IMGP3894

この日は 小田急線秦野駅から徒歩15分程に 最近オープンした ”庄家 秦野店”を訪問してみました

足柄上郡大井町に 本店?もあり 2年ほど前に訪問していますが 基本的には”家系”のラーメンで、その時はマー油入りのラーメンを食べていたりします(*^-^)ニコ。
その時のレポは こちら・・・です<(_ _)>。

11:05位の訪問で 前客さんは1名 後客さんは無し・・・の状況でしたウ・・ ウン(._.;)。

IMGP3896

メニューは こんな感じで、今回は ノーマルな ラーメン(並)600円に、チャーシュー200円&キャベツ100円をトッピングして 好みは 特に指定せずに注文してみました(*^-^)ニコ。
口頭注文の料金は後払い制です・・・(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

こちらの ラーメンは デフォでキャベツがのっかってくるのに特徴がありますね・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

注文後6~7分で 提供されたのが こちら・・・、

IMGP3897

小さめの丼に 生キャベツがタップリ風味で、中盛にした方が良かったかな・・・(T▽T)アハハ!の印象のものでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p。

IMGP3900

麺は 大橋製麺の中太平打ちタイプで、酒井に比べるとどうしても コシ・・・って点では劣るかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?の印象のもので、家系店で使用される大橋製麺の あるタイプの麺は、硬め指定でも すぐにボロボロと崩れ落ちる風味になってしまう麺もあるのですが、 まぁ・・・物足りなさは感じられるものの合格点はあげても良いかな・・・と言ったものではありました( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。モッチリ・・・と言うより、単に柔目でコシに欠ける印象の麺ではありますかね・・・ウ・・ ウン(._.;)。

IMGP3898

スープは 醤油ダレのキレとかはないタイプですが、豚骨・化調の程よい旨みが好印象のもので、一般的には食べ易いタイプのものかと思います( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。
特に 醤油感が不足している感じもなく、これはこれで不満は全く感じられませんでした

IMGP3899

具材は ネギ・チャーシュー・ほうれん草・生キャベツ・・・で、 チャーは 塩気も効いておりヲサ~ン好みのものv(・_・) ブイッ。ほうれん草は・・・(T▽T)アハハ!的な 家系らしい・・・?ものでした

IMGP3895

卓上調味料は おろしニンニク・生姜・豆板醤・お酢・コショウ・・・で、ニンニク・生姜・お酢・・・の定番投入でキッチリと完食o(*^▽^*)o~♪。
やはり丼が小さめなので 食った感は些か乏しく、スープ少なめなのがチョッとなぁ~(´ヘ`;) う~ん・・・な印象でしたが、家系ラーメンとしての出来栄えは 決して悪いものでは無く、コンスタントな集客は見込めるのでは・・・(⌒^⌒)b うんと言ったラーメンでした。

家の近所にあれば それなりには通うかも・・・のお店でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ヲサ~ンは食べ終えると 道路を挟んだところにある ”万葉の湯”に併設されている 千円の床屋さんに行ったのですが、散髪を終えて 庄家の駐車場を見ると満車風味で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しましたw(゜ー゜;)wワオッ!!。

美味しく頂けましたv(・_・) ブイッ。

それでは またぁ~

評価・・・★★★

住所・・・秦野市河原町2-55 営業時間 11:00~23:00頃
定休日 現在のところ未定