BlogPaint


”麺屋 だし○”を 訪問してみましたv(・_・) ブイッ。

こちらのお店も 随分と久しぶりの訪問になります
藤沢市にある(ここから遠くないのですが・・・・(;´Д`A ```) 「関東ラーメン だし屋」の系列店で 過去に2~3回訪問していますが、どうも"o(-_-;*) ウゥム…的な印象だったし ヲサ~ンの帰宅時間あたりには中休み中だったりして 足が遠のいていました

IMGP2565


入り口を入って左側にある食券機はこんな感じで 醤油・塩は デフォ580円・・・w(゜ー゜;)wワオッ!!と お安い価格設定になっています( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。ランチサービスメニューで ライスとセットにしても700円・・・と ソコソコお得感はありますね・・・

IMGP2568


今回は・・・って こちらでは 醤油しか食べていないと思うのですが、チャーシューめん(醤油)800円+キャベツ100円をトッピングして 好みは全て普通・・・で 発注。好みは 家系風味に 言えばやって貰えるみたいです・・・ウ・・ ウン(._.;)。
ルックス的には ”家系風味”・・・な ものですね

以前の印象では スープがショッパ過ぎ&鶏油がベッチョリしすぎ・・・の あまり良い印象でなかったものが、続けて提供されてしまったのも足が遠のいた理由だったりもします

IMGP2571

麺は中太平打ちタイプで 若干細めの印象ではあるものの、美味しく頂ける麺ではありますね・・・、茹で具合も柔過ぎずに悪くない感じでしたし・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP2569

IMGP2567

スープは 原材料一覧を見ると 豚骨魚介タイプのスープで 基本的には 鶏は鶏油くらいであんまり使われていないようです・・・ね(-_-;ウーン。
確かに 魚介類の味わいが程々に効いたスープで 以前食べた時よりもとても美味しく感じられてしまいましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!。
アッサリ目のスープで 見たまんまの ライト家系+魚介ダシ・・・的なもので 今回は ショッパ過ぎる印象も無かったし、(・・∂) アレ?・・・結構 美味しいな・・・・・・・と 楽に飲み干すのは可能なスープでした。

IMGP2570

IMGP2572

具材は チャーシュー・モヤシ・海苔2枚・・・に トッピングした茹でキャベツ・・・で モヤシとキャベツにはタレもかけられているようでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
チャーシューは 程々脂身ものっているものでスープに浸して食べた方が美味しかったです。ちょっと 冷たさは感じられました・・・。味付けも 濃すぎず薄すぎず・・・で 赤身と脂のバランスもとても良い様に思えましたv(・_・) ブイッ。

海苔は 小判のものが2枚・・・に ほうれん草の代わりに モヤシ・・・と 言ったところですが、基本的な構成は ”家系”+”魚介ダシ”らーめん・・・って事で 良いのかなぁ~と 思われます。関東ラーメン・・・・ってものとの違いが良く分かりませんが・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP2564

卓上調味料は コショウ・にんにく・豆板醤・唐辛子・醤油・ラー油・お酢・・・で 当然 ニンニク&お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと完食o(*^▽^*)o~♪。

以前の印象より ずっと美味しく頂けてしまったわけですが、キャベツトッピングが良かったのか、醤油ダレ・油の配合が 以前のものとは変えられているのか分かりませんが これなら再訪しても良いかな・・・と感じさせられる出来にはありました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
デフォでの価格もお安いし トッピングも 海苔10枚・メンマ・ワカメ・・・は、50円とお安いし(ネギ大盛180円は気になりますが・・・。)で、暫らくしたら 再訪してみようかな・・・って気には させられました

奇跡の1杯・・・で 無かった事を祈りつつ・・・( * ^)oo(^ *) クスクス、それでは またぁ~

住所 高座郡寒川町岡田4-14-13 営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
定休日 火曜日

評価・・・★★★