IMGP0161

”ラーメン竜家”の 永峯マスターに『最近 病院日記がアップされてませんよね・・・・。』・・・・と 昨日 突っ込みを入れられたので 早速 今日は 病院に行ってきました
・・・・・って、単に 高めの血圧の診療の為に 前回診療時に予約を入れており、たまたま それが今日だった・・・だけなのですが・・・

勿論 訪問したのは 厚木市森の里にある ”医療法人鉄蕉会 森の里病院”で 場所は 
こちら です<(_ _)>。

オープンは 平成6年3月で 営業時間は 8:00~11:30 13:30~16:30(外来受付時間)で 診療時間は 9:00~12:00 14:00~17:00で、中休みがあるのが 少々残念ですね(´ヘ`;) う~ん・・・?。
基本メニューは 整形外科・内科・消化器内科・循環器内科・・・等 一通り揃っています。詳しい事は お店の 
ホームページでお願いします(・∀・)つ。

今日は 予約を10:00に入れてあったのですが、年末の交通事情も考え多少早めに 家を出たので病院着は9:00頃でした(⌒^⌒)b うん。流石に 車の運転が嫌いな ヲサ~ンでも 今日は 自家用車でのお出かけです。到着後、車内で30分程時間を 潰してから受付を済ませて 診療待合場所である1F廊下の椅子に座って 待っていたのですが、結構な数のお客さんで 賑わっていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。
並ぶのが嫌なヲサ~ンでも 今回ばかりはやむをえまい・・・と 診療用のカード札を持ち お呼びがかかるの待っている訳です( p_q)エ-ン。

普通の店なら 当然帰ってしまっている訳ですウ・・ ウン(._.;)。 
案外 行列?の並びのお客さん達は 静かに並んで?いたのですが、そんななか 処置室から 天を斬り裂くような子供の悲鳴が 聞こえてきましたΣ(゚д゚;)!。

何か 痛みを伴う治療を施されていたのでしょう・・・
ビィービィーギャアギャア。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン・・・と 魂の慟哭が 炎の雄叫びとなって(HMバンドのライナーノーツ風味に)泣き叫ぶ幼児らしき声と それをなだめる医師と思われる野太い声が 通路にこだましていました
「まったく うるせぇ ガキだな・・・。」・・・と 冷やかな視線を 処置室の方向に向ける 心ないご年配の待ち客の方もいらっしゃいましたが、ヲサ~ンは 心優しい人間だし ましてや子供のしたことですし、 「とっとと 叩きだしゃぁいいのに・・・・、これだから 最近の若いもんは・・・・。」なんて ことは 心の奥底の中で 少ししか思いませんでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

そうこうしているうちに 診療予定時刻の10:00は過ぎましたが、やはり予定は遅れているようで、第3診察室からは 一向に案内が入りません・・・。初訪の人がかなり 時間が掛かっている様なので、常連さん達は 「まったく素人は これだから・・・ヽ(#`Д´)ノ。」と 二郎や家系で 訳も分からず並んでコールに戸惑っている人風味に いらつきを隠す事は出来ずに いたようでした。
その初訪の人は 何回か診療室を出ては 検査・・・の様で、そのたびに ナンバーがコールされているのですが、ボーっしているのか 我関せず風味で ヲサ~ンは 「その番号は あんたじゃないのか・・・(゚皿゚メ)。」と 思っていると 案の定で、そんな事が何回も繰り返されていたので こんなことでは病院からすぐそばで、前回通院時に訪問し損なった 11:00~オープンの ”小野橋大勝軒”に トップで行く事が出来なくなってしまう・・・・、と やや気持ちは焦り始めていました

結局 10:40頃に コールされ診療は5分とかからずに終了・・・・と 典型的な病院の 診療待ち・・・と なったのですが、先述した 初訪の人は お会計時も同様の有様で 会計担当の職員から何度も 呼ばれているにも拘らず 雑誌を読んでいたりするのですが、「もしかして 難聴の方なのでは・・・(*゜0゜)ハッ!!。」と 思いましたが 普通に会話して ヒヤリング出来ているようだし、ますますイラッ・・・・と感が 強まりました(`-´メ) プンッ。

結局、薬局をでたのが・・・・、ウ・・ ウン(・_・;)?、結局、薬局・・・・なかなか良いゴロで繋がったな・・・と 思いつつ、11:20になってしまったのですが、料金的には 診療時に 1200円、薬局で 約3000円と かなりお高い印象のお店ですが、自分などは 結構リーズナブルなメニューだった様で 諭吉越え・・・の 大枚をはたいていたお客さんもチラホラといるようでした・・・・
これも 何がトッピングされるかで 大きく変わってきてしまうようですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。

その後、小野橋大勝軒の前を通ると 2台前の車が ヲサ~ンの行く手を阻むように 駐車場に入り車庫入れに苦戦しているようです・・・・( ̄- ̄メ)チッ、このままでは後続車の方々の多大な迷惑になってしまうな・・・と 自分を犠牲にしてまで交通の流れ・・・・を考えるヲサ~ンは 仕方なく訪問を断念したのでしたウ・・ ウン(._.;)。

そんなわけで 予定を変更して 別のお店に行ったのですが、続きは また次回・・・・って事で、

それでは またぁ~