IMGP0720

今日は 16:10頃に ”ラーメン竜家”を 訪問する事が出来ました
前客は 2名・・・、後客1名・・・の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

本厚木の ラーメンネタは もう1軒あるのですが、明日アップの予定です・・・

IMGP0712
券売機の前にスクッと たたずみ、今日は ”中盛ラーメン のり+味玉”900円・・・さらに ライス100円・・・、そして いつものキャベチャー100円の 食券を購入しました

いつも座る辺りの席は 第一候補、第二候補・・・共に 占領されていたので カウンター正面の 比較的左側よりに着席し、好みを マスターに告げたのですが、ここでいつもと違うのは、”油多め・・・”で 注文してみた事です・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。

竜家では 油多めでの指定は無かったかな・・・と 思われたので そのようにしてみたのですが、それでは 味薄め・・・や 麺柔らかめ・・・・は やった事あるのか・・・どうなんだ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・なのですが、ヲサ~ンの興味は ”油”・・・・だったので、その他の 好みの指定は いつものまんま・・・ですo(`⌒´*)oエッヘン!。

IMGP0761
こちらは 残念ながら 以前撮影した ラーメン のり+味玉・・・の 普通盛りの写真です・・・(;´Д`A ```。

何故か 今回は いつもの通りに撮影に失敗してしまい 緑がかった写真が撮れていたので 掲載は見送り(ー_ー )ノ" パス・・・・と なりました・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP0816
麺は いつも通りの茹で加減で やや硬めの ヲサ~ン好みのもので 美味しく頂けるものでした

IMGP0814
スープは ”油多め”を指定しただけに、油層は厚めで サラッとしつつもそれなりの油感は 感じられるものです・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
思っていたよりは 結構 ベットリ感もありましたが、山岡家のラードオンリーの油とは 異なり それほど重量感は ないので、たまには ”油多め”・・・でも 良いかな・・・と 感じられるものではありました(⌒^⌒)b うん。

海苔を タップリと油に浸して ライスにくるんで食べたりしてみたり・・・・と 若いころを彷彿させる 食べっぷりに 我ながら 「まだまだ 油多めでも 行けるじゃん・・・・(*^-^)ニコ!。」などと 思いつつ食べ進めました

IMGP0812

キャベチャーも 中盛・・・と言う事もあり 途中で全投入・・・と なりました・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

面白いのは 以前にも感じていた事なのですが、ラーメン(並)と 中盛では 味わいに異なるものが感じられる・・・っていう 点ですかね・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"。

ラーメン自体の 表情が違ってくると言うか・・・・なんですが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

今回は 特に 油多め・・・指定だったし、なおさらなのですが・・・・(*゚∀゚)っ。

スープ量も 違ってくるし、スープ温度の冷め具合も異なってくるので この辺りの違いが ヲサ~ン的には とても面白く感じられるのですが、基本的なバランス感では ラーメン(並)ベースで注文してみるのが 一番美味しく食べられるかな・・・、もしくは いっそ大盛にしてみるか・・・・と 再度 感じてみたりした感じです・・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP0817

具材の 味玉は とても良い出来で 程よいショッパサ加減の 良く出来たものでした
海苔を タップリと 鶏油に浸して ライスに巻いて食べたり・・・と 美味しく食べ進め、卓上調味料から いつもの様に にんにく・生姜・お酢・・・を投入して スープ半分残しで 完食(*^-^)ニコ。

今日は 若干 動物系の旨みに 欠ける印象でしたが、それでも 特に不満のあるものでもなく 食べきりました

食後は いつもの マスターとの 定例会見が行われましたが、お互いの近況やら マスターが 座間の”万年青”やら 小田急相模原の ”富士屋”や ”町田家”・・・、さらには 海老名の ”いっぱち”を 訪問した話しやらなんやら の 会話で盛り上がり ヲサ~ンは 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・と なったのですが、マスターには これからも 多少なりとも 食べ歩き風味な事をしてもらいたいかな・・・・と 思う 今日この頃です・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

他の お店を見てみる・・・・ってのも 少なからず 勉強になる部分もあるしで 竜家のさらなる 発展につながれば・・・と 思ったりしています(⌒^⌒)b うん。

そんなこんなですが、お腹も一杯になり、いつかは 大盛で食べてみたいな・・・・と おもいますが、メタボも心配なので どうしようか 考え中です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日

※ 当分の間 金曜日は 11:00~15:00迄 の営業になります。