IMGP4086

この日 1月4日は会社の帰りがけに 13:50・・・昼営業ギリギリの滑り込み_( -"-)_セーフ! ・・・で ”いっぱち”を訪問してみました(-"-;A ...アセアセ。
ブログネタのストックはあるものの 順番度外視でのアップですね(-"-;A ...アセアセ。
単に 気分の問題です(´m`)クスクスクス。

昨年末に店舗の内外改装が行われた・・・との事でしたが、確かに変わってはいるものの、カウンター席や厨房の状況は 改装されてはいるものの基本的には綺麗になっただけ・・・の印象ですね( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
ちなみに 3月1日からは ”全面禁煙”の張り紙もされていました( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

昼営業最後のお客がヲサ~ンだったわけですが 、

IMGP4080

メニューも全く変わりなく ”みそチャーシュー”1050円を注文しておきましたv(・_・) ブイッ。
料金は 口頭注文の後払い制にも 変更は有りません( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。

IMGP4081

7分程で 提供されたのが こちらの味噌ラーメンですo(*^▽^*)o~♪。

IMGP4085
麺は 比較的低加水タイプで 茹で加減は やや硬め(この辺りは 日によって誤差も大きいです(;´Д`A ```。)のストレートに近い少々縮れ・・・タイプのもので、今回は(*TーT)bグッ!な ヲサ~ン好みの茹で具合のものでした( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・。

IMGP4084

スープは 野菜類と共に鍋で調理されて提供されるものですが、塩分・化調・・・共にハッキリと感じられるタイプなものの、全然嫌な使われ方ではなくて これはこれでいいんじゃないっすか・・・のもの
塩分強め・・・ではあるものの このところかなり塩分に関しては厳しい・・・(゜∇゜ ;)エッ!?印象のらーめんやつけ麺を食べていたヲサ~ンにとっては この程度は程よいショッパさ・・・にすら感じられるくらいのものではありました
ご飯がすすむらーめんですね・・・。お米は ”あきたこまち”の様ですね(*^-^)ニコ。

IMGP4082

IMGP4083

具材は チャーシュー・メンマ・ネギ・もやし・・・で ( ・◇・)?(・◇・ )・・・海苔は入らなくなってしまったのかな・・・(゜-゜;)ウーン?・・・でしたが 海苔は 単なるお飾りだし・・・・(入っている日と 入っていない日があるような・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?。醤油だけだったかな・・・(´ヘ`;) う~ん・・・?。)良しとして、何と言っても こちらのチャーシューは美味しいので、少々値が張るものの 是非とも チャーシュー麺で注文したいところではありますね(*^-^)ニコ。
ホロホロタイプであるものの どうにか崩れ落ちる寸前程度のもので、肉の旨み・甘み・・・に、外側の軽く焦げ目のつけられた苦味も程よく 甘さを引きたてる感じでとても美味しいものです( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪。
1ブロックあたり1800円前後で お持ち帰りも可能です・・・ヽ(^◇^*)/ ワーイ。

IMGP4079

卓上調味料から ニンニク・唐辛子を( 。・・)/⌒□ポイ したりして食べ進めました(*^-^)ニコ。

メンマのコリっとした食感・ネギの清涼感・もやしのシャキサク感も とても良い感じでガツガツモグモグ・・・と キッチリと完食(*・ω・)ノ。

もう少しだけ 味噌の味わいが濃いめだったらなお良かったかな・・・のものでしたが(結構 ブレも感じさせられたりしますが・・・(T▽T)アハハ!。)、今日は 満足感十分でした

今回は 前回に引き続き味噌を食べましたが 醤油・・・も とても美味しいですo(*^▽^*)o~♪。

それでは またぁ~

お好み度・・・★★★★+


住所 海老名市門沢橋6-21-1 営業時間 12:00~14:00 18:00~23:30
定休日 月曜日

JR相模線 門沢橋駅より 徒歩6分くらい