IMGP0720

今日は いつもの通り ”ラーメン竜家”を 16:20頃に訪問してみました
前客さん2名・・・、後客さん1名・・・の状況でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

早速 連絡事項ですが 3月3日の木曜日は 竜家の営業は 11:00~15:00ですので 常連さんの皆様方は 要注意・・・・と なっています。翌日 4日の金曜日も 同営業時間です。

IMGP0712
今回は チャーシューメン(並)850円に 当然の キャベチャー100円・・・・好みは 定番の 硬め・濃いめ・少なめで 注文しておきました(*・ω・)ノ。

IMGP0857

IMGP0855
サクッと 提供されたのが こちらなのですが、順番的には キャベチャーから先に提供されるので モグモグとキャベチャーを味わいつつ チャーシューメンの提供を待つことになる訳ですが、卓上調味料から ゴマをスリスリと増量して頂いておりました(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

IMGP0861

IMGP0858
麺は いつものがらの絶妙の茹で加減で ヲサ~ン好みの 若干硬め・・・・のもので 満足のいく仕上がりでした
言うまでもなく 酒井製麺です・・・

スープも 出来の良い部類で 比較的アッサリ感のあるものですが 動物系の旨みもシッカリと感じられるもので 美味しく頂く事が出来ました

IMGP0860

IMGP0859
具材の ほうれん草もタップリの量で 写真は露出が強すぎたようですが、標準的な家系店の倍近くは 盛られている風味を感じさせますね・・・・

モモ肉のチャーシューも 多少脂身が入っている部分のものもあったりして これもまた美味しかった・・・と言う訳で 今日は 満足度は かなり高めのものの様に 思われましたヾ(=^▽^=)ノ。

ザクザクと食べ進めて、

IMGP0856

IMGP0862
卓上調味料から ゴマ・おろしニンニク・生姜・・・・、今日は チョッとだけ”あらびき唐辛子”も投入してみたりもしました(▼∀▼)ニヤリッ。
チョビットだけなら これもまたスープに締まりが出て 美味しいものですね・・・・(⌒^⌒)b うん。多めに入れ過ぎると 大変な事になりそうですが・・・・(-"-;A ...アセアセ。

〆には いつもの様に お酢を入れて、たまには スープまで完飲するのも良いでしょう・・・・ってことで、今回は キッチリと 正真正銘の完食・・・と なりました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

食後の マスターとの定例会見は 後客さんのラーメンを調理中ということもあり ごく短めのものでしたが、後客の ご婦人の方も常連さんの様だったので、そちらの会話を耳にはさみつつ、サクッと撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・となったのですが、マスターから 「前回 言い忘れてしまったのですが、南極さんが 宜しく言っていましたよ・・・・(^^;;。」とのことでした。

そんなわけで 南極さん、ご無沙汰しております<(_ _)>。PCの調子は どうですか・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。SNS&ミクシィの方も ヲサ~ン自身も開店休業状態ですが・・・・(/・_・\)アチャ-・・。

何かと 慌ただしく日々を過ごしております・・・ウ・・ ウン(._.;)。

日曜日に まとめて2~3軒ブログの書きダメをして 予約投稿でアップしていたりします(T▽T)アハハ!。
”竜家”に関しては 出来るだけ 即日アップ・・・を心がけてはいますo(`⌒´*)oエッヘン!。

南極さんの事でしょうから 自作ラーメンも さらにレベルアップしている事かと思います( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
また 機会がありましたら 宜しくお願い致します<(_ _)>。

それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ しばらくの間 金曜日は 11:00~15:00までの営業です。