IMGP0853


”山岡家相模原店”を いつものように 仕事の時間が空いたタイミングで訪問してみました

注文したのは 期間限定”濃厚プレミアム塩とんこつ”780円を 中盛100円・・・・にして 麺硬め・味濃いめ・・・にしておきました(;´Д`A ```。ついでに 裏トッピングメニューから 現金で 薬味ネギ100円もつけたりしてみました(⌒▽⌒)アハハ!。・・・計980円で この時間帯なら サービスセット風味なお得メニューも提供されており、そちらの方がお得感は感じられますが、裕福な家庭に育っているので一向に気にする事もなく こちらで注文しておきました

IMGP3601


裏トッピングメニューは こんな感じで 隠されています(* ̄▽ ̄*)ノ"。

期間限定・・・と言えども ここ数年の定番商品で 昨年と何ら変わらない印象のラーメンです

IMGP3603


IMGP3607


麺は 通常の麺とは異なる 断面は四角い黄色系の中太ストレートタイプで、これは意外にも美味しく感じられる麺で 山岡家の期間限定タイプの麺は どれも結構美味しいな・・・(・_・D フムフムの印象ですね

IMGP3604


スープは 豚骨+塩ダレ・・・・で、結構 生姜も効いているかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?・・・・で、さらに背脂もソコソコ浮くタイプで、レギュラーメニューの”塩”よりもコクもあり 何気に悪くはないスープです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP3605


IMGP3606


具材は 通常のチャーシュー1枚に、青ネギ・穂先メンマ・鷹の爪・海苔・・にトッピングした薬味ネギ・・・で、チャーシューは 今回は 何故か水分がにじみ出している印象のもので 旨みは然程感じられないものでした。穂先メンマも極少量で 味わい的にも特に・・・でしたが、青ネギ&薬味ネギは 比較的タップリで、ネギ好きのヲサ~ンには とても満足感溢れるものとなっていました

IMGP3602

卓上調味料から コショウ・ニンニク・唐辛子・豆板醤・・・・〆に お酢を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと汁完での完食でしたが、ライスも付けても良かったかな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・?とは 思われましたが ヲサ~ン的には 山岡家にしては とても美味しく頂けたラーメンで、100円安くして レギュラーメニューに昇格させても・・・と感じられました(*・ω・)ノ。・・・・期間限定の全てのメニューを レギュラーメニューにしてしまえば結構いけてるお店かとも思われますね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。

価格的には 少々値が張りますが・・・・(T▽T)アハハ!。

そんなこんなでしたが 結構美味しく頂けてしまいました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

(≧◇≦)乂ダメダメッ!・・・だったころの 相模原店が懐かしく思えるくらいの 普通の出来栄えでしたが、仕方ありませんね・・・ヽ(TдT)ノ。

美味しく頂けてしまいましたv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

評価・・・★★★++


住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休