IMGP1959

”麺屋 万年青”を後にして 続いては”新家系らーめん たてがみ家”を 久々に訪問したみました
11:25頃の訪問でしたが お客さんはイパ~イでw(゜ー゜;)wワオッ!!、ほぼ満席風味で ヲサ~ンがカウンター席に着席すると 空席は1席・・・・で テーブル席も満席・・・こ、これは・・・(*゜ロ゜)ハッ!!とは 思わされたものの 後客さんは なし・・・・でした(゜ペ)?。

IMGP1960

IMGP1961

営業時間は 変更があったようで11:20~の営業になっています。
駐車場も お店の目の前にあるので 車での訪問も安心ですね(⌒^⌒)b うん。

IMGP1962

前回、前々回の訪問時には ”杉田家”チックな ”和風らーめん”を 注文しましたが、どうにもスープの濃度に対して 鰹節が突出しすぎてしまっている印象でしたので、今回はチャーシューメン850円+味玉100円を付けて 好みは特に指定せずに注文(自主申告制)しました

IMGP1964

しばらくして提供されたのが こちらのらーめんですが、デフォで味玉半分が入っているのを コロッと忘れて 味玉をトッピングしたのは失敗でした(/・_・\)アチャ-・・。

IMGP1970

麺は 中太平打ちタイプのもので、茹で加減は ”普通”・・・の印象(・_・D フムフム。個人的には硬め・・・にしても良いかも・・・ですが、特に 不満はないですね
茹で上げは 深ざるで行われており 最大7名分くらいは一挙に茹で上げが出来そうでしたが、基本的には 3名分ずつ位で行われているようです(□。□-) フムフム。

IMGP1967

スープは ”和風~”で食べたときの印象よりも こちらのノーマルのほうが しっくりくる感じで、「鰹節さえ入れなければ 案外いいじゃん・・・オオーw(*゚o゚*)w。」の ものでした。
醤油感はあまり感じられないものの 塩分は結構強めなようで ちょっとショッパサが前に出すぎかな・・・の印象はありますね('д` ;)。
鶏油は 少なめ・・・・ですかね( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん。

IMGP1969

IMGP1968

具材は 家系定番の チャーシュー・海苔・ネギ・ホウレンソウ・・・に 味玉半個・・・ですが トッピングでチャーシュー&味玉をつけてしまっています(;^_^A アセアセ・・・。
海苔が 2枚・・・・だから ”新家系”なんですかね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。どのあたりが ”新家系”なのかはよく分かりませんが、デフォで味玉半個が入ってくるのは大歓迎・・・・щ(▼ロ▼щ) カモ-ンですね。

チャーシューは 大判のものが4枚?入っており 柔らかくて程よい味付けのされた美味しいものでした
味玉は ほぼ固ゆでされたもので ややショッパサが感じられ、デフォで半個入っているなら トッピングする必要はないですかね(;^_^A アセアセ・・・。
ホウレンソウは 残念ながら・・・・のもの(-_-;ウーン。

IMGP1963

卓上調味料は ゴマ・おろしニンニク・豆板醤・醤油・ラー油・お酢・・・で 特に不足はないラインアップです。
ゴマ・ニンニク・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ して 完食(o^∇^o)ノ。

和風・・・だと スープが弱いかな・・と思われましたが、ノーマルのらーめんならヲサ~ンの思っていた以上には 美味しく頂けるものでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。
”万年青”の後・・・・ってこともあるし、多少 評価をアップせねば・・・・と 若干反省している次第です

接客も悪くないし また寄ってみようと思いますv(・_・) ブイッ。

住所 座間市入谷1-255-14 営業時間 11:20~21:00
定休日 水曜日