IMGP2907

この日は 積荷の待ち時間もあったので 久々に”ぎょうてん屋 南橋本店”を訪問してみました
確か 14:00頃の訪問だったと思うのですが、前客1名・・・、後客0・・・と ちょっと寂しい印象ですね

IMGP2909

今回は ”ぎ郎 高菜チャーシューめん”900円を 食べてみる事にしました。 家系風味な好みの選択+ニンニク・・・さらには ライスか野菜増しが出来る・・・との事で 麺硬め・味濃いめ・ニンニク多め・野菜増し・・・での注文です

IMGP2910

IMGP2911

約10分程で 提供されたのがこちらの ラーメンな訳ですが、野菜の盛りっぷりはソコソコなものの、ヲサ~ン的には 完食は容易だろう・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・を感じさせられるものでしたv(・_・) ブイッ。

IMGP2916

麺は ”好み硬め”指定通りのもので 食感的には二郎風味なワシワシ感は存分に感じられ、麺自体がスープを吸収して美味しく頂けるものでした

IMGP2915

スープは 乳化度はあまり高くないものの 醤油ダレ(カエシ)の効き具合はキリッとしたもので 野菜増しにしたし、味濃いめにして良かったな・・・(*^-^)ニコ、のもので 十分以上に美味しく頂けるスープでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。ちょっと 薄っぺらい感じがしないではありませんが、インスパイア系としては満足度は それなりに高いですね・・・、価格は別として・・・ですが・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP2914


ニンニクは 多め指定・・・なので 小さじ2杯分位の量が盛られていました(* ̄▽ ̄*)ノ"。ヲサ~ン的には もう少し欲しいところでしたが、一般的にはこれで十分かと思われます。

IMGP2913

IMGP2912


具材は キャベツ率がかなり高めの 醤油ダレがかけられたモヤキャベに ロースチャーシュー・高菜チャーシュー・・・でしたが、高菜チャーシューが、これで ぎ郎750円の150円増しは微妙なところ・・・ですかね(´ヘ`;) う~ん・・・。然程の辛味は感じさせずに ややピリ辛風味のほぐされたチャーシューがトッピングされているだけなのは あまりお得感は感じられませんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

IMGP2908

卓上調味料から 揚げネギ・行者ニンニク・唐辛子・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・して

IMGP2917

キッチリと食べきりましたv(・_・) ブイッ。

価格的には あまりお得感は感じられないものの、二郎チックなラーメンが 並ばずとも食べられる点を考えると、結構良いのでは・・・の感じです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。デフォの ”ぎ郎”750円なら 納得感は充分にあるものかと思われます
卓上調味料も豊富で 自分好みに仕上げる事も可能ですしね・・・(*・ω・)ノ。

高菜チャーは・・・ちょっとヽ(~~~ )ノ ハテ?風味でしたが、それ以外は 充分に満足感もあるし ややスープの薄っぺらさを差し引いても 商品価値は十二分にあるものかと思われました(。・ω・)ノ゙。

お手軽に”二郎風味”を味わえるラーメンとしては いい感じなのでは・・・と思われます(*^-^)ニコ。
また 時間があったら寄ってみる事とは思います

それでは またぁ~

評価・・・★★★+

住所 相模原市中央区南橋本1-7-4 営業時間 11:00~24:00
定休日 月曜日