IMGP2254

”真鍋家”・・・を 訪問してみました。7月12日(火曜日)訪問分です。通勤・帰宅に差し支えない範囲での ”近場”シリーズ・・・が続いております
15:05頃の訪問で 前客2名・後客1名・・・と言った状況( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
店主さんと 「暑いっすね・・・。」風味に 軽めにご挨拶をしつつ カウンター席に着席。
IMGP2247

IMGP2248

今回注文したのは チャーシューメン850円+キャベツ100円・・・を 好みは このところ”普通”・・・での注文が多かったので、久々に 麺硬め・味濃いめ・・・で発注しておきました(*^-^)ニコ。
デフォのラーメンは650円ですが、全部のせトッピングは プラス350円も あったりします。
トッピング単体の値段は ネギ・ほうれん草が150円、味玉・キャベツ・海苔・・・が100円・・・と、ものによっては お高いし 量的にも少ないかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 感じさせられてしまう内容です

今回トッピングした”キャベツ”・・・も 量的にはチョビット・・・で、ややガッカリなのは分かってはいるものの、「それでも・・・・お、俺っ・・・、お前が好きだから・・・(* v v)。 ハズカシ。」風味に 注文してしまうのは致し方ないところです

IMGP2253
麺は 家系御用達=酒井製麺のもので、基本的には こちらのお店では デフォでやや柔らかめの印象ですが、硬め指定にしたので 普通~やや硬めの中間くらいの硬さでの提供になりました(*・ω・)ノ。
やっぱり ”家系”には この麺が一番かな・・・とは 思わされますね(・∀・)つ!。

IMGP2249
スープは 豚骨・鶏ガラ・野菜類からなるもので、特に今回は 鶏の旨みが存分に発揮されており、尚且つ 豚骨感もキッチリと感じさせてくれるスープで 最近の中でも出色の出来栄え・・・と言って良いくらいに 美味しいスープでした。鶏油の風味も とても良かったし・・・v(・_・) ブイッ。
味濃いめ・・・にしているので ややショッパサはあるものの ヲサ~ン的には丁度良い塩梅で、醤油感もシッカリと感じさせてくれるのは とても良い印象ですが、一般的には 味の好みは”普通”で 良いかな・・・と思います。
(゜O゜;アッ!・・・・好みは 特に聞かれませんが、言えばやって貰えるという 「自主申告制」です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ちなみに お会計は 口頭注文の後払い制です<(_ _)>。

IMGP2250

IMGP2251
具材は チャーシュー・海苔・刻みネギ・ほうれん草・・・の 家系定番のスタイルで、今回は チャーシューの出来栄えもヲサ~ン好みのものでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。このところの真鍋家のチャーシューは あまりに柔らかすぎて 箸で摘まめない位に ボロボロと崩れてしまうものだったのですが、この日のものは ギリギリ崩れ落ちない程度の硬さを保ったもので、個人的には もう少し硬め・・・でも 良いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 思わされますが、御家族連れのお客さんも 多いお店なので 幅広い年齢層の方々の事を考えると 誰にでも美味しく食べられるチャーシューだし・・・まぁ・・・これはこれでいいかな・・・とも 思っています


ほうれん草・・・・、ほうれん草は・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?、うん・・・・まぁ・・・・ほうれん草ですよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。微妙なニュアンスを読み取って頂ければ・・・・と思っております<(_ _)>。

IMGP2246

卓上調味料は おろしニンニク・豆板醤・おろし生姜・コショウ・お酢・・・と ”家系”としては至ってシンプルな 構成ですが、エッヂの効いたタイプのスープでは無いので 必要最小限のこの構成でも 不満を感じる事はないです(*'-'*)。

キャベツを投入しつつの、ニンニク・生姜・お酢・・・を( 。・・)/⌒□ポイ の、いつもの個人的王道パターンで食べ進めて完食ヾ(=^▽^=)ノ。
いやぁ~ この日の”真鍋家”は ”当たり”で美味しかったですね

この手のタイプの 家系ラーメン・・・って 強力なパンチ力・・・っていうか何と言うか、美味しいんだけど 図抜けてアピールする、これっ・・・ってのに欠けてしまい どんなに美味しくても ★5つ・・・は 付けづらいとこがあるんですが、今日は★★★★★・・・で 行っときましょう
ほうれん草は・・・・( ・◇・)?(・◇・ )ですが、スープのあまりの出来の良さで チャラ・・・って事で・・・

とても美味しく頂けました<(_ _)>。

それでは またぁ~

住所 藤沢市用田611-1 営業時間 11:00~22:30
定休日 月曜日