らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

2014年12月

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 008

本年度のブログの最後は 当然・・・”ラーメン竜家”に締めくくってもらうことになるわけですが、昨日30日の16:00頃の訪問でした

店内に入ると (*゚Д゚) アレ?・・・前客さんは なし・・・でしたが、食券を買って席にちょこんと着席すると マスターが「今日は 大変でした・・・(*´д`*)ハァハァ・・!。」・・・・ってことで、かなりのお客さんがいらしてくれたようでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

そうこうしていると 後客さんも見えられたので、調理にとりかかってもらったわけですが、今回注文したのは 年末の〆・・・ってことで、

ラーメン竜家 008

チャーシューメン中盛+味玉・海苔お得トッピング・・・を”麺1玉”にしたので 1140円のところを 1040円にしてもらい、”ネギ”はダブル・・・をコールしたものの、今回はお客さんも多かったみたいで ネギ不足状態・・・・(。ノω<。)ァチャ-みたいなので、あえなく却下 (・´з`・)┌・・・・となり、単なる”ネギ増し”100円となったのでした。+゚(pωq)゚+。エーン。

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”150円・・・・に、

ラーメン竜家 004

いつもの”キャベチャー”100円と ”ごま油”も同時提供してもらえたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

元々、今回は 中盛仕様の麺1玉だし・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .、普段は”半ラーメン”なので、キャベチャー2個ではキツイか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?との判断で あえて1個にしたわけですが、

ラーメン竜家 010

結局 キャベチャーはもう1個注文したのでした(^Д^)ギャハハ!。

ラーメン竜家 009

ラーメン竜家 011

チャーシュー&味玉は こんな感じです(●´∀)bぅんぅん。
特に感想を述べないのは 直接 皆様に訪問して頂いて食べてもらうのが良いでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・ってところだからです(●`w´●)ニァ・・。

ラーメン竜家 002

卓上調味料も 家系店らしく、豊富にそろえられているので、いつもの感じで ネギチャーご飯やラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして、キッチリと完食(汁完)(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ(*・ω・)ノ
スープは血圧を考え、半分残し・・・のつもりでしたが、腹具合も良かったし全部(/◎\)ゴクゴクッ・・・プハァー・・・と行っときました

中盛仕様はスープ量も多いので体も温まり、結構汗だくになりながら食べていたのですが、そんな中・・・・後客さんはいつの間にか7~8名来ており・・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッと 驚かされたのでした。

最後の〆で ソコソコ豪気に食べたので、新年最初は ”半ラーメン”だけを注文して ”麺少なめ”と・・・「ネギは抜いてね・・・(;^ω^)!。」っとコールするつもり・・・・は 全くありません(。・w・。) ププッ。

そんなわけで、今年はブログはこれで終了・・・となりますか、ヲサ~ンのオチャラケブログを訪問してくださった皆様方、どうもありがとうございました(*・ω・)*_ _))ペコリン。
来年も おんなじ感じだと思いますがヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!、引き続きよろしくお願い申し上げます
まだまだ 今年度の雑記ネタは結構あったのですが・・・(/・_・\)アチャ-・・。

それでは 皆様・・・・良いお年をお迎えくださいヽ(´ー`)ノ!。

ラーメン竜家 003

竜家の年末年始の営業情報のおさらいですね( *´艸`)クスクス!。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日


ぎょうてん屋GOLD綾瀬店@綾瀬市3

ぎょうてん屋 GOLD 017

たまには G系でガッツリと食べてみるか・・・(´ー`)┌フッ・・・って、ことで ”ぎょうてん屋GOLD綾瀬店”を訪問してみたのでした
過去2回の訪問は ヲサ~ン的には”無化調”・・・のスープがとても物足りない物で、内容的にもあまり芳しくない印象のらーめん・・・って感じでしたが、今回はどうだったのでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

券売機で”ぎ郎”800円のボタンをポチッとして、カウンター席に着席・・・。
店員さんから ”好み”について聞かれましたが、全て普通・・・にしておきました。
”ライス”か”野菜大盛”が選べる・・・才才-!!w(゜o゜*)wとのことで、”ライス”を選択・・・☆^∇゜) ニパッ!!。

ぎょうてん屋GOLD 077

”ぎ郎”が提供されるまでは、おいしい食べ方・・・や、

ぎょうてん屋GOLD 078

”ライス無料・お代わり自由”・・・の 案内書きを見ていたりしつつ、提供されたのが

ぎょうてん屋GOLD 080

こちらのものですね・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

ぎょうてん屋GOLD 081

まぁ・・・、特に”野菜まし(大盛)”にしていない割には ソコソコの野菜の量は盛られているみたいです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

ぎょうてん屋GOLD 079

ライスは小さめの茶碗に程よく盛られておりました(´m`)クスクス。

ぎょうてん屋GOLD 085

麺は やや硬めくらいの茹で加減のもので、スープもよく吸うタイプで、量的にもそれなりに多めかなぁ・・・といったものでしたウ・・ ウン(・_・)。
麺自体は ワシワシ・・・って言うより、ミシミシ食べる・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?って感じの物で、食感的な食い応え・・・って部分はしっかりとありますねd(-_^)good!!。
この太麺はマズマズいいんじゃないですかね?。

ぎょうてん屋GOLD 084

スープは 麺と野菜を混ぜる前は こんな感じのスッキリとした感じもあるものでしたが、麺と野菜を混ぜると・・・

ぎょうてん屋GOLD 086

”背脂”も多めに浮き上がってくるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
”油層”もかなりあるようで、かなりクドさを伴うので、”好み”・・・は ヲサ~ン的には”油少なめ”でも良いかもしれなかったです・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
背脂自体は悪い物ではないですね・・・(o^-')b グッ!。

具材は デフォでも比較的タップリ感のある”もやし・キャベツ”・・・は 当然・・・として、

ぎょうてん屋GOLD 083

それ以外は 外側に炙りの入ったチャーシューが1枚・・・と 寂しいものですが(;´д`)トホホ・・・・、チャー自体は 味付もしっかりとしたもので マズマズ・・・の部類ですかね・・・

ぎょうてん屋GOLD 082

あとは”刻みにんにく”が 一匙・・・といったところです( -д-)ノ。

やはりこの ”刻みにんにく”がポイントのようで、油ギッシュ&甘めのタレ・・・で構成される ややクドめのスープを グッと引き締める役割もあるようで、刻みにんにくを混ぜてからのスープの方が断然おいしいかったです(⌒^⌒)b うん。

”にんにく多め”・・・にすれば 良かったかも・・・のものではありました(*´ -`)(´- `*)。
卓上の ”行者にんにく”では 少々役不足・・・ですからね[壁]・m・) プププ。

スープは甘いし、油はくどいし・・・なんですが、そこは・・・(▼∀▼)ニヤリッ・・・

ぎょうてん屋GOLD 076

こちらの卓上調味料類で、なんとかカバー・・・ですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!。

行者にんにく・コショウ・辛子高菜・柚子唐辛子?・・・を( 。・・)/⌒□ポイ ・・っとして食べすすめたわけですが、調味料類が少ないお店だと このスープはとてもきつい感じもするのですが、これだけあれば それなりに自分好みにカスタマイズ出来るので、なんとかなりますねv(・_・) ブイッ。

ライスにスープを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・してみたのですが、油がベッチョリで 見事なオイルライスとなり、こちらはあんまし美味しくはないものでした( ´△`)アァ-。
しかしながら、コショウ&辛子高菜を投入して お酢もチビッと入れると意外と食べやすくはなって行ったのでした(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。
今回の”辛子高菜”は 結構辛いもので ヒィーヒィー言わされるものでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
しかしながら ライスや”ぎ郎”自体に対しても、”辛子高菜”の役割は とても大きく感じられたのでした(⌒^⌒)b うん!。

”ぎ郎”の方にも 〆には”お酢”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、スープは半分残しで終了・・・となりました( -д-)ノ。

卓上調味料の力を借りないと 飽きが来るのも早いし・・・なんですが、こちらのお店で食べたものの中では 比較的不満も少なく食べられるものの様ではありました

ヲサ~ンも この系統は最近は あまり体が欲しなくなってきているみたいですしね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
G系は 最近はあんまし食べたい・・・って欲求がないですからねアチャ・・・(ノ_< ;)。

うん、まぁ・・・800円ねぇ~・・・ってところはあるものの、ライスか野菜大盛が無料だし お腹を満たす・・・って点では合格点ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

スープを完飲する気は全く起きませんでしたが、意外と食い応えはありましたし・・・ウ・・ ウン(・_・)。
これなら なんとか・・・ですかね・・・(;~〓~) アセアセ?。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市深谷3898-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休









日高屋茅ヶ崎北口店@茅ヶ崎市3

日高屋 001

茨城県大洗町で、お魚を堪能したあとは ショッピングモールで時間をつぶしたりしつつ、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・となり JR茅ヶ崎駅まで戻ったわけですが、”麺屋 吉佐”・・・は臨休のようで、仕方なく・・・この日5食目となった ”日高屋茅ヶ崎北口店”で軽めの夕食をとることにしたのでした

店舗概観の写真は ちょうど豪雨だったので撮影するわけにも行かず( p_q)エ-ン、使いまわしの物です

日高屋 064

日高屋 065

日高屋 066

「10円お得」・・・とか「30円お得」・・・とかの その程度の値引きなど、どうでも良さそうなセットメニューやら なんやらのメニューを見つつ・・・・、注文したのは・・・ヽ( ´ー`)ノフッ、

まずは ”ハイボール”270円・・・なのですが、(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・写真を撮り忘れているようですね(/・_・\)アチャ-・・。
いつもの感じで 量的にはジョッキの七分目くらいの量で、確かにウイスキーの味わいはするものの、炭酸が気の抜けている感じもしたし・・・(/・_・\)アチャ-・・で、満足感はとても低い・・・のですが、いつものことですウ・・ ウン(・_・;)。
すぐそばの とんかつメインのお店でも ハイボールが提供されるようになったので、今度はそちらの物と比較してみましょう・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

日高屋 067

あとは・・・”焼き鳥丼セット(醤油らーめん)”610円・・・に ”おつまみ唐揚げ”290円・・・だったわけですが、

日高屋 070

”おつまみ唐揚げ”は 熱々の唐揚げが4個・・・で、卓上調味料からから醤油を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしてみたのですが、醤油自体がかなり薄味の物で ”辛子”も欲しい・・・しで、少々、物足りない味わいではありますかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。
キャベツと共に マヨネーズも添えられてくるので、そちらにつけて食べても・・・ってものではありましたウ・・ ウン(・_・;)。

日高屋 069

らーめん・・・”中華そば”は 久々に食べてみたのですが、これが結構美味しい・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!もので、

日高屋 072

麺は 唐揚げを食べていたりした後なので、存分に緩めになっていたわけですが(T▽T)アハハ!、まぁ・・・低価格のらーめんとしては十分(^・ω・^).....ンニュニュ?かな・・・のものではありますね

日高屋 075

スープは カツオベースの味わいの物で、スッキリとした味わいではあるものの、これが何気に旨い・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!っと 感じられるもので、コショウをフリフリして食べすすめたのですが 久々だったにせよ、期待以上に美味しいスープではありました☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!。

日高屋 074

日高屋 073

具材は バラタイプの極薄チャーシュー・メンマ・薬味ねぎ・海苔・・・といったところで、特筆すべき点はまったくありません(*- -)(*_ _)ペコリ。
チャーは特に味もしないし、海苔はヘナチョコ・・・、メンマは味付・食感・・・共に特に・・・って物ではあるものの、ねぎがそれなりの量が盛られてくるのはd(-_^)good!!・・・でした!。

具材に スペシャルな点は微塵も感じさせませんが、一応 のっている・・・ってとこが、重要なポイントですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
日高屋 068

日高屋 071

”やきとり丼”は 甘めのタレ・・・に 刻み海苔&ねぎ・・・といったもので、唐辛子をかけたくなるものですが、用意されていないので仕方ないですね・・・( ´△`)アァ-。

鶏肉は柔らかいし・・・で、甘めのタレはそんなに好みでは無かったものの、十分に美味しく食べられるものではありましたヽ(*^^*)ノ。

合計1170円・・・の価値があるかどうかは 「そう・・・(*・・)σアナタ自身でお決めになるのがよいでしょう・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。」
中華そば単品+ライス・・・でよい気もしますが・・・ハイボールは余計ですね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪。

まぁ・・・ヲサ~ンは ハイボールにえらくご立腹(゛ `-´)/ コラッ!!・・・ではあったものの、”中華そば”は思いの他に美味しく感じられたし、程々に満足感は得られました☆^∇゜) ニパッ!!。

日高屋 063

(゜O゜;アッ!・・・卓上調味料は コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・ですねo(*^▽^*)oあはっ♪。

(; ̄ー ̄)...ン?・・・・まぁ・・・、それなりに良かった・・・ってことにしておきましょう( -д-)ノ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町8-1 営業時間 11:00~翌2:00 日・祝~23:00迄
定休日 無休
※お店のHP  http://hidakaya.hiday.co.jp/index.html



えんやどっと丸@茨城県東茨城郡大洗町4

大洗

”お魚天国”・・・で、かなりのガッカリ感が醸しだされてしまったので、予定にはなかったのですが 以前にも訪問している”えんやどっと丸”で 口直しをしてみるか・・・ウ・・ ウン(・_・)ってことになり、車でサクッと移動したのでした
移動時間は ものの数分・・・ってところで、11:25頃に到着('▽'*)ニパッ♪。

ロードレーサー風味の ご夫婦の方や、年配のご夫婦の方が待機状態で 開店時刻になると ドサクサ紛れに一緒にお店に入ったのでしたo(*^▽^*)oあはっ♪。

大洗 

この日のメニューは こんな感じで、毎回 微妙に異なる点が嬉しいところです°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。

大洗 

以前は ”刺身特盛り定食”を食べているので、今回は ヲサ~ンは ”地魚の刺身盛り合わせ定食”2700円を・・・、同行者は ”あんこう鍋定食”2592円・・・さらには またしても”ノンアルコールビール”550円も 当然注文しておいたのでした(´m`)クスクス。

(゜O゜;アッ!・・・”あさりの酒蒸し”756円・・・・も注文しておきました(▼∀▼)ニヤリッ。

大洗 

まずは 定番の”ノンアルコールビール”で 仕方なく乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪・・・していると

大洗 

前菜・・・としての?”あさりの酒蒸し”が提供されました( ̄。 ̄)ホーーォ。。

大洗 

”あさり”を食べると ちょっとジャリジャリした感じで、砂抜きが完全ではなかったのかな・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?のものでしたが、たまたま1個だけだったようで、それ以外の物は大丈夫でした(´▽`) ホッ。

スープ・・・というのか、ダシ・・・というのか・・・つゆ・・・というのか よく分かりませんがヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、醤油バター風味の味わいのもので、それなりに美味しいのですが、ややショッパ過ぎ・・・の印象で、このあたりは変に懲り過ぎるよりも シンプルな”塩茹で”でも良いのでは・・・って気もしました(・へ・;;)うーむ・・・・?。

醤油バターの風味と塩気が強過ぎて、あさり本来の味わいが今ひとつ・・・になっていたかもしれないです・・ウ・・ ウン(・_・;)。

そうこうしていると・・・・

大洗 

大洗 

ヲサ~ンの注文した ”地魚の刺身盛り合わせ定食”が到着したのでした(*゜▽゜*)!。

”ポン酢”と”たまり醤油”も 一緒に提供され、店員さんからは「ポン酢は ひらめに使ってくださいね(*^-^)ニコ!。」・・・とのことでした。

大洗 

一応 卓上調味料としては ”醤油”・”唐辛子”・”ソース”が置かれています・・・・が、調味料の容器が安っぽいところが 相変わらず残念ではありますね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

大洗 

地魚は まずは ”ひらめ”・・・ですが、こちらは ポン酢とたまり醤油につけて食べてみたのですが、コリッとした食感がとても良い感じで 文句なく美味しいものですねv(*'-^*)bぶいっ♪。

大洗 

”本しらうお”・・・ですが、こちらには 通常のしょうゆを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして頂きましたが、鮮度もやはりこちらのお店で食べると全く違うな・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!・・・ってところが明らかに分かる物で、ご飯にも( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして食べてみたりもしました('▽'*)ニパッ♪。

大洗 

”地だこ”・・・なんですが、質が悪いものだと ゴム風味で噛み切れない・・・って事もあるのですが、こちらは程よい噛み応えと甘さも感じられ、d(>_・ )グッ!なものでした。

大洗 

”ほっき貝”も ことによると 今まで食べた中でも 一番美味しかったかも・・・w(゜o゜)w オオー!ってくらいに、ほっき貝って美味しいんだね・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・を 認識させられるものでした(⌒^⌒)b うん。

大洗 

”生しらす”・・・は 先ほど食べたお店の物とは雲泥の差・・・で、プリプリとした食感&大きさ・・・の違いってところもあって やぱしちゃんとしたお店で食べないと駄目なのかな・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?とは 思わされるくらいに違いが感じられるものでした~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。
えぇ・・・ヲサ~ンは 『違いの分かる男・・・( -_-)フッ。』ですからね・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・?。

大洗 

こちらは 同行者の注文した”あんこう鍋”・・・なのですが、グツグツと煮込んで・・・

大洗 

小皿に取り分けてもらったのですが、

大洗 

やはり 独特の癖のある味わいと香り・・・があるので、ヲサ~ンも食べ始めの頃は ちょっと(; -y-)ツ)) クチャイな・・・などと思っていたものの、暫くするとそれにも慣れてきて 結構スープ?もグビグビ(/◎\)ゴクゴクッ・・・っと飲んでいましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
ついでに ライスもポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして美味しく頂いたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

大洗 

さらに恐ろしいことには・・・カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ、 ”めひかりの唐揚げ”540円・・・も 追加注文してみましたが、こちらも揚げたてで、塩を振って 頭からバリバリ食べてみたのですが ( ̄。 ̄)ホーーォ。とても美味しいですね

そんなこんなで 約1時間をかけてノンビリと食べてみたわけですが、食材の質は 先ほど食べたお店とは明らかに違うし、圧倒的に こちらで食べた方が良いかな・・・と思わされたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。
先ほどのお店は とんだ引き立て役になってしまったのでした・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

”あさりの酒蒸し”・・・がちょっと「(´へ`;ウーム?・・・だった点を除けば それ以外は大満足で食べ終えたのでした

大洗に再訪する時は ”かぁちゃんの店”と こちらを連食して・・・などとも考えておリます( ̄∇ ̄)ニヤッ!。

引き立て役があったとはいえ、とても美味しくいただけましたペコリ(o_ _)o))。

ちなみに 今回のお会計は 7138円・・・でした

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★


えんやどっと丸
住所 茨城県東茨城郡大洗町港中央9ー4 営業時間  平日 11:30~14:30(LO) 17:00~21:00(LO)
土日祝 11:00~21:00(LO)
定休日 水曜日 

お魚天国@茨城県東茨城郡大洗町2

お魚天国

JR常磐線石岡駅で 同行者と待ち合わせして車でε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!と、大洗町に来たわけですが、ホントはマスコミにもたびたび登場しているらしい?”かぁちゃんの店”を訪問する予定だったのですが、同行者が既に訪問している・・・(/・_・\)アチャ-・・ってことで、すぐそばの”海鮮食事処・回転寿司 お魚天国”を訪問したのでした
大洗漁港の目の前?にあるお店ですねy(^ー^)yピース!。

こちら以外にも すぐそばのアウトレット店や銚子にあるイオンにも出店しているようです(´ρ`)ヘー。

10:20頃の訪問で、前客は2名ほど・・・、すぐ隣は”回転寿司”だし・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?と暫し迷った挙句、食事処の方にしたのでしたウ・・ ウン(・_・)。

大洗 

大洗 

大洗 

大洗 

メニューは ざっとこんな感じで、とりあえずは 刺身・いいだこ焼・ホタテ・さざえ・はまぐり汁・・・に あら汁等を注文したのでした('▽'*)ニパッ♪。

大洗 

まずは ノンアルコールビールで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )・・・したわけですが、ヲサ~ンが車を運転するので仕方ないわけですね( ´△`)アァ-。

大洗 

大洗 

”いいだこ焼”・・・は もう少し焼いた方が美味しいかも・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?って感じのものでしたが、まぁ・・・大丈夫ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
甘めのタレが あまり好みではないので 卓上調味料から ”唐辛子”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして頂いたのでしたウ・・ ウン(・_・)。

大洗 

・・・でもって、”刺身”が到着したわけですが、やはり漁港・・・ってことで、かなり期待したのですが これがキッパリと(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!・・・といっても過言の無いもので、どのネタもショボサを感じさせられ、特に”いか”は解凍されきってなくて あまりに頂けないものでしたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 。

地魚・・・って言える物は ”しらす”と”たこ”・・・くらいなのではないですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

まぁ・・・「お粗末さまでした(o*。_。)oペコッ。」・・・と言われれば、「・・・・ですよね(-ε-●)!。」と 答えるしかないほどにがっかりの代物ではありました~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。
こりゃ ワザワザこっちまで来て食べるレベルの物ではないな・・・( ̄- ̄メ)チッって感じで、実際 自宅近辺のお店で食べた方が より美味しい物が食べられることでしょうウ・・ ウン(._.;)。

大洗 

”ホタテ”も ちょっと大味・・・の傾向はあるものの、値段は”普通”・・・といったところで、マズマズ美味しくはいただけましたv(・_・) ブイッ。

大洗 

大洗 

相変わらずグロテスクな”さざえ”・・・(^Д^)ギャハハ!も 美味しくいただけましたが、どこで食べてもそれなりに美味しいですからね(='m')くすくすっ♪。

そうそう、とりあえずは ”アレ”も食べてみるか・・・(⌒^⌒)b うん・・・ってことで注文したのが、

大洗 

”生ガキ”・・・で、ホントに生意気なガキが・・・ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!・・・ってことは勿論ありませんでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

大洗 

レモンでもあれば良かったのですが、仕方ないので 醤油をチビッと垂らしてパクッとしておきました
これは 当然鮮度も良くて美味しかったです

大洗 

汁物は ヲサ~ンは”あら汁”を注文してみたのですが、これは文句なく美味しく頂けるものでした°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
大きめの丼で量的にもタップリ・・・ですが、飲み干すとお腹はパンパンになりそうなので(;~〓~) アセアセ、半分ほどでやめにしておいたのでした(T▽T)アハハ!。
にんじん・ねぎ・大根等の具材もタップリでd(⌒ー⌒) グッ!!ですね!。

大洗

”ブリ”?でいいんですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・、大きめの切り身が4~5個入っており 身の美味しさ・・・って部分よりも味噌汁に溶け込んだ旨さ・・・がポイントのようでした( ̄。 ̄)ホーーォ。。

同行者の”はまぐり汁”は 塩ベースのスッキリとした味わいで こちらも美味しかったですねv(・_・) ブイッ。

こちらのお店では 刺身は注文しない方が良さそうですね・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

刺身は単品1200円の価値はないと思われるし、”はまぐり汁”1200円・・・ってのも どうなんですかね…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
ヲサ~ンの”あら汁”は 500円・・・だったので特に不満はありませんでしたが・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

・・・でもって お会計をすると 合計6426円・・・と そこそこの金額ではありました…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

お店を出て、隣の回転寿司を|"-;) チラッ見するとレーンに寿司は回っておらず、口頭注文のようでした(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?。
お客さんも 入っていなかったし・・・(゜_。)?。

”かぁちゃんの店”・・・の方は 結構行列もできていたし、地元のケーブルテレビかなんかの取材も行われておりました(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。
新しく”別館”もできたようなので、今度はそちらで食べてみたいですね(⌒^⌒)b うん。

こちらの”お魚天国”・・・は、ワザワザ出向く価値はないお店かとは思われるものでした・・・(o*。_。)oペコッ。
”お魚地獄”・・・ってほどに 悪いお店では無い点は救いでしたが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

大洗 

大洗 

こちらが ”かぁちゃんの店”と”別館”・・・ですね!。

一応 写真に撮ったのでのせておきますね

”お魚天国”・・・は 基本的には再訪はなし・・・ってところで・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。
刺身が(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!・・・ってところが致命的ですかね
それ以外の メニューでどうにか・・・ってところですが・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 茨城県東茨城郡大洗町磯浜8253-18 営業時間 平日11:00~20:00  土・日・休日10:00~20:00 夏期10:00~21:00
定休日 無休





ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 008

昨日・・・、木曜日は午後の仕事もそれなりに楽勝で、16:00過ぎには ”ラーメン竜家”を訪問できたのでした
もっとも、起床時間は午前2:30頃・・・と 以前よりも早くなってしまっているのですが・・・(。ノω<。)ァチャ-。


ラーメン竜家 001

さて・・・、年末年始の営業に関してのおさらいですが、基本的には 元日を除いては 時間短縮・・・ではあるものの、定休日の日曜日を除いては営業している・・・ってことですね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメン竜家 006

注文したのは いつもの定番チックに、”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円・・・・に、

ラーメン竜家 004

”キャベチャー”100円×2個・・・・、さらには・・・

ラーメン竜家 005

”ネギチャーご飯”150円・・・で、

特に目立った点としては チャーシューがちょっと変わった(´・_・`。)ヵナァ・・ってところですかね?。
最近では それなりに変更されたりしているのは気づいてはいたものの、まぁ・・・美味しくいただけるので問題は無いですね(。´pq`)クスッ。
今回のは以前と比べると・・・(*゚Д゚) アレ?・・・変わったかも・・・?ってところが よく分かるものでしたが、たまに訪問される方にとっては あまり気づかないかもしれませんね(;^ω^)。

どう変わったかは、食べてみるのが一番でしょう・・・(●`w´●)ニァ・・。
・・・と 営業戦略も忘れません( *´艸`)クスクス。

ラーメンは 相変わらず美味しいもので、最近は”お魚”に傾倒しすぎている感もあるヲサ~ンですが、やはり旨いものは旨い・・・ってことですね(o゚ω゚))コクコク。

ネギチャーご飯には ラーメンから薬味ネギを多めにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っと移動させて、スープも油は多めに注ぎつつ、卓上からは コショウ&粗引き唐辛子を 絶妙な配分でポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィッ(´゚д゚`)ノ ⌒ ゚・・・っとして、普段より一層美味しく頂いておきましたヽ( ´ー`)ノ フッ!。

流石は ヲサ~ンだな・・・( ̄ー ̄)ニヤリと 今回のブレンドの配合比率は完璧・・・(´ー+`)キラッと、思われたのですが、お前何回食べてんだ( ゚Д゚)㌦ァ!!・・・って話しではあります(^Д^)ギャハハ!。

ラーメン竜家 002

ラーメン竜家 007

ラーメンには にんにく・生姜・粗引き唐辛子・お酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としつつ、ごま油も提供してもらえたので、ネギチャーご飯&キャベチャーにチョビッと増量させつつ、醤油ダレとごま油の混ざった”キャベチャー”のタレも ラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたわけですが、これがさらに味濃いめ&ごま油の風味が増強されて、中盤~後半にかけてはスープがより一層美味しく味変されますね( ´∀`)bグッ!。

そんなこんなで、今回もキッチリと全てを平らげたわけですが、マスターとのお話しは 愛娘さんがインフルエンザにかかってしまった話しやら、焼肉(ジンギスカン)とかの話しをしつつ、ヲサ~ンが先日訪問した 茨城県大洗町で食べた”お魚”の話し・・・等で 盛り上がり(;゚д゚)ェ. . . . . . .つつ、お店の修繕に関しての話しなども盛り込みつつ・・・・撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした(o゚ω゚))コクコク( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

年内は もう1回は訪問して、〆たいと思っております(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日











三代目 たいめいけん@台東区上野3

上野 

”みどりのキッチン”を食べ終えると、まだ時間はあるな・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで、そのまま徒歩10秒とかからない”洋食や 三代目 たいめいけん”・・・へとなだれ込んでおきました

上野 

モーニングメニューは こんな感じで、前回は”朝食セット”を食べているので、今回はモーニングメニューの中では最高峰の価格を誇る”洋食やの”朝ハヤシ・ドリンク付き”803円(税込)を ドリンクはホットコーヒーで注文してみました('▽'*)ニパッ♪。
( -_-)フッ・・・裕福な家庭に育っているので”最高峰の価格”・・・のものこそが相応しいのでは・・・との苦渋の決断でした・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

上野 

コーヒーは いつ提供するかも聞いてくれるので、「とりあえず”先に・・・。」で、提供してもらいました(⌒^⌒)b うん。

普段は あまりコーヒーは飲まないのですが、香りもよいし、たまには良いものですね(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。
コーヒー好きな方にとっては こちらのコーヒーは全く物足りないかもしれませんが・・・(T▽T)アハハ!。
ヲサ~ンは 缶コーヒーも殆ど飲まないので、全然v(。・・。) オッケー♪でした。

上野 

提供時間もかからずに サクッと提供してもらえたのが、こちらの”ハヤシライス”で・・・カレーやハヤシは時間的に余裕がないときには とてもありがたいメニューですy(^ー^)yピース!。

上野 

ライスの量は少なめ・・・なものの、朝メニューですしね( * ^)oo(^ *) クスクス。

ハヤシも・・・「カレーは飲み物!。」・・・・と同様かとは思うので、(゜O゜;アッ!・・・っと言う間に食べきってしまえるわけですが、ヲサ~ンはハヤシライスは いつ食べたかも思い出せないくらい前にしか食べたことがない・・・と思われるのですが、このソース?は濃厚感もたっぷりでコクもあり美味しいですね°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
味わいの中心的存在は 肉・野菜・バター・・・で いいんですかね;;;;(;・・)ゞウーン?。

なにせヲサ~ンは 調理とか料理・・・ってのは殆どしたこともなく、食べるのが専門で、この素材を使うとこんな味わいになる・・・とかは全く分からないわけですが、ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイ にゃ・・・ってことくらいは分かるわけです(⌒▽⌒)アハハ!。

ハヤシソース?をパンにつけて食べても美味しいんだろうな・・・(⌒^⌒)b うん・・・と思いつつ、速攻で食べきってお店を後にしたのでした
お店にいた時間は10分・・・にも満たなかったでしょうね(='m')くすくすっ♪。

モーニングメニューとしては お高い気もするものの、美味しかったし それでよし・・・なんですが、この”ハヤシライス”だけだと 空腹の胃袋に”食欲”と言う名の火をつけてしまいそうで、もう1軒”立ち食い蕎麦”でも・・・って、感じにはなりそうですね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

なかなか美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

お好み度 ★★★++


住所 東京都台東区上野7丁目 JR上野駅3F改札内 営業時間 平日・土 7:00~23:00 
日・祝 7:00~22:30
休日 無休







みどりのキッチン@台東区上野3

上野 

JR上野駅構内にあるエキュートで朝食をとる いつもの感じですが・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?、あさ7:00頃・・・ってことで”朝定食”を提供しているお店からの選択か 立ち食い蕎麦・・・になるわけで(;~〓~) アセアセ、今回は2度目の訪問になる”みどりのキッチン”で食べることにしたのでした(⌒^⌒)b うん。

上野 

特にモーニングメニューに変更はないようで、”たっぷり野菜定食”480円(税込)を注文(゜▽゜*)ニパッ♪。

上野 

前回は”焼鮭定食”を食べております(o*。_。)oペコッ。

上野 

”ドリンクメニュー”はチョットお高い印象ですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・。

上野 

この日のフロア係は男性店員さんで、白米か十八穀米が選べる・・・とのことで、当然”十八穀米”を選択ヾ(´ー`)ノ。
白米よりなんだかいいのでは・・・・って感じの理由だけで、そうしておりますが、他のお客さんも圧倒的な迫力を持って”十八穀米”を選択しておりました(^O^)!。

サクッと提供されたのが こちらで、パッと見・・・これで480円なら十分ではないですかね

上野 

上野 

野菜は パプリカ・レタス・ブロッコリー・・・に 和風ドレッシングがかけられたもので、焦がしねぎも載せられてきておりました( ̄。 ̄)ホーーォ。。
基本的な作りは 前回食べた”焼鮭定食”についていたサラダと同じで、それにパプリカやブロッコリーが増えた・・・ってだけの物のようです( -д-)ノ。
普通においしいのですが、この寒い日に”生野菜”は若干失敗だったか・・・(/・_・\)アチャ-・・の風味も漂いました
余計に体が冷えてしまいますからね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆!。

上野 

”きんぴらごぼう”・・・は、薄味でヘルシーチックなこのお店の物としては、しっかりとした味わいのあるものでおいしいですねd(⌒ー⌒) グッ!!。

上野 

”おから”・・・は冷たい物で、こちらは特に・・・のもの。

上野 

”お新香”も塩分控えめな感じで こちらのお店らしさを感じさせてくれておりました。

上野 

”十八穀米”・・・は 相変わらずホントに18種類が入っているのかわからないのですが、単に”十八穀”=”多種類”・・・って意味なのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

上野 

お味的には もちろん不味い物ではないし、単に”白米”・・・よりはご利益がありそうなので こちらを注文する人が大半なのでしょう・・・(・m・ )クスッ。
卓上から”塩”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、いただいておいたのでした。

上野 

味噌汁の具材は もやし・にんじん・白菜・・・等で、野菜の旨みもあるので薄味ながらもそれほど物足りなさは感じられずに、〆には”十八穀米”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして ネコ飯風味に食べたのでしたv(・_・) ブイッ。
(゜O゜;アッ!・・・唐辛子をフリフリするのも忘れはしませんでした<( ̄^ ̄)>!。

(⌒^⌒)b うん・・・・まぁ・・・、美味しく頂けたものの 冬は寒いし特に朝だからこそ・・・の”温野菜”のメニューも欲しいかな・・・とは思われました
朝から”生野菜”・・・だと体がより冷えてしまう感じもしますしね・・・(T▽T)アハハ!。

卓上調味料は 相変わらず”塩”と”唐辛子”のみ・・・なのでやぱし”醤油”も欲しいですね(T▽T)アハハ!。
お店のコンセプトから外れますか・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!!。

でも、ワンコイン以下で 食べられるものだし、マズマズ良かったようには思えました('▽'*)ニパッ♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅(改札内) ecute上野(3階)
営業時間 (月~金)7:00~23:00(LO 22:30) (日祝)7:00~22:30(LO 22:00)
定休日 無休

HPは こちらです<(_ _)>。

中村屋@海老名市2

中村屋 013

”ラーメンショップ寒川西店”を後にすると、特にあてもなく電車で海老名に出たわけですが、ビナウォークのらーめん店を見ても 興味もそそられることもなく( ´△`)アァ-、そんじゃぁ・・・と、久しぶりに”中村屋”を訪問してみたのでした

前回訪問時は こちらを食べています(^▽^)/。

11:10頃の訪問でしたが、予想に反して結構お客さんがいたのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!・・・でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

中村屋 015

中村屋 016

お店の外の看板には こんな限定メニューも掲げられていたものの、冬だし・・・ってことで、券売機の”特中村屋 味噌らーめん”1100円+”チーズ”100円も注文してみたのでしたウ・・ ウン(・_・;)。

カウンター席は ソコソコ人がいたので 店員さんにテーブル席に案内され・・・・

中村屋 018

中村屋 019

中村屋 021

メニュー写真などを撮っていると、店員さんに「カウンター席に 移動してもらえますか?。」・・・と言われ (^・ω・^).....ンニュニュ?・・・と思って 後ろを振り向くと、おばちゃん集団5~6人が控えていたので、仕方なくカウンター席に移動したのでした。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん 。
店員さんも極力1席空けて・・・座らせる・・・との気配りだったようですが、カウンター席に空きもあったし お昼時・・・だったし・・・で、ちょっとした判断ミスかな?・・・って気もしないではありませんでした(・m・ )クスッ。

注文から 15分ほどして、提供されたのが こちら・・・で、

中村屋 022

以前食べた”味噌らーめん”・・・とは 少々内容が異なるみたいですね・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
肉系に関しては グレードアップ・・・っと言って良いのかな?・・・のものですね(*・ω・)ノ。

中村屋 024

中村屋 023

味噌らーめん&チーズ・・・の単独写真ですが、特に意味はありません・・・(゜m゜*)プッ!。

中村屋 031

麺は 三河屋製麺・・・の麺箱が見えたので、そちらの物なのでしょうウ・・ ウン(・_・;)?。
深ざるで茹でられ、もちろん?店主さんはいませんでしたが(T▽T)アハハ!、店員さんが”天空落とし”チックに湯きりをしておりました(゜▽゜*)ニパッ♪。

このまとわり着くようなスープには 平打ちタイプの物よりも、こちらの麺の方がヲサ~ン的にはあっているような気もしましたが・・・どうでしょう・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

中村屋 028

スープは・・・・;;;;(;・・)ゞウーン・・・これが、以前の印象とは全く異なり、かなりヘビー・・・と言ってよい物で、トロミのある濃厚なタイプで、正直 クドイ・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・・と感じさせられ、濃厚・・・とか、味濃いめ・・・が大好きなヲサ~ンですが、スープは半分残しでノーサンキュウ・・・(/・_・\)アチャ-・・風味を存分に醸し出しており、汁完は断念せざるを得ないものでした(/・_・\)アチャ-・・。
”塩”・”醤油”の 端麗系・・・とは 真逆の方向性を持つスープですね

以前のスープの方が良かったかも・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ってのは 駄舌を持つヲサ~ンの感想です(o*。_。)oペコッ。

ただでさえ濃厚でしつこいところに、”チーズ”・・・のトッピングですからね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
これは・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ・・・でした(T▽T)アハハ!。

中村屋 027

具材は 焼豚・・・に、

中村屋 026

鶏チャーシュー・・・・・

中村屋 025

スライス豚バラ焼豚・・・・がメインで 焼豚は網で炙られて提供されていましたが、厨房を観察していると炙り具合にかなり時間的な誤差があるかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・って感じでした。
お客さんも一挙にいらしたので、厨房内のバタつきも手にとる様に感じられたのでした(´ー`)┌フッ。

”スライス豚バラ”・・・は 美味しいのですが、スープのクドさを更に助長してしまったようで、もう少しさっぱりとしたものでも良いかもしれないですね・・・ウ・・ ウン(・_・)?。

焼豚は 香ばしさもあるし、鶏チャー・・・は 厚みもある美味しいものだったのは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!・・・でしたが・・・・。

中村屋 030

青菜・白髪ねぎ・コリアン唐辛子・・・胡麻・・・らしいのですが、コリアン唐辛子・・・ってな~に?・・・どこ・・・?・・・って感じで全く存在感は感じられるものではなく・・・、(゜O゜;アッ!・・・海苔は家庭用サイズのものが5枚載せらておりました(*- -)(*_ _)ペコリ。
海苔は 比較的湿度に強いパリッとタイプなのは良いですねd(⌒ー⌒) グッ!!。

中村屋 029

”半味玉”・・・は 上品な甘みを感じさせてくれるものですが、スープを啜った後にパクッとすると その味わいはあんまし分からないかも・・・ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

中村屋 017

卓上調味料は コショウ・唐辛子・お酢?・・・のようで、コショウを少々に 唐辛子をそれなりに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして食べたわけですが、如何せんスープが重たいし 濃いめのクドさを伴う味わいにすぐに飽きてしまった・・・ってところで、以前の”味噌らーめん”の方がヲサ~ン的には美味しく頂けるもののようでした・・・( ´△`)アァ-。

気になった点としては 具材が多いせいか、スープの表層はかなりぬるく感じられてしまったのもマイナス点ですかね…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
内側は ちゃんと熱々でしたが・・・
丼もお湯につけられて 温められているのは好印象・・・(^ー^)ノでしたが、丼を上げてから提供するまでに時間がかかりすぎるので、あれでは あんまし意味はないかなぁ・・・とも思われました

店員さんの接客も マズマズ良い部類ではあるものの、だいぶヌルイ!!(# ̄口 ̄)ゞ‥・・・雰囲気になってきているような気もしましたが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

・・・ってことで、スープは半分残しで お店を後にしたわけですが、ヲサ~ンがお店を出るときには 待ち客が7~8名・・・と このところの中村屋からは信じられない光景が飛び込んできたわけですが、年末に近い日曜日・・・ってところも多分にあるのかもしれないですね(・m・ )クスッ。

再訪は 1年後くらい・・・だと思われるのですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、今度はヲサ~ン的には定番の”醤油”・・・ですね(゜▽゜*)ニパッ♪。

中村屋 014

年末年始の営業スケジュールは こんな感じのようです(*- -)(*_ _)ペコリ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 海老名市中央2-5-41  営業時間 平日11:00~14:30 18:00~21:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 無休







ラーメンショップ寒川西店@高座郡寒川町2

ラーショ 

日曜のこの日は”投票日”・・・・ってことで、ポィ(o'д')ノ ⌒ ○っと投票を済ませ テクテクと”ラーメンショップ 寒川西店”へと向かったのでした

ラーショ 

特にメニューには変更も無いようですが、ラーメンデー用と思われた空いたボタンはそのままでなので、こちらのお店では”ラーメンデー”は行われないようですね( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

”ネギチャーシューメン(醤油)”1000円のボタンを押して カウンター席に着席。
好みは指定しなかったので ”全て普通”・・・です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

ラーショ 

暫くすると提供されたのが こちらのもので、(*´-ω・)ン?・・・・ちょっと全体的に盛りがしょぼいかなぁ・・・(。-`ω´-)ンー?と言った印象ですかね(*゚Д゚) アレ?。

ラーショ 

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン・・・・、まぁ・・・良いでしょう(^Д^)ギャハハ!。

ラーショ 00

麺はいつものラーショの麺で 意外とボリュームもタップリなのは嬉しいところです(●゚ェ゚))コクコク。
今回は 茹で加減も結構硬め寄り・・・のものでしたが、これでも中盤以降はやわくなるのも早いですからね(;^ω^)。
提供時間(回転率)重視の麺ですね(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ラーショ 

スープは 今回に限ってはあまりラーショらしくない?もので、随分と化調が控えめで あのビリッ・・・っと来る感覚も無く、だいぶ健康には良さげなスープになっておりました∑(゚ω゚ノ)ノ!。
ラーショの”強烈な化調感”を期待した人にとっては ややハズレ・・・のスープではあったかもしれません(゚∀゚ ;)タラー?。
しかしながら、これはこれで十分美味しく頂けるものではありました(o-∀-)b))そぅそぅ。

ヲサ~ンも普段はラーショで”汁完”するのは どこか罪悪感が感じられてしまうのですが(結局は 飲みきってしまいますが・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。)、これなら丼抱えて一気飲みしても ”自らの犯した罪の大きさ”に震え慄くこともないでしょう・・・†ア━━(´・Д・`)━━メン†。

ラーショ 

ラーショ 

ラーショ 

具材は いつもの感じで、チャーシュー・ネギ・ワカメ・海苔・・・なんですが、全体的にショボく感じられたのは”チャーシュー”&”ネギ”の盛りっぷり・・・、特に”チャーシュー”に起因する点が大きかったみたいです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

ラーショ 

大きさもさることながら、厚みもこの程度・・・となると・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン?ですかね( -д-)ノ。
固めの食感で味付けはしっかりとしているし、結構美味しいのですが 初訪時に提供された”ロースタイプ”のチャーが あまりにも出来栄えが良くて厚みもあって美味しかったので、それを期待して・・・以後、訪問しているわけですが、出会えることもなく・・・なのですが、こちらのタイプに統一されてしまったのですかね(*゚Д゚) アレ?。

ネギも不足のある・・・って量ではないものの、もう少し盛ってくれたほうが良いかな・・・(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ウンウンって気がするのは いつものことですね

ラーメンショップ寒川にし 002

ラーショ 

卓上調味料からは いつもの感じで、にんにく・豆板醤・・・〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてキッチリと完食(●`w´●)ニァ・・。

チャーシューメンは 今回はあんまりお得感が感じられなかったのは残念ですが、再訪時に期待して・・・ですね(o-∀-)b))そぅそぅ。

”しっかり食べたな!(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。”・・・って感覚は十分に得られたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 高座郡寒川町一之宮4-2-18 営業時間 7:00~20:30(LO)
定休日 無休(不定休?)


記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ