IMGP2975

”らーめんの店 梶”を再訪してみました。11:00丁度の訪問で ヲサ~ンがトップ・・・<(`^´)>エッヘン!。後客さんは すぐに1名がご来店・・・の状況でした(・_・D フムフム。

前回は ”味噌”を食べています(*^-^)ニコ。味噌は とても美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。

IMGP2964


味噌は らーめんの駅インスパイア・醤油&塩は 永福町大勝軒インスパイア・・・との事で 今回は ”醤油ネギラーメン”750円を注文してみました


IMGP3171

調理場から 煮干しのほのかな香りが伝わってきて 食欲が増していきますね。6~7分で提供されたのが こちらのラーメンで、

IMGP3174

麺は 自家製の中細?縮れ麺・・・熱々のスープに負けることなく・・・?、時間の経過とともに柔らかくはなっていくものの、一定の噛み心地とコシを終盤までキープしておりましたv(・_・) ブイッ。元々 油の多いスープだし、麺ともよく絡んで美味しいですね(´▽`)!。

スープの写真を撮り忘れているようです・・・・・・・・・-----------------^( ToT)^。が、全く問題ありません・・・撮れていてもピンボケの事も多いし、掲載不能・・・の場合も たまにあったりしますヽ(#`Д´)ノ。

スープは 一口目には 程よい油(ラード)の甘みが感じられるもので、その後に 煮干しの風味がタップリと押し寄せてくるものですが、ヲサ~ンは ”煮干し”は嫌いでは無いのですが、某店などで食べた時は あまりに強烈に二ボニボ感が漂うもので、エグミも強力・・・・風味で、いささか閉口してしまったものですが、こちらのスープは 煮干し感・油感・香り・動物系の味わい・・・が バランス良くまとまっており 独特のエグミ・・・って言うのも 最小限に抑えられている気がします
ヲサ~ン的にはとても美味しく頂けるスープでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
強烈な 二ボニボ感が好みな方には やや物足りなさも感じられるかもしれませんが、これなら多くの人が ある程度十分な満足感は得られるものかと思われます(・_・D フムフム。

IMGP3172

IMGP3173

具材は バラチャーシュー・メンマ・ナルト・ネギ・・・で ネギはパッと見では やや少ないかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?の印象でしたが、そんな事もなくタップリと・・・でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

ヲサ~ン的には タップリのネギが、このらーめんには合うだろう・・・(▼∀▼)ニヤリッ・・・と 偉そうに思ってみたりしたわけですが、誰もがそう思うであろう事に間違いありません( p_q)エ-ン。
ネギタップリは とても美味しかったですo(*^▽^*)o~♪。

IMGP3170

卓上調味料から 白コショウ・辛子ニンニク少々・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・のいつものパターンで キッチリと完食(汁完)v(・_・) ブイッ。

味噌に続いて”醤油”もとても美味しく頂けました
近所に ぜひとも欲しいお店ですね・・・

ヲサ~ン的には あんまり惹かれない・・・”塩”も食べに 近日中に再訪ですね・・・、このお店の”塩”なら 期待が・・・です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

それでは またぁ~

評価・・・★★★★+

住所 横浜市瀬谷区三ツ境6-2 営業時間 11:00~24:00(23:30LO )
定休日 無休