IMGP1884

ちょっと 訪問順を度外視して こちらのお店を 先に アップしておきます。

マーコさん のところに ”新店情報”として あげてしまったもので・・・(;^_^A アセアセ・・・。

前回、”矢口家”訪問時の5月29日(日)に お店の存在には 気付いたものの・・・お腹はいっぱいだし・・・(;´Д`)ってことで ”らーめん みそ銀”を 6月5日(日)に訪問してみました
営業時間も サッパリと分からないので 一応 11:10頃に訪問すると すでに営業中のようでしたが、

IMGP1885

店内メニューに載せられている 営業時間では 11:30~になっていますね(・へ・;;)うーむ・・・・?。

メニュー表はありますが 基本的には 食券制で入口の左側に券売機は置かれていました。
札幌みそ・旭川醤油・函館しお・・・に、つけ麺やサイドメニュー類の構成で、一応”味噌”がメインメニューのようですが、一般的な北海道ご当地らーめん全般を 万遍なく扱っているようですね(・_・D フムフム。

店内はカウンター席のみ・・・で、前客さん3名で 後客さん1名・・・・。店員さんは 小さな厨房に 3名、フロアに1名・・・と お店の大きさからすると 店員さん多すぎ・・・の印象ですね「(゜ペ)ありゃ?。
フロアの男性店員さんに 席に案内されると キャンディーを食べた後の 包み紙が放置されており なおかつ ヲサ~ンの案内された席の横から 前客さんの注文した ラーメンをカウンター越しにとるので そのたびにヲサ~ンは 体をよけなければならない・・・・という 空席があるんだから他の席を案内しろよっヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!・・・と 少々お怒りモード(`ヘ´) フンダ!!!・・・で、冷水はセルフ・・・なのですが、フロアの店員さんも手が空いているなら 狭いお店だし 最初の1杯くらいは・・・と 思わされてしまいました・・・・・・(ノ`Д´)ノ。

すでに 食べる前からあまり印象が良くなくなってしまうお店で、提供時間も約10分ほど待たされたのですが、(゜O゜;アッ!・・・ヲサ~ンが 何を注文したのか まだ 書いてなかったですね

”みそチャーシューメン”800円を 注文しております<(_ _)>。

IMGP1891

見た目 ふつう・・・の味噌ラーメンで 味噌をスープに溶かしこむタイプの味噌ラーメンで 中華鍋で野菜と一緒に・・・・って タイプではないです(・_・D フムフム。

IMGP1887

味噌ダレ・醤油ダレ・塩ダレ・・・の蘊蓄は 座席にあるメニュー表に ああだこうだ・・・と書かれています。

前客さんは 元ラーメン店で働いていた方のようで 店主さんらしき人と 「昔 味噌ラーメンも作ってたけど エバラの業務用味噌で・・・・云々(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。」等の 会話がなされておりました。

IMGP1895

 

IMGP1889


麺は 平塚市にある 末広製麺所のようで、普通の中華麺より太いし 多少コシも持たせてあるものですが、もう少し札幌らーめんらしく パツッとした食感も欲しいかな・・・とは 思われました。
醤油も塩も 多分この麺なのでしょうかね・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

IMGP1892


スープは なんやら 「元になる 2種類の味噌の中に 11種類の食材を練りこんだオリジナルの味噌ダレ」・・・とのことですが、最近は 濃厚系の味噌ラーメンを食べる機会が多いので 随分と淡白には感じられてしまいましたが、昔ながらの一般的な味噌ラーメンよりは もちろん濃厚感はあります
嫌いなタイプの ”味噌”では 全然なかったですが、特に これって言ったところもなく 無難にマズマズ美味しく頂ける味噌ラーメン・・・・の 感じですかね(´ヘ`;) う~ん・・・。
スープ表面に浮くラードは 業務用の缶に入ったものが使用されているようです(・_・D フムフム。
スープが ややヌルメだった事も付け加えておきましょう(゜▽゜*)ニパッ♪。
IMGP1893

 

IMGP1894

具材は チャーシュー・メンマ・ネギ・モヤシ・・・・で、チャーシューは たまたまでしょうが、ちょっと赤色がかっていて若干臭みも感じられましたが、スープに浸して、シャブシャブして食べました(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
メンマは 業務用、モヤシは 店主さん曰く 「結構 いいのを使っている(*^^)。」・・・と 前客さんとの会話の中で申しておりました。
多分 スーパーで50円~60円のミドルクラスのものかと 思われます(゜∇゜ ;)エッ!?。

IMGP1888

卓上調味料は 醤油・コショウ・ラー油・お酢・・・・に ふりかけ(のりたま)で、あまりにも 物足りない印象です(-_-;ウーン。
にんにく&唐辛子・・・は 是非とも置いてほしいところ・・・。味変アイテムは ラーメンに関しては 実質 コショウだけ・・・・なのは 些か・・・でした
トッピングで 何か味変アイテム的なものがあったのかは 未確認です。食券機の写真も撮ろう・・・・とは 思ったのですが あまりに視線が集中してしまうので止めておきました(T▽T)アハハ!。

IMGP1890

食券機の横に 飾られているサインなのですが、「吉本家さんへ・・・・」で 随分古い ベルマーレ(?)の選手のサインが 飾られていました・・・・全く 誰のサインかは読めませんでしたが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。ちゃんと 誰のサインかわかるように 楷書で丁寧に書かれた名前も貼ってほしいところですね

店主さんは 前客さんとの話の流れから考えると、吉本家で働いていた方のようで、「家系より いいでしょ・・・・(*^^)!。」とか 「口コミで お客さんが来てもらえるようになれば いいんだけどね!。」・・・的な お話をされていました( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。・・・・ですが 「家系より・・・・」の セリフには 個人的には多少引っかかるところがあり、確かに 「吉本家」よりは いいかもしれません( * ^)oo(^ *) クスクス。
そんなスタンスで ラーメン作ってたから”吉本家”も どんどん閉店していったのかな・・・と 手厳しくコメントしておきましょう(T▽T)アハハ!。

「吉本家」・・・って まだ 伊勢原にはあるんですかね・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。

前客さんは 「うまい、うまい・・・・。」を 連発していましたが、そこまでではなく、”普通に 美味しく頂けるラーメン”・・・、ヲサ~ン的にはそんなところです

メニュー表には ”加盟店募集”と ありましたので 今後 FC展開を考えているようですが、まだ ”みそ銀”で 検索をかけても 全く引っかかってこないので こちらが本店・・・ということになるのでしょうかヽ(~~~ )ノ ハテ?。

普通には 食べられるものの、”強力な惹き”には欠けるタイプのラーメンで、目の前には ”矢口家”もあるしで 今後が 気になるお店ではありますね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

機会があれば 次回は ”旭川醤油”を・・・・と 思っております。
それでは またぁ~

住所 平塚市浅間町2-10あたり?  営業時間 11:30~14:00 18:00~翌2:30
定休日 木曜日
※ 矢口家平塚店の 道路を挟んだ隣です。R1号 ”崇善小学校東”交差点そば