IMGP3719

”麺屋 太華”を食べ終えると 次に向かったのは JR戸塚駅から徒歩13分位の所ある ”麺処 あまた”を再訪してみました(*^-^)ニコ。
前回訪問時の感想は こんなところです<(_ _)>。

11:00丁度位の訪問で ヲサ~ンがトップ・・・で 後客さんは 3名・・・と マズマズのスタートの様でした(-"-;A ...アセアセ。

IMGP3708

メニューは 前回訪問時とはかなり変更されたようで、冬季限定の”味噌”なんかも 張り紙されていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!。

ヲサ~ンは 前回同様に ”あまたラーメン”750円を ニンニク油増し・・・で注文。
料金は 口頭注文の前払い制・・・ですウ・・ ウン(._.;)。
今回は 事に寄ったらもう1軒・・・と思っていたので、野菜増しはしませんでしたが、野菜マシマシでの注文も可能ですメモメモ...φ(._.*)y-。o0。
・・・が、野菜を残さないようにお願いします<(_ _)>風味の張り紙も貼ってあったりします(T▽T)アハハ!。

興味本位でマシマシしてしまう方も多かったのでしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム。

IMGP3712

IMGP3713

・・・・で 少しして到着したのが こちらのラーメンですが、前回 野菜増し・・で注文したのとあまり変わらない盛りっぷりですかね(;´Д`A ```。
現在は ラーメン本とかを見ると さらに盛りっぷりが良くなっている様なので、特に”野菜増し”しなくても 一般的には充分な感じです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
丼は 小さめ・・・ですが・・・(T▽T)アハハ!。

IMGP3717

麺は 中太平打ちタイプのもので 二郎・・・を意識しなければ コシもあるし、茹で加減もヲサ~ン好みのやや硬め位のものだったしで、充分に美味しい麺ですね

IMGP3716

IMGP3718

スープは 家系から油を抜いた風味な 豚骨醤油タイプで、シッカリとしたスープ自体の旨みは感じられるもので、背脂は案外大きめのものが ゴロっと入ってきたりします。
基本的には クドサもなく飲みやすいタイプのスープで、ボリュームはソコソコある割には とても食べ易い印象のラーメンですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ヲサ~ン的には もう少し醤油ダレ(カエシ)に ビッとくる部分が欲しい気もしますが、これはこれで・・・・の 印象のもの
後客さんは 年配のご夫婦の方がいらしていましたが、ご年配の方でも無理なく食べられるのでは・・・って点では良いかも・・・ですね

IMGP3715

IMGP3714

具材は チャーシュー・もやし・キャベツ・・・に ニンニク油?・・で、前回訪問時に気付かなかっただけかも知れないのですが、茹で野菜の上には 少量ながら”魚粉”もかけられているようでしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

相変わらずの ”ニンニク油”・・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!、これ、結構いいですね・・・ヲサ~ン的には好みです(* ̄▽ ̄*)ノ"。
ちょっと 油っこいし、生にんにくなので臭いも・・・ですが、勿論”抜き”・・・も出来ますので、その辺りは お好みで・・・です

チャーシューは バラタイプのものが 3枚のってくるのは嬉しいところです・・・、小ぶりなものではありますが・・・

IMGP3709

卓上調味料は 黒コショウ・唐辛子・お酢・・・で、ヲサ~ン的にはスープの味わい(カエシ)に 若干物足りなさも覚えつつ、少し食べると 唐辛子を大量に、コショウをそれなりにフリフリしつつ食べ進め、〆はお酢を( 。・・)/⌒□ポイ ・・・の いつものパターン?で スープは3分の1くらい残しで終了・・・と なりました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。汁完でも良かったのですが、血圧&次・・・を考えての事でした・・・が、結局は この日は これで打ち止め・・・でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

全体的な印象としては 前回訪問時よりも随分こなれてきたのでは・・・のもので、二郎チックなものとしては 比較的アッサリ・スッキリ・・・で油の重たさやスープ自体にクドイ味わいがあるものではないしで見た目よりは とても食べ易い印象のラーメンですね(・_・D フムフム。

”梅しそ”や”つけ麺”・・・も 食べてみたいかな・・・とも 思いました(*^-^)ニコ。

自信のある方は ”野菜マシマシ”にすれば それなりに食べ応えもあるでしょうし、カエシに物足りなさは若干感じられるものの、悪くないラーメンでした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

それでは またぁ~

評価・・・★★★+

住所 横浜市戸塚区戸塚町3856 営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 水曜日