IMGP1464

さて、久々に 秦野市にある”喜今日屋”を訪問してみました

17:25頃の到着で 夜の部トップだったので コーラのベンチに座って開店を待っているとサクッとシャッターが開いて 「いらっしゃいませ!。どうぞ~。」・・・となりました。
後客さんは すぐに6~7名やってきました(*^-^)ニコ。

こちらのお店には 5~6回目の訪問になるのでしょうか・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
過去には 味噌・醤油・塩・牛すじチャンポン・・・やらを食べているのですが 味噌が一番人気(各月ごとの 人気メニューランキングが貼ってあったりします(*^^)。)で、基本的には どのメニューを食べても ハズレなし・・・って言うか 全て美味しい・・・という 結構な人気店であったりもします(前回訪問時は チョッとだけ外した気もしますが(-"-;A ...アセアセ)。

お店の場所は あの・・・・”なんつッ亭 ”が 昔あった場所・・・・です。

IMGP1457


IMGP1458


基本メニューは こんな感じですが、店内には かなり力強く心を惹かれた”ガーリック味噌”や”とろろつけ麺”など 新しいメニューも増えているようですw(゜ー゜;)wワオッ!!。
辛さも 調整して貰える様ですね・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP1459

ガーリック味噌800円と 迷いましたが 基本の味噌系の中から ”ネギ味噌チャーシュー”1050円を 注文しました。
然程待たされる事もなく・・・・ってか 予想以上に早めに提供され、メニュー表やらを写真に撮っていたヲサ~ンは チョッと焦ってしまったくらいです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

IMGP1463

麺は 味噌らーめんで良くお見かけするタイプ・・・・?の 中細縮れ麺でコシもシッカリあるタイプで 跳ね返ってくるような食感も良いものですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP1460

スープは 結構甘めの味噌ダレに 脂自体も結構溶け込んでいるようですが、これが 中々美味しい・・・・
ヲサ~ンは 甘ったるい味噌ラーメンは 苦手なのですが、いい感じのあまさ・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、しつこすぎない程よい甘さと、コッテリ感は醸し出しつつも クド過ぎない脂の甘さも感じられるスープで 毎度のことながらとても美味しいスープですね
気持ち程度 ピリ辛感もありますが デフォではスープを引き締める程度の使われ方の様で、辛いのが苦手なヲサ~ンでも 全く気にならない程度のものです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

辛いのが好きな人は お好みで調整して貰って・・・・ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
食後に 化調感は ソコソコ込み上げてはくるものの 全然嫌な使われ方でもなくて美味しく頂けた余韻すら感じさせられるものでしたv(・_・) ブイッ。

IMGP1461


IMGP1462

具材は モヤシ・ニンジン・ワカメ・メンマ・のり・チャーシュー・・・に 味付き白髪ネギ・・・で 具材のメインは 何と言っても トロトロのバラ巻きチャーシューでしょうね
写真撮影をしようと スープに浸かりきったチャーシューを 引き上げるサルベージ作業を開始したのですが、箸で摘まむと 型崩れを起こすと言う失敗で 2枚ダメにし、レンゲの力を借りて なんとか引き揚げ作業に成功した写真が それです・・・・C=(^◇^ ; ホッ!。

えぇ・・・・一時は チャーシューの撮影は 今回は無理なのでは・・・"o(-_-;*) ウゥム…?と 思われましたが、ヲサ~ンは 元々 「やればできる子」・・と言われ続けて 数十年・・・・なのですが こんなところで 見事に花開くとは 思ってもみませんでした(⌒^⌒)b うん。
願わくば 他の場面で 花開いて欲しかったものです・・・・・-----------------^( ToT)^。

ヲサ~ンは 基本的には チャーシューはトロトロよりは 多少は 噛み応えのあるものの方が好みなのですが、こちらのは まったく不満無く これはこれで・・・と 納得感は充分に感じさせてくれるものですね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

メンマも 程よい味つけで食感も比較的柔らかめで 悪くないですね(*^-^)ニコ。

IMGP1456
卓上調味料は コショウ・にんにく・豆板醤・醤油・お酢・ラー油・・・で にんにくと豆板醤を少々投入して 美味しく完食出来ました

何かとりわけスペシャルな・・・的なものや インパクト・・・って感じのある らーめんではないのですが、「普通に 美味しい・・・。」では 言葉が明らかに足りなく感じられる 「すんごく普通に 滅茶苦茶美味しい・・・ヽ(^o^)丿。」 
と 何を言っているのかサッパリ分からない美味しいラーメンでしたv(・_・) ブイッ。
ボキャブラリーと 表現力に乏しいヲサ~ン的には 最大級の褒め言葉なのですが・・・・(T▽T)アハハ!。

次回は ”味噌ガーリック”か”野菜あんかけ”狙いで 行ってみたいと 思っています(*^-^)ニコ。

それでは またぁ~

住所 秦野市堀西89-3 営業時間 11:30~14:30 17:30~20:00
定休日 火曜日・第3水曜日