IMGP2342

”らーめん福屋”を食べ終えると、小田急線に乗って  本厚木駅にやってきました
一応、壱七家も覗いてみると、カウンター席には 結構空席も目立っており、どうしようか・・・"o(-_-;*) ウゥム…と 迷ったものの、”横浜家系ラーメン 二代目梅家”を 訪問する事に決めました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
六角家系のお店で 竜家のマスターも 大変お世話になった店主さんの様です( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

12:00を少し回った時間帯で、(/▽゜\)チラッ見すると 店内は 結構にぎわっているようで、ちょっと様子を見よう・・・と そばで待機していると 連続して4~5名のお客さんが食べ終えて出て来たので すかさず入店・・・v(・_・) ブイッ。

食券機は店内奥の 左側にある・・・という 初訪の方にはとても分かりずらい位置にあるのですが、ε~ε~ε~(; T_T) テクテク と 「俺っち、知ってるしぃ~( -д-)ノ。」と えせ常連さん風味に 食券機に向かってサクサクと歩いて行ったのでした

IMGP2344

IMGP2345

さて 今回は ラーメン650円+キャベチャー100円を 好みは 麺硬め・味濃いめ・・・・で 注文しておきました

IMGP2348

麺は 家系王道の 酒井製麺で 好み硬めの割には 普通・・・・の印象でしたが、ヲサ~ンはオ-ルラウンダーなので問題なし・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。湯切はシッカリとしており好印象ですね

IMGP2347

スープは やや軽めの 豚骨醤油で、ヲサ~ン的にはもう少し重量感があっても良いかな・・・とは 思われますが、誰にでも食べ易いタイプだし、飲んだ後にもOK・・・的な感じは受けるスープです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
鶏油も サラッと感のあるもので、クドサも感じさせないし、毎日食べても 飽きがこないタイプかな・・・とは思います

ただ 丼が小さめ・・・なので 麺量に対してはスープ量が少なくてバランスは少々悪いかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 思わされる点が少々残念かな・・・の印象ですね(;´Д`A ```。
最も 家系のラーメン並は この大きさの丼が普通に使われているお店も多いようなので仕方ないですかね・・・

IMGP2346

具材は チャーシュー・海苔・ほうれん草・刻みネギ・・・と言った 家系定番の具材ですが、梅家は チャーシューも大きくて、味付けシッカリ・噛み応えも適度にあるものなので、この辺りはとてもうれしい感じですヽ(^◇^*)/ ワーイ。

キャベチャーは 量もタップリで、写真で見る以上に チャーが キャベツの奥底に大量に隠れていました

IMGP2343
卓上調味料は コショウ・ふりかけ・ゴマ・お酢・ニンニク・生姜・豆板醤?・・・ですが、にんにくは おろしでは無く、刻み・・・です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ヲサ~ンは キャベチャーを( 。・・)/⌒□ポイ としつつ、ゴマ・ニンニク・生姜・お酢・・・を 順次投入して スープはチョビット残しで ほぼ完食v(・_・) ブイッ。

店主さんと 女性店員さんの接客も気持ちの良いものだし、とても美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

ヲサ~ン的には やや軽さ・・・は感じられるものの、マズマズ美味しく頂けるものなので、定期的には訪問したくなるお店ではありますね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP2349

期間も長い こんなサービス券も頂けてしまったりしますヽ(^◇^*)/ ワーイ。
次回は 中盛に 温キャベツ辺りをトッピングして・・・・と考えております

それでは またぁ~

住所 厚木市中町2-9-11 営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日