IMGP0412

2週間ぶりに ”ラーメン竜家”を 15:40頃に訪問してみました。前客3名・・・ 後客1名の状況で、前客のうち2名さんは 常連風味な 御夫婦のようで、なによりでした

IMGP2992

IMGP2991

IMGP2990


今日は チャーシューメン中盛950円に キャベチャー100円・・・さらに ネギチャーご飯150円・・・計1200円を注文(*^-^)ニコ。先週 訪問出来なかったので このくらいは当然の事でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。裕福な家庭に育っている(嘘)ものの 本人の給料は然程ではない・・・・のは いつもの事です(T▽T)アハハ!。
好みは いつもの・・・ですねv(・_・) ブイッ。

ラーメンの食べ始めは スープがちょっと薄いかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・の印象でしたが、麺の茹で汁の関係やトッピング類の関係もあるでしょうし・・・でしたが、食べ進めるうちに いつもの 満足感ある竜家のスープへと変化していきましたv(・_・) ブイッ。

IMGP2993

IMGP2994


具材の チャーシューは 今回は比較的大判のもので 以前のものに近いチャーシューの様で、ニンニクをチャーシューの上にかけて美味しく頂けました。ほうれん草も いつものようにタップリとのせられてくるのは (o^-')b グッ!・・・ですね

IMGP2988

卓上調味料から ニンニク・生姜・お酢・ゴマ・・・を( 。・・)/⌒□ポイ して スープまでキッチリと完食

そんなこんなで ネギチャご飯にも スープをタップリと投入して・・・・・ (ここまで ブログを書いて ベットで軽くひと休みするつもりが、(*゜0゜)ハッ!!・・・と気付くと 翌日の2:00を廻っていました(/・_・\)アチャ-・・。)パクパクモグモグとキッチリと全てを平らげておきましたv(・_・) ブイッ。

勿論 卓上から ニンニク・生姜・ゴマ・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・しての いつもの感じでした

より一層 美味しく頂くためには2週間ぐらいのインターバルをとった方が良いのかな・・・、と 思わないではありませんでしたが、完食後は マスターも後客さんの調理を終えていたので 先週は訪問できなかったし、比較的長めの定例会見は行われ、マスターが 若い頃を思い出したらしく、バイクで暴走行為?に及んでコケて腕をけがして 見えない”大リーグボール養成ギプス”をまとっており、腕~肩が上がらない・・・話しを皮切りに(ホントは 危険回避のためにやむなく こけてしまったようですが(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。)、「バイクは やぱし危ないよね~・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。」などとの会話を皮切りに、ヲサ~ンのプライベートな話しやら マスターとも旧知の間柄にある方のお店を訪問したネタ等で ソコソコ盛り上がっていたのでした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

台風は そんな状況の中 かなり雨風がひどくなり 竜家の表玄関?めがけてバシバシと打ちつける風味で、トイレ側の店内通路にまでかなりの雨水が浸入する始末で、マスターもかなり気にしておりました

ヲサ~ンは瞬時に判断し 「のんびりマスターと 駄弁っている場合ではないな・・・・ウ・・ ウン(._.;)、もう撤収して マスターに水の排出作業をさせねば・・・Σ(・ω・ノ)ノ。」との 的確な判断の元 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ・・・・したわけなのですが、”瞬時に判断”・・・・約15分位の会話・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の時間が かなり店内に浸水を許してしまった辺りが悔やまれるところです(-_-;ウーン。

そんなこんなでしたが とても美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

それにしても 電気もつけっぱなしで布団もかけずに 枕と反対方向に軽く寝そべっていただけなのに眠りこけてしまうとは・・・・・(´ヘ`;) う~ん・・・、可哀想にヲサ~ンも結構疲れが溜まっているようでしたウ・・ ウン(._.;)。

ほぼ雑記風味な展開でしたが、それでは またぁ~

・・・・・・・・と 大事なことを忘れていました(-"-;A ...アセアセ。
IMGP2989
9月26・27・28日は 臨時休業の様なので 訪問予定の方はお気をつけて・・・・(( ヽ(o^ー゜)フリフリ 。

評価・・・★★★★★

住所 高座郡寒川町一之宮3-5-7 営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
※しばらくの間 金曜日は11:00~15:00迄の営業です。