IMGP1344

この日は 仕事は平日休みなので ”BOMBA家(ボンバイエ)”を 訪問してみました
湘南台にある別のお店の為の訪問だったのですが、そちらは営業時間が11:30~なので ついでに(゜∇゜ ;)エッ!?、11:00~営業のこちらのお店に寄ることにしたのです

RYURYURYU星人さんの 情報等で ”松壱系”・・・・?と わかっていたので 「あぁ・・・、また この系統ね・・・。ヲサ~ンが わざわざ訪問する事はないかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。」・・だったんですが、折角来たし、時間があるなら一応・・・ってことで・・・(T▽T)アハハ!。 

開店と同時の訪問で 前客1名 後客3名・・・と 出足は好調の様ですねw(゜ー゜;)wワオッ!!。
立地も良いですからね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP1346

メニューは こんな感じですが 見辛いですね・・・(/・_・\)アチャ-・・。
”塩豚骨系”は 暫らくの間発売は休止・・・との事で ”醤油豚骨”・”つけ麺”の 2本柱のメニューの様ですウ・・ ウン(._.;)。

こちらは 口頭注文による 料金後払い制です。

IMGP1350

この系統だし 醤油感は弱めだろう・・・、麺は 柔すぎると困るし・・・、鶏油は おそらくデフォで少なめだろう・・・・との 過去の豊富な女性経験を元に 目はパッチリ・色白・ロングヘアー・・・・と シッカリと好みを伝えて・・・・(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ・・・・(T▽T)アハハ!、お店が違うようでつね・・・

そ・・・、それに・・・、一部嘘をついてしまっていますね・・・・・( p_q)エ-ン。

さて、話しを本題に戻すと、基本の ”醤油豚骨らーめん”650円に ”キャベモヤ(モヤキャベ?)100円を 好みは 硬め・濃いめ・・・を指定して 注文しました

IMGP1349
店内には ”水”への 拘りも感じさせられるこんなポスターや 猪木や藤波?のサインも飾られていたりしましたオオーw(*゚o゚*)w。

IMGP1348

ライスは 11:00~14:00のランチタイムは 盛り放題みたいですが、残したり、こぼしたりしてはヾ(`◇')ダメッ!・・・風味に書かれています( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

話しがそれました・・・・<(_ _)>、そんなこんなで らーめんが提供されたのですが、キャベモヤは もしかしたら 別皿提供かな・・・?と思っていたのですが、残念ながら 丼に同時提供されており 壱系の他店(壱六家や大和家等・・・)と比べて 量的にもやや物足りなさ(一般的には 丁度良い量なのですがね・・・(^^;;。)は 感じられてしまいますね(;´Д`A ```。

IMGP1354

麺は 家系にしては若干細めかな・・・と 思われる断面は四角いタイプの中太縮れ麺・・・で コシもモッチリ感もそれなりにあるし 悪くはないですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。好みを硬め指定したのも 良かった様です(*^-^)ニコ。
製麺所は 不明です・・・、厨房内が見える席でも無かったので・・・・。・・・・ってか 端っこの席が好きなもんで・・・

IMGP1353

スープは 基本的には”壱系”・・・のそれで 醤油感はやはり然程感じられないタイプですが、濃いめ指定した為、塩分濃度はソコソコ出ているようです・・・(・へ・;;)うーむ・・・・。
鶏油は やはり少なめの印象で、油多めでも良かったかな・・・の 印象のもの

ヲサ~ン的には 予想したものが また出てきてしまったな・・・・のものでしたが、”松壱家”に比べても 若干パンチ不足の印象は拭えませんが、一般的には食べ易いタイプのものだし、豚骨臭も皆無のお店だし 駅からも近いし 営業時間も長いし・・・で 駅前には1軒あっても良いかな・・・的な 感じの家系のお店ですかね・・・
全てを見きり 初訪にも拘らず 好みを指定するヲサ~ン・・・・<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!、外さないあたりがやはり 流石の印象ですね・・・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。⇐うぬぼれんなゆっ・・・・(`□´)コラッ!・・・・・(。_゜)☆O=(--#)q パーンチ

やや スープ自体の魅力には欠けるかな・・・・のものですが、当たり障りのない 無難な”壱系”・・・の 印象・・・でしたウ・・ ウン(._.;)。
IMGP1351


IMGP1352

具材は バラチャーシューの ちっこいのが2枚と 海苔3枚、あとは メンマと 刻みネギ・ほうれん草・・・・と言ったところで、チャーシューは マズマズ美味しく頂けるレベルですね・・・よくありがちな味付けのものですが・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
メンマも お馴染みの味付け・・・ですが 悪くはないですね・・・(*^^)。海苔は 少し緑がかったタイプで あんまりお見かけしない物の様でしたが、これもまた 悪くはないかな・・・ですね(⌒▽⌒)アハハ!。
ほうれん草は ホントに申し訳程度に 海苔の裏に隠れるように チョビットだけのせられていましたo(;△;)o エーン。

IMGP1345

卓上調味料は にんにく・豆板醤・お酢・醤油・ラー油・ゴマ・コショウ・・・・等で 生姜はありませんでした

ゴマ・にんにく・豆板醤・お酢を ( 。・・)/⌒□ポイ ・・・と 投入して それなりに完食v(・_・) ブイッ。

ほぼ 予想された通りのらーめんで 面白味は全くありませんでしたが、価格的にも 650円スタートは 標準的な価格だし 先述したとおり 駅の近くに1軒は あって欲しい(あるといいながある・・・・結構 いろんな駅前にもありますが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。)タイプの”家系らーめん店”ではありますね、接客もシッカリしていたし、そんな点では 好印象・・・のお店ではありました

総合的には 良いお店・・・と 思われますが 個人的には ワザワザ・・・は 無いタイプのお店ですかね・・・スミマセン<(_ _)>。
湘南台で”わざわざ” 行くのは・・・・あの ”男の・・・・”ですかね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
明日 アップの予定です(´m`)クスクスクス。

それでは またぁ~。 

住所 藤沢市湘南台1-12-11 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 水曜日(水・木・・・連休のケースもある様です)