IMGP3695


この日は 久々に ”麺や 太華”を訪問してみました
広島尾道系ラーメンの名店 「太華軒」で修業された店主さんのお店です。 
昨年 4月・・・のオープンですが 最早、名店・・・の風格さえ漂いますね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
11:00丁度の訪問で ヲサ~ンが1番手・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ、後客さんは すぐに4~5名の状況でした(*^-^)ニコ。

「( -_-)フッ・・・・、俺を 満足させてくれるのか・・・。」・・・・と、ベルトのバックルを緩め、ズボンのジッパーをおろして・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・・と 官能小説風味に食べる気満々で 中華そば(並)650円+ネギ増し150円で 注文しました。

IMGP3698

IMGP3697

メニューはこんな感じです(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

IMGP3700

暫らくして 到着したのが こちらのラーメンで、

IMGP3705

麺は 自家製平打ちストレートタイプ・・・で 茹で加減はヲサ~ン的には もう少し硬めが良いかな・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?のものでしたが、好みの調整も可・・・の様なので 次回は ”麺硬め”で注文してみましょう( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
麺自体も スープと良く馴染んでいるようで 美味しい麺ではありますねv(・_・) ブイッ。

IMGP3701

スープは 九州産地鶏のガラがベースに 濃口の醤油ダレ・・・に背脂が軽く浮くタイプのスープで、脂の甘みと 濃口醤油のキリッとさが秀逸の ヲサ~ン好みのスープな訳ですが、この日は 鶏の旨みがやや強めの印象で、醤油のキリッとさが少々弱めに感じられたものの、十二分に美味しいスープでした
このスープは ホント癖になる美味しさですね

IMGP3704

IMGP3702

具材は チャーシュー・メンマ・青ネギ・・・・とシンプルな構成ですが、チャーシューは モモ肉のものが2枚のせられており 1枚は大きめのもので もう1枚は比較的小ぶりなものでした(T▽T)アハハ!。
食感的には 硬すぎず・柔らかすぎず・・・のもので、スープを存分に吸収しているようで美味しいものでした

メンマは 程よいコリコリ感のあるもので悪くないですね・・・って、ヲサ~ンは あんまりメンマに拘りがないもので・・・・
青ネギは やはりネギ増しにして良かったな・・・と思えるもので、このスープとの絡みは最高に美味しいですねヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪。
スープの甘みのある油?とシャキシャキサクサクしたネギの食感&軽い酸味を伴う清涼感との組み合わせは ネギ好きのヲサ~ンにはたまらない美味しさを持つもので 次回も”ネギ増し”にしよう・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウンと 心に誓ったのでありました(・_・D フムフム。

IMGP3696

卓上調味料は 白コショウ・黒コショウ・ラー油・お酢・・・で、箸はプラスチックのエコ箸か 割り箸が選べます。
白コショウ・ラー油・・・・を投入しつつ、〆にお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・して、キッチリと完食。

IMGP3706

もう少しだけ、醤油のキレ味があった方がヲサ~ン的には さらに好み・・・なのですが、この辺りは 軽いブレの範囲内だと思われますし、鶏の旨みが強めが好みの方には こちらの方が美味しく頂けるかとは思われます( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

とても美味しく頂けました(*^-^)ニコ。

ふと、頭に浮かぶと 食べに行かねばいられない・・・風味の 美味しい中華そばですね(´∀`*)!。

それでは またぁ~

評価・・・★★★★+

住所 横浜市戸塚区戸塚町16-1 トツカーナモール5F 営業時間11:00~21:00
定休日 無休