IMGP2936

石岡市からの帰りがけに 御徒町駅で下車して ”御徒町らーめん横丁”にある ”六角家 御徒町店”を訪問してみました
もう ”六角家GP"の 時期でもありますしね・・・・(='m')くすくすっ♪。

15:00過ぎ辺りの訪問でしたが、この時間帯だと ”中本”にも空席が見られるのは意外と言うか・・・ですかね

IMGP2937

 
IMGP2938

IMGP2947                            


店舗の外にある食券機で ”六角家定食(小)800円”の券を購入して店内へ・・・(*^^)。
定食は ラーメン+味玉+海苔(+3枚)+ライス+100円トッピング・・・のお得なセットメニューです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

食券を渡すと、すぐに店員さんが 家系定番の好みに関しては聞いてくれた(麺かため・油少なめで 注文。)のですが、100円トッピングに関しては 何も聞いてくれず「ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・トッピングは 好みが選べなくなったのかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。」・・・と思って 放置プレイにしておきました(・_・D フムフム。

IMGP2940

IMGP2941

暫らくして 提供されたのが こちらの ラーメン(海苔増し+味玉)に ライス・・・・なわけですが、結局100円トッピングは 提供されずじまい(ノ◇≦。) ビェーン!! で またしても泣き寝入りをしておきました
ほんとは 当然キャベチャーを注文するつもりでいたのですが・・・・
えぇ・・・、思っている事の10分の1も言えない トラックドライバーらしからぬ大人しい性格なのがこの辺りでも災いしてしまっているようですウ・・ ウン(._.;)。もっとも 前客2名・後客1名・・・で 注文取り損なう店員もどうかしているのでは・・・( ̄- ̄メ)チッとは 思われましたが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。
うん・・・まぁ・・・それでも それなりにお得感はあるし まぁ 良いだろうって事で・・・・
IMGP2945


麺は 当然の”酒井製麺”・・・なのですが、麺から臭味が感じられ 酸味の強い茹で汁感が存分に発揮されてしまっているものでした(/・_・\)アチャ-・・。茹で具合自体は悪くないものの これではな・・・・( ̄へ ̄|||) ウームの印象で、
IMGP2942

スープも このところの六角家系の中では ダントツに 豚骨臭が存分に発揮されたものでヲサ~ンをしても久々に 「く、臭いな・・・・。」の印象のスープでした。もっとも とんこつ臭にかなりの耐性をもつ ヲサ~ンはすぐに気にならなくはなりましたが、茹で汁の臭味+豚骨臭・・・・は、一般的には かなりの臭気が漂っていたものかと思われます
鶏油は かなりサラッとしたタイプで、風味的にはこの油は 悪くないですね・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

化調感は かなり強力で、なにもここまで・・・(;´Д`A ```風味な印象、醤油感は キッチリと感じられましたが、ダシの弱さが如何せん・・・でした


IMGP2943

IMGP2946

具材は 家系定番の 海苔・チャーシュー・ほうれん草・・・に トッピングの味玉・・・ですが チャーシューは ヲサ~ン好みの塩気のあるもので 噛み応えもソコソコ感じられるし美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。味玉も ややショッパ目の硬茹で寄りのものですが これはこれで悪くは無いか・・・のもの( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ほうれん草は・・・グチャグチャショボショボのダメダメ風味(ー_ー )ノ" パス・・・が漂うもの・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

丼も例によって 小さめのものなのでスープとライスを合わせて・・・・には 如何せんスープ量が少なすぎ・・・( -д-)ノなので やはり中盛辺りを注文しておくのが無難かと思われました


IMGP2939

卓上調味料から ゴマ・にんにく・生姜・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して それなりに完食しましたが・結構不満の残る出来栄えで 良くも悪くも御徒町店らしいかな・・・・(* ̄- ̄)ふ~ん・・・の 印象のらーめんで、まぁ・・・こんなものかな・・・といったところでしたが、前回訪問時よりは もしかして良いかも・・・(・・∂) アレ?とは 一瞬だけ感じられましたが やぱし駄目でしょう・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

もし 今季、ヲサ~ンが勝手に開催する”六角家GP”が 昨年に引き続き開催されるとしたら やはり不動の最下位は堅いかな・・・のものですかね・・・"o(-_-;*) ウゥム…。

そんなこんなで それでは またぁ~

評価・・・★★

住所 東京都台東区上野5-20-3(御徒町らーめん横丁内) 営業時間 11:00~21:30
定休日 無休