IMGP4055

この日 1月3日はかねてより訪問予定だった ”らーめんの店 梶”を訪問してみました
3度目の訪問になります( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
”味噌” ”醤油”・・・ともに とても美味しかったので、予定では ”塩”を・・・と思っていたのですが、期間限定メニューがある・・・とのことで 今回はそちらを注文してみました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

IMGP4063


ちなみに 少々早めの10:50頃の訪問でしたが ”商い中”の看板がすでに かけられて営業中でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ。

IMGP4057

注文したのは 期間限定の 二郎インスパイア風味の”梶郎”700円+バター&コーン100円・・・・                   
で 辛さは5段階から選べる・・・との事で 店主さんに 「一番辛くないやつで・・・(-"-;A ...アセアセ。」と言うと 「それでは 普通で・・・。」・・・(゜∇゜ ;)エッ!?・・・との事で なんだかよく分かりませんが、多分 辛さ3位の普通での辛さでの提供になりました・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。
ニンニクの有無も聞かれたので 勿論 有りで・・・お願いしておきました(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。

ヲサ~ンがトップでの訪問でしたが すぐに後客さんもご入店・・・でした( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

調理過程を見ていると 鍋から炎がボワッと上がったりとしていましたが 程なく到着しました(*^-^)ニコ。

IMGP4058

もやしの盛りっぷりも中々良い様で、期待感が持てるものでした。

IMGP4062

麺は 自家製の中太縮れ麺の様で、特に”梶郎”用・・・って訳ではないようですねウ・・ ウン(._.;)。
デフォで 硬めの茹で加減のようで ヲサ~ン好みの茹で加減だし 特に不満はなく美味しく頂けるものでしたv(・_・) ブイッ。

IMGP4061

スープは 通常の味噌に 辛味油がプラスされており ラードの油層は若干薄めに感じましたが もやしも多めだし・・・ってところです(・_・D フムフム。
辛さ的には ヲサ~ンにはやや辛かった(-"-;A ...アセアセものの どうにか許容範囲内のものでした(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン。
比較的飲みやすい印象で 食べ進めるにつれて 辛味油も減っていき、中盤以降は より食べ易く感じてキッチリと汁完しての完食でしたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

強いて言えば バターが もう1枚有れば全編通して食べ易かったかな・・・とは思われますが、辛さが苦手でない人にとってはどうってことない辛さでしょうね・・・

IMGP4059

IMGP4060


具材は 外側に焦げ目のつけられたチャーシューが2枚に もやし・ネギ・玉ねぎ・・・と言ったところで、チャーは冷たかったもののスープに浸してしまえば問題ないし、ネギ&もやしの量も 比較的タップリ風味で これまた問題なし( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
刻みニンニクの量も 特に多め指定はしなかったものの 小さじ2杯分くらいはのっかてきており不足はない量でした

バター&コーンのトッピング抜きのデフォで700円・・・って事を考えると コスパは悪くないラーメンですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
スープの酸味が チョッと気になった点ではありますが 意識しなければ特に問題ないし 結構美味しい感じに思われました(*^-^)ニコ。

IMGP4056

卓上調味料は 辛子ニンニク・唐辛子・コショウ・醤油・ラー油・お酢・・・の感じでしたが 今回は特に使用する事もなく完食。
ボリュームもソコソコあるので 食べ終えるのは後客さんに先を越されてしまいました・・・(T▽T)アハハ!。

卓上に 唐辛子や辛みそもあるし 普通の味噌ラーメンに 野菜類タップリ・・・でも食べてみたいところですね

次回は ”塩”・・・を試してみたいところですo(*^▽^*)o~♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★++

住所 横浜市瀬谷区三ツ境6-2 営業時間 11:00~24:00(23:30LO )
定休日 無休