IMGP3339

昨日に引き続いて 今日16日(日)も ”らーめん 麺の月”を 訪問してみました
この日 2軒目だったわけですが いくつかのトラブルにより、11:40頃の訪問になってしまいました(/・_・\)アチャ-・・。
今日も 訪問順度外視で、速報風味でのアップです(*・ω・)ノ。

IMGP3340

竜家からの 開店祝いのお花もありますね・・・
店内には 既にお客さんが6~7名はいらしていたかと思われます(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

昨日は ”醤油”・・・を食べているので 今日は お店の筆頭メニューである?塩らー麺系から ”味玉塩らー麺”700円を注文してみました。

IMGP3341

卓上メニューは こんな感じですが 食券制です。

IMGP3342


IMGP3344


”おしながき”の 文字が小さいので 分割して撮影してみました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。”塩鶏野菜らー麺”と坦々麺”は 太麺での提供なんですね・・・

IMGP3346

IMGP3347

サイドメニュー・トッピング・お飲み物・・・は こんな感じですが、まだ チャーシュー麺やご飯物の提供は オープン直後・・・と言う事で 提供されていないようでした(・_・D フムフム。
IMGP3350

さほど 待たされた感もなく提供されたのが こちらの”味玉塩らー麺”で、 昨日食べた”醤油”と 麺・具材は全く同じで、その辺りは 昨日のブログ参照・・・でお願いします<(_ _)>。・・・と 些か手抜き方式が 採用されています(T▽T)アハハ!。

IMGP3351

スープに絞って 感想を述べてみると、結論としては ”醤油”より ”塩”のほうが 現時点では美味しく頂けるかな・・・の ものでした
ただ やはり ”塩ダレ”が強めの印象で 若干ショッパイかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・?の印象はあるものでしたが、ヲサ~ンが思っていたよりは ずっと美味しく頂けるものでした

塩気がかなり前面に押し出されてくるので、ややもするとスープの味わいがそれ一色になりがちにも感じられてしまいそうですが、具材に 揚げネギ・青ネギ・・・もあるし、これくらいハッキリと塩気が感じられる方が 案外良いかも・・・とも 思わされますが、ヲサ~ンは本来 ”塩”・・・は 基本的には守備範囲外・・・(塩系は圧倒的に 食べている杯数が少ないですから・・・)ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆なので ぜひ自分の舌で味わってみて頂きたく感じる 今日この頃です<(_ _)>。

”醤油”でも 感じられていた スープ(ダシ)に もうひとつ何か特徴的なところが欲しいかな・・・の印象は相変わらずで、例えば 魚介類・貝類・鶏油・・・等に、ある程度クセを持たせてしまった方が分かりやすいスープになるのでは・・・と 普段はとても分かりやすいインパクトのあるものを好む傾向にあるヲサ~ンは そう思ったりするわけです・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!が、クセの無い飲みやすいスープで、これはこれで”売り”の部分でもあるだろうし・・・で このあたりがどう判断されて リピーターをどの程度捕まえる事が出来るのかが、とても興味深いところではありますね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

・・・・とはいえ ヲサ~ン的には あまり食べない”塩”・・・なんですが 結構美味しく頂けてしまったのも事実で 2軒目でしたが キッチリと汁完をしてご馳走様でした<(_ _)>。ヲサ~ンは 柚子好きなので あってもいいかな・・・と思われましたが、あえて意図的に柚子は・・・なんでしょうね・・・・ウ・・ ウン(._.;)。

まだまだ これからどんどん味もこなれていくのでしょうし、密かにソ~ッとコソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |と再訪してみる事に致しましょう(´m`)クスクス。

それでは またぁ~

評価・・・★★★+

住所 藤沢市湘南台2-7-6 営業時間 11:30~スープ無くなり次第終了
定休日 水曜日