IMGP1012
この日、19日(土)は ”中華料理 あづま亭”を再訪してみました

10:50頃に 近所の ”ラーメン竜家”の対角線上にあるガソリンスタンドで 給油をしたのですが、待ち時間は約10分とはかからない程度で 給油は完了しました
こちらの地域では そろそろガソリン不足も落ち着いてきてはいるのかな・・・とも 感じられましたヽ(~~~ )ノ ハテ?。
その後、スーパーに寄ってみると お米以外は それなりに用意されており、やはり一部の方々の買いだめが原因なのかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?と 思わされる品ぞろえではありました・・・

”あづま亭”を訪問したのは 13:30頃で 前客には 御高齢のご婦人が1名・・・で 後客は無し・・・の状況でしたウ・・ ウン(._.;)。

注文したのは サンマーメン750円で、前回訪問時に注文した”広東麺”750円と どのように違うのかとても興味が湧いていたからです

IMGP1004

カウンター席に着席すると まずは 温かいおしぼりと麦茶が提供されました
その後も 麦茶の入ったポットも提供してくれて、猫舌風味なヲサ~ンにとっては とても嬉しいシュチュエーションとなった訳ですヽ(^◇^*)/ ワーイ。

こちらが 前回訪問時に食べた”広東麺”750円で・・・・、


IMGP0662

下の 写真が今回食べた ”サンマーメン”750円です(* ̄▽ ̄*)ノ"。

IMGP1008

広東麺とサンマーメンで 同じ値段・・・"o(-_-;*) ウゥム…?・・・、疑問を持ち 今回 サンマーメンを注文してみたのですが、基本的には ”もやし”が入るか入らないか・・・、ネギの刻み方の違い・・・の 様ですね(T▽T)アハハ!。
どちらが お得なのかは良く分かりませんでした・・・(/・_・\)アチャ-・・。

強いて言えば ”もやし”が 好きか嫌いか・・・ですかね(⌒▽⌒)アハハ!。

IMGP1009

麺は 一般的な中華麺の様で 前回同様に 餡かけタイプに この麺だと かなり弱い印象を持つもので、最初から ややユルユル風味が漂うところが 些か残念なところではありますね・・・

もう少し 太めの麺でも・・・良いかな・・・と 思わされるもので、餡かけものには 別のタイプの麺を使用してくれれば、もっと グレードが上がるのに・・・と 思わされるものです

IMGP1010

スープは 鶏ガラベースのもので 基本的には 醤油感のあるアッサリタイプ・・・ですが、広東麺で 頂いた時よりも 野菜類の旨みが存分に発揮されており、化調感も然程に ピリピリ来るものでは無い様で、とても美味しいスープとなっていました(☆゚∀゚)!。
ただ 中盤以降は 野菜類から出る水分のせいか、やや薄味にも感じられてしまうものでしたが、やや強めのトロ~リとした餡かけとスープ自体のバランスも良い様で、前回以上に美味しく頂けたスープでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1011


具材は にんじん・もやし・白菜・豚肉・キクラゲ・ネギ・タケノコ・・・等で、広東麺との違いは もやし・・・?と 芝エビの違いなのかな・・・と思わされるものでしたが・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

丼も大きめのもので 具材やスープ量はタップリで サンマーメンとしては ややお高めの価格設定にも感じられるものですが、喰った感は十二分にありますね・・・

IMGP1005
卓上調味料は お酢・醤油・ラー油・黒コショウで、途中から 黒コショウをフリフリして 〆には お酢( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と 投入したのですが、お酢が チョビットしか容器に無くて、やはりガソリン同様に品不足なのか・・・、お酢は 1回につき50cc迄の投入しか許されていないのか・・・・は 不明でした( ̄ー ̄?).....??ありゃ??。
お酢を再度投入するには もう1度並んで・・・なのかな?とも 思ったりしましたが、並びは無いお店なので 疑問に思うお店だったりする訳です(-_-;ウーン?。

そんな状況でしたが、思っているよりも全然美味しく頂けた”サンマーメン”でしたy(^ー^)yピース!。
野菜類の旨みが 存分にスープと馴染んでいた点は とても良いですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

このあたりは その日の当たり外れもあるのかもしれませんが、いやいや とても美味しく頂けたサンマーメンでした

やはり こうなってくると 麺の弱さがとても惜しい・・・の 印象のもので、餡かけものの麺だけは 別のものを使って頂ければ・・・と 思うのですが、お客さんの入り数やコスト的な面からも 麺は 1種類・・・限定にせざるをえ無いのかな・・・って点が 残念ですね

ちなみに 当初 訪問予定だったのが、IMGP1015


IMGP1014








”中華料理 龍宴”・・・なのですが、こんな貼り紙がされており、暫らくの間は 休業・・・の ようでした(;´Д`A ```。

軽く ヲサ~ンが写真に写りこんでいるようですが、この程度なら ヲサ~ンの正体がばれないだろう・・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪、との 勇気ある決断によって ブログにアップしていたりするわけです(゜▽゜*)ニパッ♪。

まぁ、バレても どうってことはないんですけどね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

”あづま亭”・・・、麺さえ もう少しコシがあるものに変えてくれれば 結構 美味しい餡かけラーメンなのになぁ・・・と思われました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

出前も 可・・・なので 次回は 出前で注文して 自宅で写真撮影を行って ブログにアップする・・・という、お手軽風味な期待感も 募ってまいりました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

中々、美味しかったです・・・ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪。

それでは またぁ~

住所 寒川町大曲3-11-18 営業時間 11:00~14:00 18:00~20:00
定休日 毎週月曜日 第3日曜日

お店の HPは こちらです。