IMGP1107

スーパーで見つけた ”吉村家”のチルドラーメンを 食べてみました
(株)アイランド食品製のもので、ヲサ~ンは あまりチルドやカップ麺のものは食べないのですが、何気に買ってみました

過去に 吉村家のカップ麺等を食べてみて、「よくこれで、商品化したなぁ~。」・・・と 感じられるものも多々あったので 今回も然程の期待はせずに購入してみましたウ・・ ウン(._.;)。

IMGP1108

具材は 家庭用の海苔を3枚ほど 申し訳程度にのせてみた 殆ど素ラーメン的なもので、

IMGP1109
麺は 110gと かなり少なめのものでしたが、茹で時間は3分~3分30秒・・・とのマニュアルでしたので、固め好みのヲサ~ンは 約3分の茹で時間で、麺揚げを完了しました(*^-^)ニコ。

麺は 平打ちストレート風味で、流石に 生麺なので カップ麺とは違って それなりにコシもあり 酒井製麺のものにニュアンス的には 近く出来ているように感じられましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

IMGP1110

スープは 豚骨・鶏ガラベースで エッジの効いた醤油感は 予想以上に 吉村家の風味を感じさせらるもので 出来は悪くないですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
チャーシューは 入っていませんが、スープ自体から スモーキーさも感じられるもので、吉村家のスープのニュアンスは 充分に伝わってきますオオーw(*゚o゚*)w。

ただ、鶏油が一般受けするように・・・かと 思われますが、かなり控えめな印象なので、市販の”鶏油”を加えれば さらに良いかも・・・の スープでした。

IMGP1112


IMGP1113

卓上調味料は こんな感じで適宜投入してみましたが、袋にラーメン酢が入っていた事には気付かずに 純米酢を投入してしまいましたが、それなりに美味しく頂けてしましました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

チルドとはいえ、吉村家の ニュアンスは充分に伝わってくるもので、ヲサ~ンが以前 酷評したカップ麺とは 出来栄えに雲泥の差がありますね・・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

もう1食残っているので 市販のチャーシューや 味玉・ほうれん草・・・などを加えて 今度は食べてみたいですね・・・

いやいや、なかなか出来の良い チルド麺でした。

それでは またぁ~