IMGP1729

”長浜らーめん八王子バイパス店”⇒”肉そば本舗”⇒・・・・からの3連食目・・・で、一旦自宅に戻り、一休みした後、バスで JR茅ヶ崎駅まで 出向いてみたのですが、先月 4月15日にオープンした ”らぁ麺 かのとん”を 訪問してみました

オープンして 1カ月以上経つので 調理・接客・・・・等、安定してきたかな・・・と思っての初訪問です
11:00丁度の訪問で、 ヲサ~ンがトップで 後客さんは1名・・・の状況でした(*^-^)ニコ。
カウンター席と 厨房をさえぎる仕切りは結構高めで 厨房内の作業は観察不可・・・ですね

IMGP1734

お店に入ると 左手に券売機があり、いつものように 券売機左上上段・・・の法則などは全く無視しして、”黒チャーシューマー油入り麺”790円を 麺硬め・・・で 注文してみました。

長浜系・・との事なので 提供時間も早く、スンナリとラーメンは提供されました

IMGP1738

麺は 九州系の細麺で 低加水タイプ・・・、麻生製麺との事前情報から、期待感はあったものの、まぁ 悪くはないかな・・・といった程度のもので、茹で加減はヲサ~ン的には 硬め・・・指定で全く問題はない やや硬めのものでした。柔らかめ~粉おとしまで 選択可能な様です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP1735

スープは 白濁した豚骨スープに 色合い的には結構キツメ感が漂うマー油が浮くものですが、スープ自体の色合いから受ける印象程の 濃厚さやインパクトはなく、マー油も エグミとか苦味・・・とかは 全く感じられず、チョッとした風味づけ・・・程度の印象ですね
豚骨の臭味・・・も ヲサ~ンが結構鈍感なタイプなのかもしれませんが 全く感じさせず、誰にでも受け入れられやすいスープかな・・・と 思います(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
化調感は ややキツメかと思われますが、悪くはないです・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP1736

具材は 巻きバラチャーシュー・キクラゲ・海苔・万能ネギ?・・・といったところで チャーシューも 程よい脂加減のものでクドサも感じさせず、見た目よりは アッサリとした印象でした。

IMGP1732


IMGP1731

卓上調味料は ニンニク・場に生姜・高菜・ラーメンダレ・ゴマ・唐辛子・コショウ・・・等で、ニンニクの容器は小さめで スプーンは耳かきタイプの チョッとしか掬えないタイプだったのは個人的には とても残念でした
あんな小さなスプーンでチビッとづつ掬うのは 面倒なので掻きだす様に容器を持って それなりに・・・(゜∇゜ ;)エッ!?丼に投入してしまいました(T▽T)アハハ!。
高菜は あんまり辛味は無いタイプでヲサ~ン的には 好都合(好印象?)のもの・・・、ゴマ・紅生姜をソコソコ投入して スープはチョビッと残しで一応の完食v(・_・) ブイッ。

とても食べ易いタイプの 長浜らーめんで、ヲサ~ンのように ラヲタで無い人間・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?には こういったお店も嬉しいものですが、惹きにはどうしても 欠けるタイプなのかな・・・とは 思わされてしまいますね( ̄へ ̄|||) ウーム。
立地的にも 駅から遠くはない徒歩圏内ですが、やや歩きますし・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP1744

食べ終えると 店員さんが 5月31日まで使える 替玉1杯orトッピング1種無料券と ポイントカードをくれましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。
男性店員さんの接客も良い感じだし、もう少し駅から近ければ・・・・再訪しやすいかな・・・ってところです(-"-;A ...アセアセ。
デフォの ”かのとんらーめん”は 590円・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!と 結構お安めですし、セットメニューも750円だったりするので お得感はソコソコ感じられます

こちらのお店の隣には ”らーめん 餃子 茅ヶ崎亭”が あったりしますが、茅ヶ崎亭も未訪だったりするので 今度は そちらにも・・・と 思ったりした次第です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

無難には 美味しく頂けるお店でした

住所 茅ヶ崎市東海岸南1-1-3 営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00 土日祝 11:00~23:00
定休日 現在のところは無休の様です。