らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

2011年04月

松壱家 茅ヶ崎店@茅ヶ崎市3

       IMGP1415

4月24日(日)は ちょっと早めに茅ヶ崎に出向いたので この時間帯だと この周辺で営業しているラーメン屋さんは こちらしかないので
 ”松壱家 茅ヶ崎店”を またしても訪問・・・

個人的には 豚骨醤油は 飽きているし、味噌は先日食べたし、塩は あんまり興味ないし・・・の 我がまま三昧で そうだっ・・・(▼∀▼)ニヤリッ、”つけ麺”にしよう・・・と 食券機に向かうと 提供されていないようなので 仕方なく? 今年2月にリニューアルされたという 濃厚鶏白湯の ”極み鶏”味玉付き”850円の食券を購入して 好みは 麺硬めで注文しました。
”極み鶏”に関しては 味や油の量の調整は 不可の様です・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP1416

基本的なメニューは こんな感じですが 期間限定ものなんかも登場したりします( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
10:40頃の訪問で 前客さんは1名 後客さんは0・・・の状況でした
お得セットの 「最大100円お得!。」の 文句が泣かせますね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
最大で 100円かよっ・・・(≧ヘ≦ )プイッ!!プン・・・と デフォでの値段が高い”松壱家”ならではの「100円も安くしてやってるんだぜ!。」風味が とても良く伝わってくる文面ですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

IMGP1418
そうこうしていると提供されたのが こちらなのですが、メニュー表にものっかっている”カットレモン”は ついぞ提供される事はありませんでした(ノ◇≦。) ビェーン!! 。
前作でも 良い味変効果があったので 当然提供されるものと思って期待していたのですが、単純に忘れられていたようですね

IMGP1423
麺は やはり硬め指定で良かったかな・・・(*^-^)ニコ、のもので やや緩めの食感でしたが このスープには合いそうな感じの柔らかさで 案外美味しく頂けました

IMGP1419

スープは 以前のものよりもさらに トロミが増しているようで 鶏の独特の臭みも感じられずに 鶏の旨みは存分に感じられるものですが どこか女性がターゲットなのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とも 感じさせられたりもします(・へ・;;)うーむ・・・・。
鶏白湯が好きな人には 多分とても良いかと思いますが、ヲサ~ン的には 美味しいんだけど 惹きは弱いかな・・・と 感じられてしまうスープですね"o(-_-;*) ウゥム…。

これを食べに再度・・・って感じはしないのは 個人の嗜好の問題です(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1421

IMGP1420

具材は サニーレタス・青ネギ・刻みネギ・半味玉・チャーシュー・黒コショウがかけられた揚げネギ・・・に トッピングした味玉・・・なのですが、ウズラは入っていませんね・・・
デフォで 半味玉が入ってくるなら わざわざ食券機に ”極み鶏味玉”の押しボタンを作る必要性はないのでは・・・と 味玉1.5個を目の前に かなりの後悔度は俄然と盛りあがってまいりましたヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!。
これなら ネギトッピングのにすればよかったな・・・と、テンションは下がっていきましたウ・・ ウン(._.;)。

チャーシューは マズマズなのですが ドンドン小さくなっていくようですね
味玉は 味付けもハッキリとした味わいで美味しかったので良かったのですが、ヲサ~ン的には半個で充分なので 余計にもう1個は なんだか損した気分が満載です・・・

揚げネギが このラーメンのポイントで やや飽きが来るのが早いかと思われるこのスープの とても良い味変アイテムとなっています
これが 無かったとしたら 卓上の豆板醤や黒コショウ・・・、にんにくでは 物足りなく終わってしまいそうな感じでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP1417
卓上調味料は おろしにんにく・豆板醤・ゴマ・コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・で いつもの様に 生姜はありません・・・
ゴマ・にんにく・豆板醤・お酢・・・を投入して 一応の完食v(・_・) ブイッ。
この 業務用の”豆板醤”は もう少し何とかならないかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と 毎回思わされたりもしますが、この香りがも一つねぇ~・・・なのですが、ヲサ~ンは あんまり使わないし、まぁ・・・いいか・・・と 心の寛容さを前面に押し出してみたりもしますΣ('◇'*)エェッ!?。

やはり レモンのサッパリとした味変効果も欲しかったところですね・・・(´Д⊂)。
不味いらーめんでは 勿論無いので食べきるのは簡単な事なのですが、満足感が今ひとつ・・・と なってしまった風味です(ρ゚∩゚) グスン。

うーん・・・、でも まぁ いいや(*^・ェ・)ノ・・・あんまし”塩トンコツ”や”鶏白湯”は 食べないと思うし・・・(⌒▽⌒)アハハ!と お店を後にしたのでした

でも 何だかとっても 消化不良風味な 不満足感が込み上げてきたのですが、一般的には 間違いなく美味しく頂けるらーめんだと思われます

それでは またぁ~

住所 茅ヶ崎市元町3-10 営業時間 (日)10:00~翌2:00 (月)~(土)10:00~翌3:00
定休日 基本的には無休
※ 松壱家のHPは こちらです。

寅家@海老名市3

IMGP1400

4月23日土曜日は 個人的には宿題店であった ”横浜家系ラーメン 寅家”を訪問してみました
自家用車の 修理で車を引き取りに行ったので 車で海老名に来てしまっているのなら仕方あるまい・・・って事で ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーンと行ってみました。

ちょっと車で無いと不便な場所なので 気になってはいたものの 車の運転が嫌いなヲサ~ンは やっとの訪問です

11:00を少し回ったあたりでの訪問で 
IMGP1413

駐車場に 入ってみると8番に空きがあったので、そこに停めて入店したのですが、4番・22番には車が停まっており、てっきり前客さんがいらっしゃるのかと思いきや ヲサ~ンがトップでの訪問です(・・∂) アレ?。

IMGP1406

IMGP1405

入り口を入って左側にある食券機で とりあえずは ”豚骨醤油ラーメン”650円に ネギ150円(50円券+100円券・・・・、トッピングには 50円のものと100円のもの・・・、さらに150円のものがあります。)の食券を買って 好みを聞かれたので 今回は 麺硬め・・・のみで 注文

ちょっと 食券機の周りにトッピング類やら サイドメニューやらが ごちゃごちゃと書かれており 初訪だと選ぶのに 少々時間がかかりますね

5分程で 到着したのが こちらのラーメンとネギ・・・なのですが、パッと見は 白濁感の強い”壱系”スタイルですねウ・・ ウン(・_・;)?。

IMGP1412

麺は ピンボケですが(-"-;A ...アセアセ、家系としては細めの中太平打ちタイプで、長多屋製麺のもの・・・。
茹で加減は 硬め指定で、まぁ・・普通かな・・・的でしたが、緩すぎる事もなく美味しく頂けましたが、やや細すぎの印象で もう少し太めでも良いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・とは 個人的にはどうしても思われてしまいます

IMGP1408

スープは 豚骨・鶏ガラ・昆布・椎茸・・・がベースのもので 豚・鶏の旨みはよく出ており 濃厚かつクリーミィーな トロミを感じさせるマイルドな仕上がりのもので、嫌な雑味も全く感じさせず、丁寧に作られたスープだな・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!との印象を持ちましたv(・_・) ブイッ。
鶏油は デフォで控えめで これなら油多めでも 良かったかもしれないですね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
醤油感は 予想通りの 弱めのもので、味濃いめにしておくべきだだったか・・・(/・_・\)アチャ-・・のものでしたが、多分 このタイプだと濃いめにしてもあんまし・・・かな・・・とは 思わされるもの・・・(・_・D フムフム。

ヲサ~ンは キレのある比較的濃いめの醤油ダレが好きですからね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

具材は 家系定番の 海苔・チャーシュー・ほうれん草・・・と言ったところで、チャーシューの出来栄えはマズマズ良くて 味付けも濃すぎない感じで スープとのバランスも良かったです
ほうれん草は まぁ・・・、こんなものでしょう・・・の 家系での一般的な感じですウ・・ ウン(・_・)。

トッピングされたネギは 量も多くて 中盛か大盛で丁度良いくらいの量に思えます。
もう少し 量を減らして150円→100円になれば・・・と 思わされもしました
このお店は トッピング類は 比較的お高めの印象で チャーシュー250円や角煮が300円なのも チャーシューメンにするのを断念した要因でした

キャベツ100円があるのに気付かずに ネギ150円をトッピングしたのは ほんの些細な失敗で全然気にしていません・・・・

ネギは薄っすらと ゴマ油もかけられているようでしたが、もう少し油の量は多めでも・・・は、個人的な嗜好なので、スープ自体の味わいを損なわないためには あのくらいで良いかも知れませんね・・・
ヲサ~ン的には 味変効果も期待したいところですが・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP1402

IMGP1404
ちなみに ライスの美味しい食べ方やメニュー表も張ってあったりします。
昼営業時は ライスが無料サービスなのですが 御辞退しておきました<(_ _)>。

IMGP1401

卓上調味料は コショウ・お酢・ふりかけ・ゴマ・にんにく・豆板醤・・・等で 生姜はありませんでしたウ・・ ウン(._.;)。

スープ自体の ダシの濃厚さはとても良い感じなのですが 麺・醤油ダレ・・・に 少し不満を覚えてしまうものでした"o(-_-;*) ウゥム…?。
このあたりは 個人的な好みが結構反映されていますが、好みの人にとっては 結構、高評価されても全然おかしくないらーめんの出来ではありました

卓上から ゴマ・にんにく・お酢・・・を投入して完食v(・_・) ブイッ。
何だかんだ言っても 美味しくは頂けますからね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

再訪時は 硬め・濃いめ・多めで注文してみようかな・・・と 考えておりますが、丼もやや小さめなので中盛でも良いかもしれませんね
連食には 好都合のらーめんですが・・・

IMGP1435
何故だか こんな”大入袋”も もらえました・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

”魚介豚骨”も 気になるところですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

それでは またぁ~

住所 海老名市大谷北4-3-32 営業時間 11:00~15:00 18:00~24:00
定休日 第2・4火曜日



ラーメン竜家@高座郡寒川町5

 IMGP0451

木曜日恒例の ”ラーメン 竜家”を訪問して・・・・って、実は昨日 27日(水)の訪問です
実は 通常のルート配送は 昨日で終了して連休休みに入り、次回は 来月6日から・・・なのですが、今日からは 夜間配送の仕事が入っているので 前倒しで昨日訪問してきました

IMGP1449


IMGP1448


IMGP1446


今回は こんな感じで注文してみました・・・って、今までと違いが分かる方がいますでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
( -_-)フッ・・・・実は ラーメン大盛+お得トッピング(味玉+海苔)1000円に キャベチャー100円・・・という ヲサ~ン的にも 家系で大盛は おそらくは10年振り以上になるかと思われる暴挙に出てみたのですが、ここ最近は せいぜい中盛までで 後はライスをチョイスしたりしていたのですが 後先考えずに行っときました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ちなみに 好みはいつもの 硬め・濃いめ・少なめ・・・での注文ですv(・_・) ブイッ。
IMGP1450

麺は やや硬めの茹で加減で 当然の 酒井製麺・・・・、で 何ら不満のないもので 海苔を巻き巻きしたりしつつ美味しく頂けました

IMGP1452

スープも 豚骨+鶏ガラのバランスのとれた旨みが味わえるもので 醤油ダレのキリッとさも ヲサ~ン好みのもので スープ自体がクド過ぎないのも 頻繁に通えるものかと思います( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
1回こっきりでなら(たまになら・・・)もっと濃厚なトロミのあるタイプ・・・も良いのでしょうが、末永くお付き合いして行ける安心して頂けるスープかと思います(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

ヲサ~ンなどは 竜家で舌をリセットしているくらいです・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

IMGP1453

IMGP1454

具材の モモ肉のチャーシューも ほぼ完成されたかな・・・の出来栄えで 肉自体の旨みと食感とのバランスも良くて ある程度 年齢のいった方なら トロトロタイプの油ギッシュなジューシー過ぎるものより このタイプの方が美味しく感じられるかもしれませんね
勿論 硬すぎて噛み切れない・・・って事は 無いものなので 基本的にはどの年齢層のお客さんにも 大丈夫なタイプです

味玉も ヲサ~ン好みの 程よい塩加減のもので これまた満足のいく出来栄えでした

IMGP1445

大盛は 流石に喰った感はタップリですが ヲサ~ンの実力を持ってすれば汁完は アッサリと可能だったのですが、スープは血圧を考慮して 半分残しで終了・・・としておきました(T▽T)アハハ!。

当然 卓上調味料から にんにく・生姜・お酢・ゴマ・・・を適時投入して 今日も大変美味しく頂けました

この日は 16:00過ぎの訪問だったと思うのですが、前客4名に 後客さんはヲサ~ンの後 結構来たりして 6名くらいは いらっしゃっていたかと思われますw(゜ー゜;)wワオッ!!。

この時間帯は マスターだけのようで アルバイトさんもいないようだったのですが テキパキと注文をこなしていました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

食後は ちょうど マスターが手が空いたので いつもの定例会見が行われ、ヲサ~ンが 最近行ってきたお店の話やら 5月2日まではブログのストックがある話やら・・・をしたのですが、ヲサ~ンは 今日からは 連休シフトのお仕事で夜間配送の 手積み手おろしの恐怖の仕事が待ちうけているので ブログの即日アップも困難だろう・・・と 昨日 あえて竜家を訪問してみた話をしてみたのですが、マスターは 「抜き打ちテストですか・・・。」と 問うので 「あぁ・・・抜き打ちテストだよ・・・。」・・・と 軽く 言い放ったりもしてみましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

最近は 大雑把にいうと”壱系”のお店ばかりが 大量に新規オープンしてしまって 家系=壱系の図式が出来上がってしまうよね・・・・・・・所詮は 本流では無いのにね・・・・って 感じのトークを交えつつ 後客さんがいらしたので いつもの様にヲサ~ンは撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました・・・

たまには 大盛も良いもんだな・・・と 満足感タップリに お店を後にする事が出来ましたv(・_・) ブイッ。

次回は ネギチャ丼を からませて・・・と 思っております

それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 当分の間 金曜日の営業は 11:00~15:00迄 の営業です。

横濱家 相模原店@相模原市2

IMGP1398

この日は 久々に ”横濱家 相模原店”を訪問してみました

13:45頃の訪問だったのですが 店内は 5割程度の入り・・・風味で ヲサ~ンは カウンター席の一番左端に着席・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP1385

こんな アピールもあったので ヲサ~ン的には 定番の ”ニラモヤシラーメン”840円に 写真の期間限定100円・・・を付けて 好みは 硬め・濃いめ指定で注文しました

IMGP1388


IMGP1391


IMGP1390

暫らくして提供されたのは こんな様子で、デザートの”杏仁豆腐”には キューイが のせられています

IMGP1395

ニラモヤシラーメンですが 麺は 家系にしては やや細すぎるかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?の印象のものですが、以前より スープの豚骨感が弱めに感じられたので スープには合っているのかな・・・的な麺で、ファミリーユース主体を念頭に 作られているのかな・・・と 思わされますねウ・・ ウン(・_・;)。茹で加減は 硬め指定で まぁ、普通の印象でしたウ・・ ウン(._.;)。
モッチリ感・コシ・噛み応え・・・どれをとっても ヲサ~ン的には レベルダウンしたかな・・・的なものでした

IMGP1394

スープは 豚骨・鶏ガラ・生姜・にんにく・昆布・・・等からなるものですが、先述したように かなり 豚骨濃度は弱め・・・かな・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の 印象を受けるもので、少々ガッカリ風味が漂うものでした(´ヘ`;) う~ん・・・?。
ちなみに 好みは 麺硬め・味濃いめ・・・での注文です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

油も デフォでかなり少なめの印象で 以前の”ニラモヤシ”の印象とは かなり異なるものでした・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

食べ易い・・・って言えば 食べ易いものなのですが・・・

IMGP1387

卓上調味料類の写真は  隣の席の方に 迷惑jをかけてしまうので 撮影はしなかったので、メニュー・・・その他 麺・スープ等に関する蘊蓄等は 横濱家のHPからお願いします・・・(-"-;A ...アセアセ。

卓上調味料から、コショウ・刻みにんにく・辛みそ・・・・、〆にお酢を投入してみたのですが、スープ自体の旨みに欠けているようで、以前感じられた お酢を投入後のスープの旨み・・・に関しては皆無・・・に なってしまった印象で かなりのガッカリ感を伴いました

スープに合わせた麺なのか、かなり貧弱な印象で、暫らく訪問しないうちに随分と変わってしまったのかな・・・と 思いましたが、横濱家は各店舗ごとにスープの仕込みも行うので、たまたまブレていたのかもしれません・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

それでも セットメニューはお得感は 充分にありますし チェーン店ながら ソコソコは美味しくいただけるお店で ヲサ~ン的にも結構好きなお店ではあったのですが・・・、今日の ”ニラモヤシラーメン”の出来は かなりのガッカリ度合いで、やぱし ”ぎょうてん屋”で ”ぎ郎”を食べてしまおうかな・・・と 思わされるには 充分な出来栄えでした・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。

合計940円・・・での満足度は マズマズ・・・かと思われますが、単品のラーメン自体が些かお高め・・・の印象も受けますね

野菜ギョーザは 今回はパリッと感もあって美味しいものでしたし、杏仁豆腐も 〆の口直しには持ってこい風味に頂けるものでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ライスとスープを合わせて食べてみたのですが、スープが弱い為か 期待したほどの美味しさは感じられなかったのが 残念なところでした(・へ・;;)うーむ・・・・?。

一般的には より食べ易くなった印象なのですが、スープの動物系の旨み・・・って点に関しては 以前よりはかなり落ちたかな・・・と 今回は思わされてしまいました( p_q)エ-ン。

たまたまブレたのかは 再訪して確認したいところで

チェーン店とはいえ、決して嫌いなタイプの ”家系ラーメン”では 無かったのですが 平均的にこの程度だと あんまし行かなくなってはしまうかな・・・と ヲサ~ン的には思われますが、お客さんは 結構入っている様だし、
あらゆる年代に ソコソコの美味しさは提供出来ているラーメンかとも思いますので、これはこれで・・・とも 思われます

個人的には (´ヘ`;) う~ん・・・と 唸らされた1杯でした。

それでは またぁ~

住所 相模原市中央区清新7-16-9 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休



山岡家 相模原店@相模原市中央区3

BlogPaint

4月19日(火)は またしても ”山岡家 相模原店”を 訪問してみました
前回訪問時に貰えた トッピング無料券があったからです(*^^)。

IMGP1287
この日は 基本の ”豚骨醤油ラーメン”590円+中盛券(0.5玉増し)100円に 小ライス110円・・・、無料トッピング券で ネギ・・・・計800円を 好みは 硬め・濃いめ・・・で注文してみました
ちなみに 食券制ですウ・・ ウン(・_・)。

普段は 油(ラード)少なめ・・・なのですが、ちょっと デフォでの感じがどうだったか確認するためです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1373

IMGP1374

ヲサーンの訪問したのは 13:40頃だったのですが、駐車場にはそれなりに 車も停まっておりソコソコの賑わいを見せていました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP1378
麺は 風味には欠けるものの 食感的には悪くないもので、山岡家のスタンダードタイプの麺・・・(⌒^⌒)b うん。
ヲサ~ンは 期間限定で 提供される麺は結構 高評価しているのですが、こちらのスタンダードタイプの方がいい・・・って方もいらっしゃいますね・・・(-"-;A ...アセアセ。 
好みも指定通りの やや硬めのもので 美味しく頂けましたブイ V(=^‥^=)v ブイ。

IMGP1376

スープは デフォの割には やや油が多めで この辺りは やはり好みは少なめが良かったかな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?の 油ギッシュなベットリ感を感じさせるもので お腹の弱い人なら 1時間後には トイレに駆け込んでいることは 間違いないでしょう・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

IMGP1375


IMGP1381


IMGP1377

具材は チャーシュー1枚・ほうれん草・刻みネギ・海苔3枚・・・で 特に今日のチャーシューは ちっこいもので満足感は皆無です・・・が 味的には悪くはない印象ですウ・・ ウン(._.;)。
海苔は 小さめのものがのせられてきますが、パリッと感もあり、香りには乏しいものですが、これまた悪くはないですね

ほうれん草は ホントに気持ち程度の少なめで、レンゲ半分程度の 哀しいくらいの量の少なさで、こんなところにも やぱし ”山岡家”だしなぁ~・・・(T▽T)アハハ!・・・と 妙な納得感を感じさせるものです。刻みネギは 結構量的には多めで 満足感はありました(*^-^)ニコ。

味付けされた白髪ネギは 辛味は あまり無い様なのですが、味付け抜き・・・で注文してみたいところではありますね・・・(^^;;。可能かどうかは 分かりませんが・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。
食券機に ”ほうれん草”トッピングのボタンは ない様なのですが、店員さんに言えば 現金注文で可能な様ですヽ(~~~ )ノ ハテ?。

ヲサ~ンは 山岡家の豚骨醤油の一口目の味わいは 結構好きだったりするのですが、今日は 油膜の層の厚みが豚骨の旨みをスポイルしてしまっていたようで 些か残念な印象のものでした

やはり 油少なめが良いかな・・・と 思わされた瞬間でした(/・_・\)アチャ-・・。

お店の蘊蓄書きには「キレのある油(脂)・・・。」風味に書かれていますが 結構 唇ベットリ風味なものではあります・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

IMGP1368

いつもの様に 卓上調味料から にんにく・コショウ・豆板醤・お酢を投入し、ライスと合わせて食べてみたりしつつ、それなりに完食
スープは 半分残しです・・・・v(・_・) ブイッ。

IMGP1370


IMGP1369


IMGP1372


店内は こんな感じに蘊蓄書きやら何やらが あったりします。
トッピング類等は 現金での注文も受け付けてくれます(*^-^)ニコ。

脂が 最大の欠点である様な気は しないでもないですが、油少なめなら 何とかなるし、24時間営業は魅力・・・だしで 最近では アッサリタイプで 細麺らしい・・・ ”朝ラーメン”も提供されている様なので ”朝ラーメン”も 食べてはみたいですね

日曜・祝日限定の サンデーセット 好きなラーメンに 小ライス+餃子が 300円だったり 平日の 11:00~14:00のセットメニューは お得感がタップリなのは 嬉しいところです(⌒^⌒)b うん。

トッピング無料券が もう1枚あるので 近日中に再訪ですかね・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
今日も 油がやや多かったものの、普通に 美味しく頂けてしまいました

山岡家の HPは こちらです・・・<(_ _)>。

それでは またぁ~

住所 相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間営業
定休日 無休


男のラーメン@藤沢市湘南台3

                
               IMGP1299
この日は (18日 月曜日)は、前日に メルマガで ”男のラーメン専用醤油完成記念”・・・との事で この日限定の ”汁なしラーメン” が提供されるとの事で、仕事がヒマヒマなヲサ~ンは 急遽 このお店を訪問してみました

そうです・・・・ ”男のラーメン”を 再訪したわけですが、”BOMBA家”を食べ終えて いつもの様に軽くメモメモ...φ(._.*)y-。o0したあと 11:25頃に 訪問すると既に前客さん4名が並んでいるので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! ヲサ~ンもその後ろにチャッカリと並んでおきました 

開店時に 男店主さんが『今日は 汁なしだけなんですけど いいんですかぁ~。』と 言っていましたが、それが目的で来ているんで いいんです・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

店内に入り 給水機でお水を用意して ついでに箸も持ってきておきましたv(・_・) ブイッ。
そうこうしていると アッと言う間に満席となり 3名ほどの待ち客さんも出始めていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

一度に 麺上げするのは4名までの様なので、ヲサ~ンはセカンドロッドに 廻りました(⌒^⌒)b うん。・・・お店に入ってから 提供までは 約25分位は掛かってしまいましたが、承知の上だし、男店主さんの調理作業を見ているのも とても楽しいので、むしろ良かったくらいです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

IMGP1360

IMGP1358
んでまぁ・・・提供されたのが こんな感じのものなのですが、調理作業を見ていると 男店主さんが レンゲでタレの味見をするのは良いのですが 口をつけたレンゲで 用意された丼のタレの中に 再度戻してクルクル混ぜるのは 如何なものか・・・と ( * ^)oo(^ *) クスクスクス・・・と笑いをこみ上げるのに必死でした・・・( ̄w ̄) ぷっ!。

ファーストロッドの人の分だったので ヲサ~ンには全く影響が無かったのは幸いでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
あの 汁なしラーメンは あの人の所に運ばれたんだな・・・、そうなんだな・・・(▼∀▼)ニヤリッ・・・と確認しつつ、軽いフレンチキッスくらいの 唾液の混ざり具合だろうし 問題ないだろう・・・・(゚∀゚)アヒャヒャと 思わずニヤケてしまいました

ヲサ~ン達のセカンドロッドの調理が始まったのですが、麺・スープ(タレ)が 準備出来ているのに ジッと作業を見つめていたヲサ~ンは 「何か忘れていませんか・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。」・・・と 思ったわけなのですが、やはり野菜を茹でるのを忘れていたらしく、やっつけ仕事風味に 慌ててモヤキャベを茹でたのですが、茹で時間はわずか2秒程度・・・・(/・_・\)アチャ-・・、いわゆる 「カラスの行水」風味な アバウトなところにも グッと心を惹きつけられました(*・・*)ポッ。

勿論 モヤシは 生風味な食感が漂っておりました・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP1362

IMGP1361
具材は チャーシュー2枚に 生卵・・・モヤシ・キャベツで 業務用の大きなビニール袋に入ったモヤシ1袋が4人分なようで、丼4つに均等に分けられて行きました・・・量的には結構ありますねw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

生玉子は 卵黄の部分だけで 小さなカップに 男店主が既に用意しておいたものがのせられてきました(*^-^)ニコ。

IMGP1357
ちなみに 厨房内はこんな感じで キャベツは少なめです・・・(-"-;A ...アセアセ。
チャーシューは あっちから切ってみたり こっちから切ってみたりと、大きさ・厚みに バラツキがあるのも面白いところです(´m`)クスクスクス。
ちなみに チャーシューは 一度ザルでスープ内で温められてから提供される様なのですが、男店主は スープ内に チャーシューを一切れ落としてしまった様でした・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
救出は不可能の様だったので、再度 チャーシューを切って そのまま 丼にのせて提供された気がしたのは 気のせいでしょうか・・・

IMGP1354
麺は 大宝製めんの 極太麺で 結構硬めの仕上がりでしたが、美味しい麺ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP1356
卓上調味料は 黒コショウ・唐辛子・刻みにんにく・・・で 途中から 刻みにんにくを 大量に投入したのですが、やはり スプーンの代わりにバターナイフが 備えられていたのですが、このあたりは あまり使わせないようにするための経済的側面から わざと(あえて・・・)なのでしょう・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

ヲサ~ンは こまめに 小さじ山盛り3杯分くらいの にんにくを投入して あとは適時 唐辛子をフリフリしつつ食べ進めていきました

タレを作る時に ラー油も混ぜられていた様ですが 全くと言って良いほど ラー油の辛味は感じられませんでしたね・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。ラー油の量に対して スープ量が多すぎたのかもしれません・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、辛いのが苦手なヲサ~ンでも 全く気にならなかったレベルですウ・・ ウン(・_・)。

生卵(卵黄)も グチャグチャ・・・として食べてみたのですが、思ったほどの変化は感じられず、あまり印象に残らずに食べ進めてしまいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

”汁なし”・・・と いっても タレが濃いめになった分、通常のスープよりは若干量が減ったかな・・・程度のもので、ヲサ~ンの周囲の方々は 汁まで飲み干して 完食していました(゜∇゜ ;)エッ!?。
ヲサ~ンは チビッと味見程度で 野菜類・麺は 食べきりましたが、どう考えても あのスープ(タレ)を完飲するのは 体に悪いな・・・ヾ(^▽^*おわはははっ!!・・・と 冷静な判断のもと 飲むのは止めにしておきました(T▽T)アハハ!。

”汁なし”・・・といっても あの大きめの丼に 半分くらいのスープは入っていましたからね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。前回は スープまで 飲み干しましたが、さらに 化調感・塩分の濃さそうなこのスープは ”濃いめ大好き”・・・の ヲサ~ンをしても 止めにしておこう・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・、血管がブチ切れそうだしな・・・(・_・D フムフム、と 思わされるには 充分の内容で ヲサ~ンの防衛本能がいかんなく働いた為でした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

しかしエアコンもない お店の様だし これから先の 梅雨・夏季営業がどうなるか とても心配で興味深いお店ですね( * ^)oo(^ *) クスクス。
店主さんも 良いキャラだし、ヲサ~ンは このお店の大ファンになっていしまいました

ごちそうさまでしたぁ~。・・・と 500円玉は なかったので 100円玉×5枚を テーブルに置いて 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・、ある意味 エンターテイメントとしても 楽しめるお店で 近日中に また行こう・・・と 決意を新たにしたのでした(^_^)ニコニコ。

それでは またぁ~

住所 藤沢市湘南台2-17-6 営業時間 (昼)月~日 11:30~14:00 (夜) 月~金 18:00~23:00 土・日 18:00~21:00
定休日 不定休
※ 必要なもの 500円と優しさ・・・との事です・・・・( ̄w ̄) ぷっ。

BOMBA家(ボンバイエ)@藤沢市湘南台3

IMGP1344

この日は 仕事は平日休みなので ”BOMBA家(ボンバイエ)”を 訪問してみました
湘南台にある別のお店の為の訪問だったのですが、そちらは営業時間が11:30~なので ついでに(゜∇゜ ;)エッ!?、11:00~営業のこちらのお店に寄ることにしたのです

RYURYURYU星人さんの 情報等で ”松壱系”・・・・?と わかっていたので 「あぁ・・・、また この系統ね・・・。ヲサ~ンが わざわざ訪問する事はないかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。」・・だったんですが、折角来たし、時間があるなら一応・・・ってことで・・・(T▽T)アハハ!。 

開店と同時の訪問で 前客1名 後客3名・・・と 出足は好調の様ですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
立地も良いですからね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1346

メニューは こんな感じですが 見辛いですね・・・(/・_・\)アチャ-・・。
”塩豚骨系”は 暫らくの間発売は休止・・・との事で ”醤油豚骨”・”つけ麺”の 2本柱のメニューの様ですウ・・ ウン(._.;)。

こちらは 口頭注文による 料金後払い制です。

IMGP1350

この系統だし 醤油感は弱めだろう・・・、麺は 柔すぎると困るし・・・、鶏油は おそらくデフォで少なめだろう・・・・との 過去の豊富な女性経験を元に 目はパッチリ・色白・ロングヘアー・・・・と シッカリと好みを伝えて・・・・(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ・・・・(T▽T)アハハ!、お店が違うようでつね・・・

そ・・・、それに・・・、一部嘘をついてしまっていますね・・・・・( p_q)エ-ン。

さて、話しを本題に戻すと、基本の ”醤油豚骨らーめん”650円に ”キャベモヤ(モヤキャベ?)100円を 好みは 硬め・濃いめ・・・を指定して 注文しました

IMGP1349
店内には ”水”への 拘りも感じさせられるこんなポスターや 猪木や藤波?のサインも飾られていたりしましたオオーw(*゚o゚*)w。

IMGP1348

ライスは 11:00~14:00のランチタイムは 盛り放題みたいですが、残したり、こぼしたりしてはヾ(`◇')ダメッ!・・・風味に書かれています( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

話しがそれました・・・・<(_ _)>、そんなこんなで らーめんが提供されたのですが、キャベモヤは もしかしたら 別皿提供かな・・・?と思っていたのですが、残念ながら 丼に同時提供されており 壱系の他店(壱六家や大和家等・・・)と比べて 量的にもやや物足りなさ(一般的には 丁度良い量なのですがね・・・(^^;;。)は 感じられてしまいますね(;´Д`A ```。

IMGP1354

麺は 家系にしては若干細めかな・・・と 思われる断面は四角いタイプの中太縮れ麺・・・で コシもモッチリ感もそれなりにあるし 悪くはないですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。好みを硬め指定したのも 良かった様です(*^-^)ニコ。
製麺所は 不明です・・・、厨房内が見える席でも無かったので・・・・。・・・・ってか 端っこの席が好きなもんで・・・

IMGP1353

スープは 基本的には”壱系”・・・のそれで 醤油感はやはり然程感じられないタイプですが、濃いめ指定した為、塩分濃度はソコソコ出ているようです・・・(・へ・;;)うーむ・・・・。
鶏油は やはり少なめの印象で、油多めでも良かったかな・・・の 印象のもの

ヲサ~ン的には 予想したものが また出てきてしまったな・・・・のものでしたが、”松壱家”に比べても 若干パンチ不足の印象は拭えませんが、一般的には食べ易いタイプのものだし、豚骨臭も皆無のお店だし 駅からも近いし 営業時間も長いし・・・で 駅前には1軒あっても良いかな・・・的な 感じの家系のお店ですかね・・・
全てを見きり 初訪にも拘らず 好みを指定するヲサ~ン・・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!、外さないあたりがやはり 流石の印象ですね・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。⇐うぬぼれんなゆっ・・・・(`□´)コラッ!・・・・・(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ

やや スープ自体の魅力には欠けるかな・・・・のものですが、当たり障りのない 無難な”壱系”・・・の 印象・・・でしたウ・・ ウン(._.;)。
IMGP1351


IMGP1352

具材は バラチャーシューの ちっこいのが2枚と 海苔3枚、あとは メンマと 刻みネギ・ほうれん草・・・・と言ったところで、チャーシューは マズマズ美味しく頂けるレベルですね・・・よくありがちな味付けのものですが・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
メンマも お馴染みの味付け・・・ですが 悪くはないですね・・・(*^^)。海苔は 少し緑がかったタイプで あんまりお見かけしない物の様でしたが、これもまた 悪くはないかな・・・ですね(⌒▽⌒)アハハ!。
ほうれん草は ホントに申し訳程度に 海苔の裏に隠れるように チョビットだけのせられていましたo(;△;)o エーン。

IMGP1345

卓上調味料は にんにく・豆板醤・お酢・醤油・ラー油・ゴマ・コショウ・・・・等で 生姜はありませんでした

ゴマ・にんにく・豆板醤・お酢を ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と 投入して それなりに完食v(・_・) ブイッ。

ほぼ 予想された通りのらーめんで 面白味は全くありませんでしたが、価格的にも 650円スタートは 標準的な価格だし 先述したとおり 駅の近くに1軒は あって欲しい(あるといいながある・・・・結構 いろんな駅前にもありますが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。)タイプの”家系らーめん店”ではありますね、接客もシッカリしていたし、そんな点では 好印象・・・のお店ではありました

総合的には 良いお店・・・と 思われますが 個人的には ワザワザ・・・は 無いタイプのお店ですかね・・・スミマセン<(_ _)>。
湘南台で”わざわざ” 行くのは・・・・あの ”男の・・・・”ですかね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
明日 アップの予定です(´m`)クスクスクス。

それでは またぁ~。 

住所 藤沢市湘南台1-12-11 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 水曜日(水・木・・・連休のケースもある様です)

霧しま@茅ヶ崎市2

  IMGP1332

”九州らーめん 長崎ちゃんぽん 霧しま”を またしても 訪問してみました
写真は ”えぼし麺 菜良”の撮影時のままなので 露出が強すぎるようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP1334

IMGP1337


IMGP1339

IMGP1340

メニュー類は こんな感じで 店内に掲示されており メニュー表に載っていないメニューも多々あったりするので 要注意です・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP1341

今日は ”味噌ちゃんぽん”750円を 注文したのですが ”ネギ味噌ちゃんぽん”880円があったのには あとから気付き、少々ガッカリ風味が漂いました・・・(/・_・\)アチャ-・・。

”味噌ちゃんぽん”は 豚骨スープ+白味噌・・・との事なので 白味噌よりは 赤味噌が好きなヲサ~ンは 赤味噌ベースの”ネギ味噌ちゃんぽん”の存在を知ると 当然の様にガッカリしたわけです・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1343

麺は 平打ちストレート風味な太麺で、モッチリ感もあるし案外美味しいものなのですが、もう少し 太めの麺でも良いかな・・・とは思わされました"o(-_-;*) ウゥム…。 

IMGP1342

スープは 豚骨+白味噌・・・のもので、にんにくも結構効いている気はしましたが ヲサ~ン的には全く持って物足りない印象のものです
変に甘ったるい感じはしないし ライト豚骨・・と言って良いかと思われるスープなので重たさは全く感じずに 食べ進めることが出来ますね

具材は にんじん・モヤシ・白菜・キャベツ・玉ねぎ・・・・のみで、肉類・海鮮類が全く入っていないのは 少々残念ですね・・・
海鮮ちゃんぽんが 1000円で提供されている関係だからでしょうか・・・・・(-"-;A ...アセアセ。

パッと見は 具材も少なめかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・の印象も受けましたが ソコソコには入っているようですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

IMGP1338
卓上調味料は醤油・お酢・コショウ・ラー油・・・で これだけメニューが豊富なお店ですし、”にんにく”は 是非とも 置いておいて欲しいところですね・・・

IMGP1333

店内は こんな感じで新しいメニューやら何やらが 所せまし・・・と 紹介されています。前回とは 席を変えてみました・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"。

悪くないんだけど やはり化調頼みのスープで も一つ・・・かなぁ・・・・・・と 感じさせられるのは 前回までと同様の印象ですね(T▽T)アハハ!。
ちなみに 14:40頃の訪問で 前0、後0・・・風味で 落ち着いて食べれるのは良いですね・・・-----------------^( ToT)^。

卓上調味料から コショウ・ラー油・お酢を投入して それなりに頂けてしまったのですが やはり も一つなぁ~・・・なのですが まぁ 良いでしょう・・・

この時間帯は 店内は店主さんのみで 接客もとても好印象のものだし、そんなあたりが お店が続いている理由かもしれませんね・・・

(゜O゜;アッ!・・・・、次回こそは ”サンマーメン”を ですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ・

それでは またぁ~

住所 茅ヶ崎市香川4-11-13 営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
※一応11:00~の営業となっていますが 結構早めから営業している日も多いようです(^^;;。 

えぼし麺 菜良(さら)@茅ヶ崎市3

IMGP1331

4月16日(土)訪問分です
あまりに 病院の診察が 早めに終わってしまったヲサ~ンは 結局 茅ヶ崎へと赴いたのでした・・・(T▽T)アハハ!。

前回訪問時は あまりの出来の悪さに愕然とした ”えぼし麺 菜良”を 再訪してみました
11:17頃に お店に着くと既に 前客さんが1名並んでおりました・・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!。
ヲサ~ンの後にも すぐに3~4名の並びが出来、そうこうしていると 地震が起きたのが感じられましたが、何くわぬ顔で 皆さん並んでいたりします

この日は 11:22分頃に お店は開けられましたが、既に店内には 店主さんの知り合いと思われる方が 2名をり、ヲサ~ンは厨房の前のカウンター席に着席・・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ここなら なんとか写真もそれなりのものが撮れるだろう・・・との 明るさを考えての選択でした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

”えぼし麺”600円を 無料トッピング(にんにく・野菜・タレ・脂)全マシ・・・で 注文

注文は 2番手に取って貰えたのですが、結局 提供は8番手?・・・くらい・・・と 並ぶ意味が無いじゃん・・・と この日も ヲサ~ンは御立腹の様子でしたヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!。まぁ、あえ麺とか つけ麺とか メニューが違えば納得はできるんですけどね・・・

IMGP1324

IMGP1323

約17~8分後に 提供されたのが こちらの”えぼし麺”・・・なのですが、今日は 前回の女性店員さんはおらず、不慣れ風味な男性店員さんと 店主さん・・・の2名のシフトの様だったのですが、今回は 野菜の盛りっぷりや にんにく・脂・タレの量・・・と 全てが標準的な量を感じさせ マズマズの満足感は感じられました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

にんにくや 野菜はマシマシでも良かったくらいです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1329

麺は 自家製麺で 極太の平打ち縮れ麺・・・・、この麺だけは 他がどうであれ とても美味しいですね
チョッと気になったのが 開店直後だというのに 店内のフロアに麺が落ちていたり ゴミが散らかっていたり・・・と 店内が暗いのでかなり誤魔化されていますが、このあたりはキッチリと清掃はしておいて欲しいところです・・・
箸も 前日から補充されていないようでしたし・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

ヲサ~ンは そういう店だと思えば全然平気なんですが 一般的な目線も大事にしているので あえて言わせてもらっているだけですが・・・``r(^^;)ポリポリ。

IMGP1327

今日のスープは 前回時よりはましな出来の様で 野菜増しにした事もありますが、タレ増し・・・にしたので タレの濃さ自体は問題はなかったのですが、もう少し 乳化度は欲しいかな・・・のスープで これはこれで、アッサリタイプとしては悪くはないのでしょうが、個人的好みからは やや外れるもので、なにより、スープを丼に注いでから ”えぼし麺”が提供されるまでに あまりにも時間が掛かってしまったのが致命的で (ノ゜0゜)ノ~貝 ”☆θ(・△・メ)o茶がぬるいわ! ・・・風味なスープ温度の低さが残念なところでした(-_-;ウーン。
背脂の量は 前回よりも少なめですが 一般的には”普通”かな・・・の量で、このくらいの量で安定してくれれば、好みの量で注文しやすいですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

毎回毎回 量が違うのでは困ってしまいますからね・・・(-"-;A ...アセアセ。

IMGP1325

チャーシュー(豚)は 柔らかくて味付けも程よい感じで美味しいものでした。・・・・・写真は ピンボケですが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

IMGP1322
卓上調味料は 唐辛子オンリー(有料トッピングで 味変アイテムは かつお節やらキムチやら生卵・・・等々それなりにありますが・・・)なので 唐辛子をフリフリしつつ・・・・病院で 高血圧の薬ももらったし いっちょやったるか・・・・と、

IMGP1330
綺麗に平らげておきましたが、何と言うか 湘南台の ”男のラーメン”・・・の方に 魅力を感じてしまうのは ヲサ~ンが (≧◇≦)乂ダメダメッ!ダメだからでつか・・・・ねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

1杯の 完成度としては ”菜良”の方が 圧倒的に上・・・だとは 思うのですが、”男のラーメン”は 500円だし、ボリュームは ”菜良”よりあるし・・・で アッチを食べた後だと 菜良の全マシなど あまりにも楽勝で 物足りなささえ覚えた位です・・・ウ・・ ウン(._.;)。
次回は 野菜・にんにくは マシマシ・・・ですね。・・・・・って 連食しないのが前提ですが・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

幸いにして 仕事がヒマヒマで ブログの記事は結構ストック出来ているので 連食の必要性はないだろう・・・・(・_・D フムフム・・・と 1軒を 心行くまで堪能すると言う本来のスタイルで 余裕を持って食べてみたのですが、全然余裕のお腹の具合でした・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。 

なぜか 以前ほどに 魅力を感じなくなってしまった今日この頃でしたが スープが熱ければ また印象も違ったのですかね・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?。

前回時よりは 納得できるものだったし また暫らくしたら 食べにこようかな・・・って ことで・・・・

それでは またぁ~

住所 茅ヶ崎市中海岸1-1-66 営業時間 平日 11:30~15:00 18:00~22:00 日・祝 11:30~15:00(スープ無くなり次第終了)
定休日 月曜日 第1・第3・第5火曜日

豚三郎 明星食品3

IMGP1308

この日は 明星食品の”豚三郎”を 食べてみました

モヤシ1袋とキャベツを 茹でて、さらには にんにくクラッシュ・・・にんにくは丸ごとひと固まりでの投入です。

IMGP1309
にんにくクラッシャーは 100円ショップの安物ではなく 市場価格1200円程度はするであろう 強度も十分なものが用意されています( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
にんにく好きのヲサ~ンとしては 当然の 必須アイテムです( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

にんにくは 国産(青森県産)のものを 御用意させて頂きました・・・・って、近所のスーパーで選択の余地もなく買ったものですが・・・・

IMGP1310
茹でたモヤキャベをのせてみたのですが ボリューム感は 今ひとつで モヤシが もう1袋必要かな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 思わされるものでした(´ヘ`;) う~ん・・・。
ひと固まり投入されたニンニクは マズマズの量で このインスタントラーメンに対しての量は 個人的には適量でしたが 一般的には 多すぎ・・・かと思われます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP1313
麺は 所詮はインスタントのものなので あんまし・・・風味ですが、然程は悪くない印象の 太めの平打ち縮れ麺・・・、このあたりが一般的なインスタントの限界なのかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 思わされますね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
チルド麺に比べると 質的には数段落ちてしまうのは やむをえない所です・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1312
スープは 個人的に勝手に盛りつけた 茹でモヤキャベの影響からか 最初は 少々薄いかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の 印象のものでしたが、甘ジョッパイ”二郎風味”な ものは それなりに感じられますかね(*^-^)ニコ!。

ただ 油は 液状油オンリーで 背脂が ゴリバリに欲しいヲサ~ン的には やや物足りなさも感じられるものの 雰囲気はあるし まぁ、マズマズ食べれるかな・・・のものでした

唐辛子を フリフリしつつ 案外 美味しく食べる事は出来ましたv(・_・) ブイッ。

これを より美味しく食べるためには 背脂も 買って来なくては・・・と 思いますが、そこまでする必要があるなら 直接 ”二郎”を 訪問した方が良さそうですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

モヤシ 2袋に キャベツを少々・・・、後は 刻みにんにくか クラッシュしたもので それなりに ひと手間かければ 美味しくは頂けそうです

それっぽさの ニュアンスは感じられるものでした。
それでは またぁ~
記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ