らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

2015年05月

駒門PA(東名高速上り)②@御殿場市2

駒門SA(上り) 001

予定外の ”駒門PA(東名高速上り)”に、2日連続の訪問となったわけですが・・・・

駒門SA(上り)② 001

当然 こちらの一押しメニュー・・・である”ロースカツ定食”・・・には それほど興味は惹かれず・・・、

駒門SA(上り) 005

なんでも 関西で”話題沸騰”・・・ナウでヤングな者たちの間で大流行・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?風味で あまりに気になって夜も眠れなったので ”ポテそば”500円を食べてみることにしたのでしたウ・・ ウン(・_・)。

”かけそば”+”フライドポテト”・・・の組み合わせのようで、元々は 大阪市淀川区にある”若菜”・・・というお店が始めたようなのですが、東京でも”富士そば”が店舗限定で 始めているみたいです( ̄。 ̄)ホーーォ。

駒門SA(上り)② 003

とりあえず 提供されたのが こちらのもので・・・・、ポテトは揚げたて・・・が身上のようで、そのため提供までには少々時間がかかるようでした

駒門SA(上り)② 004

”蕎麦”自体は 何の変哲もない”かけそば”・・・で、鰹だしに醤油感が濃い目の”つゆ”・・・といった関東寄りの”蕎麦”ですね(⌒^⌒)b うん。

駒門SA(上り)② 005

”フライドポテト”は 確かにそのまま食べてみると、揚げたての熱々のものでした(゜▽゜*)ニパッ♪。

駒門SA(上り)② 006

まずは ”かけそば”単体で味わってみると、”立ち食い蕎麦”と同レベルのものでしたが やはり”山○うどん”のものとはチャウ(・_・ 三・_・)チャウ・・・って感じで それなりに美味しく頂けるものでした[壁]・m・) プププ。
( ̄0 ̄;アッ・・・”○田うどん”がけっして 美味しくないわけではありませんので・・・

不味くて食べられないようなものなら ヲサ~ンが、ほぼ毎日通ったりはしませんから・・・・(⌒▽⌒)アハハ!。
ただ、とりたてて 美味しいものでもないだけです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

駒門SA(上り)② 007

駒門SA(上り)② 010

・・・で、まぁ・・・”ポテト”を それなりに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして食べてみたわけですが、合わないことはないけど、予想していたものよりはそんなに美味しくもない・・・かな…c(゜^ ゜ ;)ウーン?って感じのもので、もっとポテトの”油”が”つゆ”と混ざって劇的に美味しくなるのでは・・・と期待したのですが そんなこともなく・・・でした( ´△`)アァ-。

駒門SA(上り)② 008

”つゆ”に浸した”ポテト”も そこそこ美味しくは頂けたものの、単調な味わいで特に・・・"o(-_-;*) ウゥム…って印象ですかね

このあたりは ”ポテト”を揚げる”油の種類&質”も大きく関係してくるものかとは思われますが・・・(; ̄Д ̄)?。

駒門SA(上り)② 009

面倒くさいので 一挙に”ポテト!を(/--)/ ⌒〝≫○ ポイポイッ・・・っと全投入して 一応食べきって見せたわけですが 腹持ちは良さそうなものの、思っていたよりは美味しくはなかったかも・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・といった印象でしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

”ポテト”自体の質や油の質・・・・って部分で、印象も大きく変わるかとは思われるので、出来れば”富士そば”で提供されているものを一度は食べてみたいところです・・・( -д-)ノ。

ちょっと安直に提供してしまったのかな・・・(;^ω^)?って感じの”ポテそば”でした・・・

組み合わせ的には そんなに悪い感じもしないので、美味しいと評判のお店で食べてみるしかないですね・・・(T▽T)アハハ!。


※追記

数日後・・・、今度は基本の?”かき揚げ天そば”・・・580円を食べてみたのですが、580円・・・と言えば”ラーメン竜家”の ”半ラーメン”と同じ価格なわけです・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。

BlogPaint

いささか疑問に思いつつも 注文してしまったので仕方ないわけですが・・・(;^ω^)、”立ち食いそば店”や”山田うどん”での提供時間に慣れきってしまっているヲサ~ンは やけに提供が遅いな・・・(-ε-●)と 若干のいらつきを覚えながら提供を待ったのでしたo(`・д・´)o ウン!!。

やっと食券の番号がコールされ 提供されたものが・・・・

駒門PA(上り 002

こちらのものでした・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

駒門PA(上り 003

メインの具材である”かき揚げ天”は 揚げたて・・・のもののようで、注文が入ってから揚げているようでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。
なるほど・・・、これなら少々時間がかかっても仕方ないか・・・と思われ、確かに熱々で猫舌のヲサ~ンは食べるのに一苦労したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

駒門PA(上り 006

まぁ・・・内容的には にんじん・ごぼう・玉ネギ・・・と 少数精鋭主義が貫かれたものでしたが 味わい的には物足りなさも覚えるものでした( *´艸`)クスクス。
”桜海老”なんかも入れて( ゚д゚)ホスィ...ところですかね・・・(。´pq`)クスッ。

駒門PA(上り 005

”そば”は ちょっとパサツキが気になり、ツルツルズルズル・・・とは啜りにくいもので 茹で加減に問題があったのか妙に硬い印象があるものでした・・・(´ェ`)ン-・・?。

”つゆ”は 相変わらず濃いめの印象の関東風味なもので 比較的美味しくいただけるものでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。

駒門PA(上り 004

ネギ&ワカメの量も多めだし、このあたりはΣd=(・ω-`o)グッ♪ですね!。

”かき揚げ天”が揚げたて・・・ってところは評価に値するものの、”かき揚げ天”の美味しさ・・・と価格・・・の面ではちょっと考えさせられてしまいますかね

”かけそば”・・・で十分でしょう(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

それでは またぁ~


お好み度・・・★★(ポテそば)  ★★(かき揚げ天)

住所 静岡県御殿場市駒門62 営業時間 7:30~19:30
定休日 無休










駒門PA(東名高速上り)①@御殿場市3

駒門SA(上り) 001

いつもの裾野・・・での仕事を終えると、ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーンと、東名高速に乗ったわけですが、裾野ICから東京方面に向かってすぐにある ”駒門PA(東名高速上り)”で休息をとることにしたのでした

こちらはこじんまりとしたPAですが、お昼時を外せば 案外楽に停まれるし、小規模なので売店やトイレにも時間をかけずに移動できるメリットがあるのが魅力ですかね・・・

まぁ・・・とりあえずは食事を・・・ってことで・・・、

駒門SA(上り) 004

施設に入ると さっそく何を食べるか・・;;;;(;・・)ゞウーン?と 考えたわけですが・・・

駒門SA(上り) 002

とりあえずは ”鮎沢PA”でも見た覚えのある・・・・”メンコロ定食”630円の食券を購入して 提供口に食券を提出・・・・、こちらは 小規模店なので 食券購入=厨房に伝達・・・ってシステムではないので 厨房のおばちゃんに 宜しくね・・・(゜▽゜*)ニパッ♪風味に食券を提出したのでした(⌒^⌒)b うん。

出来合いのストックは置かないようなので 「6分ほどお待ちくださいm(_ _"m)ペコリ。」・・・・とのことで 少々待たされた後に 提供されたのが・・・・・

駒門SA(上り) 010

こちらの”メンコロ定食”・・・なわけですが、

駒門SA(上り) 006

調味料類は 結構豊富に揃えられており、”にんにく”が置かれているのもポイントが高いですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
再訪時は ラーメン系も食べてみましょう・・・(^O^)!。

提供口で マヨネーズをキャベツに( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッ・・・っとしつつ、メンコロにはソースをかけて・・・・、さらには ”カレー”を注文したわけでもないのに ”らっきょう”と”福神漬け”をライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしておいたのでしたヽ( ´ー`)ノフッ。

駒門SA(上り) 012

駒門SA(上り) 015

ライスは どんぶり飯・・・・って感じの物で、ご飯はやや圧縮された感じで ヲサ~ンには量的には多すぎる感じのものでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。

駒門SA(上り) 011

”味噌汁”には 唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしつつ、ねぎ&わかめ・・・もタップリなもので 美味しくいただけるものでした(゜▽゜*)ニパッ♪。
”塩分”・・・は 強めの印象でした(T▽T)アハハ!。

駒門SA(上り) 013

”コロッケ”は ミックスベジタブルが混ぜられているようで、”いも”ばかりでなかった点は (゜∇^d) グッ!!・・・・なものではあったものの、衣の部分が薄すぎて コロッケを分割して食べようとすると ボロボロと崩れてしまって とても食べつらい・・・のが難点でした・・・( ´△`)アァ-。
中身は良かったのに それを支える”衣”が あまりに弱い点がとても残念ではありました・・・( -д-)ノ。

駒門SA(上り) 014

”メンチカツ”・・・は まずまず 肉のジューシーさも感じられるもので 玉ねぎの甘さとのマッチングもとても良いですね(゜∇^d) グッ!!。
スペシャル感はないものの、定番的な美味しさは十分に感じられるものでした(⌒^⌒)b うん。

駒門SA(上り) 016

こちらの店舗では ライス&味噌汁のお変わりは当然で・・・・さらには ”キャベツ”までもが おかわり可能・・・オオーw(*゜o゜*)wとのことでした(-""-;)ムム・・・。

おかずはしっかりと平らげたものの、”ライス”はやはり少食の・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?ヲサ~ンには 量が多すぎたようで半分残しで m(_ _"m)ペコリ・・・・となったのでしたアチャ・・・(ノ_< ;)。
再訪時は ”ご飯少なめ・・・。”コールは必須ですかね・・・ウ・・ ウン(._.;)。

( ̄0 ̄;アッ・・・・・

駒門SA(上り) 003

試食の”激辛わさび”・・・・や、

駒門SA(上り) 008

”種なし梅”・・・・なんかも置かれており、ヲサ~ンも一応 食べてみたものの 特に魅力も感じずに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・となったのでし(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

駒門SA(上り) 005

こんなメニューもあったのですが どうなんですかね・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

こちらでは ”とんかつ”・・・が イチオシされていましたが・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

”メンコロ定食”630円・・・・は ライス・味噌汁・キャベツ・・・が、おかわり出来る人にとっては かなり(o^-')b グッ!・・・なメニューかもしれませんね(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。

今度は ”ポテそば”・・・あたりを食べてみましょう・・・
ポテトの”油”と つゆが合うかがポイントですかね・・・ウ・・ ウン(・_・;)?。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 静岡県御殿場市駒門62 営業時間 7:30~19:30
定休日 無休

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

この日もソコソコ快調に仕事を終えたヲサ~ンは ”ラーメン竜家”を訪問したのでした

今回はチョット 変化をもたせた注文にしてみるか・・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュと

ラーメン竜家 002

まずは”キャベチャー”100円×2=200円と ”白髪ネギ”100円を注文しつつ・・・・、マスターからは「ご飯はいいんですか。」と聞かれたものの、「(。-`ω´-)ンー?、今日はチョットね(;^ω^)!。」的に 今日は”ネギチャーご飯”はやめにしておいたのでした・・・ぅん((´д`*)ぅん。
好みは いつもの感じです(。´pq`)クスッ。

しかしながら 大好物の”ネギチャーご飯”を注文しなかったのには当然理由があるわけです(´ー+`)キラッ!。
その驚くべき理由とは・・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!

ラーメン竜家 006

”チャーシューメン”中盛990円+”薬味ネギ増し”100円を ”麺1玉”で注文したからなのでした( -Д-) ゚Д゚)フムフム。
中盛を1玉で・・・(*゚Д゚) アレ?って感じですが、いつもヲサ~ンのブログを読んでいただいている方には納得の注文・・・ですね(。´pq`)クスッ。
”麺1玉”なので 100円引きにしてもらえます・・・(o´・∀・`o)♪。

普段の半ラーメンよりも”麺量”が半玉も多いので ご飯ものは避けたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
この・・・今ひとつ納得のいかない理由も 初めてこのブログを読まれた方は 当然(;゚д゚)ェ. . . . . . .?って感じですかね(。・w・。) ププッ。
簡単にまとめるとお腹がパンパンになるから・・・ってことのようです

ラーメン竜家 007

・・・・でもって、早速”白髪ネギ”もポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとして食べたわけですが、

ラーメン竜家 009

久々の”白髪ネギ”でしたが、スッキリとした雑味のない味わいで美味しいですねo(`・д・´)o ウン!!。
スープにタップリと浸して海苔で麺と一緒に巻き巻きして食べてみると 当然ながら( ´∀`)bグッ!なものでした。
たまには”白髪ネギ”も良いものだったのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
ヲサ~ンは 通常・・・苦味もある薬味ネギで食べた方が好みですからね(o-∀-)b))そぅそぅ。

ラーメン竜家 008

チャーシューは いつものものより多少厚みが増された感じもするもので、その分 よりシッカリとした噛み応えが感じられるものでした・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

ラーメン竜家 001

ラーメン竜家 003

いつもの卓上調味料類に +αで提供してもらった”ごま油”も駆使してガツガツモグモグとキッチリと汁完
この日の出来栄えは かなり良い部類の出来栄えのようで一挙に食べきったのでした(●`w´●)ニァ・・。
(o-∀-)b))そぅそぅ・・・・もっともヲサ~ンの絶妙な配分での”にんにく”・生姜”・”粗引き唐辛子”・”お酢”の投入もけっして忘れてはなりません・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・・?・・・・・・・・・・・(^Д^)ギャハハ!。
こんな傍から見るとなんてことのない些細な出来事も しっかりと後世に伝えてゆかねばなりませんからね・・・(メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ・・・ぐはwヽ(≧ω≦ゞ)。

そんなわけで? マスターとのお話しはヲサ~ンのブログにコメントを下さる”たぬきばらさん”や ブロ友さんの”fuyao"さんが訪問してくれた話を中心に、真鍋家は どうやら中休みが出来たみたい・・・な情報(ヲサ~ンも再訪してみたのですが 確かに中休みみたいでした(ノ∀`)アチャー。)や あの某店はいったいいつになったら開店するのだろう・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?的な話しをテンコ盛り風味でしたのでした(●゚ェ゚))コクコク。

やぱし ちゃんとしたところのラーメンは美味しいね・・・ヽ(´ー`)ノっと改めて思ったりもしたのでした

とても美味しくいただけたのでした(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日







おんどり亭茅ヶ崎店@茅ヶ崎市3

おんどり亭 041

”ブータン”・・・で食べ終えた後は、駅ビルのラスカに移動したわけですが、1F~5Fまでの営業は5月いっぱいまでで、改装に入るため そちらのフロアのお店は一時閉店になるようですΣ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。
6Fの飲食店のフロアは そのまま営業のようなので一安心・・・( ゚д゚)ホッですね!。
しかしながら 一番人気だったお店は既に撤退しているのには驚かされました∑(゚ω゚ノ)ノ。

そんなでしたが、ヲサ~ンは”焼鳥(串焼き)が食べたかったので、”串焼きと鶏料理 おんどり亭”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ほぼ11:00丁度の訪問で 前客1名・・・でした。
当然 禁煙席を希望していつもと同じ席に案内してもらったのでした・・・

おんどり亭 019

まずは”麦茶”が提供されて・・・

おんどり亭 015

こんなメニューや・・・

おんどり亭 016

お酒類のメニューを 見つつ注文したのが・・・

おんどり亭 021

おんどり亭 014

おんどり亭 020

エビス(樽生)617円(税込)・・・で、うっかりと こちらのお店のジョッキは”エビス”・・・であることを忘れていたのでした(ノ∀`)アチャー。
エビスビール自体はワンランク上・・・の、味わいの印象もあるし、悪くはないのですが 焼鳥・・・となると もう少しキレのある”一番搾り(中瓶)”のほうが良かったかも・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ってところではありました

・・・・でもって、メインメニューと”焼鳥(串焼き)”を注文したのですが、てっきり”焼鳥”から先に提供されると思っていたのですが またしてもメインメニューから提供されてしまったのでしたε-(´ω`●)ハァ・・。

おんどり亭 024

そのメニューとは・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚・・・・・・・・・・・・・・・”やきとり丼”926円だったのでしたo(`・д・´)o ウン!!。
この日のお勧めメニューは ”合鴨せいろ定食700円”・・・で、お得感はタップリだったのですが、先日食べているしで パスしたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

おんどり亭 025

”やきとり丼”は ”焼鳥”4本分がのせられており、味噌汁や小皿・・・がつくとなれば、ソコソコのお得感はありますかね(*・ω・)ノ。

おんどり亭 028

”切干し大根”・・・は 薄めの味付けのものでしたが、やきとり丼のタレも甘いので これでよい感じでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

おんどり亭 027

おんどり亭 039

”味噌汁”は 具沢山で・・・・・鶏肉・大根・にんじん・ごぼう・ネギ・・・・等で、大根の甘みと鶏肉の旨みも存分に感じられるもので かなり美味しい部類のものでした( ≧▽≦)b Good Job!。

おんどり亭 026

あとは キューちゃんとタクアン壷付け・・・で、

おんどり亭 029

”やきとり丼”には ”つくね”・・・・、これは 程々にコリッとした部分も残されたもので美味しいですね

おんどり亭 031

”レバー”・・・・は 柔らかいし臭みもないし・・・で、今回食べた中では 一番Σd=(・ω-`o)グッ♪なものでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

おんどり亭 032

おんどり亭 033

”ねぎ間”に”もも”・・・は 具材が被ってしまっていましたが(。ノω<。)ァチャ-、これまた美味しいもので、特に不満もなく頂けるものでした(●`w´●)ニァ・・。

全て 甘めのタレがかけられたもので、ちょっと”甘さ”がしつこい側面もどうしても出てくるので、

おんどり亭 012

おんどり亭 034

卓上調味料からは ”唐辛子”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして 頂いておきました(*・ω・)*_ _))ペコリン。

おんどり亭 038

ご飯自体の量は ちょっと少ないかな・・・(;^ω^)的な量で、刻み海苔もパラ~リと控えめにのせられており、この甘めのタレも悪くはないし、美味しいのですが ”塩ダレ”の”やきとり丼”もあってもいいかも・・・とも思わされたのでした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

おんどり亭 035

そんなこんなで、ちょっと遅めに提供されたのが 先に提供して欲しかった ”焼鳥(串焼き)”4本で・・・・(´-∀-`;)、

おんどり亭 036

まずは ヲサ~ンの大好きな”砂肝”174円×2本=348円・・・・だったのですが、今回は 食感&味わい・・・ともに今ひとつか・・・・エト・・(´・ω・)y-~?では ありましたが、それでも 上質の部類・・・・を感じさせてくれるものではありました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
(o-∀-)b))そぅそぅ・・・・ちなみに 4本とも”塩”・・・で注文してあります(o´ェ`o)ゞエヘヘ。

もっとも卓上調味料から さらに”塩”をフリフリするという 高血圧をも恐れない勇気ある行動にも出たのでした(。・w・。) ププッ。
おかげさまで 美味しく頂けました・・・・(;^ω^)。

おんどり亭 037

”ねぎ間”195円&”もも”195円・・・・は・・・って、ご丁寧にもこちらでも 自主的にネタかぶり・・・してしまっているわけですが(^Д^)ギャハハ!、定番チックにジューシーな旨みもあるもので、やや値段的にはお高い印象もあるものの やぱしマズマズ美味しいし 仕方ないか・・・・ってところのものでした

パクパクモグモグと食べたわけですが、終盤 ”やきとり丼”にきつさを覚えたものの、キッチリと完食

合計2281円・・・と、ラーメンなら3杯分か・・・ブログネタがもっと稼げるなε-(´ω`●)ハァ・・などと思いながらも 裕福な家庭に育っているので全然ヘッチャラです・・・

またしても 同じお店を訪問してしまい、こんなことだから新規のお店がブログ的には増えていかないわけですが、ヲサ~ンは一度気に入るとリピーターと化してしまうので仕方ないですね

ソコソコ美味しくいただけました


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市元町1-1 茅ヶ崎ラスカ6F  営業時間 11:00~22:00
定休日 無休










ブータン@茅ヶ崎市3

ブータン

この日は比較的早めに起きれたので、JR茅ヶ崎駅までお買い物をかねて 朝食?をとることにしたわけですが 11:00前だし・・・・気になる未訪店もあるし・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・だったのですが、結局は”カレーハウス ブータン”をチョイスしたのでした

前客0・・・、後客1・・・の状況でした('▽'*)ニパッ♪。

ブータン 

(*゚Д゚) アレ?・・・・券売機も新しくなっているようで トッピング類も食券で買えるようになっていますねw(゜o゜)w オオー!。
”辛口”ボタンもありますね・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ。

そんなメニューの中からヲサ~ンは・・・・・ヽ( ´ー`)ノフッ、

ブータン

”ハヤシライス”560円・・・に ”カツ”150円をトッピングして注文したのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ!。
トッピングは 未食の”エビフライ”と迷ったのですが、でも”カツ”が食べたいし・・・と ブログの新展開を全く考慮することがない・・・という 自己中心的で読者の方々のことを全く考えていない・・・という苦渋の選択でしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。 いや、ハヤシライスを注文した時点で新展開ですね(゜-゜)(。_。)。

メインの”ハヤシ(カツ)ライス”・・・の前に、当然・・・

ブータン 

”スプーン”&”コールスローサラダ”が提供されるわけですが、いつものように 箸やフォークはありません(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ブータン

”味噌汁”は わかめ入り・・・で、ハヤシライスとほぼ同時提供でした
しかしながら初訪問の人は カレーやハヤシのルーが着いたスプーンで、サラダを食べたり味噌汁を飲んだり・・・ってところに多少の抵抗はあるかと思われるのですが、ヲサ~ンは平気です<(`^´)>エッヘン!。
どうしても気になる人は ”割り箸”でも持って行っても良いかもしれません・・・(・m・ )クスッ。
食べ辛いところは否定できませんからね・・・ククク(`pq´≡`pq´)ククク。

ブータン 

デミグラス(ドミグラス)ソース?が中心となる味わいは当然・・・のようなのですが、固形化された具材は特に見当たらなかったものの(にんじんらしきものはあった気はしますが・・・・?。)、玉ねぎとバターの風味はしっかりと感じられるもので 後半にさしかかると 味わい的には「少し くどいかも・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。」くらいの勢いは感じられる味の濃さでした

ブータン 

”カツ”は 注文が入ってから揚げてくれるので、当然の”アツアツ”での提供・・・☆^∇゜) ニパッ!!。
肉自体は そんなにお高くはないものかとは思わる厚みも薄めのものですが、衣もベッチャリとした重たさを感じさせないサクサクとしたものだし(揚げたてだから?)、デミグラスソースにつけて食べてもとても美味しく頂けるものでした(o^-')b グッ!。
”揚げたて”・・・ってところが、ポイント高いですねΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ブータン 

”ゆで卵”も半分のせられてきていましたが、デミグラスソースにたっぷりと浸して食べてしまったので、その味わい自体は不明・・・となったのでした(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
多分 普通の”ゆで卵”かとは思われますが・・・・(T▽T)アハハ!。

ブータン

「後半 ややくどいかも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。」・・・・的に感じられてしまった そんな(*・・)σアナタ・・・のために やはりここは ”らっきょう”&”福神漬け”にご登場願うしかなかったわけですが・・・・

ブータン 

まずはこちらの”福神漬け”・・・からの投入だったわけですが、”福神漬け”自体に結構甘さもあるし あんまし合わなかったかなぁ・・・(・・。)ゞ テヘ・・・ってところでは在りました( ̄w ̄) ぷっ。

ブータン 

切り札として温存しておいた”らっきょう”を・・・( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたわけですが・・・・ これは(・ω・)bグッ・・・・ですね!。
酢のサッパリした感じと程々にコリッとした食感が、後半はちょっと重たいし(;´д`)トホホ・・・的に感じていた そんな(?・・)σ you?を 見事なまでに完食まで導いてくれることでしょう・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。
”らっきょう”が嫌いヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ・・・って方は困ってしますのですが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

そんなわけで ”らっきょう”にも助けられてキッチリと完食v(・_・) ブイッ。

見た目以上に よりコッテリとした感じもあって、十分に食べ応えを感じさせてくれるものでした(⌒^⌒)b うん。
バターの風味も思いのほかタップリと・・・には驚かされたのでした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。
しっかりとお腹に溜まった印象でしたね

再訪時こそは ”エビフライ”も食べてみたいところです!(・。・)b 。

ご馳走様でした・・・ペコリ(o_ _)o))。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市新栄町1-1 営業時間 10:00~23:00
定休日 月曜日



足柄SA(東名高速下り・EXPASA足柄)①@静岡県駿東郡小山町1

足柄SA(下り) 012

いつもの ”裾野市”までのお仕事ですが、少々時間にも余裕があるので ”足柄SA(下り)”で 昼食をとることにしたのでした

足柄SA(下り) 013

あまりよく分からないかとは思われますが、飲食店はこんな感じで かなりの店舗数はあるようでしたが、その中から・・・・

足柄SA(下り) 001

”中華万里”・・・をチョイス・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

足柄SA(下り) 011

麺類系のメニューは こんな感じですが、ホイコーローやマーボー丼・・・等のご飯もの系もあったりします( ̄。 ̄)ホーーォ。。

そんなメニューの中から ヲサ~ンが選んだのは ”足柄金太郎味噌ラーメン”950円・・・で、食券を購入すると すぐさま厨房に注文は伝わって あとは食券の番号が呼ばれるまで待つ・・・という いつものスタイルですウ・・ ウン(・_・;)。

足柄SA(下り) 002

5分ほどして提供されたのが こちらのラーメンで・・・・

足柄SA(下り) 010

麺は縮れのある中華麺・・・・といったところで インスタントの”乾麺”・・・よりはマシか・・・程度の物で、生麺タイプの即席ラーメンの方が美味しいかもしれないですね

足柄SA(下り) 009

スープは ホントにインスタントチックなもので、”サッポロ一番味噌ラーメン”のスープに 油を足しました・・・的な全くお粗末極まりないものでしたが、飲み干すのは難しくありません・・・・(゜ω゜;)(-ω-;)(゜ω゜;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・。
Σ(`艸´;)ハッ!!・・・”サッポロ一番味噌ラーメン”のスープ・・・は 家庭で食べられるものとしてはとても美味しいですからね(;^ω^)。
お客に提供するものとしては・・・って意味です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

SA/PA・・・・で食べられる”味噌ラーメン”の典型的な部類のスープで、何の工夫もない点には むしろ驚かされるものでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

足柄SA(下り) 007

具材は ”豚挽肉”・・・というか”肉そぼろ”・・・的な物で、スープに混ぜても特に印象が変わる物ではなく とりあえずはのせときました・・・的な物でした( ´△`)アァ-。
もう少し 濃いめの味付けにするなり、ピリ辛チックに仕上げるなり・・・は、して欲しいところですかね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?。

足柄SA(下り) 008

茹でもやし・・・・

足柄SA(下り) 006

業務用の”味玉”・・・が半分・・・に、

足柄SA(下り) 005

比較的大判なものの、薄っぺらいチャーシュー・・・・は、特に 味付も濃くも薄くもなく・・・旨みもなく・・・で、魅力はないですね・・・( ̄- ̄メ)チッ。

足柄SA(下り) 004

金太郎・・・がプリントされた”かまぼこ”・・・?は、あって無くても・・・ですが、”金太郎味噌ラーメン”と謳っている以上、何らかの理由付けが必要なので 仕方なく無理して入れておきました・・・ってところのもので、全く意味はないですね・・・

あとは ”薬味ねぎ”が それなりの量は入れられてくる・・・ってところで、これを950円で”売る”・・・ってところの無神経さがたまらないですね・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
これで商売になるなら 笑いが止まらないでしょうし、ヲサ~ンも是非 ラーメン店を開業したいところです
そんなメニューを注文して食べているヲサ~ンも ヲサ~ン・・・・なのですが(/・_・\)アチャ-・・。

SA/PA・・・だからこそ許される価格設定と内容ですかね・・・・"o(-_-;*) ウゥム…?。

( ̄0 ̄;アッ・・・・提供口に コショウは置いてあったので 少々( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておいたのでしたウ・・ ウン(・_・)。
”にんにく”が置かれていないのが やはり致命的・・・ですね"o(-_-;*) ウゥム…。

何の創意工夫もみられない 価格に見合うことの無いつまらないラーメンでした・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。
比較的低価格のシンプルな”醤油ラーメン”・・・とかはともかくとして、SA・・・とはいえ 今時これはないだろう・・・ってものですね
価格が800円くらいなら 具材もそれなりに載せられてくるし、まぁ・・・仕方ないか・・・ってところなのですが・・・

マーボー丼なんかがついたセットメニューや日替わりメニュー?・・・は 凡庸なものの、それなりに納得感は得られそうなので、万が一再訪することがあれば そちらを食べてみることに致しましょう・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★(ホントは ★半分・・・です_・)ぷっ。)

住所 静岡県駿東郡小山町桑木599 営業時間 24時間

定休日 無休

ラーメンショップ寒川西店@高座郡寒川町3

ラーメンショップ寒川にし 012

”大正麺業”・・・で ちょっとガッカリとしてしまったので 口直しに?”ラーメンショップ 寒川西店”を訪問してみたのでした
”口直し”に ”ラーショ”・・・っていうのも 如何なものか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?ではありましたが・・・

食券機のメニューは 特に変更も無いようだったので・・・・サクッと注文したのが・・・

ラーショ 019

”ネギチャーシューメン(醤油)”1000円・・・で、好みは 家系チックに 麺の硬さ・味の濃さ・油の量・・・の調整は可能なので ”麺硬め”・・・で注文しておいたのでした('▽'*)ニパッ♪。

ラーショ 025

麺は ラーショの”麺”・・・といえば 常にユルユルで食感的には とても物足りない印象だったので ”硬め”・・・をコールしたわけですが、”好みは硬めでコールした麺”が どうもしっくりこない・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。
パキポキ感が強すぎて、これならユルユルヤワヤワの麺の方が むしろラーショらしくて良いかも・・・・ってくらいに感じられるものでした
いくらなんでもちょっと ”硬すぎ”・・・の印象でしたかね

ラーショ 022

スープは 程々の豚骨のダシ感はあって それに程々の化調感のバランスがとても良くて、これは中々美味しいスープでした
一度 ”油多め”・・・も試してみたいですね(⌒^⌒)b うん。

ラーショ 021

この日の チャーシューは”ロースタイプ”のもののようで、これは初訪問時以来・・・の美味しいチャーシューなのでは・・・☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!・・・・的に思われたものの、ややパサツキが目立つもので 残念ながら まぁ・・・”普通”に美味しい・・・といったレベルのものでした( ´△`)アァ-。
しかしながら 前回訪問時のような ペラペラなものでなかった点は好印象(o^-')b グッ!。
”あたり”・・・の時のチャーに期待したいですね

ラーショ 023

ラーショ・・・といえば・・・の、”ネギ”なのですが 少々”辛味”が強すぎる印象だったのは残念で カットの仕方も粗めに切りすぎているのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とも思われるものでした・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

ラーショ 024

”わかめ”・・・は それなりで、あっても良いけど無くても良い・・・的なものではありますね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
海苔はヘナチョコタイプ・・・ですね(・m・ )クスッ。

ラーショ 018

卓上調味料からは にんにく・コショウ・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしてキッチリと完食( ̄ー ̄)ニヤリッ!。

具材類が”今ひとつ”・・・で、麺の硬さも”今ひとつ”・・・(/・_・\)アチャ-・・では あったものの スープの出来栄えはかなり良かったので ブログでの分割した感想よりは、総じて美味しく頂けるものでした(⌒^⌒)b うん。
ただ ネギ&チャーシュー・・・をトッピングすると スープが冷めるのが早い気はどうしてもしますね・・・(-_-)ウーム。
スープ量に対して 麺量も多い・・・?気もしますが、それも一要因かもしれません

デフォのラーメンがお安いし、そちらと”ライス”・・・で食べるのが一番かもしれないです・・・

また訪問してみましょう・・・・

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮4-2-18 営業時間 7:00~20:30(LO)
定休日 無休(不定休?)


大正麺業@高座郡寒川町2

大正麺業 001

土曜日は 石岡にお出かけしてしまったので、(;´ρ`) グッタリと日曜日を過ごしたわけですが、久々に近場のあのお店に行ってみるか・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで、”大正麺業”を訪問してみました
なんと・・・前回の訪問から10ヶ月ぶり・・・ですねオオーw(*゜o゜*)w。
ヲサ~ン的には あまり興味のなくなってしまったお店です・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

大正麺業 

メニューはこんな感じで これ以外には "季節限定”・・・なんかも出されたりします(゜▽゜*)ニパッ♪。

大正麺業 

大正麺業 

とりあえずは 久々なので定番の基本メニューである”味噌ラーメン(並)700円・・・・に、

大正麺業 

”丼物”からは ”チャーシュー丼”200円を選択(´ー`)┌フッ。

大正麺業 

トッピングは・・・・特に なにもつけませんでした(〃∇〃) てれっ☆。

いつものことですが、注文してから提供までが長い・・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ。

大正麺業 

とりあえずは先に提供されたのが ”チャーシュー丼”ですが、こちらが提供されるまでに約17分・・・・(/・_・\)アチャ-・・、ご丁寧に後客さんよりも遅めの提供でした( ̄- ̄メ)チッ。

大正麺業 

チャー丼は 甘めのタレで味付けされた薄めのチャーが2枚に・・・マヨネーズが添えられて さらに刻み海苔&ねぎ・・・の構成で これで200円は若干お高い気もするものの、まぁ・・・ギリギリ妥協はできるかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・のものではありましたウ・・ ウン(・_・;)。
お味的には 皆さまの予想通りのもの・・・と言えるものでしょう

大正麺業

さらに3分後に提供された ”味噌ラーメン”・・・・ですが、こちらも後客さんの方が先に提供され、???r(・x・。)アレ???・・・・と思ったものの、後客さんの方が厨房に近いからのようでした(。-`ω´-)ンー。
同時には出来上がっていたようですが 一瞬ム(-""-;)ムムム・・・っとは してしまうというヲサ~ンは意外にも・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?器の小さな人間なのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!。

大正麺業 

麺は中太平打ちタイプのツルッとしたもので、それなりのコシも感じられ見た目以上の食べ応えは感じさせてくれるものではありそうです(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

大正麺業 

大正麺業 

具材&スープは 鍋で一緒に調理される札幌スタイルですが、今回に限っては このスープがあまり美味しくない・・・「(´へ`;ウーム?なもので、スープ自体の”ダシ”の旨みも”挽肉”からでる肉の旨みも 殆ど感じられずスープ自体のトロミ(粘度)はしっかりとあるものの、その割には旨みがなくて、単にドロドロしているだけ・・・の 飲むのに支障は無いものの 美味しく頂けるものかどうか・・・・?って点についてはヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・のものではありました

具材は”もやし&挽肉”・・・で、以前は これでもかっ・・・と振られていた”黒コショウ”も 今回は全く振られていなかったようなのはヲサ~ン的には(o^-')b グッ!・・・でした。
以前はかなりの量が デフォで振られていたので、舌にピリピリきてしまいヲサ~ンなどは たいそう困ったものだったので、これは大歓迎でしたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

もっとも単に店員さんの振り忘れ・・・・って事も十分に考えられますが、なにせ久々なので そのあたりは不明です・・・(T▽T)アハハ!。

大正麺業

どうにも物足りないスープの味わいだったので、仕方なく”ラーメンコショウ”をまずはフリフリしてみたり、

大正麺業 

唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとしてみたものの、これでも全然・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?って感じなので、

大正麺業 

さらに”ラー油”も”すな”の部分も一緒に追加・・・・して( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしたわけです

大正麺業 

スープは こんな色合いにはなりましたが、然程の辛さは感じられずに 食べ進めることが出来たわけですが、 満足感は得られることは無く不完全燃焼で スープは” 駄目!乂(´Д`;)出し”・・・の意味も込めて半分残しで終了・・・となったのでした( -д-)ノ。

たまたまだと思うのですが、スープに旨みがあまり感じられなかったのが 今回は致命的だったようで、これだとなぁ・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンなわけですが、また暫くしたら再訪して 食べてみることに致しましょう(⌒^⌒)b うん。

今回は 通常の出来栄えに比べるとあんまし美味しい・・・と言えるものでは無かったようでしたペコリ(o_ _)o))。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~23:30 土日祝 11:00~23:00
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。



BOMBA家(ボンバイエ)藤沢駅南口店@藤沢市3

ボンバ 

湘南台にある”BOMBA家”の2号店・・・・”BOMBA家 藤沢駅南口店”が 5月15日にオープンしたようなので、たまには人様のお役に立たねば・・・ウ・・ ウン(・_・;)ってことで本日行ってまいりました
ブログの即日アップ・・・など久々なんで、いつも以上に 誤字脱字がないかドキドキしてアップしてみます・・・・ププッ+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+ 。

ヲサ~ンがチェックさせていただいている ラーメンブロガーの方々もまだアップされていないようですし・・・
まだあんまし知られてないのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?って気もしますしね
ヲサ~ンは 一応は”BOMBA家”のメルマガ会員だったりするので 2号店のオープンを知ったわけですが、湘南台の”BOMBA家”は 確かに”壱系(家系)豚骨醤油”を提供しているものの 最早 ”まぜそば”あたりが主力なのかな・・・って印象もあるお店で、ヲサ~ンも ここ2年くらいは訪問してなかったりしてます(T▽T)アハハ!。

ボンバ 

場所的には ”中華 大新”のある 六光会館ビルの1Fにあります(^^)!。

ボンバ

こんな看板を見ると やはり”まぜそば”が イチオシメニューなのかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?って感じですねヽ(~~~ )ノ ハテ?。

11:00チョット過ぎにお店に入ると、前客・後客ともに無し・・・で、ヲサ~ンの貸しきり状態でした(・・∂) アレ?。

注文は食券制で、新型のタッチパネルタイプの筆頭画面は予想通りに ”まぜそば”・・・で ブログ的にはそちらを注文した方が美味しいかも・・・・でしたが ”まぜそば”・・・は、ちゃんとしたブロガーの方々にお願いして・・・・ヾ(>▽<)oきゃはははっ! 、いい加減なブロガーであるヲサ~ンは無難に ”豚骨醤油らーめん”680円+”きゃべもや”100円を 好みは”麺硬め”・・・で注文しておきました(゜▽゜*)ニパッ♪。

(゜O゜;アッ!・・・メルマガ会員は ”麺類一杯につき丼物が一杯無料”になるという ビッグなキャンペーン中(6月8日まで)だったのですが、ヲサ~ンは このあとがメイン・・・(; ̄ー ̄)...ン?なので、特に丼物をコールすることはありませんでしたヽ( ´ー`)ノフッ。

ちなみにメニュー等は

ボンバ 

ボンバ

”豚骨しょうゆ”・”豚骨塩”・”まぜそば”・”鶏壱番”・”ドロつけ麺”・・・のようですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

ボンバ 

”丼物”は 350円・・・・ってところで、単品では少々注文しづらい価格・・・って気もしますが、

ボンバ 

ボンバ

その分、セットメニューで充実させて・・・・って事みたいです
壱系店・・・といえば”ライス無料”が定番化しているお店も多い中で どう生き残っていくのか・・・って点には興味がありますね(⌒^⌒)b うん。
”まぜそば”&”つけ麺”を 軸に置いている?って点も面白そうだし・・・(゜∇^d) グッ!!。

ボンバ 

話しを元に戻して・・・(;~〓~) 、待たされた感もなくサクッと提供されたのが こちらのラーメンですが・・・、;;;;(;・・)ゞウーン・・・随分と写真が暗すぎますね・・・アチャ・・・(ノ_< ;)。

ボンバ

そんなわけで、もう1枚・・・なのですが、あんまし変わりませんね(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

ボンバ 

麺は 断面は長方系タイプの中太麺で、茹で加減は 若干硬すぎる傾向はあったものの、好みは”硬め”を指定していますからね
このスープなら もう少し太めの麺でも・・・って気もしますが、全然悪くはないです(゜▽゜*)ニパッ♪。

ボンバ 

スープは 豚骨ベース(もみじや昆布も・・・?)に 鶏脂・・・でマッタリ感をつけたタイプではあるものの、思っていたほどのクドサは 然程感じられずに、ヲサ~ン的には このタイプの中でもサラッと飲めてしまうものではありました( ̄。 ̄)ホーーォ。
クドイ・・・といえば クドイかもしれないですが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。
”醤油感”も 程々に感じられるもので、バランス的には結構良い部類には思われました(^^)bGood! (OK!)。

ボンバ

ヲサ~ンの苦手な ”バラチャーシュー”も パッと見よりも脂ギッシュなものではない点も好印象( ≧▽≦)b Good Job!。

ボンバ 

ほうれん草は・・・エト・・(´・ω・)y-~?ではあるものの、家系としては標準的なもの・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .。
壱系定番の”うずら”に ”海苔”もパリッとタイプで良かったように思います(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

カレー ボンバ 一軒め 021

"きゃべもや”は 壱系店では ドカッっと別の丼で提供されるお店も多いですが、こちらは程々の盛りっぷりですが、1杯のラーメンとして食べる分には バランス的には丁度良い感じの量ですかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
もっともこの量なら 価格を少し下げないと他店と比べて、お得感はあまり無いですしね・・・ぅん((´д`*)ぅん。

カレー ボンバ 一軒め 015

卓上調味料は にんにく・豆板醤・ゴマ・醤油・ラー油・コショウ・お酢・・・で、当然ながら にんにくをポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、〆にはお酢を投入して 一応の完食(●`w´●)ニァ・・。

ヲサ~ン的には”飽きの来ているタイプ”・・・である 壱系ラーメンの中では美味しく頂けるものでした( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

店員さんの 程よい元気っプリも良かったですΣd=(・ω-`o)グッ♪。
怒鳴るばかりのウルサイお店も結構あったりしますからね・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

再訪時は ”まぜそば”か”つけ麺”を食べてみることに致しましょう

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 藤沢市南藤沢23-10 六光会館ビル1F 営業時間 11:00~21:30(LO)
定休日 火曜

かね喜@茨城県石岡市4

かね喜 001

茨城県石岡市・・・・で、所用を済ませると いつもの感じで約2ヶ月ぶりに”回転寿司 かね喜”を訪問したのでした
ヲサ~ン的には 最早”回転寿司”といえば・・・・の感もある こちらのお店ですが、11:35に到着すると既に テーブル席は残1席・・・と、きわどいタイミングでの訪問でした・・・C=(^◇^ ; ホッ!。

(゜O゜;アッ!・・・店舗概観の写真は 撮りなおさねば・・・・と 思いつつも今回もそのまま・・・です( ´△`)アァ-。

かねき 018

既に レーンには”ネタ”が結構回り始めていたので 挨拶代わりに”つぶ貝”をチョイス・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。
シャリの量は控えめなものの、ネタの鮮度は抜群で美味しいですね

かねき 022

勿論 ”生ビール”も注文したのですが、この日は”日本酒”はやめにして "生ビール”×2・・・にしておいたのでした(▼∀▼)ニヤリッ。

かねき 020

”イカ”・・・・は”けんさきいか”・・・ですかね?。見た目よりは柔らかくて、程よい噛み応えもあり 中々(゜∇^d) グッ!!・・・ですが、ヲサ~ンがお皿を取ったわけではなく 同行者の好みによるもので、同行者は1貫だけ食べるので 残りはヲサ~ンが処理しなくてはならない・・・という ある意味”罰ゲーム”的な要素も垣間見られたりもします・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

かねき 021

”エンガワ”・・・・なども頬張りつつ・・・・・

かねき 023

いきなり注文した”中トロ”・・・でしたが、もう少し”脂ののり”・・・は欲しいかな・・・"o(-_-;*) ウゥム…ってところでしたが、こちらも美味しくいただけました(^ー^)ノ。
”大トロ”も注文すれば良かったですね

かねき 024

定番の”しめ鯖”・・・は 美味しくて やはり”日本酒”も注文しておくべきだったか・・・「(´へ`;ウームと 若干の後悔を感じさせられたのでした
”しめ鯖”をはじめとする ”光もの”系には ”日本酒”が目茶苦茶あいますからね・・・・

かねき 026

”イクラ”もプチプチと弾力性のある食感が 小気味良い物で(゜∇^d) グッ!!・・・でした。

かねき 027

”うに”・・・も甘みがあって やはり100円寿司の物とは違う・・・と言わんばかりに”甘み”も感じられて美味しいですねv(*'-^*)bぶいっ♪。
もっとも ホントの意味で”高級感”・・・があるものでは無いか・・・とは思われますが、値段に見合ったものは提供されているようです(*・ω・)ノ。

かねき 028

お安い価格のわりには 酒のツマミのはもってこいの”バクダン”や・・・

かねき 030

”とろハマチ”・・・・・、さらには・・・

かねき 031

”きびなご”・・・・も 臭みもないので”生姜抜き”でも全然(*'-')b OK!でした!。

かねき 032

”エビ尽くし”・・・・ってことで、

かねき 033

”ボタンエビ”・・・・・に

かねき 034

”甘エビ”・・・・

かねき 035

”くるまえび”・・・で良いのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。
”くるまえび”・・・は ”生食”よりも”茹で”・・・の方が多い気もしますが・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

違っていたら ごめんなさい・・・・ですペコリ(o_ _)o))。

そんなこんなで 普段は”天ぷら”や”焼きもの”・・・もしくは ”刺身”なんかも別皿で注文したりするのですが、この日は 直球勝負で 全部”寿司”・・・にしてみたのでした(´ー`)┌フッ。

かねき 036

今回のお会計は 9161円・・・・と ”天城越え”・・・と双璧をなす、”諭吉越え”・・・は かろうじて避けられたものの・・・(≧m≦)ぷっ!・・・・、ソコソコの値段にはなりましたウ・・ ウン(・_・;)。

313円皿を中心に うまく低価格のものから高価格・・・のものまでに分散して注文しているようですね(・m・ )クスッ。
流石のバランス感覚を持った人のようですよ・・・・(*・ω・)ノ。
たまたまらしいのですが・・・

当然 また訪問するわけですが 次回の石岡遠征?の際は 別のものを食べに行く予定にしております・・・(▼∀▼)ニヤリッ。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★

住所 茨城県石岡市東石岡5-3-50 営業時間11:30~22:00
定休日 無休

お店の HPは こちらです(*・ω・)*_ _))ペコリン。

記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ