IMGP2995


この日は JR相模線倉見駅から 厚木方面に徒歩2分位歩いたところにある ”北京料理 周楽”を 訪問してみました。最近オープンした 来来亭や本気うま亭の通りではなく ほぼJR相模線沿いにあるお店で混んでいる時の チョッとした裏道風味な通りなので かなり前から気にはなっていたものの・・・の お店です
この日は 勿論 電車で行っています(*・ω・)ノ。駐車場もある様ですが 確認していません(T▽T)アハハ!。

IMGP2997


               IMGP2998

メニューは こんな感じで 口頭注文の料金後払い制・・・の 普通の中華屋さん&定食・・のお店ですね(・_・D フムフム。”焼きにく定食”にだけ 何やら印が付いていますが ”特急メニュー”との事で 提供時間も早いそうですw(゜ー゜;)wワオッ!!。
もっとも 特急メニューは これだけでしたが・・・(⌒▽⌒)アハハ!。

そんな中、このお店の麺類の中では一押しらしい・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?、”太郎めん”787円を 注文してみました

IMGP3001

5~6分で 提供されたのがこちらのラーメンで、猫舌の割には ヲサ~ンが大好きな”餡かけもの”の ラーメン・・・で、丼一杯に溢れんばかりの状態で提供されたのは好印象

IMGP3002

写真で見て頂けても充分に伝わると思うのですが、強力なトロミを持ったスープで、ベースは 鶏ガラ醤油・・・のベーシックなタイプの様でしたが、ヲサ~ン好みのキリッとした醤油感は無いタイプで、スープの色合い程には 醤油の味わいは感じられず、スープ自体の旨みも希薄な印象・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?。
まぁ・・・、良く言えばかなりサッパリとしたスープです。 

IMGP3003

麺は 細めの一般的な中華麺・・・で、麻生製麺・・・?らしいのですが未確認です(^^;;。かなり ユルユルヤワヤワ風味で 最後まで熱々のスープに対しては チョッと柔らかすぎ・・・の印象で、提供時点で伸びきってしまっている印象だったので、もう少し硬めの茹で加減が良いのでは・・・とは 思わされました
餡のトロミが強力なので 否応なしに麺にからみついてきますね

IMGP3004

具材は 溶き卵・ニラ・ニンジン・ネギ・キクラゲ・玉ねぎ・豚肉・・・等で 具材がタップリなのは良いですね(o^-')b グッ!。この系統のスープだと 豚肉がとても美味しく感じられるケースが多いのですが、ちょっと味わい的には弱い印象が残念なところかな・・・でした( -д-)ノ。

IMGP2996

卓上調味料は 醤油・コショウお酢・ラー油・唐辛子・ソース・梅干し・・・で、このラーメンは 全体的にかなり淡泊な味わいの印象を持ったので、思い切って まずは醤油を投入・・・さらに 唐辛子も投入してみると それなりに美味しく頂く事に成功しましたv(・_・) ブイッ。調子に乗って ラー油も( 。・・)/⌒□ポイ してみましたが、個人的には このスープとラー油は合わないかな・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!と 若干の後悔は残りましたウ・・ ウン(._.;)。ラー油は 自家製?なのですかねヽ(~~~ )ノ ハテ?。独特の風味・辛味がスープより勝ってしまう印象で 淡泊な味わいのスープには 少々キツイかな・・・の印象でしたウ・・ ウン(._.;)。

〆に お酢を投入して スープは3分の1位を残して終了。

ヲサ~ン的には 麺・スープ共に もっとメリハリが欲しいラーメンでしたが、アッサリ系が好みの方なら案外いけるかもしれませんね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
接客も アットホームな感じで良かったと思うし、”周ちゃんめん”も 気になるところなので また再訪してみる事にしてみましょう(*^^)。

それでは またぁ~

評価・・・★★+

住所 高座郡寒川町倉見478 営業時間 11:00~20:30(出前は 20:00迄)
定休日 月曜日