IMGP1689


今日は 15:00丁度位に ”ラーメン 竜家”を訪問してみました

IMGP2770

IMGP2769

今回は ラーメン中盛750円+海苔・味玉お得トッピング150円に いつものキャベチャー100円をトッピングして キッチリと100円1000円ポッキリのポッキリ価格で納めてみました(・_・D フムフム。
好みは これまたいつもの・・・・(硬め・濃いめ・少なめ)です

IMGP1852

写真は 一部使い回し・・・ですが、麺は 当然の酒井製麺で 茹で具合もヲサ~ン好みの やや硬めで美味しいですね(*^-^)ニコ。やはり 家系王道・・・にふさわしい麺で、次に丸山・・・ちょっと落ちて 長多屋・・・、大橋・・・って感じですかね(T▽T)アハハ!。

IMGP1688

スープは 豚骨・鶏ガラベースで 比較的キリッとした醤油感のあるスープは とてもヲサ~ン好みのものであったりします( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。最早 六角家本店何ぞより(゜∇゜ ;)エッ!? 美味しいかな・・・と 思われますが、どうでしょう(='m')くすくすっ♪。

IMGP2771

IMGP2772

チャーシューは やはり以前とは肉質が変わったのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?とは 思われましたが、マズマズ納得感のあるもので、硬すぎずに程よい噛みごたえを持っている点は好印象(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。レンゲでスープとニンニクをといで ドバッとチャーシューに降り注ぐ様にかけて美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
味玉は 黄身の甘みと程よい塩加減の効いたもので これも美味しいですね( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
海苔は 家系らしくパリッと感のあるもので、ほうれん草も 多めに入ってくるのは好印象・・・

IMGP2471


卓上調味料から ニンニク・ショウガ・お酢・・・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ しつつ キッチリと完食(*^-^)ニコ!。
最近は 血圧も安定しているし連食する訳でもないし、まぁいいだろう・・・ウ・・ ウン(._.;)との 適切な判断の元に汁完したのでありました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

食後の マスターとの定例会見は ヲサ~ンが”一乃利”を 訪問した話やら、“大正麺業”の麺がちょっとねぇ~・・・(/・_・\)アチャ-・・風味の話を交えつつ、その他の訪問したお店は 大したこと無かった・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆風味な話をしたり、マスターの知り合いが 今度お店をオープンする様なのでその辺りの情報をチラッと聞いたりで、その辺りは詳細が分かり次第マーコさんのとこの掲示板”辺りで ご報告を・・・と思っていたりします。
そんなこんなで 駄弁っていると後客さんもいらしたので ヲサ~ンは撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・、なわけですが、後客さんが食券機のどのボタンを押しているかを見つめるマスターの真剣な眼差しに感心しつつ、お店を後にしたのでした

安心して美味しく食べられた1杯でした・・・
それでは またぁ~

評価・・・★★★★★


住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※ 暫らくの間、金曜日は11:00~15:00迄の営業になっています。