IMGP3496

10月30日(日)・・・、この日は お家でゆっくり休養しよう・・・ウ・・ ウン(._.;)と 思いつつ ”横濱家系 九ツ家 いずみ中央店”を 訪問してみました。正式な店名が これで良いのかは 分かりませんが・・・(;´Д`A ```。

11:00ちょっと過ぎの訪問で 前客0・・・後客2名・・・と言った状況で、食券機で チャーシューメン850円+キャベツ100円を 好みは 麺硬め・・・のみで 注文してみました

不特定多数を相手にする パチンコ店だし、おそらくはかなり一般向けにデチューンされたラーメンが提供されているのでは・・・・九ツ家本来の味わいのラーメンの提供は無いかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?との 予想の元に・・・での注文でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。


IMGP3499

ちなみに トッピング類はこんな感じで、

IMGP3498

先日から ”つけ麺”も提供されたようですね(-"-;A ...アセアセ。

IMGP3500

暫らくして 提供されたのが こちらのラーメンで、パッと見の印象は ややショボサを感じさせられるもので ( ̄へ ̄|||) ウーム・・・的なものでした。

IMGP3507

麺は 多分 丸山製麺・・・だと思われますが、麺箱は ~製麺の部分しか見えずに 結局は未確認です・・・(T▽T)アハハ!。
中太平打ちタイプで、シッカリとしたコシも感じられ この麺自体は悪くないものでした(・_・D フムフム。

IMGP3501

スープは 九ツ家本来のものよりは かなりマイルドな印象を与えるスープで、ダシの弱さ・醤油ダレの弱さ・鶏油の弱さ・・・と 3拍子揃ったもので、このラーメンを食べにワザワザ訪問は無いかな・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・のものでしたが、パチンコ店だし ラーメンが主目的で訪れる人は そう多くはない点を考えると、一般的には食べ易いラーメンに意図的にチューニングされたものかと思われます(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP3502

具材は チャーシュー・青菜・海苔・ネギ・・・で チャーは薄めのボロボロタイプで かなりガッカリ風味満載のもので 特にスモーキーさも感じられず、チャーシュートッピングはする必要性は 全く無い・・・と言いきって良いでしょう・・・ウ・・ ウン(._.;)。テナント料もあるでしょうし この辺りで コストダウンが計られているのですかね
青菜も かなりしょぼさを感じさせられるもので、ネギも RYURYURYU星人様が 鋭く指摘されていた通りの 雑な刻み方で 厚みもバラバラ・・・の素人風味なもので、ラーメン自体の印象をワンランク下げてしまうのでは・・・と思われるお粗末さでした・・・

IMGP3503

茹でキャベツは 別皿提供で量的にはマズマズ・・・・、特に タレ等はかけられておらず まんま茹でキャベツです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP3497

卓上調味料は おろしニンニク・生姜・コショウ・お酢・ゴマ・・・で ヲサ~ンは ゴマをスリスリしつつ 当然のニンニク・生姜・・・お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して 完食しましたが、”九ツ家”・・・のイメージで訪問するとかなりガッカリ風味な印象が残るラーメンでしたが 後味は 一応 ”九ツ家”らしさは 感じられるもの・・・・(゜-゜;)ウーン?。

まぁ・・・正直 ヲサ~ン的にはガッカリ風味な家系ラーメンでしたが 一般的には この程度で充分かとは 思われますね・・・(^^;;。こちらのお店(パチンコ・スロット店)に ラーメンを食べるのを主目的に来るお客さんも少ないでしょうし、当たり障りなく・・・マイルドに・・・・的なラーメンで それはそれで お店の意図したとおりのものかとも思われるので いいんでないの・・・です。先日訪問した ”九ツ家八王子店”が とても美味しかっただけに・・・ですウ・・ ウン(._.;)。

基本的には わざわざ・・・の再訪は無いですね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。何かのついでには ”あり”ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

それでは またぁ~

評価・・・★★

住所 横浜市泉区上飯田町900 営業時間 11:00~22:00
定休日 無休



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。