らーめん・雑記 おいしいので逝っときました

ども…、ジーザスです(;^_^A。 このところは ラーメン以外の食べ物を多く食べたい気がしておりますが、ラーメンも引き続き・・・って感じです。 美味しい魚貝類やその他諸々・・・リーズナブルな価格の物を中心に食べていきたいです(^ー^)ノ。

2015年07月

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

普段よりは 気持ち遅め・・・?に ”ラーメン竜家”を訪問したのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
このところは特に グッタリモードで気力がありません・・・

ラーメン竜家 017

今日も いつもの感じで”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100・・・・さらには・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

ラーメン竜家 012

ラーメン竜家 013

”白髪ネギ”100円も ”売切れ”表示にはなっていなかったので サクッと注文しておいたのでした(´ー+`)キラッッ。

ラーメン竜家 019

早速 ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・っと ラーメンに投入してスープにタップリと浸しつつ頂いたわけですが、ラーショの荒っぽい”ネギ”も結構好きではあったりもしますが、竜家の”白髪ネギ”は 嫌な辛みも強調されることも無くて 中々上品なネギの味わいを感じさせてくれます(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
スープにタップリと浸った”薬味ネギ”も 負けず劣らず、こちらはこちらで やはり美味しいです

汗を存分にかいた労働の後の 1杯は体に染み渡りますね・・・(〟-_・)ン?・・・、もちろんラーメンのことですからね(。・w・。) ププッ。

今回は もっと”味濃いめ”・・・でもいいかなぁ・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?と

ラーメン竜家 011

卓上の ”醤油ダレ”の使用も考えたものの・・・アレも投入するし・・・(o-∀-)b))そぅそぅ・・・とやめておいて、”アレ”も その後に投入したのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

ラーメン竜家 010

”アレ”・・・とは ”キャベチャー”のタレ・・・で、1個はそのまま食べきって、底に残った 醤油ダレ+ごま油を もう1個の方にポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしつつ、そのうちの半分を ”タレ”ごとラーメンに投入しておきました
そうですね・・・”キャベチャー”は 100円×2個・・・が基本です・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .あくまでもヲサ~ンだけの基準です(*・ω・)*_ _))ペコリン。

結構な味変効果もあって 味濃いめ(゚∀゚)ラヴィ!!・・・な人にとっては さらに美味しくいただけるかと思いますΣd=(・ω-`o)グッ♪。

ラーメン竜家 014

ラーメン竜家 015

こんな感じで コショウもフリフリして いつもよりスパイシーに食べてみたりもしたのでしたo(`・д・´)o ウン!!。

ラーメン竜家 016

”ネギチャーご飯”150円・・・も いつも以上に チャーの程よい塩分と 汗をタップリとかいたヲサ~ンの体調がベストマッチをみせたのか かなりの美味しさが感じられガツガツモグモグと 普段よりはスープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○するのは控えめにして食べておいたのでした(*・ω・)ノ。

今回は ラーメン自体のスープ量を重視してのことでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

そんなわけで、卓上調味料からは にんにく・生姜・粗引き唐辛子・・・・〆にお酢・・・の黄金パターンでキッチリと完食
(*゚ロ゚)アッ!!・・・”ごま油”も キャベチャーの方に増量風味に使用しておいたのでした

マスターとのお話しは どうやら家族でプールに行ったみたいなのですが、ゎくo(。・ω・。)oゎく┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ・・・としてしまい、どうやら早朝には起きてしまったようです・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクス。
あっ・・・愛娘さんが・・・・ではなくて、マスターが・・・ですからね・・・(。・w・。) ププッ。
園児か小学生の遠足だよねぇ・・・(。´pq`)クスッなどと ホノボノとした会話をしつつ、ヲサ~ンについては休日は体が動かず ブログネタは枯渇に向かってまっしぐら・・・ダムの貯水量に例えると この天候だとあと3日間持つかどうか・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ・・・って感じですかねε-(´ω`●)ハァ・・。

そんな中でも体を引きずりつつ訪問した 某焼鳥店は思っていた程は悪くなかった・・・的な話しをしつつ撤収・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィとなったのでした。

労働の後の1杯は 特に美味しいですね


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日


小林屋茅ヶ崎店@茅ヶ崎市3

小林屋 茅ヶ崎店 011

約5か月ぶりに ”小林屋 茅ヶ崎店”を訪問してみました
たまに 無性に食べたくなる”アレ”を食べに行ったのでした・・・(●`w´●)ニァ・・。

この暑い時期に 客入りはどうなのだろう・・・(。-`ω´-)ンー?などと思いつつ・・・・だったのですが、ヲサ~ンの訪問時は前客3名・・・で、一時期はヲサ~ン以外にお客さんはいなくなったのですが、暫くすると続々と・・・Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッで、カウンター席は8割がたは埋まり、テーブル席にも ご家族連れさんが・・・の状況になったのには少々驚かされたのでした∑(゚ω゚ノ)ノ。

小林屋茅ヶ崎店 002

食券制・・・で、ヲサ~ンは いつもの”アレ”を注文しておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ここ最近は 小林屋・・・といえば、もはや”アレ”しか食べなくなっていますね(o-∀-)b))そぅそぅ。
”つけ麺”も 650円で提供されておりました

そんなわけで 注文した”アレ”・・・とは・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ・・・・発表します

小林屋茅ヶ崎店 003

”札幌らーめん”650円+”バター”100円・・・さらに”コーン”50円の 合計800円でした(´ー+`)キラッッ。
半年に1回くらいは これが無性に食べたくなるんですよねぇ・・・(●´∀)bぅんぅん。

小林屋茅ヶ崎店 004

丼も大きめだし 野菜&スープ量もタップリで、”野菜大盛”にすると ヲサ~ンでもかなりアップアップになったりもするので、そのあたりは控えておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

まぁ・・・感想的には 前回訪問時とほぼ同じ・・・なので そちらを読んでいただくとして・・・それでは またぁ~

・・・と 言うわけにもいきませんので、前回と若干異なっていた点・・・などにも触れつつ・・・です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

小林や 002

ちなみに 上の写真が 前回訪問時の同メニューの写真ですが、間違い探しクイズ的にチェックすると(。・w・。) ププッ まずは”穴あきレンゲ”が 今回はつけられていた点が目を引きますね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。 

小林屋茅ヶ崎店 008

次に異なっていた点は 今回のには ちゃんと”半味玉”がのせられてきておりました(*'∀'人)ワォ☆。
お味的には たいしたことはないので あっても無くても・・・なんですが、のせられていないと「なんで・・・(*゚Д゚) アレ?。」・・・って感じにもなりますからね(。´pq`)クスッ。
お値段も同じ・・・ですし・・・(;^ω^)。

3点目は・・・・

小林屋茅ヶ崎店 011

”豚挽肉”が たくさん入っていた点・・・ですかねワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!。
前回のは 殆ど”豚挽肉”を感じさせられることがなかったのですが、今回のには かなりの量がポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされていました(●゚ェ゚))コクコク。

間違い探しは・・・大体 この3点で終わるのですが、”穴あきレンゲ”と”半味玉”に関しては 前回の調理担当者が 単純に忘れた・・・ってところが真相でしょう(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
”豚挽肉”に関しては 今となっては”真相”は闇の中・・・なわけですが、入れ忘れ・・・Σ(`艸´;)ハッ!!・・・ってことは考えにくいので ヲサ~ンが気がつかないくらいチビッとは入っていたのでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

まぁ・・・それでも それなりに美味しくいただけていたので良かったのですが・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

小林屋茅ヶ崎店 012

あとは サラッと流し気味に・・・なわけですが、麺は 当然の”小林製麺”・・・で、特に不満はありません・・・d(-∀-。)ネッ。

小林屋茅ヶ崎店 009

野菜と共に鍋で調理された味噌スープは 美味しいんだけど どこかもう少し深みのある味わいは( ゚д゚)ホスィ...・・・って点は いつもと一緒です
この日のスープは 特に熱々・・・で、麺&具材を食べ終える頃になって やっとフーフーしないで飲めるものになったという 激熱のものでした

小林屋茅ヶ崎店 005

”豚バラ”タイプの コロチャーは相変わらず量もたっぷりだし・・・・

小林屋茅ヶ崎店 010

”キクラゲ”も 大きめなのがソコソコ載せられてくるのも魅力ですね(*・ω・)ノ。
ヲサ~ンは ”キクラゲ(゚∀゚)ラヴィ!!”な 人間ですからね・・・

小林屋茅ヶ崎店 006

”焦がしネギ”や”白髪ネギ”も 不足の無い量で・・・・、あとは もやし・にんじん・たまねぎ等の野菜類もタップリで 食べ応えは十分ですΣd=(・ω-`o)グッ♪。

小林屋茅ヶ崎店 001

卓上調味料は にんにく・自家製辛味・唐辛子・醤油・ラー油・コショウ・・・で、まずは 当然の”にんにく”をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしたのですが、この”にんにく”は やけに水っぽいもので ちょっとあんまし芳しくは・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?の質のものではありましたε-(´ω`●)ハァ・・。
”生ニンニク”50円が 現在も提供されているか 確認すれば良かったのですが、とても内気な(*uдu)φモジモジ君なもので いつも確認できないでいます((ノェ`*)っ))タシタシ。

小林屋茅ヶ崎店 013

”唐辛子”は 容器をいくらフリフリしても ほんの少ししか出てこないのは経験済み・・・なので ふたを取ってポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・・っとしておきました(●´∀)bぅんぅん。

途中で ”にんにく”を増量したり ”自家製辛味”も 少量投入して、スープは3分の1残しで 一応の完食

結構ボリューミーだし ヲサ~ンでも15分弱くらいは 食べるのに時間がかかったのではないですかねエト・・(´・ω・)y-~?。
スープも とりわけ熱々でしたし・・・(;^ω^)。
後客の ”醤油らーめん”を注文していた人に かる~くぶち抜かれてしまってしまっていたのでした・・・ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノ。

色々と微妙な点・・・はあるものの トッピングしなければ650円・・・バターとコーンをつけても 800円なら些細な問題点は消し飛んでしまいますかね(o-∀-)b))そぅそぅ。
コーンもソコソコの質のものが たっぷりですし・・・・ウンウン(゚▽゚*(。_。*)。

また 何ヶ月かしたら訪問してみましょう。

ごちそうさまでした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★+

住所 茅ヶ崎市萩園2487 営業時間 10:30~翌1:00 金・土~翌2:00
定休日 無休





はま寿司海老名ビナウォーク店@海老名市3


はま寿司 027

久々に JR相模線海老名駅からテクテクと歩いて ”はま寿司海老名ビナウォーク店”を訪問してみたのでした

はま寿司 001

ビナウォークと線路をまたいだ反対側には ”ららぽーと”の工事が着々と進んでおりました(∩´∀`)∩オォ♪。
完成した暁には 人の流れがどう変わっていくのか興味深いところですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

開店時間直後の 11:05分頃の訪問でしたが、既に学生さんは”夏休み”・・・ということもあって、お母さんに連れらた小学生・・・の ご家族連れ・・・?の訪問が目立ち・・・・

はま寿司 004

こんな機械で 予約を取っていたので、ヲサ~ンも後ろに並んで 予約をしようとすると・・・「おひとりさまですかぁ~?。こちらにどうぞぉ~・・・・(*・ω・)ノ。」・・・と店員さんに声をかけられて、この機械を使用することも無かったのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
もっとも カウンター席かテーブル席にするか・・・?・・・という店員さんの問いは不要に思えるものでした(ノ∀`)。
一人客なので 「カウンター席で 宜しいですか?。」・・・で 良いと思われたのですが、なかには この既に混み始めている状況で テーブル席を希望する”一人客”さんも まれにいるのかもしれませんが・・・・(;^ω^)?。

当然 ヲサ~ンはカウンター席をコールして チョコンと着席(●`w´●)ニァ・・。

はま寿司 010

まずは ”瓶ビール(中瓶)”480円(税別)を注文(●`w´●)ニァ・・。
店員さんの対応は早く すぐに提供されたわけですが、「グラスは おひとつで宜しいですか?」・・・・と聞かれたのですが、一人客だし・・・・(;^ω^)。
まぁ・・・ビールをより美味しく飲むのには その都度冷えたグラスの方が良いに決まっていますが、まぁ・・・マニュアルどうりの接客なのでしょう・・・・(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

はま寿司 005

はま寿司 006

卓上には ”醤油各種”・”ポン酢”が用意され、

はま寿司 007

”がり”を始めとして、お茶の粉・唐辛子・塩・コショウ・・・が用意されていたのでした( ゚д゚)ホゥ。

はま寿司 008

レーンに既に廻り始めた ”柚子塩やりいか”(100円・税別)を手始めに パクついてみたのですが、思っていたほどには硬すぎないし、柚子の風味もシッカリと感じられるもので 特にそれほど ”いか”が好きではないヲサ~ンでも美味しくいただけるものでした( ´∀`)bグッ!。

はま寿司 011

”つぶ貝”・・・・

はま寿司 012

”しめいわし”・・・も ちょっとクセが強いかなぁ・・・とは思われたものの、マズマズ良い感じでいただけて・・・・

はま寿司 013

”いかげそ”・・・・と お酒のツマミになるものばかりを食べているような気もしたので・・・・

はま寿司 014

ここで ”しめさば”を食べてみたのですが、こちらも基本的には お酒の”ツマミ”っぽいですかねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。

はま寿司 015

"煮あさり風軍艦”・・・・は これまた味付けは”濃いめ”の印象のもので ますますビールが進みますね

はま寿司 016

注文しておいた ”うに”が 到着したわけですが・・・・

はま寿司 017

これは ショボイ・・・ですね(。ノω<。)ァチャ-。

はま寿司 018

せめて 半分は”うに”で占めてもらわないと 廻りへの示しがつきません( ゚Д゚)㌦ァ!!。
”きゅうり”の味わいとブレンドされていましたが、きゅうりの味わいが勝ってしまってますかね(;´д`)=3トホホ・・。

はま寿司 019

こんな感じで 注文しているわけですが・・・・

はま寿司 020

注文したものを待つ間には ”えんがわ”・・・にも手を出し ”くら寿司”よりは断然マシ・・を実感したのですが、もう少しネタの大きさは( ゚д゚)ホスィ...感じです(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
100円寿司なので 仕方の無いところですが・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

はま寿司 023

"から揚げ軍艦”・・・、これは結構美味しいのですが 一口サイズではないので ちょっと食べ辛いところはありますね
唐揚げと軍艦のシャリは分割して食べたのでした・・・( *´艸`)クスクス。

はま寿司 025

注文したものも 続々と到着し始めて、”蝦夷あわび”150円(税別)・・・・は こちらは贅沢1貫で、金色のお皿で提供されます(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
まぁ・・・ちょっと硬いし小さいかなぁ・・・ってところはあるものの、まぁ・・・こんなものでしょう・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

はま寿司 026

”炙り中とろ”150円(税別・・・は 柚子が沿えらており、これは中々満足度が高いものでした(o^―^o)!。

はま寿司 024

〆には ”まぐろユッケ”・・・だったのですが、これは結構お気に入りで、ラー油の程よいピリ辛さと卵黄の甘さ・・・マグロの旨みもソコソコ感じられるもので、とても美味しくいただけました

今回は ”醤油”も それなりに使い分けて食べてみましたが、それぞれ美味しいですね(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。
このあたりにも ”くら寿司”よりも アドバンテージがある印象ですね

はま寿司 028

お会計は 1922円・・・と程よいお手ごろ価格で済んだわけですが、次・・・を考えて自重していたのでした(´ー+`)キラッッ。
残念ながら ”次”・・・のお店を訪問すると、待ち客が5~6名もいたので 訪問は断念して撤収フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・・と、なりました・・・(;^ω^)。
こんなことなら全力で食べてみても良かったかも・・・と 少々後悔はしたのでした(。ノω<。)ァチャ-。

先日 訪問した”くら寿司”よりも ヲサ~ン的には”はま寿司”の方が Σd=(・ω-`o)グッ♪かなぁ・・・って感じでしたがどうでしょう・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
”まぐろユッケ”は 甲乙つけがたいし、”くら寿司”は 1貫ものでも100円・・・ってところもあるし・・・(´ェ`)ン-・・?。

くら寿司の良い点は 注文したものが自分の席の前で止まってくれるメリットもあるし・・・・、はま寿司はそのまま流れてしまいますからね(^Д^)ギャハハ!。

また ”くら寿司”も訪問してみましょう

今回は前回訪問時以上に、結構 満足できました(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★


住所 海老名市中央1-4-1ビナウオーク6番館1F

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休


足柄麺塾(東名高速足柄PA上り)@御殿場市2


足柄SA(うどん) 008

裾野市での配送も終えたので ”東名高速足柄PA(上り)”で ブログのネタ稼ぎの為に・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .?、遅めの昼食をとることにしたのでした

”足柄麺宿”・・・・と言うお店で、自家製麺の”うどん(讃岐うどん)”をメインに提供さいているお店のようですね( ゚д゚)ホゥ。
”「打ちたて」「茹でたて」「あげたて」にこだわった本格讃岐うどんをご賞味ください。麺もこだわりの自家製麺、シコシコのどごしのうどんは本場の美味しさそのまま。”・・・・とのことのようです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。

先日食べた”創彩麺家 野の実”のお隣のお店です(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
この日は 団体客さんがいなかったせいか、どのお店にも並びなどは無く 座席にも余裕が感じられてくつろげました(・∀・)ウン!!。

足柄SA(うどん) 009

こんなメニューが 推されていつつ、ヲサ~ンは・・・・

足柄SA(うどん) 010

”足柄麺宿セット”850円の食券を購入(´ー+`)キラッッ。

厨房のおばちゃんに食券を渡すと 例のピーと鳴るものを渡されて、待つこと4分・・・・、Σ(;゚ω゚)ハッ!!・・・”うどん”は ”温かい”のと”冷たい”のが選べるということなので、脳内では”温かい”のを・・・と言ったつもりでしたが、口をついて出た言葉は ”冷たいので・・・”でした(。ノω<。)ァチャ-。

足柄SA(うどん) 002

”麺宿セット”は うどん+カレー+唐揚げ3個・・・のお得なセットのようです・・・ほぅほぅ(*゚д゚))。
ボリューム的には うどんもカレーも ”半うどん”&”半カレー”・・・といったところです・・・ぅん((´д`*)ぅん。

足柄SA(うどん) 005

”うどん”の方は いわゆる”ぶっかけ”・・・らしいもので、

足柄SA(うどん) 007

麺は かなり太めのものでしたが、讃岐らしい”コシ”・・・とかは全く感じられないもので ボソボソした食感すら感じられたのでした(*゚Д゚) アレ?。
モッチリ・・・というよりは ムニュ・・・っとした柔い感じのもので ヲサ~ンは”うどん”は 全く詳しくないので なんとも・・・・なのですが、これでは かつて”山田うどん”で提供されていた ”極太うどん”の方が遥かに美味しいだろう・・・と こんなところで ”山田うどん”の”冷たいうどん”を再評価することとなったのでした(o-∀-)b))そぅそぅ。

茹で加減とか 冷水での〆加減・・・とかの問題なのですかね(。-`ω´-)ンー?。
まぁ・・・そんな感じでした(´-∀-`;)。

つゆ(だし汁)は 濃いめのハッキリとした味わいのあるもので こちらはヲサ~ン的にはΣd=(・ω-`o)グッ♪なものでした。

足柄SA(うどん) 006

具材は ネギ・大根おろし・生姜・揚げ玉・・・で、十分な量は盛られており その点では良かったように思われました(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
提供時に 唐辛子を先に フリフリしておきました。
グチャグチャ・・・と混ぜて食べたわけですが、結果的には ”つゆ”にタップリと浸った”揚げ玉”が一番美味いニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことで 美味しくいただけました・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!。

足柄SA(うどん) 004

”カレー”は パッと見の色合いからして結構期待したのですが、サラッとしたタイプのルーで コクも無く、味わいも薄っぺらさを感じさせられるだけのもので、残念ながら ”今ひとつ”・・・・でしたゥ──σ(・´ω・`;)──ン?。

足柄SA(うどん) 003

”唐揚げ”は ソコソコ美味しかったものの コンビニと同レベルのもの・・・といった感じで 醤油をポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして食べておきました( -Д-) ゚Д゚)フムフム。

850円・・・という価格を考えると SA・PAでは良心的・・・といえるかもしれませんが、お味のほうは あんまし・・・・ってところですかね

”カレー”&”唐揚げ”に関しては単なる”オマケ商品”・・・的なもので 全く手作り感・・・ってのを感じさせない画一的な味のものだし、”うどん”に関しても・・・・今回に関しては・・・(ノ∀`)アチャーといって良いものだと思うし、なんだかなぁ・・・・では ありましたが、もう一回は訪問して ”温かいうどん”も食べてみないことには・・・・とは 思っております(o-∀-)b))そぅそぅ。

”冷たいうどん”に関しては 正直ガッカリだったものの、小腹の空いた時に食べるには 丁度良いボリュームかな・・・ってところだし、価格もまぁ・・・納得できるものではありました
それほどのもの・・・とは感じられなかったものの、多少は値段に救われたのかな・・・クスクス(´゚艸゚`*)クスクスって感じですかね?。

とりあえずは 再訪時は”温かい”・・・のをですね(。´pq`)クスッ。

ご馳走様でした・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 静岡県御殿場市深沢1801-1 営業時間 24時間営業
定休日 無休



野の実@御殿場市2

BlogPaint

少々 時間的にも余裕があったので、”東名高速足柄サービスエリア(上り)”・・・にある ”創彩麺家 野の実”を再訪してみました

前回訪問時に食べたものが、ヲサ~ン的には どうにもピンとこないものだったので、別のメニューも食べてみて・・・ってところでした

野の実 006

この日は 14:00過ぎ・・・とはいえ、観光バスの団体客さん?のためか、結構なお客さんの入りのようでした(・0・。) ほほーっ。

ヲサ~ンは ”醤油らぁ麺”810円+”白飯+サラダセット”100円・・・合計910円を食券機で購入・・・( -_-)フッ。

BlogPaint

食券を店員さんに渡すと 例のピーとなる物を渡されて提供を待ったのでした・・・('▽'*)ニパッ♪。

5分ほどで提供されたのが・・・・

木の実 002

こちらのものです・・・

さて・・・”醤油らぁ麺”から いきますか・・・・ウ・・ ウン(・_・;)。

木の実 008

”麺”は 前回食べた時と 共通の”麺”のようで、特にどうこうは・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?の麺ではあるものの、先日食べたときのものよりは スープとの相性も良さ気には感じられるものでした・・・(*・ω・)ノ。
一般的な中華麺・・・とは異なるもので、こういった点では、・・・・らしさ・・は 多少は感じられるものかもしれないですね
ヲサ~ン的には もう少し”コシ”は欲しいかなぁ・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーンといった印象の物ではありました・・・
それでも 前回よりは数段まし・・・には 感じられたかもしれません

木の実 009

スープは 一言でいうと・・・”弱い”・・・(・・∂) アレ?といった印象のスープで、醤油ダレのキレもなく 魚介系の旨みもほんのりとは感じられたものの、「これは 美味しいね!。」・・・といったレベルには程遠い メリハリもないスープに ヲサ~ンは感じられてしまったのですが・・・( ´△`)アァ-。
簡単にいうと ”薄い”・・・と言ってしまっても良いかも・・の、ヲサ~ン的には (;´д`)トホホのスープではありました(/・_・\)アチャ-・・?。
佐野氏がご存命なら いくらSAで提供されるものとはいえ、これをホントに お客に提供するのかな・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?・・・って気もするのですが・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。

木の実 007

チャーシューは シットリとしたもので、肉の旨みもしっかりと感じられるもので、これは☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!・・・ですね!。

木の実 006

”メンマ”も 味付はハッキリクッキリとしたもので、昔の中華屋さんのメンマは こういうタイプが多かったような気も~・・・(゜▽゜*)ニパッ♪と 懐かしく感じられる味わいのものでした(^・^)!。

木の実 005

ネギは ヲサ~ンは大好きなので 勿論ウェルカム・・・カモーン(▼∀▼)ニヤリッ!・・・なのですが、このスープだとあってもなくても・・・って感じもします
スープが弱っちぃので ネギの苦味と酸味に 思いっきり負けてしまってますからね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
海苔は ちゃんと風味も感じられるもので、全く期待していなかったのですが マズマズ良かったように思えましたv(*'-^*)bぶいっ♪。

”白飯+サラダセット”の ”白飯”は少量ながらも炊き加減も お米の質も良いみたいで美味しく頂けるものでした('▽'*)ニパッ♪。
ご飯は お代わりできるみたいですしねv(*'-^*)bぶいっ♪。

木の実 004

木の実 003

”サラダ”は 酸味の効いたドレッシングがかけられたもので、こちらも美味しくいただけましたm(._.*)mペコッ。

”醤油らぁ麺”自体は ”昔ながらの中華そば”を 現代風に化調控えめ?で上品にアレンジしてみるのを試みました・・・といった程度の物で、具材のチャーやメンマは良かったものの、スープに関しては ;;;;(;・・)ゞウーン?特には・・・といった印象でした(*- -)(*_ _)ペコリ。

基本的に スープに”旨み”が乏しいので ライスとあわせて食べても 今ひとつ・・・(。-`ω´-)ンー?で、むしろお安いチェーン店の ”中華そば”・・・の方が ライスとの組み合わせは良いかも・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とも思われてしまったのでした(T▽T)アハハ!。

この日は お客さんもたくさん・・・だったみたいだしw(゜ー゜;)wワオッ!!、単にヲサ~ンが バカ舌・・・ってことなのでしょう(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

この”醤油らぁ麺”が810円ねぇ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
ヲサ~ン的には 別のものを食べたくはなりますかね・・・ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!。

SA価格&”支那そばや”ブランド価格・・・ってところを考えても この金額を出してまで わざわざ食べる価値はヲサ~ン的には見出せませんでした( ´△`)アァ-。
・・・でも 流行っているみたいですしね・・・

ごちそうさまでした・・・m(._.*)mペコッ。


それでは またぁ~

お好み度・・・★★+

住所 静岡県御殿場市深沢1801-1 営業時間 9:00~22:00
定休日 無休



かつや神奈川綾瀬店@綾瀬市3

かつや 001

帰宅がてら、先月オープンした”かつや 神奈川綾瀬店”・・・を訪問してみたのでした
ロースカツ定食あたりを食べてみて、”松乃家”との違いをレポして・・・などと思ってのご入店でしたウ・・ ウン(・_・)?。

16:00頃の訪問で 前客2名・・・後客4名・・・と この時間にしてはマズマズの客入りですか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

カウンター席に着席して メニューを見たわけですが・・・・

BlogPaint

かつや 005

かつや 006

かつや 007

期間限定メニュー~カレー・・・定食・・・海鮮系の丼ものまで、ソコソコのメニュー数はありますね・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

そんなメニューの中から 当初の予定を変更して、期間限定の ”ねぎねぎチキンカツ定食”590円(税込637円)を注文してみました

前客さんが あんましいない割には 12分ほどかかって提供されたのですが、注文を受けてから揚げるので仕方ないですかね・・・(T▽T)アハハ!。

かつや 008

・・・・ってことで 提供されたのが こちらですペコリ(o_ _)o))。

かつや 010

メインの”チキンカツ”には ”青ねぎ&玉ねぎ”がタップリと載せられており ”ポン酢”がかけられているようです・・・(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…。

かつや 011

とりあえずは そのまま食べてみたわけですが・・・・、”ポン酢”がかけられているのは 中心部だけでこちらの比較的端っこの方の肉からは あんまし”ポン酢”の味わいは感じられないもので、”青ねぎと玉ねぎ”と一緒に食べるスタイルかとは思われるのですが、チキンカツの上に”ねぎ”を載せようにも すぐにポロポロとこぼれ落ちてしまって 食べ辛いことこの上ないものでした・・・(/・_・\)アチャ-・・。

ヲサ~ンの食べ方が下手っぴ・・・ってところも多分にあるかとは思われるのですが・・・(T▽T)アハハ!。

カツの下に添えられていた キャベツに”青ねぎ&玉ねぎ”のっけて、チキンカツと一緒に頬張ると上手く食べれたのでしたC=(^◇^ ; ホッ!。

かつや 015

キャベツには ”ポン酢”も染み渡っており、こうして食べてみるとマズマズ・・・とは思えるものの・・・問題は・・・・
”マヨネーズ”・・・で、”ポン酢”に浸った”チキンカツ”に”マヨ”をつけて食べてみたものの、ヲサ~ン的には あんまし合わないかなぁ・・・・「(´へ`;ウーム?といった印象で、ポン酢には定番チックに”大根おろし”が無難か・・・とは思われたのですが、その代わりにサッパリ感を出す食材として ”青ねぎ”&”玉ねぎ”が選ばれているのでしょうし・・・・…c(゜^ ゜ ;)ウーン?。

かつや 014

端っこのポン酢がかかっていない チキンカツには”ソース”を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとして、これに”マヨネーズ”をつけて食べた方が美味しかったですかね・・・( * ^)oo(^ *) クスクス。
(゜O゜;アッ!・・・ソースは濃厚系のものでした

かつや 002

卓上には こんな感じで”ソース”・”辛し”・”ドレッシング”・”唐辛子”・”たくあん”・・・が用意されていたのでした。

かつや 003

”たくあん”は こんな感じの物で、ライスに( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしておきました☆^∇゜) ニパッ!!。

かつや 009

豚汁には 唐辛子をフリフリしたわけですが・・・

かつや 012

具材は なんだか一見 ベーコンみたいな豚肉に、大根・にんじん・こんにゃく・ねぎ・・・・等がタップリと入ったもので アッサリ目のものではあるものの、とても美味しくいただけるものでした°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪。
まぁ・・・あんまし ”不味い豚汁”・・・ってのも食べた記憶がありませんが・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

チキンカツ・青ねぎ・玉ねぎ・ポン酢・・・の組み合わせは悪くないようには思えるものの、ねぎがポロポロこぼれて食べ辛いし、このあたりは何か一工夫欲しいところですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

チキンカツは 大判のもので厚みもあるし、ねぎもタップリで このお値段なら・・・・十分といえば十分なのですが・・・

100円割引券もいただけたので また訪問してみましょう☆^∇゜) ニパッ!!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 綾瀬市深谷4133-2 営業時間 7:00~24:30(LO 24:00)
定休日 無休

ラーメン竜家@高座郡寒川町5

ラーメン竜家 001

サクッと実力どおりに仕事終えて・・・・ε-(´・_・`)ハァ・・? ”ラーメン竜家”を訪問したのでした

さて 今回はどうしたものか・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?と 一瞬考えたものの・・・、定番チックにいっておくか・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュとのことで、提供順に写真をならべておくと・・・・

ラーメン竜家 002

まずは ”キャベチャー”100円×2個・・・に、

ラーメン竜家 003

”ごま油”・・・・・・で、キャベチャーの1個をモグモグしていると 次に提供されたのは

ラーメン竜家 004

”ネギチャーご飯”150円・・・・・(´ー+`)キラッッ・・・で、こちらもパクパクとしていたりすると

ラーメン竜家 005

メインの”半ラーメン”580円+”薬味ネギ増し”100円が提供されたのでした・・・(●`w´●)ニァ・・。

ラーメン竜家 006

好みは いつもの ”硬め・濃いめ・多め”・・・で、竜家の場合は ”油多め”でも 他店ほどにはくどさを伴うことも無いので 安心して”油多め”をコールできるわけですが、今日もなかなか旨いニャd(d゚∀`=)♪・・・ってことで、

ラーメン竜家 007

ネギチャーご飯には ラーメンから薬味ネギ・ほうれん草・・・・に 卓上調味料からは ”コショウ”・”粗引き唐辛子”・”ゴマ”をフリフリしつつ・・・スープをポィ(o'д')ノ ⌒ ○っとして ”ごま油”も投入しつつ、ガツガツと美味しく頂いておいたのでした(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。
これは中々旨いのですよ・・・(´ー+`)キラッッ。

ラーメン竜家 001

ちなみに 卓上調味料は にんにく・生姜・豆板醤・粗引き唐辛子・ゴマ・醤油ダレ・コショウ・お酢・・・ですね

ラーメンには にんにく・生姜・・・今回は 粗引き唐辛子はカットして(;^ω^)、 キャベチャーを半分ほどポィ(o'д')ノ ⌒ ○ポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・としての 〆にお酢を入れての完食でした

やはりスープが もう少し量的には あとちょっと( ゚д゚)ホスィ...かも・・・といったところで、中盛仕様の”麺半玉”では スープが多すぎるし・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)と微妙なところですねキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン。
マスターに裏金として 50~100円くらい渡してエヘヘ(*´・∀・`*)ゞ、スープを足してもらう・・・って手もありかもしれません・・・が、無いかもしれません(^Д^)ギャハハ!。
面倒かけるし迷惑ですからね・・・
ペース配分が重要ですねo(`・д・´)o ウン!!。

そんなこんなで キッチリとおいしく食べきったわけですが、マスターとのお話しの大部分は 例の・・・・”吉村家”の移転&”環2家”の売却・・・Σ(・ω・ノ)ノえっ!の話題で もちきりになったのでした゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚。

ヲサ~ンも さる方のツイートで知って驚きを隠せなったわけですが、詳細は ”吉村家のHP"で確認していただくのが良いでしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

まだまだ詳細は不明で 今後の動向にも注意が必要ですね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

その他の話題としては 当然の”焼鳥屋さん”についてや・・・(。・w・。) ププッ、マスターや奥様はどうやら酒豪らしい・・・ので ヲサ~ンはビールをコップに3杯が限界なので とても太刀打ちできそうに無い話などをして撤収・・・フリフリ(。´Д`。)ノシ バィバ~ィ・・・となったのでした(*・ω・)ノ。
いやぁ~お酒が強い人がほんとに羨ましいです・・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・家系の新店の話しなどもしてみたのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
一応・・・訪問予定にはしているのですが・・・なにせ最近は 飲み屋さん系ブロガーなもので・・・(ノ∀`*)ペチ。

今日も美味しくいただけました・・・


それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
金曜日は 11:00~15:00迄の営業になっています。
定休日 日曜日








ラーメンショップ寒川西店@高座郡寒川町2

ラーメンショップ寒川にし 012

休日の日曜日は いつもの感じでぐったりと寝てしまったので、15:00過ぎくらいに ”ラーメンショップ 寒川西店”で食べてみることにしたのでした

食券を購入して カウンター席に着席・・・・(´ー+`)キラッッ。
暫くすると 「お疲れ様でしたぁ~(o^―^o)ニ!。」・・・っと店員さんが2名ほど帰っていったわけですが、厨房には店員さんが2名・・・ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)?。
いったい何人アルバイトやパートさんがいるのかな・・・と不思議に思ったのでした(*゚Д゚) アレ?。
かなりの繁盛店なのでしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ラーメンショップ 003

注文したのは 定番チックな”ネギチャーシューメン(醤油)”1000円・・・で、好みは特にコールせずに”全て普通”・・・にしておきました( *´艸`)クスクス。
前回訪問時は ちょっと失敗していますしね・・・

(´ー+`)キラッッ・・・・そうだな・・・、一応 折角だしアレ・・・も食べておくか・・・( ̄ー ̄)ニヤリっと注文したのが

ラーメンショップ 005

”ネギ丼”350円・・・だったのでした(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
もっとも 他に”丼もの”のメニューは ないのですが・・・

ラーメンショップ 006

丼の対比としては こんな感じですね・・・( ゚_¨゚)´_¨`)ふむふむ。

ラーメンショップ 004

”ネギチャーシューメン”の方は・・・・

ラーメンショップ 010

麺は 今回は”硬め”コール・・・もしていないので、まさにラーショとしては王道の・・・”普通”・・・の感じの やや緩め・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .のもので ラーショらしいグッタリとした食感が楽しめるものでした・・・(。・w・。) ププッ。
まぁ・・・ラーショだし・・・、いいんじゃないですかね・・・( *´艸`)クスクス。

ラーメンショップ 011

スープは 程よい化調感を持つ、ライトタイプの豚骨スープで背脂も少々浮いてくるものです(o-∀-)b))そぅそぅ。
もう少しだけ ”醤油ダレ”は濃いめでも・・・とは思われたものの、マズマズ美味しくは頂けるものでした(●゚ェ゚))コクコク。

ラーメンショップ 007

チャーシューは ロースタイプのもので、期待は感じられたものの・・・(。-`ω´-)ンー?で、オープン当初より 肉の質は落とされている印象のもので、肉自体の”旨み”・・・とかは感じられずに ややモサッとした食感が感じられるものでした・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。

ラーメンショップ 008

厚みもバラつきはあるものの、基本的にはソコソコのものではあったのは救いでしたかね・・・(*´・д・)*´。_。)ゥミュ。

ラーメンショップ 009

”ネギ”は 白ゴマ&醤油ダレ・・・ごま油?が まぶされたもの・・・と思われますが、ネギのカットの仕方が一部あまりに雑なものも混ざっており、写真には写ってはいないのですが、切れ目は入っているものの 切れていないやけに平たいネギ・・・なども見受けられ もう少し丁寧な仕事が求められるところではありました・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 。
ネギは 特に水に晒されていることもないもののようで、”辛み”が目立ちすぎる印象もあります・・・ε-(´ω`●)ハァ・・。
 
このあたりは 雑なネギの切りっぷりも大きく影響しているかとは思われますかね・・・(o-∀-)b))そぅそぅ。
他のラーショでも 似たようなものですが、ネギのカットは もう少し丁寧なお店が多い気もします・・・(;^ω^)。
なんと言っても”ネギ”・・・はラーショの代名詞?なので、もう少し大事に扱っていただきたいところですウ・・ ウン(・_・;)。

まぁ・・・全般的には それなりに美味しくは頂けたものの、今回のスープは やけに”ワカメ”・・・の味わいが スープに浸透しているようにも思われました・・・(。´σд`)ふぅ-ん。
量的にも ”ワカメ”・・・が やけに多めに盛られていた印象です・・・( ゚д゚)ホゥ。

ラーメンショップ 012

”ネギ丼”・・・の ”ネギ”はラーメンにポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとされているものと同様の”ネギ”が ご飯にのせられたもので、”綾瀬店”と比べてしまうと ボリューム的には 3分の2以下・・・といったところでしょう・・・
綾瀬店の”ネギ丼”250円・・・、さらには”チャーシュー丼”300円・・・・さらに言えば”半ライス”50円・・・に比べると 見劣りするのは明らかで・・・・、これで350円ねぇ・・・(;´д`)=3トホホ・・って感じはどうしてもしてしまいますかね・・・(゚∀゚ ;)タラー?。

こちらのお店では ”半ライス”に留めておくのが無難でしょう・・・(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン。

ラーメンショップ 001

ラーメンショップ 002

卓上調味料は 定番のものが並べられており・・・・

ラーメンショップ 013

”ネギ丼”には コショウ&豆板醤をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとしてから スープを注いで、家系マンマ・・・としてそれなりは美味しくは頂けたものの、この価格では再び注文することはないでしょうね・・・(。ノω<。)ァチャ-。

ラーメンには にんにくをタップリと・・・投入した後は 〆にお酢をポィ(o'д')ノ ⌒ ○・・・っとして 一応の完食(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。

”ネギ”&”チャーシュー”・・・に 最早 あまり期待できない事がわかった以上、デフォのラーメン+半ライス・・・が一番良いかな・・・(´ェ`)ン-・・?の結論に達したのでした(●゚ェ゚))コクコク。
もっとも こちらのお店では”半ライス”が150円・・・なのですが・・・(。ノω<。)ァチャ-。
鬼高・・・ですね・・(-ε-●)!。

”丼もの”・・・のコスパ・・・なんかも考えると やはり”綾瀬店”か・・・と なってしまいますかね

(*゚ロ゚)ハッ!!・・・綾瀬店では ”つけ麺”は食べたことはないので 近日中に食べてみることに致しましょう・・・♪(〃'▽'〃)!。

今回の”寒川西店”・・・は ”ネギ丼”も含めて ヲサ~ン的にはグッと評価を下げたのでした・・・(。ノω<。)ァチャ-。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★++

住所 高座郡寒川町一之宮4-2-18 営業時間 7:00~20:30(LO)
定休日 無休(不定休?)


濱家 寒川店@高座郡寒川町3

濱家 001

約2ヶ月ぶりに ”やきとり 濱家 寒川店”を訪問してみたのでした
17:30過ぎでの 訪問だったかとは思うのですが、テーブル席には男性客2名・・・のみでした(⌒^⌒)b うん。

前回と同じカウンター席の端っこに着席して・・・・

濱家 004

前回訪問時に とても炭酸の効き具合に疑問を感じた”角ハイボール”380円(税別)を とりあえずは注文(゜▽゜*)ニパッ♪。

濱家 002

濱家 003

メニュー表を_・)チラ見しつつも 既に注文するメニューは決めておいてあったので、”焼鳥・串焼き盛り合わせ(8本)”880円・・・・、さらに ”すなぎも”130円×2本と ”ほたて”380円・・・・”はつ”130円も注文しておきました才才-!!w(゜o゜*)w!。

面倒くさいので 一気に注文したのでしたv(・_・) ブイッ。
ここで ”通”・・・ならば2本刻みくらいに注文しつつ・・・って感じですが そんな事をしていると 酒代ばかりがかさむし、一気食いが食った感も存分に得られるので( ̄△ ̄;)エッ・・? 大人買い風味に?注文したのでした・・・(゜▽゜*)ニパッ♪。

濱家 005

まずは ”ハイボール”が提供されて チビチビと飲んだわけですが、…c(゜^ ゜ ;)ウーン?やはり 炭酸の効きが弱いか・・・;;;;(;・・)ゞウーン?の印象のもので もっとビッと効かせて欲しいところですね(;´д`)トホホ。

濱家 007

濱家 009

暫くして提供されたのが こちらの8本セット・・・でしたが、とりあえずは 先に6本が提供されて、やや時間を置いて2本が後から提供されたのでした( ̄。 ̄)ホーーォ。

種類(部位)については 当然ヲサ~ンには分かりませんが(;~〓~) 、”ねぎま”・”はばたき”・”わかどり(もも)”・”はつ”・”つくね”・”レバー”・・・に ”すなぎも”&”シロ(鳥皮)”・・・・と店主さんに説明されていた気もします・・・・

濱家 008

”わかどり(もも)”は 2本入っていたのかも・・・?です。
唐辛子や塩を増量風味に フリフリしつつ、それなりに美味しくいただいたのでした(^o^)!。

濱家 010

セットで提供された こちらの”すなぎも”・・・は かなり硬めの印象で、確かにコリッとした食感は重要なのですが、もう少し弾力性も残しておいて欲しいかな・・・ってところでした「(´へ`;ウーム?。
”レバー”は とても良い焼き具合でd(-_^)good!!でした。

”シロ(鳥皮)”は やはり油っこいので ヲサ~ン的にはいらないのですが、セットメニューだとどうしても入ってきてしまいますね柱| ̄m ̄) ウププッ。

このあたりで燃料切れを起こしつつあったので、さらに懲りずに”ハイボール”を追加注文・・・ヽ( ´ー)ノ フッ。

濱家 011

濱家 012

”ほたて串”は 問答無用に美味しいですねヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。
レモンを絞って ガツガツモグモグと あっという間に平らげておいたのでした

濱家 013

最後に単品注文しておいた ”はつ&すなぎも”・・・が到着したのですが、これが提供される前に お店に電話が入り、店主さんは奥に引っ込んでしまったので その後、結構待たされた感を伴って・・・・・、言い方を変えると・・・・満を持して提供されたのでした( * ^)oo(^ *) クスクス(´m`)クスクス。

濱家 014

”はつ”は・・・・かなり ミディアムレアに近い焼き加減で ヲサ~ンなどはもう少し火を通して欲しい・・・ウ・・ ウン(・_・;)感じのものではありましたが、好みもありますしね・・・

濱家 015

”すなぎも”2本は セットで提供されていたものよりも こちらの方が断然美味しかったです・・・ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。
ものが違う・・・ってことは無いかと思うので(⌒▽⌒)アハハ!、焼き具合の差でこれだけ食感やらが 変わってくるものなのでしょうね・・・(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!。

濱家 006

こちらには 主に”塩”をフリフリして美味しく食べたのでした・・・(^_-)vブイブイッ。

同じ種類の物でも ちょっとバラつきが出るのかなぁ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?ってところはあったものの、マズマズ美味しくいただけました(o*。_。)oペコッ。

お会計をしてもらうと 2600円(税込)で、まぁ・・・そのくらいはいくよね( -_-)フッ・・・って感じで、店主さんはお持ち帰りのお客さんの注文したものを焼くのに忙しかったので 女性店員さんにお見送りしてもらって ご馳走様でした・・・・だったのですが、暫くテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3と歩くと 店員さんが追いかけてきたのでした(・_・?)。

「('ヘ`;まいったなぁ.. またメルアドとか聞かれるのかなぁ・・・バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!。
もちろん そんなことはないのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆、「お客様のですか?。」・・・・と ヲサ~ンがお店に落としてきたらしい”Suika”を届けてくれたのでしたペコリ(o_ _)o))。
約8000円分はチャージしてあったので とても(人-)感謝したのでした 。

このあとは スーパーでお買い物をしたのですが、時間も時間なので、お惣菜系は ろくなものは残っておりませんでした( ´△`)アァ-。

今回は 一部、内容的にはやや不満があったものの、店主さんと店員さんの感じはとても良いので また訪問してみましょう☆^∇゜) ニパッ!!。
ハイボールだけは なんとかもう少し炭酸を聞かせてくれる方向で・・・を お願いしたいところなのですが・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 高座郡寒川町岡田1057-1 営業時間 17:00~24:00?
定休日 日曜日





松乃家茅ヶ崎店@茅ヶ崎市3

松乃家 

この日は 朝から病院に検査に行ったりしたものの、検査だけだとなんと・・・・8:40には終了してしまい(;~〓~) 、帰宅後に電車で茅ヶ崎に出たのでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

とりあえずは ”ヤマダ電機”で ”扇風機”を買う・・・という大きな目的はあったものの、まだ10時前だし・・・(/・_・\)アチャ-・・ってことで 朝食は”松乃家 茅ヶ崎店”でとることにしたのでした

1436575892042

”ちょい呑み”メニューも 新しく加わったのですね・・・・☆^∇゜) ニパッ!!。
残念ながら 18:00~なので、利用できる機会は 今後も殆どないでしょう・・・ウ・・ ウン(・_・;)。
そんな遅い?時間帯に外に出るなど ”不良”になってしまいますからね・・・!(・。・)b !。

1436577006494

店舗前の立て看板は こんな感じで夏?・・・ということで ”すだち”を使用した 期間限定メニューとして推されておりました(・0・。) ほほーっ。

(゜O゜;アッ!・・・・、今回の写真は デジカメを忘れたので店舗外観の写真以外は ほぼスマホでの撮影・・・・となっておりますm(_ _"m)ペコリ。

このように”立て看板”の写真などを ヲサ~ンが撮影していると・・・・、なんと・・・・単独客の連続3名さまに 一挙にぶち抜かれる・・・という 信じられない失態を犯してしまったのですが、今まで そんなにお客さんが入っていたことなどないので とても(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのでした。

この早い時間帯で 券売機に並ぶ光景を見ることになるとは・・・・、あってはならない大惨事が目の前で展開されたのでした・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!。

KIMG0003

注文したのは(食券制) ”すだちおろしかつロース定食”600円(税込)に ”ハイボール190円・・・さらには いつもの”ソーセージ”120円・・・なわけですが、・・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?・・・・値段が微妙に以前と違うものがあるような・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

1436576070447

”ハイボール”190円(税込)・・・・は まぁ・・・以前と変わらずに良いとして・・・・

BlogPaint

問題は ”ソーセージ”・・・が 180円⇒120円に値下がりになっていたことでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。
提供時は キャベツやケチャップ&マスタードも付かずに (/・_・\)アチャ-・・と思ったものの お安くなっているので問題ない・・・・ですね( ̄▽ ̄)b グッ!。

松乃家 

ちなみに こちらがオープン初期の頃の 180円で提供されていたもの・・・・

松乃家 

こちらが 前回訪問時の ”ケチャップ&マスタード”がつかなくなったもの・・・・、こちらも180円です( -_-)フッ。

考えてみれば マスタードは卓上に用意されているし、キャベツは”とんかつ”と一緒に提供されるので 見栄えは悪いものの これで良いのかもしれません・・・・(゜ω゜;)(-ω-;)ウン。
ケチャップは 欲しい・・・ところではありますが・・・

”ソーセージ”は 先に提供して欲しかったものの( ´△`)アァ-、定食と一緒に提供されてしまったのでした(;´д`)トホホ。

BlogPaint

こちらが メインの”すだちおろしロースカツ定食”600円・・・・なわけですが、

1436576448640

ロースカツの厚みは こんな感じで肉自体は90g・・・のようです(´ρ`)ヘー。
衣もサクサクで お安いチェーン店のものとしては悪くは無いように思われます(⌒^⌒)b うん。
もっとも 肉自体の旨みには 当然欠けるものではあるようですが、そこはソースやら トッピング(別売り)の”タルタルソース”を使用すれば なんとか・・・ですね

さて・・・どうやって 食べるか・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?と 少々考えたものの、とりあえずは ”すだち”を 絞って”ロースカツ”に直接かけて 和風ダレ(なんだかポン酢っぽい気もしましたが?)を 面倒くさいので ”大根おろし”の上から( 。・・)/⌒□ポイ ・・・っとしてパクついておいたのでした

特に ”すだち”のサッパリ感は あんまり感じられなかったのは ヲサ~ンの食べ方に問題があったのかもしれません・・・(T▽T)アハハ!。
タレに絞って入れた方が良かったのですかね・・・;;;;(;・・)ゞウーン?。

1436576079677

1436576095162

卓上には 特製ソース・人参ドレッシング・唐辛子・マスタード・醤油・・・が置かれ、今日は”べったら漬け”風味な物もおかれていたのでした('▽'*)ニパッ♪。

ご飯には べったら漬け風味なものを・・・・、味噌汁(ワカメ入り)には 唐辛子を・・・、キャベツには 人参ドレッシングを( 。・・)/⌒□ポイ ・・・・っとして、(゜O゜;アッ!・・・・ソーセージにはマスタードをつけて食べたのでした(^ー^)ノ。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン・・・・”すだち”に関しては 柑橘系の風味は感じられたか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?ってところで、香りがポイント・・・のようですね

朝食としては十分に食った感もあって、ヲサ~ンとしては8割がたお腹が膨れてしまい 連食を断念したのでした(/・_・\)アチャ-・・。
せめて ”立ち食いそば”でも・・・とは 思ったものの、この後は ヤマダ電機で1690円(税別)の扇風機を買って q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪気分で 帰宅したのでした・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?。

これで扇風機は リビングの自分用・お洗濯物乾かし用・寝室用・・・と揃ったのでしたv(*'-^*)bぶいっ♪。
1台ぶっ壊れていましたからね・・・(。´pq`)クスッ。

そんなこんなで、荷物もあるしバスに乗って帰宅・・・・

ここのところ ブログネタが稼げませんね・・・( ´△`)アァ-。

鋭意、努力を求めたいところです・・・・(T▽T)アハハ!。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町1-6 湘南ISビル 営業時間 24時間
定休日 年中無休










記事検索
最新コメント
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ