IMGP3399

この日 10月23日(日)は疲れ切っていたため起床したのが10:30頃・・・(/・_・\)アチャ-・・と 予定していたお店の訪問はいつもの様に断念して、茅ヶ崎にでも買い物がてら行くかな・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンと JR相模線で 茅ヶ崎駅に向かったものの、電車内で携帯サイト(超らーめんナビ)を見ていると ”サンマーメン”が美味しいとのコメントがあるお店があったので 急遽 北茅ヶ崎駅で下車・・・・、こちらの ”日本一の 桃太郎らぁめん”まで 徒歩15分位かけてε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク と歩いて行ってみました

11:35頃の訪問でしたが 前客さんはいなかったものの あっという間にご家族連れやら何やらのお客さんで、店内は 10数名に・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!。

IMGP3402

IMGP3401

メニューは こんな感じで お店の1番人気は ”サンマー麺”・・・との事なので、やはり当初の目的通りに ”サンマー麺”730円を注文しました

IMGP3406

暫らくして提供されたのが こちらの”サンマー麺”ですが、丼も大きめのものですねo(*^▽^*)o~♪。

IMGP3405


サンマー麺が提供される前に サービスで ”ミニ冷奴”を提供して頂けましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

IMGP3409

麺は 縮れのある中太(細め寄り)タイプで やや硬めの茹で加減もヲサ~ン好みで終盤までシッカリとそれなりにコシも保っていた様に思われました(・_・D フムフム。何気に悪くない麺で この手のお店だし、麺はどうなのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?と思っていましたが、美味しく頂けるものでしたv(・_・) ブイッ。丼は大きめなものの、麺量は 通常のらーめん一玉分の様でしたが 餡かけされた具材もあるし、全体的な量の物足りなさは感じませんね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP3407

スープは ベース的には ”鶏ガラ醤油”で 餡かけされた具材と絡み合うものですが、このベースになるスープが 予想以上に美味しく感じられるもので サラッとしつつもほのかな甘みも感じさせられるスープで 「へぇ~・・・案外美味しいな・・・。」と 感じさせてくれるものでした。

IMGP3410

餡かけは ヲサ~ン的にはミドルクラスのトロミ・・・の印象のもので、具材は キクラゲ・ニラ・モヤシ・ニンジン・玉ねぎ・・・等で、当然好みもありますが ”ニラ”がスープと餡に絡んだ味わいが とても美味しく感じられるものでした(*^-^)ニコ。

IMGP3400

卓上調味料は 醤油・ラー油・お酢・コショウ・唐辛子で、サンマー麺には 黒コショウが餡かけを作る際に使われているようでしたが、卓上のものは 白コショウです。 

予想以上に美味しい”サンマー麺”で ザクザクと食べ進めて 〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・しましたが、家系で入れる分量のクセがでてしまい少々入れ過ぎてしまったようです.....(;__)/| ずぅぅぅぅん・・・・・・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。
これは ヲサ~ンのミスでお店には何の責任もなく キッチリと完食(汁完)させて頂きましたv(・_・) ブイッ。
ベースのスープがかなり貢献度大・・・の様に感じられたので、再訪時は ”醤油らーめん”を食べてみたいところです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

とても美味しく頂けました<(_ _)>。
地元の方々で賑わっているのも 頷けました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

店主さん・店員さんの 明るい笑顔の接客もお店の雰囲気をとても良くしている印象だし、このお店には また来たいな・・・と感じさせてくれるには十分な印象でした。

再訪は 当然 あり・・・ですね

それでは またぁ~

評価・・・★★★++

住所 茅ヶ崎市高田4-3-30 営業時間 11:30~21:30(16:00~17:30は中休み?)
定休日 水曜日