BlogPaint


どなたかのブログで お店がリニューアルした風味な記事を読んだ記憶があったので、久々に”味噌の金子”を 訪問してみました
行ってみると 特に変わった点は無く ヲサ~ンの勘違いだったかな・・・風味ですね(/・_・\)アチャ-・・。

仕方ないので お店に入ると、平日にもかかわらず何故か御家族連れが多い・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。何かの記念日か代休で 公立の小中学校とかは お休みなのですかね(・へ・;;)うーむ・・・・?。

IMGP2303

IMGP2301

IMGP2300

メニューは こんな感じですが 光りまくってますね(T▽T)アハハ!。

その中から ”焦だし味噌”=”焦がし味噌”?720円に ”どっかんもやし”100円&バター80円をトッピングしてみました(*^^)!。=計900円・・・に なりました。シッカリと たし算ができました・・・<(`^´)>エッヘン。
このメニュー・・・・以前からありましたっけ・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。

IMGP2304

IMGP2305

IMGP2306

然程待たされる事も無く 提供されたのがこちらです(・_・D フムフム。

IMGP2311

麺は 断面は四角いタイプの中細縮れ麺で 多分、このお店のいつもの・・・の麺なのでしょうが、既にどんな麺だったか忘れてしまっていたりします・・・・
茹で具合も やや硬めのものだし ヲサ~ン的には割かし美味しく頂ける麺ではありました。

IMGP2312

スープは 白味噌ベースに マー油がかけられたものの様で、甘ったるいクドサは感じられないスープなので まぁ、ヲサ~ンでもソコソコは 頂く事が出来るものでした(・_・D フムフム。
マー油の 出来にはやや問題がある様で、マー油特有の 香ばしさにはとぼしい印象で、マー油の具材が炭化した部分があまりにも残り過ぎている印象・・・・・、炭化した比較的大きめの粒々が麺にも容赦なく絡みつき過ぎるし、あまりにも炭ッぽい感じが強すぎるかな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム?、これでは ”炭味噌ラーメン”かな・・・とも 思わされてしまうくらいの炭化具合でした・・・・(;´Д`)。
これも 好みなんでしょうが、ヲサ~ン的には もう少し炭化したものが小粒なものなら・・・まだなんとか・・・なんですが・・・、少なくとも にんにくの風味は感じさせて欲しいところですが・・・・(´Д⊂)。

食後の化調感は 結構感じれれるタイプです。

IMGP2309

IMGP2308

具材は チャーシュー・メンマ・唐辛子のかけられたモヤシ・刻みネギ・万能ネギ・海苔・・・と言ったところで、チャーシューは 大きめの巻きバラタイプのものですが、メンマとともに 如何せん業務用風味は隠しきれないところ・・・"o(-_-;*) ウゥム…。
トッピングした ”どっかんもやし”は 刻みネギがチョコンと載せられたもので 特にタレはかけられてはいない 単なる茹でモヤシ・・・ではあるものの量的には不満はないですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

バターは 厚み的にはやや微妙な感じで、これで80円・・・か・・・(・へ・;;)うーむ・・・・という価格も微妙感を醸し出しています(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP2302
卓上調味料は 塩ゴマ・醤油・お酢・ラー油・コショウ・餃子用の味噌ダレ・・・・で、またしても ”ニンニク”&”唐辛子”が置かれていないのには ヲサ~ン的にはかなりガッカリ感のあるお店です・・・
もっとも、ヲサ~ンの場合 どんなラーメンでも ”ニンニク”は必須アイテムでつからね・・・ヽ(#`Д´)ノ。

流石に”もやし”もタップリだし 味変様に 唐辛子もあれば・・・なんですが、無いものは仕方ないので、スープにラー油を少々入れてみたり、餃子用の味噌ダレを投入してみたり・・・と実験を繰り返しましたが、やぱしなんか物足りない感は払しょくできませんでした(≧ヘ≦) ムゥ。

ラーメン丼は 見た目よりも底浅タイプのもので 期待していた程のスープ量は無く、スープが冷めるのも比較的早いように思えました
もっとも モヤシの量が大量なので、時間がかかってしまったからかもしれませんが・・・(-"-;A ...アセアセ。
モヤシを3~4回に分けて 投入したのですが、スープがドンドン薄まっていくのは哀しくなりますね・・・

普通の”赤味噌”ベースのラーメンの方が良かったかな・・・、の印象ですが ”つけ麺”でも 次回は食べてみる事と致しましょうウ・・ ウン(._.;)。

接客は 声は大きく元気なものの心のこもっていない・・・言葉の節々にエッジ感のある・・・・・・的なフロアの女性が この時間の担当ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・・で あった事をお伝えしつつ・・・・・・・・・・・・、

それでは またぁ~

住所 海老名市本郷1691-1 営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休