IMGP1054

この日は 会社からそばの ”花月嵐 海老名下今泉店”を 訪問してみました

期間限定ものが、発売されていたので 行かねば、行かねば・・・と 思いつつ、地震のゴタゴタもあったりで やっとこさの訪問でした

IMGP1046

IMGP1052

IMGP1044

そんな訳で 3月2日から発売されている 『男前純豆腐(スンドゥブ)ラーメンしんご』720円に 花月マスター無料トッピングで 味玉をトッピングして、さらには 豚モヤシ100円・・・、無料トッピングの にんにく3粒は 外せない所だったのでつけてみました

写真は 赤みがかってしまい どちらかと言えば失敗作の様ですね・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

こちらの メニューは 旧auブログ時代からの 盟友 chan”さま すでに食べていらっしゃいます(*^-^)ニコ。

詳しい このラーメンの説明は こちらのHPを 参考にして頂くこととして、簡単に言うと 豆腐チゲ・・・と言えば良いのか キムチ鍋と言えば良いか・・・のものに 〆にラーメンの麺を投入してみました・・・風味な出来栄えのものでした

IMGP1050

麺は 中細ストレートタイプで、勿論 悪いものではないのですが、このスープにはやはりライスが1番合うのかな・・・風味に感じられ 麺の存在感としてはやや希薄風味にも感じられてしまうのでは・・・と言ったものでした

IMGP1051

スープは 辛いのが苦手なヲサ~ン的には 充分にピリリと辛いもので 頭皮から汗が吹き出し 汗だく風味が漂いました・・・
豚骨+魚介・・・味噌・・・で 良いのでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

案外 これは 悪くないかな・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!の個人的印象のものでした・・・が ラーメンとしては 麺の存在感が やや物足りなさを感じさせるもので、先述したように ライス・・・もしくは うどんを投入した方が 美味しく頂けるかな・・・的なスープに感じられますね(⌒▽⌒)アハハ!。

IMGP1048

IMGP1049

IMGP1053

具材は 豚肉・ニラ・長ネギ・豆腐・・・で 豆腐が具材の ラーメンって 初めて風味の印象でした(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。基本的には どうしても ラーメン・・・と言うより 鍋物・・・の印象の方が強いスープ&具材ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

今回の メインの具材・・・『豆腐』は でっかいのが 3個ほどのせられており 中々 美味しい豆腐ですね(。・ω・)ノ゙。
”豚モヤシ”・・・も 美味しいもので お酒のつまみにも ライスにも良く合う 逸品のサイドメニューですね・・・って、なんでライスを注文しなかったのか 我ながら疑問に思うところです・・・(´ヘ`;) う~ん・・・。

”味玉”はいつもの風味で、それなりに 美味しく頂けました・・・(*^-^)ニコ。

               IMGP1045

               IMGP1041


怒涛の様に 汗だく風味になりながらも 特に 辛いだけの嫌な辛さ・・・ってわけでもないので ザクザクと食べ進めて 途中から にんにく3粒をクラッシュして 卓上からは 辛いのが苦手・・・(;´Д`A ```、とか言ってる割には シッカリと ”激辛壺ニラ”も 投入して 食べ進めました

その他の 定番調味料は 今回は使用していません・・・

確かに お店が推奨しているように ”生卵”と”ライス”も つけておくべきだったか・・・と 若干の後悔も残しつつも それなりに美味しく頂く事は出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

ヲサ~ン的には このくらいの辛さが かろうじて美味しく頂ける限界値のようです・・・、花月らしく 一般的には 程よい辛さ・・・なのでしょうね・・・
このスープには にんにくが事の他 良く合うように思われました・・・

ヲサ~ン的には あと2、3粒は 欲しかったところです・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

辛いのが苦手な ヲサ~ンにも ギリギリ許容範囲の辛さで、案外美味しく頂けてしまいました(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ?。

もう1回くらいは 生卵とライスをつけて 食べてみたいところですね・・・・

ラーメン自体としては 麺がやや弱く感じられてしまう印象は 拭いされませんが、鍋物ととらえれば 問題なさそうです(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

それでは またぁ~

住所 海老名市下今泉879 営業時間11:00~24:00
定休日 無休