IMGP3383

この日 21日(金)は 仕事が終わると所用で 茅ヶ崎まで出たので ”日高屋”・・・でも・・・と 思いつつ、先日のリベンジに・・・と ”横濱飯店”を覗いてみると ガラ空き風味だったので 躊躇わずに訪問してみました
16:40頃の訪問で 前客さん2名・・・、後客さん4名くらいで テイクアウトのギョーザを待っている女性も1名いらっしゃいましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

IMGP3376

たまには ラーメン&ギョーザ・・・ライスでも・・・・と 思いつつ 結局は 定番の”肉そば”765円を注文
ヲサ~ン1人分の調理だったので 提供時間もかなり早めの様に思われました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

いつにもまして具材類は多めの印象のものですね・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP3378

麺は 麻生製麺のもので このタイプの餡かけものでもへたる事のない麺で 最後までシッカリとしたコシも感じさせられるもので 美味しい麺ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP3377

スープは 鶏ガラ+焦がし醤油風味のもので お祭りの際に出店していたりする ”磯辺焼き”のお店・・・の香りがする・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?風味のスープで、この香りでグッと食欲が増してきたりします(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン。

IMGP3380

餡かけされた具材は 豚肉タップリに キクラゲもかなり多めのもので 今回はいつになく 豚肉の量もかなり多めの印象でしたv(・_・) ブイッ。

前回訪問時は 同メニューで かなりの失敗作風味が漂っていましたが、今回の”肉そば”は 本来の”横濱飯店”らしさを 十二分に感じさせられる キレのある醤油感が感じられるもので、ヲサ~ン好みの醤油のキリッと感・・・、餡かけのトロミ具合・・・で、十二分に満足感があり、ヲサ~ン的には 最も好きな”餡かけもの”・・・を 感じさせてくれるには充分な出来栄えのものでした

IMGP3381

卓上調味料から 唐辛子・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して 血圧を気にしつつもグビグビとスープまで飲んでしまうと言う暴挙に出たのでした(/・_・\)アチャ-・・。

熱々風味なので 軽く口内を火傷してしまいましたが (〃^∇^)o_彡☆あははははっ、とても美味しく頂けるもので キッチリと完食

IMGP3382

やはり 茅ヶ崎では 最高ランクの部類の”餡かけもの”・・・で ヲサ~ン的には 最も好きなタイプのものですね・・・(・_・D フムフム。

とても 美味しく頂けました<(_ _)>。

平日も 通し営業なので、茅ヶ崎駅北口から徒歩2~3分・・・で、14:00~17:00あたりは 待ちも然程ないと思われますので、是非とも食べて頂きたい1杯です・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

それでは またぁ~

評価・・・★★★★+


住所 茅ヶ崎市元町4-3 営業時間 11:00~20:30
定休日 日曜日