IMGP2332

小田急線東海大学駅前にある 以前から気にはなっていたお店・・・・”らーめん福屋”を訪問してみました
勿論、電車で行っている訳で、開店時刻を2~3分過ぎたあたりで営業中の看板に変わり、ヲサ~ンの後は 女性客さんが1名・・・の状況でした

IMGP2334

店内は こんな感じの清潔感漂うお店で 女性1人でも入りやすそうです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

家系風味・・・・らしい ”醤油豚骨”もメニューにある様でしたが、ここは 二郎インスパイアの ”福らーめん(並)”700円を チョイスしておきました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

カウンターに着席し、食券を渡すと 麺の硬さ・味の濃さは調整できるとの事で、麺硬め・・・での発注にしておきました。
通常のヲサ~ンなら ”味濃いめ”・・・にしてしまうところなのですが、「結構ショッパイ・・・。」・・・との 評価が多く、安全策をとって ”普通”・・・にしておいたのです
それと ”ニンニクの有無”を聞かれますが、まさに有無を言わさず、「お願いします<(_ _)>。」・・・と一刀両断風味に言ってのけましたo(`⌒´*)oエッヘン!。

IMGP2335
終日 小ライス無料は ありがたいですねv(・_・) ブイッ。
しかしながら ヲサ~ンは このあともう1軒は ラーメン店に行くつもりだったので、ライスはやめにしておきました( -д-)ノ。

注文から7~8分位で 提供されたのが こちら・・・・・・・・・・・、

IMGP2337

IMGP2336

700円にしては 見事な野菜(モヤシ&キャベツ)の盛りっぷりで、ニンニク・背脂がソコソコのってきますねヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP2341

麺は 平打ち縮れの太麺でスープも良く吸っており、ワシワシ・・・って感じのものですが、意外にもモッチリ感もある麺のように思えましたが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
麺量的には 300g位は ありそうに思えましたが、野菜も一杯だったし、何とも・・・ですが、喰った感は抜群ですねv(・_・) ブイッ。

IMGP2340

スープは 確かに 醤油感が強力に前面に押し出されたタイプで、ヲサ~ンをしても 味が濃すぎる印象で、やはり味薄め・・・の方が良かったかも・・・・で、背脂の量が指定可能ならもっとたくさん欲しいかな・・・とも 思わされました"o(-_-;*) ウゥム…。勿論 ニンニク・・・も ですが・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"。
これだけ 醤油ダレがキツイとスープに対しての飽きが来るのも早くて ちょっとスープを飲み干す・・・って気にはあんましならない感じですね・・・・(;´Д`A ```。
”血圧”の 2文字が 否応なしに脳裏をかすめた事は 言うまでもありませんでした・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP2338

IMGP2339

具材の チャーシューは 濃いめの醤油ダレが存分に滲み渡ったもので 当然の”味付けは濃いめ”・・・のもの(-"-;A ...アセアセ。
厚みも 充分ですし、脂身のある部分は 結構美味しく頂けたのですが、それ以外は ぼそぼそ感がやや目立ちましたが、納得の量ではありました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
しかしながら、スープもチャーシューも 強力な醤油感とショッパサを感じさせられるもので、ヲサ~ン位の年齢では 少々きつく感じてしまうのも事実・・・(・へ・;;)うーむ・・・・。

もっとも 大学生がメインのお客・・・のお店なので、これくらいは お若い方には 丁度良い・・・のかは 不明です

IMGP2333
卓上調味料は コショウ・醤油・お酢・ラー油・おろしニンニク・辛味噌ダレ?が 置かれており、ヲサ~ンは 当然 ”ニンニク”を さらに投入してガツガツモグモグと食べ進めていきましたが ヲサ~ン的には醤油ダレが濃すぎの味わいで やはり早めの味変アイテムを要求してきたのですが、”唐辛子”は 無いし・・・・/(-_-)ヽコマッタァ・・・なので、辛子味噌ダレ(餃子用?)を投入してみたりして 麺・具材は完食v(・_・) ブイッ。
スープは どうしても 味の濃さがヲサ~ンにはキツ過ぎたので半分は残して終了・・・・となりました・・・・ウ・・ ウン(._.;)。
味が濃いので ヲサ~ンにとっては この程度の量は楽勝の部類ではあるのですが、味が濃すぎに感じてしまうと どうしても後半はダレてしまってキツサが増しますね・・・

ボリューム的には 充分に満足のいく量だし、次回は ”味薄め”・・・で 食べてみたいところではあります

マイ唐辛子・・・も 持って行こっと・・・

それでは またぁ~

住所 秦野市南矢名1-14-10 営業時間 11:00~深夜
定休日 無休(不定休)