IMGP3064

この日は 季節もだいぶ涼しくなってきたので 熱々の餡かけものを食べるために(真夏でも 平気で食べに来ておりますが・・・(T▽T)アハハ!。)、JR茅ヶ崎駅そばにある人気店 ”横浜飯店”を15時過ぎに訪問してみました

前回訪問時も 同メニューを食べています( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

平日の 15時過ぎなので 前客4名(テーブル席に2名)ほどと 余裕でカウンター席に着席

定番の”肉そば”765円を注文・・・・、約10分で提供されてきました(*^-^)ニコ。

SN3R0002

ヲサ~ンのデジカメは このお店がたいそう苦手な様なので 今回は 携帯のカメラで撮ってみたのですが ブレブレですね(/TДT)/あうぅ・・・・。いつものように一発勝負ですから・・・(T▽T)アハハ!・・・雰囲気だけをお伝えして・・・です<(_ _)>。

IMGP2113

・・・と 言いつつも以前に撮った写真がこちらなわけです。

麺は 熱々の餡かけものにでも最後までシッカリとコシが残る麺で 通常の”餡かけ系らーめん”では 一般的な中華屋さんのものは だいたいユルユル風味でもう少し 麺が硬めならなぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・と 思わされるものが多い中、こちらで使われている麺は(麻生製麺らしいです。)、かなり満足度は高いです
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

スープは キリッとした焦がし醤油感を感じさせ・・・・と 書きたいところでしたが、今回 スープが全く美味しく感じられない・・・(/・_・\)アチャ-・・。
餡かけの具材と共に、白く濁った汁?が大量にスープに浮いており ヲサ~ンは料理は素人なので良く分からないのですが、(餡かけを作った際の片栗粉?と水分が良く混ざりきっていないのですかね?)そのあまりに美味しくない白濁した汁が 醤油のキリッと感やスープ自体の味わいをかなりマスキング・・・というか スポイルしてしまっていた印象でした"o(-_-;*) ウゥム…。

”横浜飯店”で これほど美味しくない”肉そば”を食べたのは初めてで ヲサ~ン自身驚きを隠しきれませんでしたΣ(`□´/)/。
あまりに 醤油感が乏しいので 卓上から醤油を( 。・・)/⌒□ポイ してみたりもしましたウ・・ ウン(._.;)。

SN3R0006

具材は 豚の挽肉がタップリに キクラゲ・玉ねぎ・・・・等の野菜類がタップリと餡に絡められて乗せられてきますv(・_・) ブイッ。

SN3R0003


卓上調味料から 醤油・唐辛子・お酢を投入して、今回は スープは大量残しで終了

ヲサ~ンの写真同様に、今回の”肉そば”は かなりのハズレでダメダメだな・・・(/□≦、)エーン!!、でしたが たまにはこんな事もあるでしょうし、次回に期待して再訪してみる事にしましょう・・・・ウ・・ ウン(._.;)。
「横濱飯店」なら美味しい”餡かけもの”が食べられる・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン・・・と期待を膨らませての訪問だっただけに 失望感もとても大きなものでした・・・( p_q)エ-ン。

それでは またぁ~

評価・・・★★+  
(過去2回くらいは ★5つをつけているのですが・・・ウ・・ ウン(._.;))

住所 茅ヶ崎市元町4-3 営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日