IMGP3586

チョッと気にかかる情報もあったので ヲサ~ン的には鉄板の JR茅ヶ崎駅北口から徒歩1分・・・の ”麺屋 吉佐”を 4ヵ月ぶり?位に訪問してみました

IMGP3579

食券機で 全部のせ(醤油)950円の食券を購入して 現金トッピングで ネギ増し100円・・・の 今回もK点越えでの注文でした(T▽T)アハハ!。

今回は ネギの盛りっぷりもいつになく多めの様でしたv(・_・) ブイッ。

IMGP3577

トッピング系は こんな感じです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP3585

麺は シッカリとした噛み応えを感じさせてくれる中太麺で これは結構 ヲサ~ン好みの麺ですが 製麺所は非公開・・・となっています(;´Д`A ```。以前は 麻生製麺やら・・・・の麺箱等が複数見られたのですが・・・(´ヘ`;) う~ん・・・。

IMGP3581

問題は このスープ・・・・で、魚介+豚骨+鶏・・・ベースなものなわけですが、一般的には 魚介豚骨醤油・・・でくくられて良いタイプかとは思われますが、気になる情報・・・の点は 然程感じられなかったものの、問題は 以前はもっとトロミのある濃厚系のスープだったものが、随分とアッサリとしたスープに感じられてしまった点でした(´ヘ`;) う~ん・・・?。
以前は まずは 魚介系の香りと味わい・・・次に 動物系の旨み・・・、最後は 魚介系の味わいで締めくくる・・・といった 重層的な味わいが感じられるものだったのですが、今回のスープは 単調・・・と言うか、最初と最後で スープの味わいの変化がまるで感じられない 薄っぺらい表層的な 魚介豚骨の味わいのスープに感じられてしまった点が ヲサ~ン的にはかなりショックな出来事でした・・・

以前感じられた それなりのスープの重たさ・・・ってのも感じられず、比較的スッキリ・アッサリと飲めてしまい、腹にたまった感も皆無・・・、これなら 楽にもう1軒いけてしまうかな・・・とも 思わされる仕上がりのものでした"o(-_-;*) ウゥム…。
この日は 2軒目・・・の訪問でしたウ・・ ウン(._.;)。

IMGP3580


IMGP3582


IMGP3583


具材は チャーシュー・白髪ネギ・九条ネギ・味玉・海苔・メンマ・三つ葉・糸唐辛子・・・等ですが、肩ロースのチャーシューは 提供直前に炙りが入れられたもので 相変わらず美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。
残念なのは メンマで 以前は極太風味のものが提供されていましたが、今回は 並の大きさのもので、味わい的には以前と変わらないものの、食感・・・って点ではレベルダウンは否めない印象でいたが、質的には メンマに拘りを持たないヲサ~ンでも 美味しいな・・・と感じられるものではありました

味玉は それなりに美味しく頂けたものの 特に印象は・・・のもの、ネギ系は とても質が高くて美味しいものでした

IMGP3576

卓上調味料は 唐辛子・お酢・コショウ・・・でしたが、今回は 使用する事もなく、一応の汁完・・・を果たしたものの、チョッとガッカリ風味な出来栄えで、どうしちゃったのかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・と思われるものでした( ̄へ ̄|||) ウーム?。野菜類系で トロミを出していたのかな・・・とは思われますが、そのあたりがどうなったのかは 良く分かりませんが、かなり以前よりは淡泊な味わいに感じられてしまったのは 少々残念なもの・・・でした

たまたま・・・の ブレであることを祈りつつ再訪して 確認してみる事にしてみますウ・・ ウン(._.;)。

店主さんは パチンコ店でのお知り合いの女性の方とのトークが弾んでいた様でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

それでは またぁ~

評価・・・★★★

住所 茅ヶ崎市新栄町1-1 営業時間 11:30~15:30 18:00~スープ終了時閉店 土・日・祝 11:30~21:00(スープ終了時閉店)

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。