BlogPaint

この日は 11:20頃に ”山岡家相模原店”を訪問してみました
ネタに詰まっての苦し紛れの訪問でした・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP3614

IMGP3615

IMGP3616

注文したのは 11:00~14:00まで(日曜・祝日を除く)の サービスセットC880円+裏トッピングメニューの”薬味ネギ増し”100円・・・・計980円で、 ラーメンは 醤油・味噌・塩・・・から選択出来て、+ギョーザ・・・に、ミニネギャーシュー丼ORネギマヨチャーシュー丼のどちらかが選べます( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

ラーメンは ”醤油”・・・を選択して、好みは 麺硬め・味濃いめ・・・での注文でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

通常価格より 240円ほどお得になるようですが、ギョーザも100円引きになっていたりするので あんまりお得感は感じられませんが、それでも ソコソコのお得感はあったりします(-"-;A ...アセアセ。

店員さんから ラーメンに関しては どれにするか聞かれましたが 丼物に関しては、チャーシュー丼にするか マヨチャーシュー丼にするかは聞かれずに 勝手に チャーシュー丼が提供されてしまったのは残念なところです(・_・D フムフム。

ちなみに Aセットは ラーメン+チャーシュー丼(マヨチャー・・・も選べます。)680円、Bセットは ラーメン+ギョーザ+ライス780円・・・だったりします

豚骨醤油ラーメンは 好みの指定通りのものでしたが、油はかなり控えめな印象のものでしたウ・・ ウン(._.;)。
もっとも 油は ”豚油(ラード)”なので あまり多すぎてもお腹がグルグルピー・・・(/・_・\)アチャ-・・になってしまうので このくらいがヲサ~ン的には適量かとは思われましたが、これでデフォの量だとすると かなり少なめ・・・の印象ですね

ギョーザは お店のうたい文句にある様な ”パリパリ感”は無く、むしろ水分多めのモッチリ感を感じさせられるものでしたが、味わい的には特に突出する部分は無く、普通に美味しくいただけるものでした

IMGP3617

ネギチャー丼は 海苔・ネギ・ゴマ・・・のもので、チャーシューは 鉄板で焼かれ、軽く焦げ目がつけられているもので 醤油ダレが浸み込んでおり、小さいながらも4枚ほど乗せられており これは美味しいものでしたv(・_・) ブイッ。
しかしながら 単品だと これが300円・・・を考えると 単品での注文はあり得ませんね・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆。


IMGP1280


卓上調味料から ニンニク・コショウ・ゴマ・・・・〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ して キッチリと完食してしまいましたが、食後は 結構 胃がもたれるな・・・(・へ・;;)うーむ・・・・の印象でしたが、マズマズ美味しく頂く事に成功したようです(゜▽゜*)ニパッ♪!。
これだけ ガッツリと食べられて880円(薬味ネギ100円プラスで980円)なら 良しとしなければ・・・( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪、と言ったところですかね(^^;;。
薬味ネギ増し(100円)・・・も 功を奏したようで、結構美味しく頂けました・・・o(*^▽^*)o~♪。

この時間帯は 男性店員さん2名で回していたようですが、最早 普通の”山岡家”・・・で ダメダメ風味が漂う 以前の 相模原店では無くなってしまったのはブログのネタ的にはとても残念な出来事でした・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

また 仕事の合間に再訪ですね・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

それでは またぁ~


評価・・・★★★++


住所 神奈川県相模原市中央区上溝4089-2 営業時間 24時間
定休日 無休

お店のHPは こちらです<(_ _)>。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。