IMGP0659

23日(日曜)の 訪問分です

”中華料理 あづま亭”を 訪問してみました。お店の HPは こちら です<(_ _)>。

竜家を訪問する4時間くらい前の訪問になります・・・
こちらのお店は 初訪・・・・なのですが、お店には行ってないのに ヲサ~ンは こちらのタンメン等を 食べた事があります(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?。

簡単に言うと ”出前”もしてくれるお店だからです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
もう 随分前の事になりますが、結構 美味しくて、母もお気に入りだったので、頻繁に麺類の 出前を頼んでいたのですが、ある日を境に かなり塩分が濃すぎるイメージのものが提供されるようになり、スッカリと 出前を頼まなくなってしまったのでした・・・(ノ`Д´)ノ。
多分、店主さんが変わったのかなぁ~・・・と 思われますが、詳細は不明です・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

昼は 中華料理、夜は スナック・・・なのですが、同一建屋で 1Fがスナック、2Fが 中華料理店の構造で 経営者は同一人物かと 思われます。
同一店舗でこそないものの、現在流行りのスタイルの 先駆けともいえるものかもしれない?お店ですね

11:20頃の訪問で 前後とも ヲサ~ン以外に お客さんはいなかったのですが、出前での注文は 入っていたようです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

メニューを見て 広東麺750円にするか サンマーメン750円にするか迷いましたが、一応 ”広東麺”を選択・・・同一価格だけに苦渋の決断でした"o(-_-;*) ウゥム…。
IMGP0662

お冷は 麦茶が提供され、ポットを目の前にドカッと置いてくれましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
ヲサ~ンは 猫舌なので餡かけものを食べる際には 結構 冷たいお水が必要だからです(*^-^)ニコ。
これが 温かいお茶など提供された日には たまったものではありません・・・(#`皿´) ムキーーーー!。

大きめの丼で提供された 広東麺は 具材に 豚肉・にんじん・白菜・青菜・キクラゲ・タケノコ・ネギが 入っており、ネギは輪切りにされたものと お鍋に入れるタイプのものと2種類が入っていました。
個人的には more kikurage・・・( p_q)エ-ンだったのですが、仕方のないところでしょう・・・ウ・・ ウン(._.;)。
特に タケノコの量は かなり多かったですw(゜ー゜;)wワオッ!!。
しかしながら ”南京亭”のものとは わけが違いますね・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ。

程よい粘度の”餡”が丼全体を包んでおり、最後まで 熱々状態が保たれていました

IMGP0664

麺は 細めの一般的な中華麺タイプで 最初から かなり柔めの茹で加減で、どんどん緩くなっていく感じがするのは 些か残念に感じられました(・へ・;;)うーむ・・・・。
もう少し 麺の種類?を変えたら さらに良い 広東麺になっているだろうに・・・(;´Д`)と 思わずには いられませんでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0663

スープは 見た目の醤油色の強さとは別に、意外にもアッサリとした 鶏ガラベースのもので、醤油の味わいも濃すぎず薄すぎずで、クドサや極端なショッパサは 伴わないものの 油層の厚みは 結構あるタイプでした。
油も 品の良いタイプでべったり感のあるものでもなく、サラッと飲めてしまうものでした(⌒^⌒)b うん。
少し 鶏の旨み・・・は 弱めかな・・・と 思われましたが、化調も意外と少なめに使用されている様で 角のたったエッヂのある旨みは 然程感じられずに済みました。

何気に 特に驚かされる様な 美味しいスープって訳では無かったのですが、油とも意外とマッチしているかな・・・と 思わされるもので ヲサ~ン的には ソコソコ美味しく頂けたスープなのですが、一般的には 化も無く不可も無く・・・・と いった類のスープかと思われます・・・・(T▽T)アハハ!。

餡かけと油で・・・熱々なのは 当然ですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

IMGP0660

IMGP0661

卓上調味料は 醤油・ラー油・お酢・コショウ・・・に ソースが2種類・・・で、このうち ラー油と 〆にお酢を投入して、スープ量はかなりあったものの、約半分程飲んで、固形物は 当然食べきって 一応 完食・・・と言う事で・・・
やはり 麺の緩さが 惜しいかな・・・のものでしたが、ヲサ~ン的には 案外美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

特に 強力な”惹き”は ないものの、無難に美味しく食べられるもので、また 再訪しても良いかな・・・と 思わされましたが、出前もあるので、出前にしてしまおう・・・と 鋭意考え中です・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

今日は サラッと流し気味に ブログをアップしてみました・・・・
ヲサ~ンにも 普通にブログが書ける事を証明するためと、少々 いろんな事で 悩みも抱えつつ、お疲れ気味だったりするからです

悩みの多い 多感な時期を過ごしていたりします。学業の事、進路のこと、異性のことなど 悩みは尽きません・・・⇐( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!。

そんなわけで 多分 またあしたぁ~

住所 高座郡寒川町大曲3-11-18(2F) 営業時間11:00~14:00 18:00~20:00(出前は 20:00迄OK)
定休日 月曜日・第3日曜日
最寄駅 JR相模線 香川駅
※ スナックあづま(1F)も 定休日は 同じで 営業時間が 19:00~24:00になります。