IMGP0818

19日の土曜日は ある目的を持って 平塚にお出かけしたのですが、そのある目的とは・・・・、( -_-)フッ・・・・当然 らーめんを食べるためなのですが、そのお店とは ”味噌魔導師 じぇんとる☆麺”だったわけですが、特に こちらの味噌らーめんに惹かれた・・・・というわけではなく あるブロガーさんが 記載していたメニューから 興味深いメニューを見つけたので ノコノコと赴くに至った訳です

事前に得ていた情報だと、営業時間は10:00~もしくは 10:30~との記述があったので 一応10:30頃に訪問してみたのですが、店内に全く人のいる気配も感じられず、やはり一般的に 11:00・・・、もしくは最悪12:00~の 営業なのかな・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と 思ったので、この日の第2志望である ”うまみ屋”にテクテクと行ったわけです-----------------^( ToT)^。

その興味深いメニューとは ”じぇんとる家しょうゆ”という メニューで、きっと”家系チックならーめん”であるのだろう・・・・、平塚は 家系のお店が少ないし どんなものかな・・・(* ̄- ̄)ふ~ん?風味に 訪問してみたのですが この惨状でした・・・(ノ`Д´)ノ。

IMGP0831

お店には こんな看板もあるし 夜営業のみ・・・になったのかはわかりません(´ヘ`;) う~ん・・・?。らーナビで検索しても 不定休の記載があったので たまたまお休みだったのかもしれませんが・・・・

お目当てのメニューの 写真も貼られていたので 内容的には やはり家系風味ならーめんの様で、具材にメンマものっていた様に 思いますウ・・ ウン(._.;)。

まぁ 機会があったら・・・・ですかね(;´Д`A ```。

悲劇は これだけにとどまらず、”うまみ屋”のあと ヲサ~ン的には ここまで来たなら 当然の ”矢口家”・・・・に さらにテクテクと言ってみたのですが・・・・・・・( ̄ー ̄?).....??ありゃ??。

IMGP0830

見事に お休み・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?。Σ(='□'=)ウッソー!?・・・・、まさか閉店では無いだろうな・・・・風味に 軽くめまいを 覚えたヲサ~ンは かなりの無駄な労力を割いて 再度 平塚駅南口に向かい、”じぇんとる★麺”が 営業しているかどうか 確認しに行ってみたのですが、この時間で 何の気配もない様だと 少なくとも昼営業は 今日は無しだな・・・・(・へ・;;)うーむ・・・・と 悟りの境地に達して 結局 西口にある”らーめん やまかわ”へと 赴いたのでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

この日は ”じぇんとる★麺”の 家系風味ならーめん、”うまみ屋”の 家系風味な醤油らーめん・・・・最後の〆に
家系店”矢口家”で 総括すると言う 壮大な計画に基づいた家系チックな食べ比べをしてみる予定だったのですが、見事に不発・・・・; ̄ロ ̄)!!。

”やまかわ”を食べ終えると 時間も時間だし 他の有力店は混雑が予想されたので この日はお腹に余力を残しながらも撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・と なってしまったのでした

そんな訳で らーめんネタの枯渇が進み、この様な雑記でお茶を濁している訳です(⌒▽⌒)アハハ!。

最近は 平日に らーめんを食べれる機会が激減し、土日だけが頼みの綱わたり風味が漂っています・・・ウ・・ ウン(._.;)。

恐ろしい事に、今度の土曜日は仕事だし・・・、らーめんを食べれたにせよ 今度はブログをアップする時間が・・・結構 キツイかな・・・・と 切羽詰まった状況になってきたりもしています"o(-_-;*) ウゥム…。

さらに恐ろしい事には 3月5日~6日の 土日も連発でお仕事が入っており ダラダラとした意味の無い長文が持ち味の ヲサ~ンのブログスタイルが崩壊せざるをえないかもしれません・・・・"o(-_-;*) ウゥム…。 

たまには 短めの文章で、もしくは写真オンリー風味でサクサクッと ブログをアップしてみるのも良いでしょう・・・・(▼∀▼)ニヤリッ、むしろそのほうが 良いかもしれませんね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

それでは またぁ~