IMGP2673

この日は ”大正麺業 寒川店” 11:00丁度に訪問してみました
川崎に2号店も 展開したようですね

例によって 休日は 目覚ましも使わず、起きた時が起きる時・・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンなので、予定していたお店には シャッター訪問は無理なので 久々に近場のこちらのお店を訪問したのでしたウ・・ ウン(._.;)。
”ラーメン 竜家”の すぐそばのお店であったりもします

ヲサ~ン的には 悔しいところではありますが、寒川のラーメン店の中では 随一の集客力を誇るお店・・・だと思われます

先日 しげきんぐさん が 期間限定の”冷し味噌”を食べていらしたのは 記憶に新しいところです。

メニューは 基本的には 醤油・味噌・焼メン・・・に 餃子が 基幹メニューで 例えば ラーメン(小)550円 ラーメン(並・大)が650円・・と 太っ腹なお店であったりもします( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP2676
店名は ”大正麺業”なのに、昭和レトロチックな店内の味わいで 懐かしの こんな看板もあったりします


IMGP2679

IMGP2677

IMGP2682

ヲサ~ンは 1日30食限定の ”味噌つけ麺”を・・・と思いつつ、今回は ”焼メン(並)”650円に ギョーザ300円を注文しました。

”焼メン”は いわゆる ”焼そば”で スープも標準装備で提供されるのは 嬉しいところですv(・_・) ブイッ。

IMGP2681

麺は 自家製の中太縮れ平打ちタイプのもので モッチリとした食感で 美味しい麺ですね!。ただ 今日は 食感的には やや柔らかめ・・・の印象で もう少し噛み応えも欲しいかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・とは 個人的には思われましたが それでも ソコソコには美味しく頂ける麺でした

甘みの強い濃厚ソースが 麺に絡みまくり・・・のもので、これだけだと かなりクドサ&しつこさを 感じさせられるかとは 思われますが、大量の千切りされたキャベツに マヨネーズ&ケチャップが、これまた大量にかけられたものと 混ぜ混ぜしながら食べると とても美味しくザクザクモグモグと 食べ進めることが可能です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP2678
焼メンの 横から見た感じは こんな感じです・・・(*^-^)ニコ。(並)でも 量的な不満は あまり感じられる事は無いかと思われる量ですね

しかしながら、やはり味わい的には 濃厚感のあるクドサは 感じられるので最後の〆は スープでサッパリと〆る風味が漂います(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
スープも 以前は やけにショッパ過ぎるきらいがあるもので、飲み干すには若干躊躇いが感じられるものでしたたが、今回は 然程ではなく 良い感じでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

もっとも ビールを注文していれば それに越した事はないとは 思われますが・・・

IMGP2680

具材的には 千切りされたキャベツの他は 味玉半個・・・ですが、味わい的には マヨ味に支配されてしまって それ以上の味わいは 感じられませんでした(T▽T)アハハ!。
他には ラードで炒められた挽肉(肉かす?)に 揚げ玉(天かす?)も キャベツの奥底に隠されていたりします
(*・ω・)ノ。
IMGP2684

IMGP2685

ギョーザは 今回は ”当たり”で モッチリ&焼面はパリっとした皮に 中の具材はジューシー風味に とても美味しく頂けるものでした(・_・D フムフム。ハズレの時は 「(゜∇゜ ;)エッ!?・・・、これを お客に出しちゃうの・・・。」・・・なんて時もありましたが 今回は 上出来の部類o(*^▽^*)o~♪。
1個1個が大きめの部類のものだし、価格的にもマズマズかな・・・と言ったところ

IMGP2674

卓上調味量は コショウ・ラー油・お酢・醤油・・・で 今回は特に使用せずに フィニッシュ・・・
もっと麺は 太めでも良いかなぁ~・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とも 思いましたが 美味しく完食させて頂きました<(_ _)>。
やはり ビールをつけた方が さらに良かったかも・・・でした

ヲサ~ン的には こちらのお店の 醤油・味噌ラーメンは ちょっと好みから外れるタイプ(結構 甘めの仕上がり)なので あんまり訪問頻度は多くは無かったりするのですが、”味噌つけ麺”と”焼メン”は 案外いけてしまいます

出店の際には 修行元とのトラブル?・・・もあった様な話も聞きますが、もう これだけ認知されてしまっていると・・・ですかね

また 暫らくしたら 訪問してみようかな・・・とは 思っています。

それでは またぁ~

評価・・・★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3ー15-12 営業時間 11:00~15:00 17:00~24:00(LO 23:30)
定休日 基本的には無休
※ お店のHPは こちらから・・・です<(_ _)>。