IMGP0640

さて、昨日は 私用で 茨城県石岡市に行ってきたのですが、往路は車で、帰路は電車・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?という 秘密の私用だったのですが、早めに家を出た事もあり、東名高速~首都高~常磐道・・・と どこもかしこも がら空きモードで 休憩を入れても用事先まで3時間程度と・・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!、事前に調べた到着予定時刻とほぼ同じだったのには 我ながら驚きました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

この辺りは 以前は良く来ており どうと言う事は無いのですが、用事は夕方までかかるので、昼食は国道6号沿いにある すぎのや本陣 石岡店”で 食べてみる事にしました(*^-^)ニコ。

ラーメン屋さんや 中華屋さんが無いわけでは無かったのですが、周囲には あんまり・・・(^^;;風味な お店しかなかったようなので、こちらにしてみました。
”鴨汁”や ”味噌煮込みうどん”が 主力のようで そば・うどんを始め 御膳ものや ランチメニュー・・・と豊富な商品構成ですね(⌒^⌒)b うん。
茨城県を中心に、千葉・埼玉・栃木・・・・あたりには結構あるチェーン店です。
HPは こちらから どぞっ・・・・<(_ _)>。

IMGP0638

そんなメニュー構成の中から ヲサ~ンは ”ヒレかつ御膳”を あたたかい蕎麦で注文してみました(´ー`)┌フッ。御膳は ミニそばか ミニうどんが ついており、冷たいor温かい・・・が 選べます。

確か 1300~1400円の間くらいの 値段だと思いましたが、ここでもやはり裕福な家庭に育っているので ”家系”の標準的なラーメンなら 2杯は 食べれるな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・、などと みみっちぃ事が脳裏をよぎる事は 勿論ありませんでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

ヒレかつは 揚げたての温かいものが4枚で 濃厚ソースと 和風おろしダレが 提供されましたが、和風~は ちょっと淡泊過ぎる印象で、和風ダレを使用しているにも拘らず、さらに上から ソースをかけて食べてしまいました(⌒▽⌒)アハハ!。

”ゴマスリスリ”は 何に使用するのだろう・・・Σ(´д`;)?と 悩みましたが、ヤパし 麺類に入れるのが妥当だろう・・・との 竹を割った様な一刀両断風味な決断でしたが、これで良かったのでしょうか・・・(゜-゜;)ウーン?。
軽めにスリスリした ゴマは そばに入れると中々良かったのですが・・・・「(´へ`;ウーム。

「そばに いれてくれる だぁけぇでいいぃ~♪。」なんていう 昭和歌謡の名曲もありましたしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

温かいおそばは 然程 つゆの塩分も高くなさそうなもので、麺も然程の魅力はないものの 無難に美味しく頂けました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・・が 普段は 昼食は食べない事もある ヲサ~ンにとっては ヒレかつ4枚は あまりにもボォリューミィーで 夜まで胃が重たくなってしまった事は 誤算でした(≧ヘ≦) ムゥ。

財布に入れてある胃薬を飲んでおきました(._.;)とさ・・・・、めでたしめでたし・・・というわけで、話は完結したのですが(゜∇゜ ;)エッ!?、ますますラーメンネタから遠ざかっていく、今日この頃、 皆様いかがお過ごしですか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

・・・と コアでマニアな このブログの読者さま方を 案じる事も決して忘れたりはしておりません( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

流石に ブログをアップして アクセス数ゼロは 寂しいからですo( _ _ )o ショボーン。

そんな気配りも感じさせつつ、連載物のブログなので また明日ぁ~・・・ということで・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"。

住所 茨城県石岡市東石岡5-2910 
営業時間・定休日等 未確認です<(_ _)>。