めました

IMGP0812

キャベチャーも 中盛・・・と言う事もあり 途中で全投入・・・と なりました・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

面白いのは 以前にも感じていた事なのですが、ラーメン(並)と 中盛では 味わいに異なるものが感じられる・・・っていう 点ですかね・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"。

ラーメン自体の 表情が違ってくると言うか・・・・なんですが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

今回は 特に 油多め・・・指定だったし、なおさらなのですが・・・・(*゚∀゚)っ。

スープ量も 違ってくるし、スープ温度の冷め具合も異なってくるので この辺りの違いが ヲサ~ン的には とても面白く感じられるのですが、基本的なバランス感では ラーメン(並)ベースで注文してみるのが 一番美味しく食べられるかな・・・、もしくは いっそ大盛にしてみるか・・・・と 再度 感じてみたりした感じです・・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0817

具材の 味玉は とても良い出来で 程よいショッパサ加減の 良く出来たものでした
海苔を タップリと 鶏油に浸して ライスに巻いて食べたり・・・と 美味しく食べ進め、卓上調味料から いつもの様に にんにく・生姜・お酢・・・を投入して スープ半分残しで 完食(*^-^)ニコ。

今日は 若干 動物系の旨みに 欠ける印象でしたが、それでも 特に不満のあるものでもなく 食べきりました

食後は いつもの マスターとの 定例会見が行われましたが、お互いの近況やら マスターが 座間の”万年青”やら 小田急相模原の ”富士屋”や ”町田家”・・・、さらには 海老名の ”いっぱち”を 訪問した話しやらなんやら の 会話で盛り上がり ヲサ~ンは 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・と なったのですが、マスターには これからも 多少なりとも 食べ歩き風味な事をしてもらいたいかな・・・・と 思う 今日この頃です・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

他の お店を見てみる・・・・ってのも 少なからず 勉強になる部分もあるしで 竜家のさらなる 発展につながれば・・・と 思ったりしています(⌒^⌒)b うん。

そんなこんなですが、お腹も一杯になり、いつかは 大盛で食べてみたいな・・・・と おもいますが、メタボも心配なので どうしようか 考え中です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

※ 当分の間 金曜日は 11:00~15:00迄 の営業になります。
 

二代目 梅家@厚木市3

IMGP0786

12日土曜日の 訪問分です。”大勝軒 節物語”の後に 訪問したのが 本来の目的だったこちらのお店 ”横浜家系ラーメン 二代目 梅家”・・・というわけなのですが、この日は ホントは 平塚にある ちょっと興味が湧いたお店に行くつもりだったのですが、ネット情報を検索すると どうもあんまり・・・・(≧ヘ≦) ムゥ風味な感じも受けたので 急遽予定を変更してみたのでした・・・・('-'*)エヘ。

“ラーメン 竜家”のマスターも たまに・・・(゜∇゜ ;)エッ!?訪問しているようです
六角家系の 家系店です

11:30を少し回った時点での訪問で 前客2名・・・後客は 続々・・・で、あっという間に 8割方は 席が埋まってしまった様でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

IMGP0792

IMGP0790

さて 今回注文したのは 昨年末に tetsuさんのブログにあった”魚介とんこつラーメン”700円に キャベチャー100円・・・・を 好みは 麺硬め指定で お願いしておきました(*^-^)ニコ。

先にキャベチャーが提供されましたが、量的には充分な量で 比較的大きめに刻まれたキャベツで チャーも写真には あんまり写っていませんが、それなりの量はキャベツに隠れていたりします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
キャベチャーに 使われているタレも お店ごとに個性が出ていて面白いですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP0795
麺は 定番の 酒井製麺の中太麺で、好み硬め指定の割には 少し硬めよりの いわゆる普通・・・風味でしたが、 美味しく頂けるものではありました

IMGP0798
スープは 豚骨醤油+魚粉・・・・で 良いのですかね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
特に 魚感が 突出している訳でもなく バランス良くまとまっている印象を受けました
選択肢の一つとして こちらのメニューがあっても 悪くないし、常連さんにとっては 嬉しいメニュー構成かもしれませんね・・・・、”塩”・・・も メニューにある様だし・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

特に 油少なめは 指定していませんが、デフォで少なめ・・・・の 様で、油自体もかなりサラッと感のあるタイプの様です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

醤油感は やや抑え気味な印象ですが、塩分濃度は 結構ある・・・・と、感じられる ものですが、魚粉が合わさると これで丁度良い味わいかな・・・とも 感じました

IMGP0794

IMGP0796

具材の チャーシューは ”大勝軒 節物語”のものが 比較的シッカリとした味付けだったものだったので、やや薄味には感じてしまいましたが、こちらが1軒目・・・なら なんの問題もなく美味しく頂けるものでした

写真でみると チャーシューの左側半分の色合いが 違うのがお分かり頂けるかと思うのですが、魚粉っぽい粉が 掛かっていました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。。

特徴的・・・・というか、の 食材は ”メンマ”・・・ですが、最近は 家系でも メンマがトッピングにあるお店も 結構あったりしますね・・・・
あとは 定番の 海苔・ほうれん草・・・・でした

IMGP0788

IMGP0789

店内には キャベチャーの美味しい食べ方や トッピング類のメニューが貼ってあったりします。
50円トッピングは 嬉しいですね・・・・中盛・大盛にして 50円トッピングをドッサリと・・・・で 食べればかなりの満足感もあるでしょうし、サービス券もくれたりするので お得感はかなり感じられるお店です(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0787
卓上調味料から 当然の にんにく・生姜・〆のお酢・・・投入して、スープは やはり半分残しで一応の完食・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
もう お分かりだとは思うのですが、高血圧を恐れて どんなに美味しいスープであってもスープは完飲しないだけの事ですウ・・ ウン(._.;)。
若さの全盛期で絶好調なら 当たり前の様に (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク・・・と 飲み干しております・゚・(ノД`)。

もう、峠を過ぎた”枯れた中年”・・・・ですからね、ヲサ~ンは・・・・-----------------^( ToT)^。

そんなこんなで、特に真新しさ・・・・とかは 感じるものではないものの(家系店で 卓上に魚粉が置いてあるお店もありますし・・・・)、2番手・3番手・・・のメニューには あって嬉しいかな・・・の らーめんではありますねヽ(^◇^*)/ ワーイ。

次回は ”塩”・・・・・を 試してみたいところです(⌒^⌒)b うん。
濃厚タイプの 家系での”塩”・・・・ってのは 壱系で 食べたりしていますが、比較的ライトタイプの 家系店での ”塩”・・・が どんな仕上がりのものなのか ちょっと興味が湧いてきたりもしました(▼∀▼)ニヤリッ。

それでは またぁ~

住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日







 

東池袋大勝軒 節物語in本厚木@厚木市中町4

大勝軒本厚木

12日土曜日は メチャクチャ寒い(((=_=)))ブルブル中、まぁ ヲサ~ンのギャグほどの寒さではないな・・・(⌒▽⌒)アハハ!・・・・と、小田急線本厚木駅周辺に 出没してみました

実は 他のお店を狙っていたのですが、例によって下調べが 不完全で あの系統のお店だから 11:00~の営業だろう・・・と、思っていたのですが 電車の中でふと 不安がよぎり(;´Д`A ```、調べてみると 11:30~の営業(≡д≡) ガーンだったのですかさず、リカバリーに こちらのお店 ”東池袋大勝軒 節物語in本厚木”をチョイスしてみました

大勝軒系・・・は 基本的に 小盛でも量が多いし 連食向きでは ないので、あんまり行く機会が多くは無いのですが、こちらも 結構久しぶりの訪問になりますね・・・・(-"-;A ...アセアセ。

11:03頃の到着でしたが 既に 前客2名・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!、後客も3~4名・・・と言ったところでした

お店に入って左側にある食券機で 一応 人並みに考えるふりをしてみたのですが、既に 何を食べるかは決まっており、その押しボタンを捜していた・・・・といっても 過言ではないでしょう・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0781

そんなこんなで 今回注文したのが・・・・って、こちらでは これしか食べた事が無いのですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

”にんにく中華そば”小盛(200g)680円です。
中盛(300g)も 確か同料金です。

”にんにく”・・・の 文字にひと際弱いヲサ~ンは 躊躇わずに・・・・、そう・・・・ これを注文する事が 古の頃から定まっていた運命であるかのように その押しボタンに引き込まれるように 押していました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。

IMGP0784

写真は いつもの様に失敗風味が 漂いますが、自家製平打ち風味なストレートタイプの太麺で、今回は やや茹で加減が柔めの印象で(-_-;ウーン?、もう少し 硬めが御所望だったヲサ~ンにとっては 少々物足りない歯応え・・・・だったのですが、こちらのお店では 家系風味に 好みの調整もしてもらえるので 次回は 一応 麺硬め・・・・で、さらにいうと 味濃いめ・油多め・・・・も 追加して注文したいところですヾ(^▽^*おわはははっ!!。

しかしながら 麺自体は 美味しいな・・・と思わせてくれるものですね

IMGP0785
スープは 一口啜ると 「おっ・・・、これはいける・・・美味しいな・・・。」と感じさせてくれるもので、魚介ベースの豚ガラ・・・風味な アッサリとした印象のものですが 節系の程よい仄かな香りと味わいで 強烈に魚介魚介してこないのも 個人的には 好印象・・・でした(*^^)。

以前食べた時よりも 油の層はかなり薄めになった様で、背脂の浮きっぷりも かなり少なめ(小粒)に抑えられているようです・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
もう少し 大きめのが結構入っていた記憶があったのですが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

結構 美味しいスープ・・・の 印象のものだったのですが、食べ進めていくうちに 茹でモヤシ・茹でキャベツの影響からなのか、チョッと薄いかな・・・と 感じられてしまったので、次回”にんにく中華そば”を 食べる際には  濃いめ・・・で 注文しておきたいかな・・・でしたc(・。・) ちょこっとね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0775

IMGP0777

ニンニク風味は この程度では ヲサ~ン的には 皆無・・・の印象で(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、卓上から 生ニンニク2粒を 当然の様に クラッシュ・・・、さらに もう1粒・・・と 思ったのですが、今後の展開もあるので 「今日は この辺りで勘弁しておいてやるか( -ω-)y─┛~~~~~。」と なりましたが、代わりに 一味唐辛子を 入れておきました( ・◇・)?(・◇・ )。

IMGP0782
具材は 海苔・チャーシュー・茹でもやし&茹でキャベツ・・・で、今回は 特に このロースタイプ?のチャーシューの出来がとても良くて 味付けも良い感じだし 程よい咀嚼感はあるものの硬すぎず、柔らかすぎず・・・で とても美味しく頂けるものでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
このあたりは 日によって出来不出来に 結構差があるのか分かりませんが、前回訪問時のものより さらに良かったのでは・・・と 思われます

ガツガツと 食べ進めて 卓上から さらに魚粉も投入して 完食(当然 スープは 半分残しですが(;´Д`A ```。)

結構 文句たれた文章を綴って来たわりには 実は とても美味しく頂けました<(_ _)>・・・・と 言うのが真相です・・・・・「(゜ペ)ありゃ?。

いやぁ~正直 美味しかったですねo(*^▽^*)o~♪。

先述したように 次回は 硬め・濃いめ・多め・・・で 注文して、さらに美味しく食べてみたいところです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

中々、他のメニューに手がまわりませんが、次回もきっと・・・・「これ」・・・・・、かと 思われます

それでは またぁ~

住所 厚木市中町3-13-1 営業時間11:00~27:00
定休日 無休


いっぱち@海老名市4

IMGP0762

この日(11日 土曜日)は 危惧されていた”大雪”もどうってことはなく、サクサクと仕事は進み、午前中には会社に戻って サッサッと帰路に着いたのですが、時間的に 12:00を 大きく廻っているし 混んでるようなら(ー_ー )ノ" パス・・・と思いつつ 東名家の前を通ると 駐車場は 満車(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・しつつ すぐお隣風味の ”いっぱち”を(/▽゜\)チラッ見すると あまりお客さんがいない風味・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?なので 迷わず 訪問してきました(*^-^)ニコ。

12:35頃の訪問で 前客・後客ともに なし・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。
とても あり得ない状況だったのですが、どうやら 12:00~・・・の、開店時間が大幅に ずれ込んだ様で、ヲサ~ンが入店した時には まだライスがお釜にセットされていない状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

”東名家”と”いっぱち”・・・なら ヲサ~ンが ”家系マイスター”・・・・と言う事を差っ引いても まずは いっぱち”を優先するのは 当然の事でしょう・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP0765
メニューは こんな感じで 基本的には 旭川ラーメン=醤油・・・なのですが、こちらの味噌も ヲサ~ンは大好きなので 今回は そチャーシュー1000円を チョイスしておきました

店主さんは ジャーにライスをセットしをえると 早速調理に取りかかりました。ライスは ちなみに ”あきたこまち”が 使用されているようです・・・(⌒^⌒)b うん。ライスは セルフフサービスで お代わり自由・・・な様ですね・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。

IMGP0766
暫らくして 提供されたラーメンが こちらなのですが、今日は スープも熱々だし・・・で 満足度はとても高い仕上がりでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP0769
麺は 中細?の 低加水ストレートタイプで パツパツ感がありつつも スープとの馴染みも良いタイプで、ヲサ~ンは 家系のモッチリ感溢れる麺が 基本的には好きなのですが、これはこれで とても美味しく頂けるものですね

IMGP0771

スープは 油感は控えめの 濃厚なもので 簡単に言うと、かなりショッパイ・・・(^^;;ものなのですが、動物系の旨み・野菜の甘み・味噌自体の味わい・・・が ダイレクトに感じられるもので ブルーカラー労働者層の ヲサ~ンとしては まさに 「待ってました・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ。」・・・と 言ったタイプのスープで、毎回 ライスをつけねば・・・と思いつつ、昨日も竜家で ネギチャーご飯食べたしなぁ~・・・('A`|||)と メタボを軽く気にしつつ ライスの注文を見送ったりしています( p_q)エ-ン。

IMGP0767


さらに 何と言っても このチャーシューが かなりのレベルの高さで ほぼ こちらのお店を訪問する際は みそでも醤油でも チャーシューメンにしてしまうと言う 念の入れようです(゜∇゜ ;)エッ!?。
ラーメン自体は 麺が硬すぎたり、スープが温かったりする時も 結構あった様な記憶がありますが、このチャーシューだけは 毎回 充分以上の満足いくものが提供されているように思います

肉の柔らかさ・脂身の旨み・肉自体の旨み・・・と とても美味しいチャーシューですね
確かに みそで1000円、しょうゆで 950円・・・と 少々値は張りますが ここは奮発しておく事を お勧めしておきましょう・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

IMGP0768


具材は ピンボケ風味ですが、メンマ・チャーシュー・ネギ・もやし・・・・と いったところで・・・・すウ・・ ウン(._.;)。
あまりに チャーシューがインパクトがあるので 他の具材がかすんでしまう風味なのですが、ネギも モヤシも ショッパ目のスープの つなぎ役?としての役割感は充分で、もし入っていないとすると ややキツイらーめんかな・・・の 印象も感じられてしまうかもしれませんね・・・

IMGP0764

卓上調味料から おろしニンニク・唐辛子・〆に お酢を投入してみました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
こちらの 濃厚な味わいのらーめんには ニンニクが良く合うのですが、おろしだけでなく 刻みや ニンニククラッシュ・・・もあれば より一層・・・風味に ヲサ~ンなどは感じてしまうので 是非とも そちらでも味わってみたいものです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

お酢も このみそラーメンには 良く合っているようでした(⌒^⌒)b うん。
お酢と味噌って どうなのかな・・・と 感じる味噌らーめんが 個人的には結構あったりするのですが、こちらのタイプは 違和感はなかったですね(*゚▽゚*)。 

やはり ライスも注文しておくべきだったかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 若干の後悔も残しつつ 美味しく完食・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ。
少々 血圧が心配になるものでは ありますが、こういう濃いめのスープが ヲサ~ンは大好きですo(*^▽^*)o~♪。

次回は ”しょうゆ”・・・で いってみたいかな・・・・と 思いつつ それでは またぁ~

住所 海老名市門沢橋173-4 営業時間12:00~14:00 18:00~23:30
定休日 月曜日

最寄駅は JR相模線 門沢橋駅で 徒歩5~6分・・・ってところですかね(-_-;ウーン?。
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ