らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

2014年01月

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

「ゆかりです・・・、私のことはお忘れですか?。ぜひあなたに7000万円受け取って頂きたいのです・・・・。無視だけはして頂きたくありません・・・。」

こんな迷惑メールくらいしか入ってないなぁ~"o(-_-;*) ウゥム…?。・・・と、マスターとやりとりをしていたのですが、勿論 ”迷惑メールお任せ規制”は かけてあったりします(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

先日の 日曜日も 竜家は営業したようなのですが、ヲサ~ンのガラ携には マスターからの「日曜営業」の受信記録が無く あれこれやってみたものの原因不明・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
「拒否リスト」に 登録しちゃってたかな・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!・・・なんてこともなく 今後は一応電話するように・・・と しておいたわけですが、ちょっと設定を変えてみたりして原因を調査中です(・_・D フムフム。

なんでも 日曜日は竜家の常連さんは みんな? "麺屋 万年青”さんに行ったみたいでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
万年青の 安田店主も竜家を月曜日に訪問してくれたみたいです( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

さて、これは昨日の出来事で 言いそびれておりましたが、この日はいつものヲサ~ンらしく 16時過ぎに "ラーメン竜家"を訪問出来たわけなのですが、ハードワークで 既にこの時点で体はボロボロで 眠かったです(T▽T)アハハ!。
日曜休みくらいでは 回復は難しいですね・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

ラーメン竜家 004

ラーメン竜家 001

ラーメン竜家 002

"半ラーメン”550円+”お得トッピング 味玉+海苔”150円+キャベチャー100円+ネギチャーご飯150円・・・・+"薬味ネギ増し”100円・・・の 計1050円という ベテラン上級者風味のマズマズのスコアを叩き出しての注文でした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

やぱし キャベチャー旨いにゃ・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!、ネギチャーご飯もうまいニャd(d゚∀`=)♪・・・と 食べたわけですが、両方とも盛りっぷりもよく、かなりの満足度が得られるものでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

ラーメンの好みは "硬め・濃いめ・多め”・・・の このところの定番仕様での注文で 鶏油と薬味ネギがブレンドされた美味しさは格別ですねv(・_・) ブイッ。

チャーは ロースっぽい部位もあったように感じられたものの 定かではありませんヽ(~~~ )ノ ハテ?。
勢いで食べていたりしますからね・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

ラーメン竜家 003

ネギチャーご飯には スープを(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ として コショウ&粗引き唐辛子なども投入して美味しくいただけました(*゜▽゜)ノ。
ラーメンから 薬味ネギやチャーをのせつつ、海苔なども巻き巻きして食べていたりもします( ゚д゚)ホゥ。

ラーメンには キャベチャーを( 。・・)/⌒□ポイ して にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢を入れてキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

マスターとのお話しは 先述した”メールが入らない事件”を皮切りに、話題沸騰の?”とらきち家”"末廣家””六角家本店”の 仁義無き家系抗争の話やクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
( ̄0 ̄;アッ・・・”仁義”はあるみたいです(´・∀・`)ヘー。

”とらきち家”には ヲサ~ンも近日中に 訪問してみたいと思っております(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
仕事が入らなくて なおかつ寝坊しなければ・・・の 話しですが・・・

あとは ヲサ~ンも連食がきかなくなって来た.....(;__)/| ずぅぅぅぅん等の とるに足りない話しをしたのでした。

ちなみに 2月2日(日)は お休み・・・の予定だそうです・・・が 油断はできませんジィィィッ (・_・ )ノ|柱|。

そうこうしていると 後客さんも2名御来店・・・だったので 潔く撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロとなりました。

今日も 美味しくいただけました

それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日














こじろ@藤沢市3

こじろ 001

ハードワークな日々が続いておりますが、せっかくの日曜日・・・なので 行きたい新店もあったものの 起床時間が 午前10時頃・・・(/・_・\)アチャ-・・となってしまったので 比較的近場で済ませることにしました

胃の調子も悪いし、スッキリとしたラーメンが食べたいな・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュってことで、約10ヶ月ぶりに ”麺や こじろ”を訪問してみました
前回訪問時と同様に 11:05頃に到着・・・・、電車の時間の都合です・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
ヲサ~ンがトップで、すぐに後客さん2名・・・の状況でした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

こじろ 002

こじろ 003

メニューも オープン当初より若干の変更があったみたいで、醤油・塩・・・に加えて”しおうゆ”がプラスされておりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

こじろ 005

そんな中から、最近はあまりラーメンも食べられずに 札束で人の頬をたたけるほどに予算も唸るほど余っているので・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!( ̄△ ̄;)エッ・・?、”こじろスペシャル”1200円を 味は”しおうゆ”で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

5分とかからずに 提供されたのが こちら・・・で、

こじろ 006

前回と同様に "焦がしネギ”の香りが強力に推してきますね(・_・D フムフム。

"味玉”の別皿提供もおんなじです( ゚д゚)ホゥ。

こじろ 007

あまり意味はありませんが、ラーメン単体の写真も撮ったので 漏れなく掲載しておきます_s(・`ヘ´・;)ゞ..。

こじろ 012

麺は 以前は強めの縮れが入っていたように思われるのですが、今回はほぼストレートチックな細麺で、麺自体の質は縮れがあるかないか(やや太めになったかも?)・・・だけの違いのように思われるものでした( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。
意外と硬めの茹で加減のもので、コシもあるし悪くないですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

こじろ 009

スープは "醤油”と"塩”を 5対5で合わせたもの・・・とのことで、程よい塩加減でスッキリと飲めるものの ヲサ~ンなどは もう少し醤油感も( ゚д゚)ホスィ...・・・気もするのですが、それなら"醤油”で注文しろよ( ゚Д゚)ゴルァ!!・・・って話しです( *´艸`)クスクス。

もっと"煮干し”の風味が強力に効いて来るのかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と 思っていたのですが、それほどではなく やはり"焦がしネギ”の風味が主軸な印象です(´ヘ`;) う~ん・・・?。

こじろ 014

丼の底のほうのスープは "煮干し”がタンマリ・・・なのは分かりましたが・・・・。

こじろ 010

こじろ 011

こじろ 008

具材は 豚バラチャーシュー・焦がしネギ・白ネギ・海苔・メンマ・・・・に 味玉で、チャーは身の部分は柔らかいし味付けもシッカリとしたもので とても美味しかったのですが、脂身の部分のクドサがヲサ~ン的にはチョット・・・(-"-;A ...アセアセの感じで、これが3枚・・・は要らないかな・・・の感じだったので、他の部位のチャーとか、もう少しアッサリとしたタイプのものも提供していただければ なお良かったかな・・・(o-∀-)b))そぅそぅの印象でした。
ヲサ~ンも歳なので、豚バラタイプ・・の連続攻撃は かなりキツクなってきたりしているのも事実・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
このアッサリ・スッキリとしたスープには 少々脂っ気もあっ方が良いのかもしれませんが、いっそのこと全てアッサリ・スッキリでまとめてしまっても良いかも・・・の気もします(。・・。)(。. .。)ウン。

味玉は ダシの旨みを仄かに感じさせられる 硬め寄りの半熟タイプで そのまま食べるよりもスープに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と浸してから食べた方が美味しいですねv(・_・) ブイッ。

メンマは 普通に美味しくいただけましたウ・・ ウン(・_・;)。

ポイントは やはり”焦がしネギ”・・・で、こちらの風味が このラーメンの印象の全て・・・と言っても過言ではありませんが、白ネギも良い味わいを醸し出しており、"醤油ラーメン”を 白ネギトッピングで食べてみたい気もしますね(●゚ェ゚))コクコク。

こじろ 004

卓上調味料に変更はない様で、”黒コショウ”のみ・・・です。

煮干が入って 塩スープがプラスされた分だけ、スープの味わいに多少厚みが出たのか 黒コショウをフリフリしてもいい感じで美味しくいただけました(*- -)(*_ _)ペコリ。

基本的には ベースのスープはオープン当初のものと、おそらくは何も変わっていないのかなぁ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象なのですが ヲサ~ンは”塩”を食べていないので なんとも・・・(; ̄ー ̄川 アセアセなのですが、スープの味わいに奥行き・・・というか、深みは増した気はするものの やはり舌に引っかかる部分がどうしても弱い気がしてしまうのですが、良く言えばバランスがとれている・・・ってことなんでしょうね・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

価格的にも 1200円・・・は チョットね・・・ε-(´・_・`)ハァ・・ではありますかね(・へ・;;)うーむ・・・・。
ブレンドスープに チャーシュー増量・魚粉(煮干し)・味玉付き・・・とはいえ・・・ですかね

平日は ライスが無料・・・なのは( ̄▽ ̄)b グッ!ですけど・・・・。

ヲサ~ン的には もう少しハッキリとした特徴が( ゚д゚)ホスィ...かな・・・と感じられるラーメンでした。
油に一捻りあってもいいかも・・・ですねウ・・ ウン(・_・)?。
スープの温度変化による味わいの違い・・・ってのも 然程には感じられなかったし・・・でした( -д-)ノ。

もっとも 上品で美味しい部類のラーメンであることには間違いはないとは思われますが・・・・(^-^;。


こじろ 015

営業時間は こんな感じみたいですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

余談ですが、このあと "そよ風”に11:32頃に訪問してみると まだシャッターは半開きで 開店を待ってまでは 食べる気もないので(ー_ー )ノ" パス・・・、さらに "ゴル麺 鵠沼橘店” を訪問するも 厨房機器の入れ替えのためお休み・・・( ̄- ̄メ)チッ、松壱家藤沢南口店は 店内待ち客もある状況で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・・ 当然(ー_ー )ノ" パス・・・・、その他ソコソコ他店を訪問してみたものの お昼時だし混んでいたりもして撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました(。´pq`)クスッ。
お腹も豚バラチャーの影響か 結構余力も無く感じられたので 潔く帰宅したのでした( *´艸`)クスクス。

そんなこんなでしたが それでは またぁ~


お好み度・・・★★★

住所 藤沢市朝日町13-16 営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00 土・日11:00~15:00 17:00~21:00スープ無くなり次第終了。
定休日 不定休







蕎香(きょうか)@東京都台東区上野2

きょうか 蕎麦屋 009

いつもの感じで 茨城県石岡市に行くために JR上野駅に来たわけですが、”大江戸そば”・・・は 掻き揚げがダメダメなのは分かったし・・・で 7・8番ホームの"爽亭”は 420円だかで 6種類のトッピンが盛り放題のメニューとかもあったりしたのですが、ここは 朝定食・・・450円のメニューに惹かれて "蕎香”を訪問してみました

蕎香 006

朝定食は ”岩手県産平飼い有精卵・納豆”と”国産すりおろしとろろの 2種類で ヲサ~ンは朝定食450円の食券を購入して オバチャン店員さんに 「とろろ・温そば」をコール・・・(´ー`)フッっ。

蕎香 001

冷たい緑茶が提供されておりました・・・( ゚д゚)ホゥ。

蕎香 003

待たされた感もなく、サクッと提供されたわけですが、構成自体はとてもシンプルな印象で 450円・・・・の価格からすると頷けるものではある気はします( -Д-) ゚Д゚)フムフム(o゚ω゚))コクコク。

”とろろ”に ダシ汁をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として 刻み海苔をパラ~リとして・・・

蕎香 005

とりあえずは”とろろご飯”にしてみたのですが、どうも ダシ汁の味わいが薄いようで かなり物足りない味わいでした( -д-)ノ。
このあたりは ヲサ~ンは上品なタイプの人間ではないので 基本的には”濃い味付け”が大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き・・・って点にも 問題があるのかもしれません(o-∀-)b))そぅそぅ。

しかしながら これなら普通の”醤油”をかけて さらに”わさび”を溶いで食べてみたいところでした(゚д゚)(。_。)。
”とろろ”自体は やや”硬め”の印象に感じられたのは 冷たかったから・・・かもしれないですね

ご飯の炊き方は かなり硬めに仕上げているようで、これはおそらくは あえて・・・なのかとは思われますが、個人的好みでは もう少し”柔らかめ”の炊き具合でも良かった(´・_・`。)ヵナァ・・ではありました。

蕎香 004

そば・・・・の方は お洒落な変型の器で提供されており、内容的には今までの印象通り・・・・で、それほど美味しくはないものでした(^Д^)ギャハハ。
えぇ・・・そうですとも・・・・、好みの問題です

きょうか 蕎麦屋 002
麺は 打ち立て・茹でたて・・・なのだそうですが、パサつき感も強く 甘めの”ツユ”は 以前よりは飲みやすくなった気がしたものの、ダシも弱いし・・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?で、ヲサ~ンは 立ち食いそばやさんの方が美味しいな・・・って気もします(;^ω^)。

座って食べれて おしゃれな感じだし、お水も”緑茶”が提供されるといった付加価値はあるし 掻揚げは揚げたてで熱々・・・なのは評価できる・・・とは思うのですが・・・( -д-)ノ。

蕎香 002

調味料類は 塩と唐辛子・・・で、そばに唐辛子をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として 一応の完食(*^^)v。

お客さんは とにかく沢山入っていました・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 東京都台東区上野7丁目 JR上野駅3F改札内 営業時間 平日・土 7:00~23:00(LO 22:45) 
日・祝 7:00~22:30(LO 22:15)
休日 無休




山岡家 相模原店@相模原市 3

山岡家 013

店舗写真は使い回しなので お昼時なのですが、この日は 早朝の6:20ころに゛山岡家 相模原店”を訪問してみました
早朝・・・とはいえ、 前客2名・・・に 後客3名・・・と 朝ラーメンは 一部の人々には定着しているようです(。´pq`)クスッ。

この時間帯ならでは・・・の”朝ラーメン”&セットメニューのお得なプランも考えましたが、期間限定物が出ている以上は そちらを優先・・・ってことで、”塩とんこつ 大判炙りチャーシュー編(チャー3枚)990円+半ライス110円・・・・計1100円という結構大盤振る舞いをしてみたのでした(●'ェ'))コクコク。

ちなみに チャー1枚の基本形の方は790円・・・・ですが、十分にお高い印象です(;´∀`)。

山岡家 005

好みは”麺硬め”・・・のみで 注文したのですが、提供までは約8分・・・・と やや長めの印象ですかね( `・ω・) ウーム…?。

山岡家 006

ビジュアル的には 具材類に多少の変更はあるものの このところ定番タイプの期間限定?・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?の”塩とんこつ”のようです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

山岡家 009

麺はレギュラータイプの麺とは異なったもので黄色感が強まり、やや細め・・・・の印象はあるものの 案外しっかりとした噛みごたえのある麺で 悪くないかな・・・の麺ですね(*^^)v。

山岡家 007

スープは今回は やや豚骨の臭みが感じられたものの、ヲサ~ン的には全然OKのもので、普段は全く感じられなかったりもします・・・鈍感ですから・・・(^Д^)ギャハハ。
塩ダレが きつめに感じられ少々味がくどいかな・・・と思われたものの、タレの切れ味は十分にあるもので 程良い甘みのある”背脂”もタップりと浮いており マズマズ美味しくは頂けるものでした(*^^)v。
それなりに 生姜も効いている感じです( ゚д゚)ホゥ。

基本的には 以前と同じもの・・・・といっても良いようです

山岡家 008

具材のメインは やはり”炙りチャーシュー”で まぁ・・・美味しいとは思うものの 3枚は要らなかった(´・_・`。)ヵナァ・・?と思われる 味付け自体も濃い目のものでしたクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
1枚100円・・・・になるみたいですしね( `・ω・) ウーム…。

山岡家 010

以前のバージョンでは入っていた ”穂先メンマ”は無くなり 代わりに”味玉”が入ってきたわけですが、どうにも薄味タイプのもので ザックリ言うと 単なる茹で玉子と言っても過言ではありませんd(-∀-。)ネッ!。
もう少し味付けもしっかりとしたものを提供するなり 半熟タイプにするなりして( ゚д゚)ホスィ...とこですかね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

後は 万能ねぎ・海苔・・・といったところでした。万能ねぎは 比較的タップりと入ってくるのは好印象でした(^^♪。
あるのとないのとでは 大違いな感じですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

山岡家 002

山岡家 003

復活した”サービス券”の説明やら ラーメンの薀蓄書きがあったりしますが、”サービス券”は お得なセットメニューで注文すると発行されないので 有効期間が1年・・・なものの これではあんまりお得感もないし・・・ってところですね(;^ω^)。
10枚貯めて ラーメン1杯(600円)ですからね・・・( ̄▽ ̄;)。
お得って言えば、お得・・・(*゚Д゚) アレ?ですか?。

山岡家 001

卓上調味料は にんにく・豆板醤・唐辛子・コショウ・ラー油・お酢・醤油・・・で 朝っぱらから遠慮なく にんにくをまずはポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、コショウ&豆板醤を少々いれて 〆にお酢をポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として一応の完食(^^♪。
ライスにスープを 当然の如く合わせてみましたが、これもマズマズ美味しく頂けるものでした( ゚ー゚)( 。_。)。

定番の”期間限定 塩とんこつ”・・・ではありましたが 価格が高い・・・ってとこ以外は それなりに満足でした(;・∀・)。
もうちょっとお安ければ ソコソコの満足感はあるかとは思われるのですが・・・・(。ノω<。)ァチャ-。
|゚Д゚)))・・・またしても ”薬味ネギ”をトッピングするのを忘れた・・・(*゚Д゚) アレ?わけですが 110円・・・ですから トッピングしていたとすると、計1210円・・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?・・・・、この金額でこの内容なら別のものを食べたほうが良い気もしてしまいますね(^Д^)ギャハハ。

具材も チャー以外は基本的にショボイ・・・のも マイナス点ですかね

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

※お店のHPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。


住所 相模原市中央区上溝4089-2
営業時間 24時間 年中無休






ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

"大正麺業”を食べ終えて、日曜定休になったものの 一応チェックしておくか・・・( -Д-) ゚Д゚)フムフムと "ラーメン竜家”に向かうと・・・・、Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ普通に営業している( ̄△ ̄;)エッ・・?・・・という思いがけない事態に直面したのでしたΣ(・ω・ノ)ノ。

・・・・となると、訪問しておかねばなるまい・・・ってことで、チャッカリと訪問してみたのでした(。´pq`)クスッ。

竜家

店内に入ると 日曜定休・・・なものの、こんな感じで貼り紙がされておりましたε-(‐ω‐;)。

ヲサ~ンは 大正麺業でたらふく食べた後だし、いつもよりは控えめに・・・・

竜家

竜家

"半ラーメン”550円+"キャベチャー”100円+"薬味ねぎ”100円・・・の計750円といった かなりリーズナブルな注文をしたのですが、好みは"硬め・濃いめ・多め”・・・です

よもや この日は営業しているとは思わなかったので、既にお腹は一杯に近い状態だったわけですが、

竜家

"油多め”・・・での注文は 確かにいつもより"油多め”・・・な感じでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
もっとも クドさは然程感じないので とても美味しく頂けるものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

竜家

卓上調味料からは にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・、〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として、スープは3分の1残しで一応の完食( -_-)フッ。
汁完も 勿論可能だったのですが、塩分の取りすぎ・・・が脳裏をよぎり、あえてスープはチョビットだけ残してみたりしたのでした(。´pq`)クスッ。
気休めですね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ。

この時間帯でも コンスタントにお客さんは入っており、マスターとのお話しは "大正麺業”についてやら・・・をメインに繰り広げられ、ヲサ~ン的には案外美味しかった(゜▽゜*)ニパッ♪・・・的に語りつつ、後客さんもみえられたので 潔く撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となりました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

かる~く流し気味にアップしてみたのですが、内容的にはあまり面白くないですね・・・・(-_-)。
精神的にアップアップだと ダメダメですね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

マスターには 日曜営業する際にはキッチリと連絡を入れるように・・・( ゚Д゚)ゴルァ!!・・・と 言い渡して、お店を後にしたのでした(。・・。)(。. .。)ウン。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日








大正麺業@高座郡寒川町4

大正麺業

休日の日曜日は スッカリと寝坊・・・しており、近場で軽く済ませることにしました
( ̄0 ̄;アッ・・・、申し遅れましたが ブログの更新をかなりサボっているものです(T▽T)アハハ!。
ブログを書かないと 随分楽だな・・・なんてことは これっポッチも思っていたりはしていません<( ̄^ ̄)>!。

テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と歩いて 久々に"大正麺業”を16時前くらいに訪問したのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

お客さんは 前客2名・・・・に、後客2名・・・と この時間帯としては予想通りの感じですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業 007

メニューは 基本的にはこんな感じで、あとは "味噌つけ麺”や季節によっては"限定メニュー”も提供されています(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

大正麺業 004

大正麺業 002

トッピング類やご飯物のサイドメニューは こんなかんじです( ゚д゚)ホゥ。
前回訪問時は "味噌”を食べています(o゚ω゚))コクコク。

ヲサ~ンは ラーメン並(醤油)650円+味玉100円+餃子300円+ビール500円・・・の計1550円・・・という ソコソコ豪気な注文をしてみたのですが、店員さんからは 「お湯を変えたばかりなので ラーメンは少々お時間を頂きますが・・・・(^-^;。」との事だったので、「うんじゃぁ・・・、ビール・餃子を先で・・・v(・_・) ブイッ。」と答えて 丸く治めておいたのでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

大正麺業 001

まずは サクッと提供された瓶ビールですが 生ビールのサーバーもあるものの、現在は 瓶ビールのみ・・・の提供のようです(´・∀・`)ヘー。
ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]・・・・としていたりするわけですが、(゜O゜;アッ!・・・

大正麺業 003

一応 ビールを注文すると ”つき出し”で メンマが提供されるようになったのは好印象ですねv(・_・) ブイッ。
以前は 何にも・・・・(/・_・\)アチャ-・・でしたから・・・(T▽T)アハハ!。

唐辛子をフリフリしつつ、スッカリとメンマも食べ終えた注文から10数分たった頃、

大正麺業 008

"餃子”が提供されました(゜▽゜*)ニパッ♪。
大きめのが4個・・・で、これで300円なら マズマズの満足感はありますね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

大正麺業 009

具は キャベツ・豚肉・ニラ等で ジューシーで皮もモチモチ風味でとても美味しいものです( ̄▽ ̄)b グッ!。

タレは 醤油・お酢・ラー油・・・で、今回は ラー油多め・・・の設定で美味しく頂けました(*゜▽゜)ノ。

大正麺業 010

満を持して 提供されたラーメン並(醤油)が こちらなわけですが、オープン当初は妙に甘ったるい砂糖チックな味わいを感じさせられるスープだったかと思われるのですが、このところはそうでもないようです・・・(-"-;A ...アセアセ。
自分のブログを遡って見たりしたのですが、現在のものになってから 結構経つようなのですが 個人的なイメージ・・・としては "妙に甘ったるいスープ”・・・・が脳内に刷り込まれていたようでした(⌒▽⌒)アハハ!。

大正麺業 013

麺は 以前は自家製麺・・・だったのですが、現在は製麺所に発注しているようで、

大正麺業 006

以前にあった製麺室は 現在はテーブル席に変更されていたりもします( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

麺は 醤油ラーメンについては 中太(中細?)ストレートタイプのもののようで、太麺への変更も可能なようです( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。
デフォの麺は チョット、もさっとした感じであんまし・・・"o(-_-;*) ウゥム…?の印象の感じなので、太麺で食べてみるのが良いかも・・・です(^-^;。

大正麺業 012

スープは 鶏ガラベースに 魚介系(主に煮干?)が強力に推してくるタイプのもので、サッパリとしたクドサの無いスープで これは中々美味しいな・・・と感じさせられるものでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
初期の頃のスープは 甘ったるいし、油は表層にラードチックな物が大量に浮いていて かなりクドイ印象だったのですが、随分と変更された印象です( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。

大正麺業 016

大正麺業 015

大正麺業 014

大正麺業 018

具材は チャーシュー・メンマ・味玉・なると・ほうれん草・薬味ねぎ・・・・で、チャーは バラタイプのもののようでしたが、ありがちな脂ギッシュなクドサも然程感じられるものではなく、程々に美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。

メンマは 以前はもっと味付けが濃いめの印象だったのですが、今回のは 見た目の色合い程には出しゃばらずに食感を楽しむ感じのものでした(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!。

味玉は デフォで半玉・・・・入っていたのをスッカリと忘れてトッピングしていたわけですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、味付け自体は特に・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の薄味タイプで、単なる半熟卵ではないことは分かるものの、それほどの特徴は無いものですかね( *´艸`)クスクス。

薬味ねぎが比較的タップリと盛られてくるのは 好印象(゜▽゜*)ニパッ♪でした。

大正麺業 005

卓上調味料は ”七味唐辛子”が標準装備されたようですが、”味噌ラーメン”用ですかね・・(T▽T)アハハ!。
相変わらず ”にんにく”が置かれていないのは 残念・・・の極みです

ラーメンコショウを少しフリフリしつつ、〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・として キッチリと完食v(・_・) ブイッ。
ラーメンは 並盛・大盛が同料金だしこの内容なら満足度は結構高いように思われました(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメンの魚介風味が強力になった点は 個人的には大歓迎ヽ(^◇^*)/ ワーイ・・・のものでした。
とても美味しくいただけました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ヲサ~ンも かなりお疲れのご様子でしたが、なんとかブログをアップして・・・と頑張っておりますファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。







ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

さて 唐突に゛ラーメン竜家”をアップするわけですが、昨日の水曜日 夕方18:20頃の訪問でした
このところはろくすっぽ゛ラーメン”も食べれていないし、多少ストックネタはあるものの 通常なら星のキラメキのごとく煌びやかフレーズが際限なく湧き出てくる・・・・そういう男なのですが・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ?、どうにもヲサ~ンも(*´ノ∀`)おちかれサーン風味で ブログをアップする気力に欠けているようですε-(‐ω‐;)。

この時間帯は グループ客さんやらカップルさんやらでどなたも常連さんとお見受けしました( ゚д゚)ホゥ。
単独客はヲサ~ン一人のようで このままでは”ぼっち君”・・・の称号は思いのまま・・・のようでした

ラーメン竜家 019

ラーメン竜家 018

ラーメン竜家 017

いつもの感じで ”半ラーメン”550円+”キャベチャー”100円+”ネギチャーご飯”150円の食券を購入して、100円玉と共に カウンターにポィ(o'д')ノ ⌒ ○したわけですが、今日は注文をとってくれたのは トライアスロンのお兄さん店員さんで、”薬味ネギ増し”をコールするのを忘れていたのですが、「薬味ネギですね(^^♪。」・・・とシッカリと言ってもらえたのには助かりました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
好みは ”硬め・濃いめ・多め”・・・のこのところのスタイルです(゚д゚)(。_。)。

感想としては いつもと同様なわけで、特に”薬味ネギ”&”鶏油”の組み合わせはとても美味しかった・・・ってところですウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

このところサッパリとラーメン自体についての細かい紹介等がなされていないのですが、いや まぁ・・・美味しいならいいじゃないですか・・・・ってことで(^Д^)ギャハハ。

ラーメン竜家 016

卓上調味料からは にんにく・生姜・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・として完食(*^^)v。
|゚Д゚)))・・・粗挽き唐辛子を入れ忘れたのですが、やはりかなりお疲れのご様子のようでした

マスターには 「ε-(´・_・`)ハァ・・仕事が忙しくて・・・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!。」的な会話をしていると マスターが( *´艸`)クスクス・・・・としていたわけですが、どうやらまたしてもヲサ~ンの正体がバレていく結果となったようで、優しい感じの男性と可愛い奥様・・・らしいお似合いのカップルさんと ”ささやん”とかについて少々お話をしたりしたのでした(;・∀・)。
このまま素顔を晒すのはもったいないので ドンキにでも行って仮装用のマスクか何かでも買って・・・・と思ったものの 気がつくとコスプレ用の衣装を買っていても仕方ないのでやめにしておきました(^Д^)ギャハハ。

その他は ”バス釣職人”さん”ユタカマン1号”さんが 訪問してくれた話等を聞いたわけですが、ヲサ~ンの仕事の状況が3月中旬くらいまでは 同伴出勤が・・・じゃなくて、土曜出勤も、変則時間帯での長時間勤務が予定されており 平日も15~6時間拘束は当たり前の状況になってきたため しばらくブログの方は開店休業・・・の状況になるかと思われます(ノ∀`)アチャー。
竜家に週1訪問できるのか・・・( `・ω・) ウーム…?すら怪しい状況となってきております。
日曜営業がまだ未定の部分も多いみたいなので そちらでなんとか・・・ですかね(;´・ω・)?。

そんなわけで 暫くはブログの更新頻度は激減するかとは思いますが、よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン。

4月には なんとか通常営業を目指したい・・・とは思っております(●'ェ'))コクコク。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日





花月嵐 下今泉店@海老名市3

花月嵐 001

仕事の途中の昼休み?・・・に 久々に"花月嵐 下今泉店”を訪問してみました
以前は 花月嵐の期間限定らーめんは コンスタントに食べていたのですが、このところは余裕も無くサッパリ・・・(/・_・\)アチャ-・・の無関心状態で、この日も "餡かけタイプ”のラーメンを食べよう・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥンと思っていたものの、たまたま目に付いた 期間限定の"大江戸味噌らあめん 歌舞★喜”750円に "シャキネギ”100円をトッピングしての注文でした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
(゜O゜;アッ!・・・・当然 無料の"粒にんにく”もコールしています(゜▽゜*)ニパッ♪。

昨年の12月4日から発売されていたようで、かなりうっかりとしていた感じです( *´艸`)クスクス。

花月嵐 004

花月嵐 002


花月嵐 006

前客さんはいるものの調理はヲサ~ンの分だけ・・・・にしては かなり待たされた感を伴う約10分後に提供されたのが こちらのラーメンで、"七味唐辛子”も 一緒に提供されてきます(゜~゜)ふぅぅぅん。

花月嵐 005

らーめん自体は こんな感じのもので 結構見た目の重厚感もありますね( ゚д゚)ホゥ。

花月嵐 012

麺は オリジナルの太麺でスープとの絡みもよく・・・って スープにかなりのトロミがあるわけですが(^-^;、この手のお店としては かなり満足感のある部類の麺かな・・・ウ・・ ウン(・_・;)?って感じのものでした。
もちっとした食感を感じさせられる麺で、なかなか美味しいですね・・・(´・∀・`)ヘー。

花月嵐 007

スープは "米麹”をもちいた"江戸甘味噌”の白味噌をメインに・・・とのことで、黒ゴマ・あられ・・・・も浮いていたりする背脂味噌豚骨・・・ってところですかね( ゚д゚)ホゥ。
”あられ”・・・が 妙に奥歯の窪みに何度も引っ付いてとても気になったのは ヲサ~ンの奥歯の窪みの形状によるものなのかは貞子(召還!o(">o<).。O○~~~m||o-||mころすっ!!)・・・・ではなく、定かではありませんクスクス(´゚艸゚`*)クスクス。

花月嵐 011

さらには江戸甘味噌の赤味噌を溶いた・・・・なんたらかんたらで、柚子胡椒を加えたものだそうです( ゚д゚)ホゥ( ゚д゚)ホゥ。
このあたりは HPで詳しく解説されていますので・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
かなりのトロミをもつ味噌スープで これは当然好みは分かれるな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・のものですが、ヲサ~ンは案外好きなタイプですかねウンウン(゚▽゚*(。_。*)。
味噌ラーメンばかりは 個人の好みが露骨に表れる・・・と 常々思っているので、これは(≧◇≦)乂ダメダメッ!・・・って人もかなりいるものかと思われます(o-∀-)b))そぅそぅ。

赤味噌を良く混ぜて 味変効果を期待しても特に”鰹ダシ”・・・って部分は 正直あまり感じられる事も無かったわけですが、赤味噌をダイレクトに味わえば感じられるものかもしれません・・・(-"-;A ...アセアセ。

花月嵐 008

軽めの説明書きも同時提供されていますね(。´pq`)クスッ。

花月嵐 009

花月嵐 010

具材は チャーシュー・海苔・ナルト・貝割れ・糸唐辛子・紫蘇・もやし・・・・等で 結構具だくさんなのは好印象v(・_・) ブイッ。
サンプル写真では 白ネギが入っているようなのですが、代わりに”もやし”・・・なんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

チャーは 薄めの豚バラが2枚のっており、それなりに美味しいのだけれど もう少し厚みも( ゚д゚)ホスィ...ところはいつもと同じです( *´艸`)クスクス。
貝割れ&紫蘇・・・の効果は それなりにあって、特に貝割れは スーパーで購入するものと違って独特の味わいが感じられ、スープの味わいに対しても とても良いアクセントにはなっていたようには思われました

花月嵐 003

セットで提供された "七味唐辛子”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ、卓上調味料からは コショウ・・・・さらには定番の"激辛壷ニラ”を大量に(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ( 。・・)/⌒□ポイ としたわけですが、スープが重厚・・・というか かなりヘビーなタイプなので 辛み調味料類はキッチリと受けとめられており 当然のごとくスープにはとてもよくあっておりました(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

粒にんにくも 3粒とも当然のようにクラッシュしたわけですが、あと2粒は最低欲しいところでした・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
にんにくがとても合うタイプのスープですね

シャキネギの別皿提供も さりげなく嬉しかったところです(*゜▽゜)ノ。
いつものように らーめんに直接ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・とされてくるものだとばかり思っていたので、スープ本来の味わいが味わえないかも・・・・(-ω-;)ウーン?と危惧していたので 別皿提供は大歓迎ヽ(^◇^*)/ ワーイでした。
・・・・って 最初から別皿提供をコールしていれば良い話ですね・・・(T▽T)アハハ!。

ヲサ~ン的には 結構美味しく食べられたし、食った感も十分に感じられるお腹にたまる印象のらーめんで、値段も750円程度・・・となると FC店・チェーン店のらーめんとしては かなり美味しい部類で納得感もあるものかと思われるものでした(●゚ェ゚))コクコク。
まぁ・・・、これも この味噌が好みかどうかでかなり評価が分かれるところだとは思われますが・・・・

ヲサ~ンは 人気店の”らーめんおやじ”は全くε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…ですからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

とても美味しくいただけました(゜▽゜*)ニパッ♪。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★★++

住所 海老名市下今泉879 営業時間 11:00~24:00
定休日 無休

※ 花月のHPは こちら・・・です<(_ _)>。














波市@海ほたる(千葉県木更津市)2

海ほたる 003

ヲサ~ンの仕事も忙しく、時に通常業務以外の仕事もこなさなければいけない今日この頃・・・ε-(´・_・`)ハァ・・。

早朝に 千葉に行かなければいけないお仕事で、首都高速湾岸線を使用してのアクアライン・・・・なわけで、5:40頃に "海ほたる”に到着して休憩してみたのですが、荷積み先の場所等の地図の情報確認をしてから 6:00過ぎくらいに 食べ物屋さんのある5Fに上がってみましたが、流石にこの時間帯は フードコートでも”らーめん店とうどん屋さん”しか営業しておらず、どちらのお店も同じおばちゃん店員さんが調理しているようでした(⌒▽⌒)アハハ!。

海ほたる 001

本来は この程度の店舗が営業しているようです( ゚д゚)ホゥ。

今回は 写真はガラ携で撮っており、画質は悪いはブレはあるは・・・で、どうにか使用できる写真は極わずか・・・・(/・_・\)アチャ-・・なのは ご容赦していただきたいかと思います

食べてみたのは 少ない選択肢の中・・・”らーめん波市”さんで、当然の食券制・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

ヲサ~ンは看板メニュー・・・らしい、”磯のりあさり塩らーめん”780円のボタンをポチっとしたのでありました。

海ほたる 004

食券をおばちゃんに渡すと、出来上がったら”ピー”と鳴るものを渡されたのですが、この時間帯は 後客さんもないし・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、前客さんは2名の状況でしたo(*^▽^*)oあはっ♪。

7~8分すると 例のものが。゚(゚´ω`゚)゚。ピー・・・と鳴り、早速 目の前の受け取り口にいったわけです・・・(・∀・)ウン!!。、

海ほたる 005

提供されたのは こちらのらーめんで・・・、

受け取り口には コショウ・お酢・・・が 調味料としてスタンバイされておりました

海ほたる 013

麺は こんな感じの細めのストレートタイプのもので どうってことのない市販品チックなもので 深ザルで茹でられておりました(´・∀・`)ヘー。
アッサリとしたスープには いいんじゃないですかね・・・(。´pq`)クスッ。

海ほたる 006

スープは あさりベースの塩スープで、特に動物系・・・ってのは 殆ど使用されていないのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?のものでしたが、シンプルな味わいながらも”あさりのダシ”が意外にもとても美味しく感じられるスープで 全体的にはチープに感じられる麺&具材にはもったいないかな・・・の ソコソコ美味しいスープではありましたウ・・ ウン(・_・;)。

海ほたる 008

海ほたる 009

具材は "アサリ”・・・は タップリでとてもいい感じですねv(・_・) ブイッ。

メンマは 業務用のものでしたが、変な味付けや臭みも然程感じられないもので 入っていてもv('▽^*)ォッヶー♪・・・程度のもの( *´艸`)クスクス。

海ほたる 010

あとは 岩のり・白ネギ・キクラゲ・半味玉・・・と言ったところでしたが、岩のりは特に 強烈な風味を感じさせられるものでは無かったものの、量的にはタップリ・・・で、”磯”・・の風味を演出するには良かったように思われますウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

半味玉は 独特の味わいで燻されたタイプのようにも感じられるものだったのですが、あんまり味わった事のない味わいで 工場生産品なのでしょうが 案外美味しかったです
まぁ・・・、燻された・・・ってものでは無いとは思われますが・・・(・_・D フムフム。

案外美味しくサクサクと食べ進め、コショウを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・としつつ、中盤には 一応お酢も( 。・・)/⌒□ポイ ・・・として マズマズ美味しくいただけるものではありました・・・が、あくまでもフードコートで食べる分には・・・のものです(T▽T)アハハ!。

スープは 半分残しで一応の完食( -_-)フッ。

うんまぁ・・・価格的には780円・・・と 安い・・・とは言えないものの、それほど高いとも言えないのかな?観光地価格なのだろうし・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ではありましたが、”朝ラー”として食べる分には 食べ応えもあるものでしたウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

海ほたる 015

イルカが跳ねていたり、亀が地べたに寝そべっていたりしたのを確認して、トラックに戻ったのでした(・_・D フムフム。

案外美味しくは頂けたものの、普通・・・ですかね(T▽T)アハハ!。

スープは 思っていたよりは美味しかったですv(・_・) ブイッ。

ネタ稼ぎの"一杯”・・・でした(^-^;。

ヲサ~ンも忙しいので手抜きブログになったりもします(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 千葉県木更津市中島地先海ほたる 海ほたるPA マリンコート 5F
営業時間 24時間 年中無休








ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

いつもの感じで 昨日は゛ラーメン竜家”を訪問してみたわけですが、当然いつもの感じで ”半ラーメン”550円+”ネギチャーご飯”150円+”キャベチャー”100円+”薬味ネギ増し”100円=900円で 好みは ”硬め・濃いめ・多め”・・・と こちらもいつもの感じでのコールでした(゚д゚)(。_。)。

ラーメン竜家 005

ラーメン竜家 001

ラーメン竜家 004

これまた ザックリとまとめるといつもの感じで美味しく頂けたわけですが、別の面でいつもの感じ・・・でなかった点に ヲサ~ンはとても戸惑いを覚えたのでした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。
・・・・・と言うより 徐々にいつもの感じでない空気感が増していった・・・と表現すればよいのでしょうか・・・(((( ;゚д゚)))?。

ヲサ~ンの前のお客さんも 常連さんのようで何回かお見かけしているかな?・・・の方だったのですが、このあたりは まぁ・・・よくあることです(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ヲサ~ンがモグモグしていると 入ってこられたのが、なんと・・・半年ぶり?にお見かけする・・・・たまにヲサ~ンのブログにコメントを下さる”勇真さん”でした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚ー。

ヲサ~ンは とてナイーブな(●ノдノ)テレやさんなので 帰り際にご挨拶だけでもして そ~っと撤収しよう・・・(゚д゚)(。_。)とドキドキしつつ食べ進めていると、後客さんがいらしたのですが、マスターから「万年青さんで 隣に座っていた方デス!(●・w・●)ゝよ!。」・・・と 囁かれたのでした(;゚д゚)ェ. . . . . . .っ。
こちらの方も竜家の常連さんで ヲサ~ンが前回、万年青さんを訪問した時に どうやら「ヲサ~ンの正体を知ってしまった・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。」とかの話をしたのを マスターから聞いていたので、とても人見知りなヲサ~ンは 額からなにかイヤーな感じの汗がドッと吹き出して(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!! とても所在がなさげのようでした(≡ω≡.)。

ヲサ~ンも なんだか徐々に顔バレして来ており このままでは おちおち日本の平和も守ってられなくなるな・・・( `・ω・) ウーム…?と思われたりもしたのでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
マスターとのお話は ”湘南茅ヶ崎ラーメン祭”・・・位の話で お二人に軽くご挨拶をして逃げるように・・・・そそくさと撤収テヶテヶ(((ヾ(●´Д`)ノしたのでした。
泣きながら(;_;)逃げ帰った・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ  と言い切っても過言ではないでしょう・・・ぅん((´д`*)ぅん。

ブログ内のヲサ~ンだけを 知ってもらえていれば十分なので”リアル”・・・は 本来お見せできない規則になっています(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
今回だけですからね・・・、頼みますよ・・・ホントに・・・
正体については くれぐれもご内密に・・・ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム・・・なんてことの無いようにお願いしたいところです( ̄w ̄) ぷっ。

しっかしε-(o´_`o)ハァ・・、あまり精神的には良くないですね・・・顔バレするのは・・・(; ̄Д ̄)。

そんなこんなでしたが 一応、連絡事項としては 竜家は定休日が日曜日・・・になったわけですが、急遽1月12日(日)は 通常営業することになりました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-。
また 日曜日に営業できる情報があれば 随時ブログでお知らせしていきたいとは思っております(^^♪。

ヲサ~ンもツイッターで発信すれば・・・なんですが、あんまりそっちは 興味がないもので・・・(;・∀・)。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日









記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ