IMGP3826

この日は JR二宮駅から徒歩15分くらいのところにある”生竜”を 訪問してみました
当然 ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク と 歩いた訳です( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
二宮駅で下りるなど、生涯初の出来事ですね・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!。

11:02頃にお店に入ると 暖簾がまだかけられていなかった様で、「すみません・・・<(_ _)>、まだでしたか・・・。」と店主さんに 言うと、「いえ、どうぞ・・・。」・・・とのことで チャッカリと着席してしまいました(T▽T)アハハ!。

IMGP3828

IMGP3829

メニューは こんな感じでしたが、冬季限定の”海鮮潮らあめん”960円を注文してみました

暫らくして提供されたのが、こちらの ラーメンです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP3831

厨房での作業を見ていると スープと具材が一緒に鍋で調理されるタイプの様でしたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

IMGP3835

麺は 麻生製麺・・・のものの様で、中細縮れ麺で茹で加減は やや硬め位で ヲサ~ン的には何の不満もないもので 美味しく頂けました

IMGP3834

スープは かなりアッサリとしたタイプで、一口めは 「う、薄いな・・・・。」の印象のもので、かなり塩味・鶏・魚介類の味わいは、淡泊な印象を感じさせられるものでしたが、叙々に舌が慣れてくると、魚介系の旨みが存分に感じられるものでした(*^-^)ニコ。
食べ始めよりも、舌が慣れてきた中盤以降の方が おいしく頂けましたv(・_・) ブイッ。
ゴマも 浮いていますね・・・

IMGP3832

IMGP3833

具材は 牡蠣・あさり・エビ・・・をメインに 糸唐辛子・白髪ネギ・ニラ・鷹の爪・・・等が のっかっており、ヲサ~ンは 基本的には牡蠣を食べたのは 数十年ぶりなのですが(つきみ野にあった うかい亭では 美味しく頂けましたが・・・(T▽T)アハハ!。)、過去に牡蠣フライであたってしまったのがトラウマになっており、それ以来 牡蠣は大嫌いだったわけですが、こちらのお店のものなら・・・ウ・・ ウン(._.;)・・・と 覚悟を決めて食べてみましたウ・・ ウン(._.;)。
とりたてて おいしい・・・とは 感じないまでも、トラウマを克服できた点では かなりの貢献度があったかとは思われます・・・

IMGP3827

IMGP3830

卓上調味料は 唐辛子・お酢・胡椒・ギョーザのタレ・・・等で、特に 調味料を使用する事もなく キッチリと完食v(・_・) ブイ!。流石に このスープに おろしニンニクはキツイかな・・・(-"-;A ...アセアセと 思われたので、ここは 心を鬼にして あえて注文はしませんでしたウ・・ ウン(._.;)。

インパクトには 欠けるラーメンでしたが 魚介系の旨みは存分に堪能できるラーメンで 期間限定・・・と言う事もあり 少々お高めのラーメンでしたが "o(-_-;*) ウゥム…?と、唸らされるものは感じられるラーメンですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

食べている最中よりも 食後の後味の旨みが舌に残る点が印象的はラーメンでした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
店主さんの人柄の良さが 感じられるお店でしたv(・_・) ブイッ。

再訪は 当然あり・・・なわけですが、醤油や味噌を食べてみたいですね・・・o(*^▽^*)o~♪。

それでは またぁ~

評価・・・★★★++

住所 中郡二宮町山西214-2  営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝 11:00~21:00
定休日 水曜日・第2木曜日